Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

思考実験としての囲い

囲い こたえていく。かなえていく。

20200422

良い天気になるとの予報でしたが曇り空・・・作業には良いか。

 

6時にSZさんと里山向け出発。

 馬糞堆肥や作業工具、昨日いただいた花苗などを積載して重い。

 アクアラインは結構混んでましたね~途中でガソリン補給@118円

 一時間ほどで無事到着。

 

雨も降ったので、草花が元気できれいです♪ 

一回りして写真撮ったりのパトロール

 

ビオラも綺麗                     バーベナとタツナミソウ

    

 

    

 

ヤツデの葉もピカピカ                参照の新芽も沢山です

    

 

あ~ギシギシが・・・後でカットです        ジャーマンアイリス元気に増えてます

    

 

そこらじゅうでナルコが増えて良い傾向です♪

    

 

ヤマユリも伸びてきました♪            カシワバハグマ 今年も出てきた♪

    

 

ホタルブクロも大きくなってきた          左上の白いのはミツバウツギの蕾♪

    

 

オダマキが豪華に咲いて・・・           ウラシマソウも面白いですね

    

 

ピラカンサには蕾が沢山              ハコネウツギにも花芽が見えた♪

    

 

八重の山吹                      赤目のオダマキ

    

 

斑入りドクダミ                    ホウの葉も良い感じ♪

    

 

台風被害で小さくなったツツジにも蕾      チューリップはいつ見ても良いね♪

    
 
クサノオウ                       終りかけのクリスマスローズ
    
 
大根の白い花と紫花菜・・・            アケビの実、大きくなりはじめ♪
    
 
ハルジオンも綺麗ですよね♪           コデマリが咲き始めました♪
    
 
スモークツリーの葉も茂ってきた         白山吹も咲いてます♪
    
 
まだたくさん花はあるのですが・・・長くなるのでこの辺で(;’∀’)
 コーヒーでも飲みながら一休みして、本日のスケジュールを打ち合わせ
 堆肥の処理とテント小屋の補修、花苗を植えたり・・・など多数ありますが
 とりあえずコメリで2x4角材と野地板などを買い込み、糠を大量に頂き。
 
SZさん堆肥を・・・
鶏糞や馬糞などが20袋くらいあったので、先週頂いてきたブロックを囲いにして
 南側に混ぜて入れました。
 
 コメリから大袋5個、糠を頂いてきて、これも混ぜて・・・
    
 
シートを被せて、雨除けと発酵を進めさせます♪
 
 
コメリで野地板2束と2x4 4本・・・
 野地板は少し隙間を作って乾燥保管
 
テント小屋、東側の現状・・・            2x4で枠を作りコンパネを貼ります
 → 
 
ドアも、中古で頂いたのがあったので取り付けます。
下側に、一回り広い2x6の角材が必要になり、再度コメリに買い物。
 ついでにワクワク広場にも行って、マリーゴールドやゴーヤ、セロリなど
 花や野菜の苗も購入、コメリでは花桃の苗も買ってしまいました♪
 
ちょっと苦労しましたが、今日はここまでですね・・・時間切れ・・・(;^_^A
ドアに合わせて枠を作り板を貼りました、良い感じになりましたね(^o^)。。。
 上側も板を貼りますが時間切れ・・・。
 これで南北と東側がほぼ決まりました。
 この板の上に南北と同じ波板を貼っ仕上げます。
 そのあとは屋根の補修ですね・・・室内は追い々と片付けます。
 
暗くなりかけて、苗を植えたり挿し木したり・・・
 タケノコと三つ葉、ウドを収穫してきました♪
 
一休みしながら1.9MHz帯でタワードライブアンテナで1局交信。
 
19時過ぎましたね~1時間程で無事帰着。
お疲れさまでした・・・バイバイニコニコ

囲いしか残らなかった

そーんーしーがーた〜

ビジネス〜♪

一曲できました。岡田です。

※記事は真面目に書いたので読んでください笑

【素直にやる】ことって、

ビジネスでも幸せでもいいんですけど、

どこかを目指して

何かを始めようという方に必須な要素です。

でもね、

【素直に言うことを聞くこと】

【思考停止して

マインドコントロールされる】


この2つの違いは

認識しておいた方がいいですよ。

まずは4つにまとめた

こちらの図をどうぞ。

この図を踏まえた上で、

解説していきますね。

こちらの『愛とやばい』の図をご覧ください。

この図の

『愛』の人の言うことなら、

素直に聞くのは大切なんです。

ただし!

・自分の素質と合っているか?


・自分の好みやワクワクと合致してるか?


・自分の生活環境との相違点を理解してるか?

この3つの視点は持ちましょう。

例えば、

「心屋仁之助さんがBEトレで

ギターを持って歌い始めたから、

私もとりあえず真似してギターを買おう!」は、

ただのアホです。

心屋仁之助さんは

四柱推命で『遊び心』の素質しかないという

めちゃくちゃ偏った素質の方ですので、

遊ぶのが大切なんです。

だからギター。

その素質が無いのに形だけ真似しても

何にもなるはずがないですね。

※四柱推命の素質を調べるのに

参考になる無料サイトはこちら

もう少し具体的に言うと。

◇独身or子育てが終わってる

旦那が稼いでいて生活の心配がない

貯蓄がある・実家に頼れる


◇既婚でまだ手がかかる乳幼児の子育て中

シングルで自分が稼がないといけない

貯蓄がない・実家とは絶縁

あなたと憧れの人との間で

このくらい生活環境が違うのならば、

憧れのメンターと同じことを出来なくて

当たり前です。

私はシングルファザーで

5歳の子どもがいる状態。

かつ、可愛すぎてさ笑

ストレスなく

自然に可愛がれるだけの

心と身体のゆとりを持つために

仕事のペースを作り、

プライベートの時間を作ってます。

自分にとっての心地良いバランス

見つけていく作業を、

5年間やり続けているわけですね。

こういった

家庭環境、生活環境の違いも、

愛ある人ならば

相手のことも思いやって

ケアできると思います。

そして、

【私の場合はこうしたよ。

でも、あなたの場合はどうだろう?

一緒に考えてみよう。】

あなたのこととして置き換えて

伝えてくれる、

質問してくれると思います。

※まれにど天然で

「私はこれして幸せになったー!

あなたもそうだよーきっとー!」と

悪気なく思い込んでる人もいます。注意。

かたや。

「素直に言うことをやりなさい」と

あなたをコントロールしようとするのが

『やばい』側の人なら、、、

あなたが子育てしてようが

どれだけ子どもを愛していようが

「子どものことなんてほっときなさい。

ビジネスに集中しないのは

やる気がないから。」


「私はこのやり方で

上手くいったの。」

と、

【上手くいかないのはあなたのせい】

【上手くいったら私のおかげ】と

マインドコントロールをします。

そして、

【私の場合】の成功体験談を

押し付け続けるでしょう。

そこに悪意があろうなかろうと、、、

※参考記事

著者、ブロガーとして

多少認知度がある程度の私ですが、

それでも、

自分の言葉には

影響力があると知ってます。

だからこそ、

セッションやセミナーで

誰か1人と質疑応答しているときには

徹底してここを気をつけてます。

相手の生活環境


本当に大切にしたいこと

 

今つまづいている原因


自分を客観視できているか?


今までの試みが

しくじった理由はなにか?

すごくたくさんの要素を

ヒアリングやエネルギー、

ちょっとした応対で読み取りながら

話をするようにしています。

『やばい人』は

そんなことしません。

あなたのことなんてケアしません。

「これで上手くいくから!」

以上。

注意しないといけないのは、

自分の言葉の強さと影響力を自覚して

マインドコントロールに

使っている人もいますし、

無自覚にマインドコントロールの手法を

活用している人もいるということ。

めちゃくちゃ人間として

素敵な人であったとしても

無自覚にそうしてる人もいます。

※そういうのを

【悪気はないけど頭が悪い】と言います

悪意を持って

お金を搾り取るために

自覚してやってる人もいます。

だから、

人間として素晴らしいかどうか?という

感情論ではなくて

今日お伝えしている要素を

客観的に振り返って欲しいのです。

もちろん、

全てのセミナー講師や

ヒーラー、著者などが

そんな人だとは全く思いません。

少なくともよく飲んでるメンバーは

最高です笑

でも。

『やばい人』に巻き込まれると

あなたがどれだけ気をつけてても

マインドコントロールされます。

彼らは

賞賛、罵倒、承認、否定、

お金、囲い込み、

ティーアップ、公開処刑を

巧みに扱い、

あなたの心を失わせていくのです。

『やばいビジネス』の参考書籍を

載せておきますので、

気になる方は読んでみて。

902円
Amazon
1,540円
Amazon

『やばい教祖』の参考になるのは

この辺だけど、

マジで引くと思うから

読みたい人だけ読んでみて笑

こんな人がいるんだって結構衝撃だから。

858円
Amazon
794円
Amazon

去年あたりから

ずっとずっとそのことを伝えてきてても、

全然全く一つもわかってない人が

とおってもたくさんいるなーと思います。

マインドコントロールされてる人に

どんな正論を伝えても、

やはり無理なんでしょう。

少しだけ残念ではありますが、

それも人生。

そういう方は

一家離散して破産するまで、

どうぞ尊師に貢ぎ続けてくださいね♡



私は今日のこの話や

何年間も伝え続けていることがわかるという方、

ようやく気が付けました!って方を

全力でサポートしていきます。




今日の内容の中にあるような

【愛着障害】や【尊師型ビジネスの危険性】

【マインドコントロール】の話は

オンラインセミナー内で詳しく話しました。


マインドコントロールされて

何十万円も払って

ローン支払い以外何も残らなかった。


そんな方に何人も何人もお会いしてるからこそ

何度もこの内容を伝えてます。



自分のことを自分で守りたい。


そして、

大切なものを大切にしたまま、

ビジネスをしていきたいという方は

オンラインセミナーに参加くださいね。




◇オンラインセミナーのご案内はこちら



【自分を愛するということ】

3講演オンラインセミナー


3箇所の会場から合計で5時間超えの配信。

愛着、親子関係、心理学などを踏まえた

講演の様子を配信しました。


詳細・申し込みは→





【起業に必要なはじめの一歩】

オンラインセミナー


『自分ビジネス』を始めようという方向けの
オンラインセミナーです。

【半径5メートルの幸せ】を持ったまま
自分の【好き・得意・経験】を活かして
ビジネスとして活動していくための
具体的ノウハウをお伝えしました。


詳細・申し込みは→


囲い バラの包みのお買物

こんにちは、tenです。

アメブロ投稿、387日目です。
ほんなら、今日は、何の日?
4月23日はいろは丸事件の日、
地ビールの日、  

兵庫県豊岡市にある

城崎温泉(きのさきおんせん)を
奈良時代に開いた道智上人(温泉寺を
開いた僧)の開山忌を記念して
「温泉まつり」が行われる日です。
『いろは丸事件の日』
慶応3年4月23日(1867年5月26日)、
坂本龍馬ら「海援隊」のメンバーを乗せた
蒸気船「いろは丸」が、備讃瀬戸(箱崎と
六島の沖合)で紀州藩の軍艦「明光丸」と
衝突したのが「いろは丸事件」。
「いろは丸」は「明光丸」が鞆(現・広島県
福山市鞆の浦)に曳航中に沈没。

鞆の浦には、いろは丸事件を解説する
「いろは丸展示館」、

(いろは丸展示館)


坂本龍馬の宿泊先の枡屋清右衛門宅
(龍馬の隠れ部屋)が現存しています。

(枡屋清右衛門宅(龍馬の隠れ部屋))

ほんなら、またしても、「いろは丸」事件に、
妄想  おten  .オタってしまいました。

「坂本龍馬・いろは丸事件    崩れる龍馬の
  イメージ…国際法タテに1万両要求した、
  “銭ゲバ"  ぶり、紀州藩の無知につけこむ」
瀬戸内海の六島沖で紀州藩の軍艦「明光丸」
と衝突して、「いろは丸」と大量の積荷を
失った坂本龍馬は、紀州藩から多額の損害
賠償金をせしめることを考え、すぐに交渉
することを提案します。
それにあたり持ち出してきたのが、
当時の日本ではあまり知られていなかった
「万国公法」だった。
実は事故で本当はミスを犯していたのは、
龍馬の、いろは丸だったのです。
その"事故隠し"のための大バクチだった。
'(やる〜〜!’)

「交渉の申し入れ」
慶応3年(1867年)4月24日、明光丸の甲板上で
海中に消えていく  いろは丸を静かに見送った
龍馬はすぐに、明光丸船長の高柳楠之助に
今後のことについて申し入れる。

「今回のような海難事故は例のないこと。
万国公法にのっとり、この後の交渉を進めたい」
と事故の交渉事は現場近くで行うのが国際
ルールと、備後(広島県福山市)の鞆(とも)を
指定する。

だが、藩命を受けて長崎へ航行中だった
明光丸は鞆へ立ち寄ることは避けたかった
のだが、国際ルールをふりかざしながら
一戦も辞さない覚悟で食い下がる龍馬に
根負けしてしまったわけです。

龍馬には「紀州藩は万国公法のことを詳しくは
知らないだろう」という目算があった。

万国公法はアメリカの法学者が著した国際法の
教科書で、日本国内に入ってきたのは、
つい最近のことでした。

龍馬は神戸海軍時代の師匠だった勝海舟らを
通じて学び、日本語への翻訳を計画するほどに
内容を熟知していました。このため、万国公法
をたてに取り紀州藩を交渉に引っ張り出せば、
自分の土俵で相撲をとれるということに、

  衝突、原因は龍馬なのに…「シメシメ帳消し」
と、計算したわけですね。
(やるぅ〜〜!)

(いろは丸、模型)


なんと、7万両をせしめたそうです!

ほんなら、「いろは丸事件」オタオタ事件簿、
(おしまい)です。おつかれさまでした。

維新とか、革命とか、ドサクサとか、
やったもん勝ちなんやな!

ほんなら、またもや記念日。
『地ビールの日』
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日
選考委員会」が制定。
1516年4月23日、バイエルン公国の
国王ウェルヘルム4世が発布した「ビール
純粋令」により、水、ポップ、大麦、小麦の
麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できる
ことが決められました。

『城崎温泉「温泉まつり」』
城崎温泉の開祖・道智上人の開山忌を
記念して行われる春の祭典。
4月23日・24日の両日、温泉街を舞台に
古典行列・稚児行列・城崎泉隊オンセンジャー
のショーなどが催されます。
道智上人が開基した温泉寺が温泉街に残るほか、

(温泉寺)


道智上人の曼陀羅一千日祈願によって
湧き出た温泉は、外湯「まんだら湯」として
使われています。

(まんだら湯)


ほんなら、きょうは、江戸小話!
4月23日の、江戸の小話。

『しりから入る』

  江戸では相撲が大人気で、

両国(りょうごく)の相撲小屋は
人気力士の取り組みで大変な
こみようです。
  そこへ、田舎から相撲を見に
伍作(ごさく)という男がやって
来たのですが、あまりの人に
表からは入れません。
「チクショウめ、表がだめなら
裏だ」
  伍作は裏へ回ると、犬の様に
四つんばいになって囲いの中に
入ろうとしました。
  すると、たちまち、中にいた
見張りの男に見つかってしまい
ました。
「こらこら、そこは入るところ
ではないぞ!」
  伍作はエリ首をつかまれると、
外に押し出されてしまいました。
「ちえっ、何とか入る方法は
ないものかなあ? ・・・そうだ」
  ある名案を思いついた伍作は、
今度は囲いの中へ、お尻から
入ろうとしました。
  するとまたもや、見張りの男に
見つかってしまいましたが、
しかし今度は、
「こらこら、そこは出るところ
ではないぞ!」
と、帯をつかまれ、中へズルズル
と引きずり込まれたのです。
「シメシメ、うまくいったわ」
  こうして伍作は、ただで相撲
見物が出来たのです。
♪ちゃんちゃん♪(おしまい)

ほんなら、きょうは、このへんで、
「シメシメ」に「ずるずる」うまく
たちまわれる人、いつでも、どこでも、
たくさんいるんですね。
自分のことも、大事やけど、みんなの
(仲間)のことも、大事にしなくては。
ほんなら、きょうも、
みんなといっしょに、
こんにちは、さようなら、
いつも、ありがとうラブラブ
ございます!お願い






空と海と大地と囲い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

ボコです

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのいいねとコメントを

ありがとうございました

 

 

 

 

 

すごく、元気づけられた

 

 

 

 

朝起きたときの

鬱々とした気持ちが

少しマシになったように感じたけど

 

 

 

 

 

 

イイ笑顔で

 

 

 

「おきてー‼おきてよー‼」

と連呼するボコ2子に

 

 

 

 

 

何とも言えない

虚無感を覚えちゃった

 

 

 

 

 

 

頑張るね

みんな、同じだものね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

あたしの

デイリーミッションは

 

 

 

 

子供達の体力を

削れるだけ削ること

 

 

 

早く寝かせて

自由時間が欲しいの

 

ボコ夫は22時以降にしか

仕事が終わらない

 

 

 

定時って、なんだべさ

 

 

 

テレワークだろうと会社行こうと

育児の協力は望めないわ

 

 

 

 

 

 

外出自粛中の

子供の体力削り

 

 

 

ほんと

無理ゲー

 

 

 

小学生以上だと体力ついて

もっと大変だよね…

 

 

 

 

 

 

 

体力削りのアイテムとしては

うちにはこれがある

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児も2歳児も遊ぶけど

「ママも一緒にやろー!」って

呼ばれるから

 

もれなく

 

 

 

 

 

 

 

あたしの体力も

削れちゃうYO

 

 

 

 

↓クリックで楽天に飛ぶよ

 

 

↓クリックで楽天に飛ぶよ

 

 

 

あとこれは絶対喜ぶわ

なんと鍵盤付き

 

 

↓クリックで楽天に飛ぶよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズや迷路の本で

頭を使って疲れさせる戦法も使ったけど

 

「ママ、わからない」とかで

結局呼ばれるし

ボコ2子に破かれるしで

 

 

胃がキリキリするYO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身につけるだけで

体力が削られる

 

 

 

 

 

 

 

 

呪われた

ペンダントとか

売ってればいいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


囲い 関連ツイート

@A1chqn_ お初リプ失礼します!

本日行われるデュオゲリラに
参加希望です🌸

チーム名 むーの囲い
代表者@muu___0316 muu___0316

主催ありがとうございます💗
貴重なひと枠頂けたら禿げます😘

ぜひご検討くださいませ〰✨

RT @himakami0825: くろちゃんなんか言ってるけどくろちゃんは金髪V系イケメンバンドマンだよ、いっつも囲いのナオンにゲームとポケカ貢がせてる
RT @Nasu_3127: @TK_Uru_ リプライ失礼します!

初めまして!このたび開催されます-KFL-に参加したくてリプライ参りました💓💞

対価ありがんばります

チーム名ナスの囲い
代表 @NasuCaro
コピペ NasuCaro

いいね、RT、拡散お願…

文を記号で囲って凄い強調した感じでツイートしてみたいんですけど何の記号使うかどうしても思い出せないのでどなたか分かる方ご教授頂けませんか?

——
-海風-
——

みたいな感じの囲い方で

綿飴とその囲い無理すぎる
アイドル推してるのになんで集ってんだ
RT @Nasu_3127: @TK_Uru_ リプライ失礼します!

初めまして!このたび開催されます-KFL-に参加したくてリプライ参りました💓💞

対価ありがんばります

チーム名ナスの囲い
代表 @NasuCaro
コピペ NasuCaro

いいね、RT、拡散お願…

囲い

Posted by admin