Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

音ゲー倶楽部の部屋

音ゲーの新作もたくさん出てます♪

前回のブログで『毎日の日課にボクササイズやるぞ!』と張り切っていた私。

勿論、旦那が家に居る週末も例外では無いです。

やりましたよ。土曜日。旦那の前で。

私と同じく、昔は音ゲー(音楽ゲーム)にどハマりした夫も、少し興味を持ったようで、画面を楽しそうに見つめておりました。

太鼓の達人と同じく、左に流れる〇マークに合わせて体を動かすシステムなので、夫もすぐに要領は理解した。

私がブログに決意表明をした金曜日は、足はリズミカルに軽く動かす程度で、腕を動かす動作のものばかりやっていたので、土曜日は腕だけが筋肉痛。

『このくらいへっちゃらよ!』

と、土曜日もさっそくtry!

何となく選んだ動画は、腕の動きばかりではなく、途中にスクワットが入るわ、キックが入るわで、一言で言うと『キツい!』もので、ヘロヘロになりながら最後まで行った。

一緒に画面を見ている夫も『うわぁー、難易度上がったなぁ!』なんて言いながら楽しそうに見ていた。

いい汗かいた。そして翌日…

私の体は、ブリキのようになっていた…

座った状態から立ち上がる動作はまるで老体。そのたびに『いででで…』という1日。

私が動くたびに、夫が私を注目している。そしてニヤニヤしている。

『おじいちゃんだな笑』

その言葉、一日でなんど浴びせられただろうか…

いやぁね。それだけ筋肉に効いてる証ですよ。

でもでも、筋肉痛の時は筋繊維が切れている証拠で、それが修復した時に筋肉が成長するのです。痛みがあるうちに同じ負荷の運動をするのは、筋肉の成長を妨げることになるので、おじいちゃんと化した日曜日は、夫と5キロ散歩にとどめました。

そして本日月曜日。現在20:20。まだやってない。後でやらねば。

それにしても『おじいちゃん』て…

そこはせめて『おばあちゃん』でしょうに。

私の動きを見てイチイチ笑ってくる旦那。あんたもやってご覧なさいよ!!

と言いたいところだが、夫は通勤で毎日ものすごく長い階段を上り、足はかなり鍛えられているため、私ほど『おじいちゃん』にはならないだろう。

私が運動不足すぎるだけです。

筋肉痛とサヨナラできるまで頑張らなきゃだ。

音ゲーは今女性に人気の高い(メーカー)ブランドですね、もう手に入らないレアモノもありますよ

ご進級、ご入学おめでとうございます❗️

この辺りは、待ちに待った学校へ、3日間登校しました。安心して、学校に通える日々が待ち遠しいですね!

栃木県のコロナウィルス感染者数も日に日に増えております。 

オンラインレッスン、どのアプリが良いかという生徒さんからの質問についてです。
①ラインビデオ動画レッスン
たまにフリーズすることがありますが、とても簡単なので、パソコンが苦手な方でも、簡単に今すぐできます。
フェイスタイムレッスン
iPhoneをお持ちの方には、フェイスタイムがおすすめです。ライン、ズームより音質が良いと思います。


③ズームレッスン
事前にお伝えしてあります、私のズームIDを入力していただき、招待をしてレッスンしていただきます。
ラインより音質が良く、今のところフリーズがなく安定しています。

④スカイプレッスン
スカイプのアプリをお持ちの方は、こちらもできます。

状況に応じて、柔軟に対応していきたいです。

おうち時間が長いので、皆さん、ソルフェージュや楽典が進んで読譜力もアップしているようです。
音楽ゲームアプリも楽しく活用している様子です。
またバーナムをやっている生徒さんには、運動不足解消に、弾いた曲の動きをやっています。先日はバーナムの逆立ちと、本気の逆立ちも練習してきてくれた生徒さんも爆笑
音楽で、少しでも充実した日常が送れますよう、お役に立てれば幸いです。

音符おとのあとりえミュージック音符
   上野修子

音ゲーの総合情報

こはるです(*бωб*)

 

最近リズムゲームをやるようになりました!

が、しかし、音感が全くないので

全然クリアできなくって悲しいです、、ショボーン

 

元々ゲームセンターに置いてある音ゲーも苦手で

maimaiという音ゲーはこはるの視覚範囲も狭いせいか

一番簡単なものしかできなかったですねこクッキーあせる

 

どうやったらリズム感が良くなるのでしょうか??

あと瞬間的に動く能力も乏しいので

ぐるぐる目が回っちゃいますうずまきうずまき

 

もうこれはやり込みにやり込んで

得意になったと言える日が来るまで頑張ろうと思います炎

 

 

右矢印こはる左矢印

音ゲーマニア必見

脳科学ぴあのキラキラ
心弾ませる15種類の
音楽ゲームで笑顔いっぱい
ワクワクワーク✨
自信とやる気を引き出す
魔法のレッスン/川上みなこです。
お願い教室ホームページは
ピアノの練習で脳を活性化

ピアノやリトミックで脳活しませんか?

みなこ先生への
お問い合わせ公式ラインは、こちらから
   🔽🔽🔽
📞09097330559

📩
お子さまの出来たを✨
応援しますラブラブ
ピアノの練習で脳を活性化
お得な情報キャッチして
豊かな音楽ライフ楽しいんで
くださいね☺️
…………………………………………





【おうちで、リトミックのzoom練習✨】

ベビーちゃん、たちとオンライン繋げる練習をしています。

ミラーリングで、こんなに‼️
大きなみなこ先生✨が
テレビ画面いっぱいに🤣

ベビーちゃんたちは、
巨人みなこ先生が
どうしてテレビの中にいるのか

不思議ですよね😆

でも、お名前を呼ぶと
ニコニコでご挨拶してくれました💞

可愛すぎますねー💗

抱っこできないのが、
つらいーけど、会えて
ちょっと遊んで本当に嬉しかったよー。

お母様から

『zoom楽しかったです~❤️オンラインレッスン体験会楽しみになってきましたー』

とメッセージいただきました✨

本当にリトミックをオンラインで
どこまで出来るか
私もドキドキの
楽しみになってきました(*^^*)


一ヶ月ぶりの再会でした🌷。
覚えててくれて、ありがとう~\(^o^)/
また、遊ぼうねー✨


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
『こどもの習い事はピアノだけで十分』
脳科学者澤口先生の有名なことばですね。

理由は,ピアノを練習することにより
認知能力・身体能力
・創造性
・身体のコントロール能力
・集中力・忍耐力
・成功体験の積み重ね
時間と数の関係など、

基礎的な学習能力・運動能力を
日々使うことになるからです。
先を読む力が付きます。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
…………………………………………………
◆ベビーリトミック(一歳~)
モンテッソーリ取り入れたレッスン
◆うたと音感ピアノ(2歳~高校生)
脳科学を取り入れたレッスン

◆大人のpianoレッスン
自己肯定感を上げ、自分を好きになるレッスン

◆オンラインレッスン
zoomにて無料アプリを入れて頂いた方
全国何処の方でも、レッスンお受けいたします。
……………………………………………………

ピアノの練習で脳を活性化
ピアノやリトミックで脳活しませんか?

みなこ先生への
お問い合わせはこちらから
   🔽🔽🔽
📞09097330559
📩

★『体験レッスン希望』
とメッセージお送りください(*^^*)

メッセージはお気軽にどうぞ照れ❣️
…………………………………………………

Instagramには、楽しいレッスン動画記事
を載せております。
良かったら、覗いてみてください💓

Instagram
こちらダウンタップしてくださいウインク
YouTube
こちらからダウンタップしてくださいウインク
  
Twitter
こちらからダウンタップしてくださいウインク

………………………………………

​​​【全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン講師】

★宮崎県 KaoRisM♪ 黒木歌織先生

脳科学ピアノ教室・リトミック教室

ボイストレーニング教室

 

★熊本県 ハートベル音楽教室 猿渡好美先生

★香川県 ちよピアノ教室 岩瀬千代子先生

★高知県室戸市室戸岬町 はたけなかピアノ教室 畠中由香先生

★岡山県 みなこピアノ教室リトミック・ピアノ 川上みなこ先生

★岡山県 みゅーじっくふぁいる 中藤順子先生

★兵庫県 あかり音楽教室 大滝朱里先生/

★愛知県北設楽郡東栄町 ピアノ教室  国田靖子先生

★静岡県 おとりえ♪音楽教室

★神奈川県 音楽教室パレット

★神奈川県 オトノピア 野木加奈子先生

★神奈川県 おとのは 山本ありさ先生

ピアノ教室

リトミック教室

★東京都 出口ピアノ教室

★宮城県 ラベイユ音楽教室 高木美香先生

★神奈川県(発案者☆元祖)  音の夢ピアノ教室 中村要先生






音ゲー 関連ツイート

WebGL + tensorflow.js 音ゲーのプロトタイプできたー!

連携部分にちょっとバグがあって、アップするにはまだ修正要るけど、とりあえず一回試したかったので動かせてよかった。 https://t.co/9EUaDUjcpH

@yu_non_UP 付き合い程度?
音ゲー目的で遠征する回数も減らすつもり
ブルーオース最初の頃は艦種アイコンがガッツリwowsでシステムまるまる艦アケで効果音も危ないやんと思ってたけど…
プレイを続ける内に神運営と良ゲーがそこにあった
色んなソシャゲしてきたけど大抵ストーリー読むのめんどくて飛ばしてて、音ゲーやパズルやる方が楽しかったんだけど、ツイステはディズニーが元になっててディズニーの話バンバン出てくるからストーリー楽しく読んでる…
今ライオンキングのパートなんだけど最近アニメ見たからとても楽しい…☺️
RT @moyasaanprch: これがコナミの音ゲーです
@anamelessmonst1 ボクの場合…ネットを使い始めた2000年頃からで、元々音ゲー好きだったので、その時の曲名から取りました。

音ゲー

Posted by admin