Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

話題の囲いをピックアップしました。

囲いについてのハイセンスなあなたのサイト

こんにちは、tenです。

アメブロ投稿、387日目です。
ほんなら、今日は、何の日?
4月23日はいろは丸事件の日、
地ビールの日、  

兵庫県豊岡市にある

城崎温泉(きのさきおんせん)を
奈良時代に開いた道智上人(温泉寺を
開いた僧)の開山忌を記念して
「温泉まつり」が行われる日です。
『いろは丸事件の日』
慶応3年4月23日(1867年5月26日)、
坂本龍馬ら「海援隊」のメンバーを乗せた
蒸気船「いろは丸」が、備讃瀬戸(箱崎と
六島の沖合)で紀州藩の軍艦「明光丸」と
衝突したのが「いろは丸事件」。
「いろは丸」は「明光丸」が鞆(現・広島県
福山市鞆の浦)に曳航中に沈没。

鞆の浦には、いろは丸事件を解説する
「いろは丸展示館」、

(いろは丸展示館)


坂本龍馬の宿泊先の枡屋清右衛門宅
(龍馬の隠れ部屋)が現存しています。

(枡屋清右衛門宅(龍馬の隠れ部屋))

ほんなら、またしても、「いろは丸」事件に、
妄想  おten  .オタってしまいました。

「坂本龍馬・いろは丸事件    崩れる龍馬の
  イメージ…国際法タテに1万両要求した、
  “銭ゲバ"  ぶり、紀州藩の無知につけこむ」
瀬戸内海の六島沖で紀州藩の軍艦「明光丸」
と衝突して、「いろは丸」と大量の積荷を
失った坂本龍馬は、紀州藩から多額の損害
賠償金をせしめることを考え、すぐに交渉
することを提案します。
それにあたり持ち出してきたのが、
当時の日本ではあまり知られていなかった
「万国公法」だった。
実は事故で本当はミスを犯していたのは、
龍馬の、いろは丸だったのです。
その"事故隠し"のための大バクチだった。
'(やる〜〜!’)

「交渉の申し入れ」
慶応3年(1867年)4月24日、明光丸の甲板上で
海中に消えていく  いろは丸を静かに見送った
龍馬はすぐに、明光丸船長の高柳楠之助に
今後のことについて申し入れる。

「今回のような海難事故は例のないこと。
万国公法にのっとり、この後の交渉を進めたい」
と事故の交渉事は現場近くで行うのが国際
ルールと、備後(広島県福山市)の鞆(とも)を
指定する。

だが、藩命を受けて長崎へ航行中だった
明光丸は鞆へ立ち寄ることは避けたかった
のだが、国際ルールをふりかざしながら
一戦も辞さない覚悟で食い下がる龍馬に
根負けしてしまったわけです。

龍馬には「紀州藩は万国公法のことを詳しくは
知らないだろう」という目算があった。

万国公法はアメリカの法学者が著した国際法の
教科書で、日本国内に入ってきたのは、
つい最近のことでした。

龍馬は神戸海軍時代の師匠だった勝海舟らを
通じて学び、日本語への翻訳を計画するほどに
内容を熟知していました。このため、万国公法
をたてに取り紀州藩を交渉に引っ張り出せば、
自分の土俵で相撲をとれるということに、

  衝突、原因は龍馬なのに…「シメシメ帳消し」
と、計算したわけですね。
(やるぅ〜〜!)

(いろは丸、模型)


なんと、7万両をせしめたそうです!

ほんなら、「いろは丸事件」オタオタ事件簿、
(おしまい)です。おつかれさまでした。

維新とか、革命とか、ドサクサとか、
やったもん勝ちなんやな!

ほんなら、またもや記念日。
『地ビールの日』
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日
選考委員会」が制定。
1516年4月23日、バイエルン公国の
国王ウェルヘルム4世が発布した「ビール
純粋令」により、水、ポップ、大麦、小麦の
麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できる
ことが決められました。

『城崎温泉「温泉まつり」』
城崎温泉の開祖・道智上人の開山忌を
記念して行われる春の祭典。
4月23日・24日の両日、温泉街を舞台に
古典行列・稚児行列・城崎泉隊オンセンジャー
のショーなどが催されます。
道智上人が開基した温泉寺が温泉街に残るほか、

(温泉寺)


道智上人の曼陀羅一千日祈願によって
湧き出た温泉は、外湯「まんだら湯」として
使われています。

(まんだら湯)


ほんなら、きょうは、江戸小話!
4月23日の、江戸の小話。

『しりから入る』

  江戸では相撲が大人気で、

両国(りょうごく)の相撲小屋は
人気力士の取り組みで大変な
こみようです。
  そこへ、田舎から相撲を見に
伍作(ごさく)という男がやって
来たのですが、あまりの人に
表からは入れません。
「チクショウめ、表がだめなら
裏だ」
  伍作は裏へ回ると、犬の様に
四つんばいになって囲いの中に
入ろうとしました。
  すると、たちまち、中にいた
見張りの男に見つかってしまい
ました。
「こらこら、そこは入るところ
ではないぞ!」
  伍作はエリ首をつかまれると、
外に押し出されてしまいました。
「ちえっ、何とか入る方法は
ないものかなあ? ・・・そうだ」
  ある名案を思いついた伍作は、
今度は囲いの中へ、お尻から
入ろうとしました。
  するとまたもや、見張りの男に
見つかってしまいましたが、
しかし今度は、
「こらこら、そこは出るところ
ではないぞ!」
と、帯をつかまれ、中へズルズル
と引きずり込まれたのです。
「シメシメ、うまくいったわ」
  こうして伍作は、ただで相撲
見物が出来たのです。
♪ちゃんちゃん♪(おしまい)

ほんなら、きょうは、このへんで、
「シメシメ」に「ずるずる」うまく
たちまわれる人、いつでも、どこでも、
たくさんいるんですね。
自分のことも、大事やけど、みんなの
(仲間)のことも、大事にしなくては。
ほんなら、きょうも、
みんなといっしょに、
こんにちは、さようなら、
いつも、ありがとうラブラブ
ございます!お願い






囲い たっぷり、たのしい。

占星亭ウイリアムでございます。

 

小池百合子東京都知事が、商店街やスーパーの混雑を解消するため、買い物に行く人数の絞り込みや時間帯を分けるなど都としてのルールを検討してるようです。

 

これに対して、堀江貴文さん(ホリエモン)が、「自粛厨の言いなり」「マジでこいつクソの極みだな」「クソ政策すぎて泣ける」とバッサリ。

 

まさに、「クソの極みコイケ」って、歌までつくりそうな勢い。

 

さて、この小池都知事は太陽蟹座なんですね。

 

蟹座はよくも悪くも囲い込むサインです。

 

小池都知事は、命(いのち)絶対至上主義を掲げて、東京都民を囲い込む政策に打って出てるワケです。

 

そして、この命絶対至上主義というのは、女性には絶対的な信頼感があるんです。

 

命あってこそ、これは女性の本能。

 

男性は食うためにだったら、命も捨てる。

 

原始時代から、男は家族を食わせるために、命をかけて狩りに出てた。

 

女性でもあり、蟹座でもある小池都知事は、命を守るために、都民を囲い込んで、もはや経済のことなんて考えていない。

 

命を人質にとられて、東京の飲食店、、麻雀、パチンコ、レジャー、劇場、集会所、映画館、風俗店、スポーツ、ホテル、エステ、などの業種で働く人たちはもう青息吐息なのです。

 

蟹座の囲い込みで、このまま狂ったような自粛政策を続けていく小池都知事を容認していけば、間違いなく日本経済は崩壊するでしょう。

 

まあ、もう、みんなそれでもいい、って思ってる人もいるんだろうなあ、って、最近は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今流行の囲い詐欺に気をつけよう

こんにちは、tenです。

アメブロ投稿、387日目です。
ほんなら、今日は、何の日?
4月23日はいろは丸事件の日、
地ビールの日、  

兵庫県豊岡市にある

城崎温泉(きのさきおんせん)を
奈良時代に開いた道智上人(温泉寺を
開いた僧)の開山忌を記念して
「温泉まつり」が行われる日です。
『いろは丸事件の日』
慶応3年4月23日(1867年5月26日)、
坂本龍馬ら「海援隊」のメンバーを乗せた
蒸気船「いろは丸」が、備讃瀬戸(箱崎と
六島の沖合)で紀州藩の軍艦「明光丸」と
衝突したのが「いろは丸事件」。
「いろは丸」は「明光丸」が鞆(現・広島県
福山市鞆の浦)に曳航中に沈没。

鞆の浦には、いろは丸事件を解説する
「いろは丸展示館」、

(いろは丸展示館)


坂本龍馬の宿泊先の枡屋清右衛門宅
(龍馬の隠れ部屋)が現存しています。

(枡屋清右衛門宅(龍馬の隠れ部屋))

ほんなら、またしても、「いろは丸」事件に、
妄想  おten  .オタってしまいました。

「坂本龍馬・いろは丸事件    崩れる龍馬の
  イメージ…国際法タテに1万両要求した、
  “銭ゲバ"  ぶり、紀州藩の無知につけこむ」
瀬戸内海の六島沖で紀州藩の軍艦「明光丸」
と衝突して、「いろは丸」と大量の積荷を
失った坂本龍馬は、紀州藩から多額の損害
賠償金をせしめることを考え、すぐに交渉
することを提案します。
それにあたり持ち出してきたのが、
当時の日本ではあまり知られていなかった
「万国公法」だった。
実は事故で本当はミスを犯していたのは、
龍馬の、いろは丸だったのです。
その"事故隠し"のための大バクチだった。
'(やる〜〜!’)

「交渉の申し入れ」
慶応3年(1867年)4月24日、明光丸の甲板上で
海中に消えていく  いろは丸を静かに見送った
龍馬はすぐに、明光丸船長の高柳楠之助に
今後のことについて申し入れる。

「今回のような海難事故は例のないこと。
万国公法にのっとり、この後の交渉を進めたい」
と事故の交渉事は現場近くで行うのが国際
ルールと、備後(広島県福山市)の鞆(とも)を
指定する。

だが、藩命を受けて長崎へ航行中だった
明光丸は鞆へ立ち寄ることは避けたかった
のだが、国際ルールをふりかざしながら
一戦も辞さない覚悟で食い下がる龍馬に
根負けしてしまったわけです。

龍馬には「紀州藩は万国公法のことを詳しくは
知らないだろう」という目算があった。

万国公法はアメリカの法学者が著した国際法の
教科書で、日本国内に入ってきたのは、
つい最近のことでした。

龍馬は神戸海軍時代の師匠だった勝海舟らを
通じて学び、日本語への翻訳を計画するほどに
内容を熟知していました。このため、万国公法
をたてに取り紀州藩を交渉に引っ張り出せば、
自分の土俵で相撲をとれるということに、

  衝突、原因は龍馬なのに…「シメシメ帳消し」
と、計算したわけですね。
(やるぅ〜〜!)

(いろは丸、模型)


なんと、7万両をせしめたそうです!

ほんなら、「いろは丸事件」オタオタ事件簿、
(おしまい)です。おつかれさまでした。

維新とか、革命とか、ドサクサとか、
やったもん勝ちなんやな!

ほんなら、またもや記念日。
『地ビールの日』
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日
選考委員会」が制定。
1516年4月23日、バイエルン公国の
国王ウェルヘルム4世が発布した「ビール
純粋令」により、水、ポップ、大麦、小麦の
麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できる
ことが決められました。

『城崎温泉「温泉まつり」』
城崎温泉の開祖・道智上人の開山忌を
記念して行われる春の祭典。
4月23日・24日の両日、温泉街を舞台に
古典行列・稚児行列・城崎泉隊オンセンジャー
のショーなどが催されます。
道智上人が開基した温泉寺が温泉街に残るほか、

(温泉寺)


道智上人の曼陀羅一千日祈願によって
湧き出た温泉は、外湯「まんだら湯」として
使われています。

(まんだら湯)


ほんなら、きょうは、江戸小話!
4月23日の、江戸の小話。

『しりから入る』

  江戸では相撲が大人気で、

両国(りょうごく)の相撲小屋は
人気力士の取り組みで大変な
こみようです。
  そこへ、田舎から相撲を見に
伍作(ごさく)という男がやって
来たのですが、あまりの人に
表からは入れません。
「チクショウめ、表がだめなら
裏だ」
  伍作は裏へ回ると、犬の様に
四つんばいになって囲いの中に
入ろうとしました。
  すると、たちまち、中にいた
見張りの男に見つかってしまい
ました。
「こらこら、そこは入るところ
ではないぞ!」
  伍作はエリ首をつかまれると、
外に押し出されてしまいました。
「ちえっ、何とか入る方法は
ないものかなあ? ・・・そうだ」
  ある名案を思いついた伍作は、
今度は囲いの中へ、お尻から
入ろうとしました。
  するとまたもや、見張りの男に
見つかってしまいましたが、
しかし今度は、
「こらこら、そこは出るところ
ではないぞ!」
と、帯をつかまれ、中へズルズル
と引きずり込まれたのです。
「シメシメ、うまくいったわ」
  こうして伍作は、ただで相撲
見物が出来たのです。
♪ちゃんちゃん♪(おしまい)

ほんなら、きょうは、このへんで、
「シメシメ」に「ずるずる」うまく
たちまわれる人、いつでも、どこでも、
たくさんいるんですね。
自分のことも、大事やけど、みんなの
(仲間)のことも、大事にしなくては。
ほんなら、きょうも、
みんなといっしょに、
こんにちは、さようなら、
いつも、ありがとうラブラブ
ございます!お願い






囲い 元気をピ・ピ・ピ テレしず

こんにちは、tenです。

アメブロ投稿、387日目です。
ほんなら、今日は、何の日?
4月23日はいろは丸事件の日、
地ビールの日、  

兵庫県豊岡市にある

城崎温泉(きのさきおんせん)を
奈良時代に開いた道智上人(温泉寺を
開いた僧)の開山忌を記念して
「温泉まつり」が行われる日です。
『いろは丸事件の日』
慶応3年4月23日(1867年5月26日)、
坂本龍馬ら「海援隊」のメンバーを乗せた
蒸気船「いろは丸」が、備讃瀬戸(箱崎と
六島の沖合)で紀州藩の軍艦「明光丸」と
衝突したのが「いろは丸事件」。
「いろは丸」は「明光丸」が鞆(現・広島県
福山市鞆の浦)に曳航中に沈没。

鞆の浦には、いろは丸事件を解説する
「いろは丸展示館」、

(いろは丸展示館)


坂本龍馬の宿泊先の枡屋清右衛門宅
(龍馬の隠れ部屋)が現存しています。

(枡屋清右衛門宅(龍馬の隠れ部屋))

ほんなら、またしても、「いろは丸」事件に、
妄想  おten  .オタってしまいました。

「坂本龍馬・いろは丸事件    崩れる龍馬の
  イメージ…国際法タテに1万両要求した、
  “銭ゲバ"  ぶり、紀州藩の無知につけこむ」
瀬戸内海の六島沖で紀州藩の軍艦「明光丸」
と衝突して、「いろは丸」と大量の積荷を
失った坂本龍馬は、紀州藩から多額の損害
賠償金をせしめることを考え、すぐに交渉
することを提案します。
それにあたり持ち出してきたのが、
当時の日本ではあまり知られていなかった
「万国公法」だった。
実は事故で本当はミスを犯していたのは、
龍馬の、いろは丸だったのです。
その"事故隠し"のための大バクチだった。
'(やる〜〜!’)

「交渉の申し入れ」
慶応3年(1867年)4月24日、明光丸の甲板上で
海中に消えていく  いろは丸を静かに見送った
龍馬はすぐに、明光丸船長の高柳楠之助に
今後のことについて申し入れる。

「今回のような海難事故は例のないこと。
万国公法にのっとり、この後の交渉を進めたい」
と事故の交渉事は現場近くで行うのが国際
ルールと、備後(広島県福山市)の鞆(とも)を
指定する。

だが、藩命を受けて長崎へ航行中だった
明光丸は鞆へ立ち寄ることは避けたかった
のだが、国際ルールをふりかざしながら
一戦も辞さない覚悟で食い下がる龍馬に
根負けしてしまったわけです。

龍馬には「紀州藩は万国公法のことを詳しくは
知らないだろう」という目算があった。

万国公法はアメリカの法学者が著した国際法の
教科書で、日本国内に入ってきたのは、
つい最近のことでした。

龍馬は神戸海軍時代の師匠だった勝海舟らを
通じて学び、日本語への翻訳を計画するほどに
内容を熟知していました。このため、万国公法
をたてに取り紀州藩を交渉に引っ張り出せば、
自分の土俵で相撲をとれるということに、

  衝突、原因は龍馬なのに…「シメシメ帳消し」
と、計算したわけですね。
(やるぅ〜〜!)

(いろは丸、模型)


なんと、7万両をせしめたそうです!

ほんなら、「いろは丸事件」オタオタ事件簿、
(おしまい)です。おつかれさまでした。

維新とか、革命とか、ドサクサとか、
やったもん勝ちなんやな!

ほんなら、またもや記念日。
『地ビールの日』
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日
選考委員会」が制定。
1516年4月23日、バイエルン公国の
国王ウェルヘルム4世が発布した「ビール
純粋令」により、水、ポップ、大麦、小麦の
麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できる
ことが決められました。

『城崎温泉「温泉まつり」』
城崎温泉の開祖・道智上人の開山忌を
記念して行われる春の祭典。
4月23日・24日の両日、温泉街を舞台に
古典行列・稚児行列・城崎泉隊オンセンジャー
のショーなどが催されます。
道智上人が開基した温泉寺が温泉街に残るほか、

(温泉寺)


道智上人の曼陀羅一千日祈願によって
湧き出た温泉は、外湯「まんだら湯」として
使われています。

(まんだら湯)


ほんなら、きょうは、江戸小話!
4月23日の、江戸の小話。

『しりから入る』

  江戸では相撲が大人気で、

両国(りょうごく)の相撲小屋は
人気力士の取り組みで大変な
こみようです。
  そこへ、田舎から相撲を見に
伍作(ごさく)という男がやって
来たのですが、あまりの人に
表からは入れません。
「チクショウめ、表がだめなら
裏だ」
  伍作は裏へ回ると、犬の様に
四つんばいになって囲いの中に
入ろうとしました。
  すると、たちまち、中にいた
見張りの男に見つかってしまい
ました。
「こらこら、そこは入るところ
ではないぞ!」
  伍作はエリ首をつかまれると、
外に押し出されてしまいました。
「ちえっ、何とか入る方法は
ないものかなあ? ・・・そうだ」
  ある名案を思いついた伍作は、
今度は囲いの中へ、お尻から
入ろうとしました。
  するとまたもや、見張りの男に
見つかってしまいましたが、
しかし今度は、
「こらこら、そこは出るところ
ではないぞ!」
と、帯をつかまれ、中へズルズル
と引きずり込まれたのです。
「シメシメ、うまくいったわ」
  こうして伍作は、ただで相撲
見物が出来たのです。
♪ちゃんちゃん♪(おしまい)

ほんなら、きょうは、このへんで、
「シメシメ」に「ずるずる」うまく
たちまわれる人、いつでも、どこでも、
たくさんいるんですね。
自分のことも、大事やけど、みんなの
(仲間)のことも、大事にしなくては。
ほんなら、きょうも、
みんなといっしょに、
こんにちは、さようなら、
いつも、ありがとうラブラブ
ございます!お願い







囲い 関連ツイート

@BTS0421390 あの人囲い怖いから🥺🥺🥺
文を記号で囲って凄い強調した感じでツイートしてみたいんですけど何の記号使うかどうしても思い出せないのでどなたか分かる方ご教授頂けませんか?

——
-海風-
——

みたいな感じの囲い方で

@inuippiki56 犬居さん囲いから100ギガぐらい貰えそう
@tatty_kk *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

お疲れ様です🌸

23:00めっちゃめっちゃ
探してました🥺

ご検討よろしくお願い致します💦

▫️team名↬ 案の囲い
▫️代表者↬ @taro__397 / t… https://t.co/9VbVbNvPgX

RT @takiwoooO: わい公認の囲いが言うからこれは間違いない。 https://t.co/LCBvcF0EHR
リスナーの囲い死ぬほど苦手なので切ってもいいですか〜😿😿
せっかく繋がってくれたのにごめんなさい〜😿

囲い

Posted by admin