Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

結構ショックに関する豆知識を集めてみた

結構ショック 今日も明日も。この街のどこかで

皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

今日からじろうは学校です。昨日の晩に書き初めしてました…。
冬休みはあっという間ですね。
アメトピありがとうございます!!

OTをされている方からのコメントで、ブレーキ忘れは本当によくある「あるある」だそうです。

そっかー、じゃあわたしも忘れても仕方なかったんだ…!(おい)
これからは自由に車椅子で動けるようになりました。

廊下には手すりが付いていて、ある男性の患者さんが手すりにつかまりながら、屈伸運動をしているのが目に入りました。

あまり他に自主トレ的な事をしている患者さんはいなかったので印象的でした。

そんなある日…

リハビリの先生方はたくさんいらっしゃって、皆さんそれぞれにリハビリのやり方も違いました。

先生の手に足を合わせて、力を込めて押してみたのですが…

弱々しい…
そしてお次はある道具を使いました。

脳裏には光GENJIがローラースケートで踊る姿が浮かびました←

健康な足では軽々と前後に動かせました。
しかし、麻痺側の足で動かそうとしたら…

これは結構ショックを受けました。
力のなさを強く感じました。
この日のリハビリが終わり、自由時間になりました。
そうだ、自主トレをしていた人がいたんだった。
わたしもやってみよう。

(ちなみに、後ろ方向に動かせはしましたが、前方向にはいくら頑張ってもビクとも動きませんでした。)
あの時、自主トレをしている患者さんの姿を見なかったらこんな事も思いつかなかったかも知れません。
余談。

続きます。

非関連記事

 

 

オススメの気に入っている物です。

おっ!結構ショック 夢中熱中放送中

初、キャンプに行ってきましたあぁデレデレ

なんて素敵な景色!

山は秋真っ盛りちゅー

友人夫婦と1泊2日。

友人の旦那さんがキャンプ詳しくて助かりましたチュー
いやーしかし、
山道多いけど、
酔い止め飲めない。
みんな呑んでるけど、
酒呑めない。


チーン
しゃーないのはわかってますが、ちょっと、いや結構ショックえーん
酔わないように酢昆布食べて(友達がそれで乗り切ったらしい)
ノンアルコールビール飲んだ🍺
お腹には
あのね、お母さんね、あなたが来てくれて嬉しいよ。ただね、楽しみにしてたからね、悲しんでるだけだからねー笑い泣き
と語りかけました。
今回の旅行で大きい行事は終わったので後は無事に診断クリアしたら解禁して、安定期入ったら最後の旅行に行きたいなぁー。
旦那は名前をどんどん考えてます。
診断は来月中旬なので気持ち入れすぎず、
無事にこの子に会えたらいいなと思います。
旦那のお父さんが見守ってくれていると、信じています。

結構ショックのことならお任せ下さい。楽天市場の通販サイト

こんばんわ〜照れ


今日はちょっとだけついてない日
になりましたびっくりもやもや


その1上差し


上司Aへの不満をぶちまけてたら
まさかの夢に出てきましてゲロー
ストーカーされてました叫び叫び叫び


夢の中の彼はキモすぎ
ほんとに恐怖でした…
(実際はキモくはありませんぼけー)


目覚めてもキモすぎて
身体の震えが止まりませんでした。


もぅ彼の事は考えないように
しますチーンチーンチーン



二度と夢に出てきません
ようにお願いお願いお願い


その2チョキ


お手洗いに行くとき
手の乾燥機(名前ド忘れあせる)が
使えなくなってから
ハンカチが必要になりまして…
(皆さんもそうですよねにやり)

普段ポケットのない服が多いので
口に加えたりどーにか
無事にやってこれたのですが…


ついに今日、便器に
ドボンしちゃいました笑い泣き

濡れたのは3分の1くらいでしたが
もぅ洗っても使いたくないなぁと
思い、泣く泣くゴミ箱へ🗑

最近頂いたばかりのものだった
ので結構ショックでしたが
ごめんさないぐすんとくれた人と
ハンカチに謝りました🙇‍♀️


今後はポケットのある服を着るかw
絶対落とさないように
細心の注意を払って
行動しようと思いますプンプン🚽


そして早く乾燥機が使えるように
なりますように。。
(ペーパータオルでもいいんです
けどねおばけ)


その3手


職場で履いてるサンダルの底が
抜けましたニヒヒ足足


ちょっと前からゴムが剥がれて
きてるな〜って思ってたんですが
ついにパッカリ外れまして(笑)
みんなで大爆笑ゲラゲラ!!!!


すると先輩が使わない便所スリッパ
(ゴムでできたダッサイやつひらめき電球
わかりますか??ww)
の在庫が大量にあるからこれ履いて
いいょ〜ウシシと言って持ってきて
くれておーっ!


うちの職場ではオシャレなんて
一切気にしなくていい、
(ある意味)自由な環境なので←
履けるならなんでもいいですラブラブ


有難く使わせてもらいますもぐもぐ


と、こんな感じで
トホホな1日になったんですが
まぁ楽しく過ごせたので
そんなに悪い日でもなかったと
良いように考えてます虹


お土産でいただきました〜プリン
(良いことあったジンジャーブレッドマン)




人生悪いことがないと
良いこともないですもんねおすましペガサスふんわりウイング


、、、と、全然タイトルと
関係ない話をしましたが、

先日、明治安田生命の調査で
『子どもさらに欲しい』と回答した
人の数が過去最多だったとテレビで
紹介されてるのを見ました📺



さらに?




さらに?






さらに?





へぇー。



欲しいと思って
つくれる人が裏山〜。



ただただ裏山〜。


私(子なし)には答えられない
アンケートだったので…
ちょっと切なくなりましたねー



でも出生率を上げるためにも
子どもつくれる人は
是非増やして欲しいですほっこり


日本は人口減少が激しく
老後も安心して暮らせませんからね。



若者の力、必要ですキラキラ




私はさらになんて言えませんが
(そもそも論えーん)
これだけは言わせてください。









子ども
ほしい!!




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたクローバー


私と妊活中の皆様に1日も早く
コウノトリがやってきますように🕊

結構ショックをもてはやすフランス人たち

まさか...この俺が...日本のクレジットカードの審査に落ちるとは...

 

生まれて初めてのことでした。

 

日本では還暦を迎えたオッサンがクレジットカードを申し込む時に申し込み用紙の職業欄に無職と書いて申請したらどのクレジットカード会社からもお断りの手紙が届くのです。

 

日本では還暦を迎えた無職のオッサンはゴミ扱いなんです。

 

私はアメリカのCITIBAK発行のクレジットカード3枚とAMEXのゴールドを持っているので、日本のクレジットカードなんかを取得する必要はないと思っていたのですが、それは大間違いだったのです!

 

アメリカ発行のクレジットカードを日本で使用すると円からドルに換算費用がかかってしまうのですが、その費用がかからないクレジットカードを持っていますので、日本のクレジットカードを取得する必要があるとは夢にも思いませんでした。

 

以前の日記に書きましたが、私は日本に帰国してNTTのDocomoでiPhone 12を買いました。

嫁さんは去年アメリカで買ったiPhoneにDocomoのSIMを入れました。

つまり嫁さんと私のiPhoneは日本のDocomo版になったのです。

そしたらDocomo版の我々のiPhoneはマトモに機能しなくなったのです。

 

と言うのはApple IDに登録されているクレジットカードが日本で発行されたものでないとDocomoのアプリがダウンロードできないようになっているのです。

DocomoのアプリがiPhoneで使えなければ全ての設定(利用明細照会やEメールアドレスの設定など全て)が出来ないのです。

 

そんな馬鹿なことがあるのか?
 

アメリカのクレジットカードでDocomoのアプリがダウンロード出来る方法がないのか?

 

 

Docomo店の店員さんは「それはお客様のApple IDの設定ミスだと思います。」と平然と真っ赤な嘘を言うのです。

全く話になりませんでした。

だから私はその場で私が正しいことを言っていることを証明してあげました。

 

私は「このメッセージ見てよ。DocomoのアプリをダウンロードをしようとこのIconを押したら、このメッセージが表示されるのでしょ。これって、日本じゃダウンロードできないと言ってるよね。」と店員さんに説明したのですが、イマイチ理解してくれないのですよ。

 

 

自分の間違いを認めたくないので、わざと理解していないフリをしていたのか、その英語を理解できなかったのかは判りませんが、店員さんはあくまでも私の設定ミスではないかと言い続けたので、少々面倒くさい作業でしたが、私が言っていることが正しいことを目の前で証明してあげました。

 

私の滋賀銀行のデビッドカードにはVISAがついていますので、私はApple IDのクレジットカード登録をアメリカのCITIBANK発行のクレジットカードから滋賀銀行のデビッドカードにその場で変更しました。

日本で発行されたVISAカードならDocomoのアプリがダウンロード出来ることを店員に見せました。

 

「ほうらね、あの英語のメッセージの通りでしょ。ドコモのiPhoneは日本で発行したクレジットカードを登録しないとダメでしょ!」っと言ったら、それでも自分の間違いは認めず、要領の得ない回答ばかりするのです。

 

私は滋賀銀行のVISAのデビッドカードがあるので全ての設定ができますが、嫁さんは日本のクレジットカードやデビッドカードを一枚も持っていないので嫁さんのiPhoneがマトモに機能しないのです。

 

それに私としてもクレジットカードの代りにポイントの付かないデビッドカードを使うのは損だし...

 

SoftbankやauでiPhoneを買えばこんなことはないと思いましたので、年末に購入したiPhoneの契約をキャンセルしようと思ったのですが、それは非常に面倒くさい手続きが必要な上に結構なお金を損してしまうことになるのです。

 
しかしその店員さんは日本のクレジットカードの問題は簡単に解決できると説明してくれました。
 
DocomoのiPhoneを購入するとdカードというVISAのクレジットカードを申請できるのです。
そのdカードを携帯電話の支払いに登録するとポイントも貯まるので一石二鳥だと言うのです。
 
なーんだ、そういうことだったのか。
 
早い話がDocomoのiPhoneとDocomoのdカードというクレジットカードがセットになっているようなものだったんだ!
Docomoもそうすることでクレジットカードを利用する客を増やそうとしているのだと思います。
 
「それを早く言ってよ!」と店員さんに言ったら、「お客様はもうこれ以上クレジットカードを増やしたくないと言われました。」と言われてしまいました。
確かにその通りでした。
申し訳ない。
 
ところが...
 
数日後にDocomoのクレジットカード会社から私が審査に落ちたのでクレジットカードを発行してもらないというEメールが来ました。
 

 

日本では”無職”の者にクレジットカードを持つ資格は与えられないのでしょうか?

 

その話を友人にしたら、楽天のクレジットカードなら簡単に作ってもらえるとアドバイスしてくれました。

その友人の息子が大学生の頃に自分で楽天に申し込んでクレジットカードを貰ったので絶対に大丈夫だと言うのです。

収入のない学生でも楽天ならクレジットカードを発行してもらえたと太鼓判を押すので早速私は楽天のクレジットカードに申し込みました。

 

そしたら見事に審査で落ちたのです。

 

なんでやねん!

 
 
こうなったら滋賀銀行にクレジットカードを発行してもらうしかないと思いました。
嫁さんも滋賀銀行に預金があり、合計すれば一千数百万円になります。
 
ところが...滋賀銀行では無職のオッサンにはクレジットカードの申請さえも受け付けてくれなかったのです。
近々アメリカのCITIBANKの口座を解約して、日本円に換算すれば約1000万円を滋賀銀行に振り込む積りなので、合計2000万円以上の預金になると話したのですが、それでも無職の者はクレジットカードの申請ができないと冷たく言われてしまいました。
 
そうかぁ...やっぱり日本では無職の者はゴミ扱いになるのかぁ...
 
日本企業に勤めていた頃、従弟が滋賀銀行に就職し、滋賀銀行のクレジットカードを作って欲しいと我が家に頼みに来たことがありました。

も嫁さんも従弟の成績になればいいと思って余計なクレジットカードを作ってあげて、使わないクレジットカードの高い年会費を毎年支払ってあげていたのですが...
 
あーあぁ、DocomoでiPhoneさえ買わなかったらこんなことにはならなかったのに...
 
しかし日本で無職の者がクレジットカードが絶対に作れないというわけではないのです。
アメリカで長年暮らしていた者にはFICO SCOREを持っているからです。
 

FICO SCOREというのはアメリカで生活する上での社会での経済的な信頼度の点数です。

収入や電気代やガス代の支払いが遅れたり、借金をしているかどうかなど、社会人としての成績表です。

この点数はアメリカで生活していく上で非常に重要な数字です。

 

家や車などの高額な買い物をする時のローンの利息率にも影響する大切な点数です。

FICO SCOREが悪ければ車のローンも出来なかったり、アパートや借家も借りられないケースがあります。

 

満点で900点です。

私には借金もUtility Bill(公共料金)の遅れも一切ないので、 いつも850点辺りに位置しています。

つまりアメリカでは私は優等生でした。

 

私はシカゴに駐在している東京の某メガバンクの駐在員さんに日本に帰国後の日本のクレジットカードの取得について色々とアドバイスを貰ってました。

銀行系のクレジットカードはそれぞれの銀行の審査基準がありますので一概に言えないらしいですが、その知人の銀行ではアメリカで発行されたクレジットカードを解約しない限り、アメリカのFICO SCOREが有効なので、その実績で問題なく日本のクレジットカードを発行してもらえるということでした。

 

あの時は日本のクレジットカードのことなんて何の興味もなかったので、そんな話を長々とする彼をじっと我慢して頷いていました。

まさかあの時の話が今になって役に立つとは...
 
結局私はシカゴ在住のその知人に連絡を取り、東京の某メガバンクでクレジットカードを発行してもらうことにしました。
今週末か来週早々にカードが届く予定です。
 
シカゴやNYなどのアメリカの大都市に支店があるようなグローバルに活躍している東京のメガバンクやAMEXなどはアメリカのFICO SCOREを考慮してくれる銀行が多いらしいですね。

 

銀行に2000万円以上の預金があっても無職の者にはその銀行が発行するクレジットカードの申請も出来ないのは日本だけではないでしょうか。

 

わけがわかりません。
 
楽天のクレジットカードもそうなのですが、多分日本はハッキリとした職業を持たない人を信用しないのでしょう。
公務員とか会社員、収入の無い学生であってもハッキリとした職業を持つ者であれば問題なくクレジットカードを発行してもらえるのでしょう。
 

約二週間前まで米国の大手企業のエンジニアだった私の去年の収入は15万ドルを超えていますので、$1を103円として換算すると約1550万円以上の年収です。

そしてシカゴの会社を辞めて日本に帰国した途端に無収入の学生でも貰えるクレジットカードの審査に落ちるのです。
 
結構ショックでしたよ。
 
ところがです...
 
意外なところでクレジットカードが作れることが判ったのですよ!
 
人は一番身近にあるものには中々気付かないものですね。
 
To be continued …


結構ショック 関連ツイート

@erc1211 そうなんです…立ち合いは生まれる直前ならいけるらしいですが一人目連れてはダメなので立ち合い無理ですし退院まで会えないみたいなので結構ショックで…着替えも一度しか受付で渡すことができず、荷物多めです…余分な出費が多いすぎます…
@yamatomaru2210 もうねぇ、金余りですよ。
「バカになって買え」というヤツです😅
コロナショックで資産飛ばす前の自分なら、これ見たら結構突っ込んで行ってると思います🤣
@Gino2809 そうなんか。。。
まじ、結構ちょうどくらいに行ったのになぁ…
ちょっとショック。。。
@ryota_gene0306 ミラティブで虹山さんに申請していいか聞いたら是非やりましょう!って言ってくれたから心広い人だなーーって思ってたらいつのまにか消されてた。。結構ショックだな。。
全くログインしてない人なら仕方ないけど… https://t.co/jnMKGKXPLV
ほしいんだから仕方ないじゃん 買えたら買っちゃうじゃん 気持ちわかるよ とか 心底理解できないことを言っていたのでこいつはやべえとミュートしたことがある

そっと応援してた絵描きさんのことです 結構ショックだったな

RT @BrilliantRose_: 結構尊敬してた女医さんのアカウントがバイデン指示やってショック受けた
私がトランプ大統領じゃなきゃいけない理由を知ったのは、信頼するアカウントから教えてもらったからやねん
大事なのは「誰から聞いたか」なんやわ