Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

アサリシンドローム

[広告] 楽天市場


北海道 厚岸産 あさり 特大サイズ 3kg 産地直送 アサリ 貝 浅利 かい カイ 味噌汁 だし 酒蒸し クラムチャウダー ギフト 冷凍保存 父の日


商品説明名称厚岸産 あさり 特大サイズ【産地直送】内容量 3kg入り / 8人〜12人前原産地採取海域北海道 厚岸産 消費期限発送日を含め5日保存方法要冷蔵同梱について 他の産地商品との同梱は出来ませんのでご了承ください配送日指定 日付・時間指定(ご注文より3〜4日後より受付)可能となっておりますのでお問い合わせください
価格:7,500円

北海道 厚岸産 あさり 中サイズ 2kg 産地直送 アサリ 貝 国産 カイ かい ギフト 酒蒸し 味噌汁 だし クラムチャウダー 冷凍保存 父の日


商品説明名称厚岸産 あさり 中サイズ【産地直送】 内容量 2kg入り / 5人〜8人前原産地北海道 厚岸産 消費期限発送日を含め5日保存方法要冷蔵同梱について 他の産地商品との同梱は出来ませんのでご了承ください配送日指定 日付・時間指定(ご注文より3〜4日後より受付)可能となっておりますのでお問い合わせください
価格:4,185円

可愛いアサリがてんこもり♪良い感じ♪

カナダに来るのは、もちろんゴルフだけではない。

 

大事なお客さんがトロント周辺に多くあるので、だいたい月に1回程度はちゃんと仕事をしにきていた。

 

そんなお客さんのひとつがトロントから西に少し行った街にある。

そして、たいてい仕事の打ち合わせに行くとこちらの財布で食事にさそわれた。。

 

社長が顔馴染みの街はずれのレストランは、料理が美味しいと評判の水車があるお店で地下には今でも使われていない大きな粉挽用の水車の歯車がそのまま残っている。

 

(引用元: Aberfoyle mill restaurant)

 

前菜はエスカルゴのグラタンから始まって、ワンタンの皮?にゴーダチーズとプチトマトを乗せすり潰したバジルをかけてオーブンで焼き上げグランベリージャムを添えたものへと続いていく。

 

そして、エビのブルスケッタをつまみながら、メインを何しようかとなる。

 

このお店のお薦めは、ラムチョップ。 

臭みの無い柔らかいラムは、他では味わえない美味しさで魅了してくれる。

 

 

お客さんがお肉に併せて頼んだワインは、Stag’s Leap のArtemis。

 

Stag’s Leap は1976年のパリ万博でパリのアカデミー・デュ・ヴァンが行ったブラインドテイスティングでフランスの五大シャトーを抑えて1位に選ばれているワイン。

 

審査員たち誰もがフランスワインだと信じて最高点をつけたのが、このStag’s Leap だそうだ。 

 

(引用元: vinepair)

 

じつは、このレストランにはバーも併設されている。

そこで、たいてい食事の前に1,2杯飲んでからテーブルに移動していた。

 

いつものように、バーで何を飲もうかと悩んでいると社長がシーザーにしたらどうかとカクテルを薦めてくれた。

 

シーザーって・・・何?というと・・・

これだと横の部長がウオッカをトマトジュースで割ったようなカクテルが入った自分のグラスを軽く持ち上げてくれた

 

それってブラッディマリーだよね?と聞き返すと”違うシーザーだ!”と言ってきた。

 

わたしをからかっているに違いないと思っていると・・・・

 

バーテンダーが、シーザーはカナダ生まれのカクテルでトマトジュースの代わりにクラマト(Clamato)ジュースというトマトジュースにハマグリやアサリ (clam) のエキスを混ぜたジュースを使っていると教えてくれた。

 

(引用元: bacon is magic)

 

誰がどうして、トマトジュースにハマグリのエキスを入れようと思ったのかは判らないが、取敢えずでてきた、シーザーを飲んでみた。

 

う~ん、ハマグリの風味はしない・・。

 

たぶん、最後にバーテンダーが加えたウスターソースにタバスコ、黒コショウとライムのせいかも知れない。

 

そう思って、もう一口飲んでみた。 う~ん、やっぱりブラッディ・マリーとの違いは判らない・・・・。

 

 

アサリマニアのサイト♪

へようこそ!です!

さあ、暖暮さんでしめのラーメンを食べたところで最後のシメと行きましょう!←

帰り道に見つけちゃって気になっちゃったんですよねー

それがこの薩摩商店さん!
入店時の消毒、席数の間引き等感染症対策もしっかりしてる印象でぐー!
薩摩商店
099-239-1122
鹿児島県鹿児島市山之口町10-17 
19:00-翌4:00

さーて、シメのシメだからなぁ…

醤油ラーメンはやっぱり食べたいけど、あさりラーメンも気になる…

まあ、両方頼んだんだけど、ビールはやめときます←

まずは醤油ラーメン!

あっさりとした中にも地鶏でとると言う出汁はコクがある。

懐かしい感じのテイストがいいですなぁ

麺はやや低加水のプチっと歯切れのいい麺で、自分好きなやつですね〜

そしてこちらはアサリラーメン!

二日酔い対策にはこれでしょ!

あさりの旨味が溶け出した塩スープは最高に飲んだ後の胃袋に染みます!

貝類大好きなんで、これ超お気に入り!

麺は醤油と一緒。

このスープにもバッチリ合います!というかこっち方が自分の好みかも。

あさりもこれでもかとたっぷり入ってます!

卓上の豊富な調味料で味変も。

ゆず七味は抜群に合いましたね〜

完食!!

飲んだ後に最高のあっさり醤油と次の日のためにあさり!
完璧なシメラーメンをいただいて、自分の鹿児島の夜はおしまい!
あさりラーメンは個人的に特にオススメです!
ごちそうさまでした!
〜宣伝〜

YouTubeもやってます!

最新動画


「動く!デカ盛りんぐ」



 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

ガデュも登場!「信州おいしいプチ旅2021-2022」のご購入はこちらから!↓



薩摩商店
099-239-1122
鹿児島県鹿児島市山之口町10-17 
【】

アサリの魅力にアタック。専門ポータル。

栄養成分の制限が功をなして血液データーも少し良くなったので今日はご褒美のランチ。
 
結構好きなお店。
 
♪ご褒美ご褒美何にする♬・・ワクワク・・・って事は無いけど
 
タブレットでオーダーするんですが、このメニューの方が大きくて見やすい。
超豪華膳か・・・良いなニコ
でも魚類が多いなぁ~~魚は、良質ですがタンパク質が凄く多いんですよね。
 
で、結局昼サービス御膳に決定。
30代ぐらいの奇麗なお姉さん・・・・タブレットの使い方分かりますかってムキーッ
解りますって言ったけど、分かりませんと言ってしっかり教えて貰えばよかった(笑)。
 
 
1000円以下でこれって良いですね。
ご飯が売りの食堂と違ってここは魚介類が売り。なのにご飯も美味しい。
(ご飯が売りの食堂はご飯がまずかった)
 
早速栄養成分の分析・・・・って出来るはずが有りませんえーん
個別の重さが分からないので。
(スマホに秤をダウンロードする方法も有るみたいですが)
 
 
自宅でアバウトに計算したら
ご飯150g(50g位残したので)マグロ刺身70g・海老の物30g・エビ天60g・南瓜30g・イカ25g・ナス25g・甘エビ30g・茶碗蒸し・アサリの味噌汁・ポテトサラダ30g他野菜類とドレッシング。

総カロリー880㎉・タンパク質57.6・カリウム1456・塩分5.3。
(1日の目安、タンパク質47g・塩分4.5g)

今日は制限フリーだから良いでしょう。

今までは何も思わず食べていたランチですが腎臓には負担を掛けていたんですね。

全国腎臓病協議会によると
日本の慢性腎臓病(chronic kidney disease=CKD)患者は約1,330万人(20歳以上の成人の8人に1人)いると考えられ、新たな国民病ともいわれています。

との事ですよ。
何も思わずに美味しい美味しいと食べているアナタ!、行く末は人工透析に成るかもしれませんよ。

 

特に塩分の多い麺類のスープ。
なるべく飲まないようにしましょう。

一生の後悔に成らないように(後悔先に立たず)

  • It’s too late to be sorry. 

     

    

アサリにひとこと言いたい

暑くなりましたねゲッソリ
こないだの晩御飯〜
アサリの酒蒸しお願いハートハート

じゃーんピンクハート

家のお父さんが好きな料理のレパートリーでしたラブラブラブ
お父さんにも作ってました〜爆笑

旦那はお肉も欲しいそうで

ベーコンポーンポーン  まー良く食べますわ!

チヂミも作りましたラブ

あつーい

ってちびキンも言ってますゲッソリ

寝てると汗だくちゃんびっくり

幼児の
体温調節難しいーえーんえーんえーん


アサリ 関連ツイート

アサリグマ@1
ff内エンジョイ‼️
結猫うさぴオニクチャン
A帯B帯居ます!!
3日連続アサリ最高じゃん!!!!!!!!!!!!!!あと1人いない?!?!?!
やろーよー!!!!!!!!!! https://t.co/0JPAAwzOHH
15連敗してアサリがAまで落ちた…つらたん
計測は全部同じぐらいだったのに、アサリだけパワーあげられないマンになってる https://t.co/C8Bge80flQ
すなさん2リグからのれいらさん、あるさんクソステエリアリグありがとうございましたー!!!
わがまま言ってアサリも付き合ってくれてありがとでしたっ
#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/gV7Z8bSYuj
#ネット怪談 #シーズン8 #Twitterキャンペーン

アサリキャストつーか実質きいこととみせて、最後に記された村上幸平がすべてもっていった… https://t.co/0oPy1F1tlP

アサリ

Posted by admin