Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

野村 緑豊かな大地とともに

閉じる

野村の激安品を探すなら楽天市場にお任せください

CMSC懐古⑯  

1998年CMSCクラブ員の活動ピックアップ

(全国大会非開催年)

 

CMSCジャーナルは58号(98年4月1日発行)から2色刷りになった。

(ページ数印刷部数が増えたので経費を抑えた)

 

 

 

1998年CMSCは12支部が19の公認競技を主催した。

 

 

CMSC愛知クラブ員 7月26日「CMS愛知ダートトライアル」主催

 

 

 CMSC仙台クラブ員&参加者 CMSC仙台主催「もみじがりトライアル98」

 

 

CMSC広島クラブ員  11月29日CMSC広島主催「西日本ダートフェスティバル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMSC道北・鎌田豊 全日本ラリー4輪駆動部門Bクラス 全9戦中6勝

シリーズチャンピオン 

 

CMSC道北・鎌田豊 1998年ラリーアート・ドライバー・オブ・ザ・イヤー獲得

 

 

 

CMSC道北・鷹野健太郎/CMSC道北・川村知恵 

全日本ラリー4輪駆動部門第8戦(アカイガワ)Bクラス優勝 全日本初優勝

 

 

全日本ラリー4輪駆動部門第3・4・5戦上位3位CMSC

 

 

CMSC札幌・宝田芳浩 全日本ダートトライアル第3戦AⅣクラス優勝

 

 

全日本ダートトライアル第4・5・6・7戦上位3位CMSC選手

 

 

 

CMSC大阪・藤原雄一郎 全日本ダートトライアル第2戦第9戦優勝

 

 

 

98JAFカップオールスターダートトライアルCMSC出場選手

 

 

CMSC青森・小舘久 全日本ジムカーナ第5戦CⅡクラス優勝 シリーズ4位

 

 

940-4 CMSC山形・エドムラサキ ミラージュ・カープラザカップ シリーズチャンピオン

 

 

 

CMSC仙台・高橋しげる ミラージュカップ東北シリーズ5戦全勝でチャンピオン

 

 

 

CMSC山形・小川日出生組 スーパー耐久シリーズ98 シリーズ2位

 

 

 

 CMSC山形・小川日出生組  スーパー耐久シリーズ98 第5戦十勝24時間 優勝

 

 

 

 

  

CMSC栃木  筑波9時間ナイター耐久 総合4位クラス3位 スーパー耐久シリーズ9位

 

 

 

CMSC島根・古藤浩美 「コトーの連続コーナー」

 

  

CMSCジャーナル58号(98年7月1日) ⑩ 59号(98年10月1日)⑪ 60号(99年1月1日)

 

 

CMSC山形・赤羽政幸 ニュージーランド・オートヒルクライム クラス優勝 総合8位 

 

 

 

 

CMSC群馬・岩田恒廣 パイスピーク・オートヒルクライム 家族で2回目の参加 オープンクラス4位

 

 

  

 

 CMSC千葉・丹羽浩道/CMSC福島・佐藤忠宜 WRCニュージーランドラリー 総合31位 グループN 9位

 

 

 

 

CMSC広島・中島律/CMSC広島・野村左江子  WRCニュージーランドラリー 総合39位 グループN 12位

 

 

   

CMSC鹿児島・山口修 WRC第13戦ラリーオーストラリア リタイヤ

 

 

 

 

98年CMSCチャレンジカップ

 

 

 

 

 

 

 

個人対抗部門別

 

 

ラリー・ドライバー部門 ラリー・ナビゲーター部門

 

 

 ダートトライアル部門 ジムカーナ部門

 

 

< p> 

レース部門

 

 

 

各部門7位以下

 

なぜか野村がNYCで大ブーム

 

北みずの坂音楽教室の
野村知子ですニコニコ

今日は演奏会のお知らせです。

6月9日、

宗次ホールにて

ランチタイムコンサートへ

出演させていただきます。

作曲家、山田耕筰の数々の作品を

約1時間のプログラムにまとめて

4名の歌手の方々と演奏させていただきます。

実は、6月9日は

山田耕筰のお誕生日で、

今年は生誕135年に当たる年。

約100年以上も前に

作られた作品ですが

全然色褪せることはありません。

どの作品も

本当にとても美しく、

そして、深いです。

時代は移り変わっていきますが、

 

永遠に変わらないもの
変わってほしくないもの

も、

世の中にはたくさんありますよね。

その中の一つが

一曲一曲の作品ではないかと

私は思っています。

4名の歌い手さんが

表現豊かに本当に素晴らしい歌を

披露してくださいます。

私も微力ながらも

お力になれるよう、

そして、変わらないものを守れるよう

日々、ピアノに向かっています。

 

宝石ブルーマンツーマンのピアノ・声楽レッスン
 ~音楽がどんどん好きになる魔法のレッスン~

 

野村が中国人に大人気

土曜日ですね、、、。

貴族ー(涙)(涙)(涙)

今日の予定はないはず。

暇ならデートする?

って聞いても

仕事でつかれたから今日も1日家で寝る!

って、、、。

もー、、、、嫌ー(涙)

で、ちょうどよく陰陽師野村萬斎似からライン

野村

会えるならどこでもいく!と。

うん、うん。

そのテンション大事!

私の予定を伝えると、

少しでもはやく会いたいから、

私予定先近辺で待機してるから、

終わったら教えて!

と。

うん。

野村のテンションあがってる、、、

ってことで、

デートしてきました➰

何する?どーする?

で、とりあえず海。

なぜか

初デート、

そういえば

貴族も野村

同じ海に連れていきました。

ロケーション丸被り笑

この県民のデフォルトか?笑

ま、近所だしね~。

相変わらずな海。

海はいいよね。

そこで好きな音楽の話しとか

仕事のはなしとか

無駄話。

で、

旦那の話しになり、

私の誕生日ケーキが最悪だった事とかいろいろ話してたら

野村

誕生日いつ?

と。

3月に終わったわ~

っていうと、

野村

今からケーキ買いにいこ!

俺、ケーキ食べたい!

誕生日ケーキ買ってあげる!

おすすめの美味しいとこあるから!

と。

甘党な私は歓喜w

貴族と比べちゃうけど、

貴族は甘いものあんまり食べず、

ラーメン🍜🍥だったからな、、、。

ケーキ屋に向かう途中

ケーキ買って貰えると

私のテンションもあがり

私から手を繋ぎました。

すると、野村

やべー、めっちゃ嬉しい!

 もう、あーちゃんが可愛くて我慢できない。

ケーキ買ったらホテル行きたい。

って、言われ

あははは。

私抱きたい?

いーけど、抱ける?

なんて、かわしましたが、

内心

だよなー

この流れ、ホテルだよなー

って、超冷静‼️

ま、実際、ホテルでもありかなって思ったし、

この最終二次面接、最終テスト終わらないと

契約ないですからね!

過去にも、最終テストしてるとき、あまりにも合わなくて、せっかく好きになりかけたけど、

一気に契約破棄になった男もいるから。。。

私には大事な通過点。

最終テストは

スタートできるかどうかの見極めなんですよ。

で、美味しそーなフルーツケーキを買って貰い

ホテルにイン。

で、続く!

野村 あなたにカンケイあるテレビ。

昨日、不動産屋の悪質な手口を紹介したら多くのメッセージをいただいた。

 

そこで、別の手口も紹介しよう。

不動産屋が物件を売却の依頼を受ける場合、専任媒介と一般媒介がある。

不動産屋は、専任媒介契約を取りたがる。

専任媒介は、物件の売却を他の業者に重複して依頼できない契約で、

一般媒介は、複数の業者に依頼できる契約だ。

専任の場合、他の業者に取引を横取りされる可能性がないから、

営業努力が無駄になる確率が低くため、積極的な努力が期待できる、とされている。

しかし、それは建前。

実態は違う。

専任媒介契約さえしてしまえば、依頼者は他の業者に依頼できないから

のんびりと営業活動ができるし、その物件についての売却をすべて任されている立場上

強い権限を持つことができるのだ。

さて、普通の不動産屋は、依頼者(売主)との間で専任媒介契約をしたら、

自分にとって最も利益が上がる方法を考える。

 

 

例えば、相場が1億円の物件があるとしよう。

売主は高く売りたいから、いくつかの業者に話を持ち込む。

ここで業者は、売却想定価格を提示するわけだが、

多くの業者は、専任媒介契約を取りたいから、相場よりも高い金額を提示する。

「1億2000万円で出しましょう!!」

こういうわけだ。

売主は最も高い金額で受けてくれる業者に、専任を依頼する。

仮に1億2000万円としよう。

この場合、業者はその金額で売る気は、最初からない。

「高いから、放置しよう」と思っている。

せいぜい、すでに購入依頼を受けている買主に連絡をする程度だ。

そのまま1ヶ月程度放置される。

ここからが勝負だ。

顧客に「反応が鈍いので、どうしましょうか?」と電話する。

人間というのは不思議なもので、いったん売却の金額を示されると

その金額が手元に入ったことを想像する。

別の物件を買おう、車を買おう、子どもの塾代がラクになる、

などと思い描いてしまうものなのだ。

そうなると、多少納得ができない金額でも「売りたい」気持ちが強くなる。

そこに、前述の電話が来ると、「どうにかして売ってほしい」となる。

「多少価格を下げましょうか。いくらまでなら、いいですか?」

ここで、9000万~1億と相場の価格になる。

業者はここから多少は営業をするようになるが、それでも動きは鈍い。

相場の場合、エンド(一般客)しか買わない。

それでは手数料(物件価格の3%+6万円)しか儲からない「面白くない物件」なのだ。

300万の手数料では、つまらない。

だから「売れたらラッキー」くらいにしか思っておらず、大した営業はしない。

業者は、何を狙っているのか。

業者が一番儲かるのは、安く買いたたいて、自社が買うか、

仲間の業者、あるいは違い業者に見せかけた自分の会社、が買い、

転売することだ。

だから、さらにしばらく(1~2か月程度)寝かせる。

「まだ、反応が鈍いですね」

「そうですか。。どのくらいなら、売れるものでしょうか」

こんなやり取りで、売主の納得できるギリギリの金額を探る。

それが8000万円だとしよう。

この時点で業者は、「この客は、7500まではなんとかなるな。

7000をぶつけても押し切れるな」と感触を持つ。

ここで、仲間の業者に連絡する。

「エンドで1億の物件が7000~7500で卸せそうです」

「わかった。上手くぶっ叩いてよ」

「やってみます」

あとは、取り分の話だ。

7000で買って1億で売れれば3000万円の利益。

買い取り業者はガミ(損すること)を引きたくないから、売却価格9000万円を想定する。

専任業者が7000万で話をまとめれば、500万くらいはバックできる。

専任業者の法人にバックする場合、売れた金額の利益の半分が相場だが、

購入の段階の確定時点ならリスクを取らないから500万くらいが相場だ。

個人の営業マンがウラで小遣いにする場合(100~300万)プラス接待となる。

キャバクラ → ソープは、お決まりのコースだ。

 

「大手だから、そんなはずはない」は、大間違い。

組織としてオモテではやっていない。

しかし、三井のリハウスも東急リバブルも個人的にはやっている。

不動産屋というのは独立しやすい業種だ。

大手を辞めて独立した人間が、会社員時代の人間関係を使ってやる。

月給数十万円のサラリーマンが2~300万円もチラつかされたら、大抵転ぶ。

一蓮托生。

持ちつ持たれつ。

バレることはないのだから。

「でも、レインズがあるから。。」

レインズというのは、国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営するネットワークシステムのこと。

不動産屋は、売主から物件の売却依頼を受けたら、レインズのデータに乗せることを義務付けられている。

これによって、売主の機会損失を防げる、というわけだ。

しかし、これも建前。

別の機会に、レインズを使った手口も紹介しよう。

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

 

初心者向け成長株セミナー
※原則として、毎月第1金曜日の19時から

2021年

成長株投資の実践会
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から

2021年

中学生高校生向け「株式の勉強会」
※原則として、毎月第1土曜日の18時30分から(年内)

2021年

5月15日(土)第7回「中学生高校生向け株式の勉強会」

                                    18時30分から

 

 

 

 

===== 動画配信 =========

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

 

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

   

 

 

 

 
 

純平@バリ島不動産投資のmy Pick

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


野村 関連ツイート

野村克也

ちっぽけなプライドこそ、
その選手の成長を妨げる。

RT @mune_kop27: 実況中には絶対に聞くことができない野村さんが肩入れして喜んでる激レアシーン貼っとく。 https://t.co/MYmaNxrtfx
野村さん可愛すぎて https://t.co/PGMIP3RkGK
基本家にいるのが好きなんだけど、スイッチ入ったらたちまちアウトドアになる
興味があるものにしか動かない🚶‍♂️
AB型の野村時計が11時をお知らせします

そろそろ出かけよーよー

2021/5/30… https://t.co/WDuTnZlcOr

試合は観れなくてもこんな野村さん観れたならこの中継見ときゃよかったな https://t.co/lpIbVeRUzR
RT @j3referee: 【沼津】
GK
13大友竜輔
DF
3 安在達弥
2 藤嵜智貴
5 後藤虹介
4 大迫暁
MF
11染矢一樹
7 瓜生昂勢
15菅井拓也
8 鈴木拳士郎
FW
9 今村優介
33高橋潤哉
(Sub)
1 野村政孝
22徳武正之
23…

野村

Posted by admin