Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

今のままのダーウィンが来たには可能性がない

ダーウィンが来た この夏が、あの夏になりますように。

こんばんは!



秋になって、鈴虫たちが鳴きまくってます。
ダーウィンが来た!という番組でつい最近得た知識なのですが、あれって男子が女子をゲットするためににアピールしてるんですってね。
それを知ってから虫の声に風情を感じなくなったんですけど、これ私、正常ですか?(笑)



虫のいい声を聞くたびに『せいぜいがんばれよ~』って、微笑んでしまいます。



しかしあれです。
深夜にブログ書くと心がワサワサせず、シン!として面白いことは書けませんね(´・∀・`)



関白さんの一声でじゅわっと泣けたりします。
最近わたしのことを“おかあさん”て、呼んだりする話、聞きます?
聞いて!(押しつけか)



“おまえ”とか“おめえ”とか、機嫌が良ければ名前で呼ぶのが通常なんですけどね。
最近たまに“おかあさん”て言うんです。



桃子のおかあさんていうことらしいんですけどね。



泣くよね。



うん。



逆立ちしてもおかあさんとか、ママとか、なれなかったのに、よ?



桃子のおかあさんて、呼び掛けられるとね。



込み上げるってば。




なれるもんなんですね。



なれちゃったの。



笑いますか? 
いや、笑っていいんですけどね。
時々外で買い物してるときに
『おかあさん、これ旨そうやから買うぞ』とか言うわけなんです。
その響きを反芻して、照れて、でも知り合いが聞いたら笑うよねってなって、でも嬉しくて。
生きててよかったって。(繊細か)
これ書きたかっただけなんです。
わかる人、いたりするかなー。
いたら嬉しいなぁ。
『かーしゃん。』
はあい。
ぶえっ(涙)
私が関白さんをお父さんて時々呼んでることをいったい関白さんはどう思ってるか、それは聞きたいけど聞かないまま、私たちはこのまま親気取りで行くんだろうな。
行っちゃいます。
人から見て哀れだとしても、関白さんが私を呼ぶその声は過去の傷んだ私たちを修復してくれるような、そんな気がしました。



今日はまじめね。(驚)



秋の夜長のせいにしておきたい(笑)

おやすみなさーい🎵



ダーウィンが来た 勝利のために性能は進化する

【高島嘉右衛門列伝】本当に、ありがとうございました。
今回は、資料がかなり多くて、一つ一つ丁寧に検証しつつで、台本が遅かった
更に、演出でやりたい事や、台詞の流れやら、随分直したりしたのも遅れる原因😅
6日の稽古
稽古時間、トータル24時間
最終稽古の日に、まだ演出も完成せす、小屋入りの日に漸く台本を皆んなに渡せると言う始末
    
ところが
そこからのスピードが半端なかった!!!!
直ぐに納得いく作品になったのだけど、幕末の話はあっちこっちに行くので、理解して貰えるか?
凄く不安だった
でも、終わってみると大丈夫だった(^^)
勝てば官軍
もう次回作を書き始めてます
高島嘉右衛門列伝は、続きが何作まで続くんだろ?(笑)
次回のは、また激動の江戸末期に突入しますよ😊
こちらは、伊藤博文公のひ孫にあたる《伊藤弥寿彦》さん
学者さんなんです
しかも昆虫学者で、植物学者でもあり、キノコ🍄も詳しい!
NHKスペシャル《明治神宮不思議の森》の企画・ディレクターです
ダーウィンが来た》や《プラネット・アース》も手掛けてます😊

これは、龍馬になった時の顔ね(笑)

真剣な表情ですね

恐らく、易経で《卦》を立ててる所です(^^)

第1回たまにはダーウィンが来たについて真剣に考えてみよう会議

昨年10月にNHKホールで
行われるはずだったライヴ
コロナ禍で延期
時は流れ
場所を
東京ガーデンシアターに変え
やっとやっと
行われました

明日へ
アイノカタチ
生で聞くと
涙が止まらない
私の大好きな
主題歌
アメージングライフ
初めて聞けました
TDSの新しいショーの曲も
楽しみですね♪
ご訪問、応援ありがとうございます。

 

私はダーウィンが来たになりたい

『二月の勝者』のドラマが始まりましたね。

話題になっていたのは知っていたのですがマンガは読んでおらず、ドラマから入りました。
「中学受験の受験産業の本音って、やっぱりこんな感じなんだ、ふむふむ」と思いながら見ていて、
合格のために必要なのは、父親の「経済力」
そして、母親の「狂気」
(親は)ATMです

カモがネギ背負ってやって来た
などなど、笑ってしまいました(でも、ホントそうですよね笑い泣き
面白かったのと、中学受験に関して私は情弱ということもあり、マンガも読んでみようかなと思い始めました。




こちら下矢印も、余裕があったら併せて読んでみたいです。


話は変わりますが、週末の、特に日曜日は娘たちと

ハロウィンダーウィンが来た
ハロウィンNHKスペシャル
をよく見ています。
どういう理由か分からないのですが、上娘はNHKスペシャルが好きなようで。

先週は、南アフリカのスラム再生に取り組むイギリス人牧師に密着した番組だったのですが、私自身、まだまだ世界は知らないことばかりだと、かなり衝撃を受けた内容でした。
見逃し配信で、あと少しの期間見ることができますので、ご興味のある方は是非。

上記した2つの番組以外には、
ハロウィンブラタモリ
ハロウィンクローズアップ現代
ハロウィンプロフェッショナル
ハロウィン先人たちの底力
ハロウィン未来スイッチ
ハロウィン時事公論
ハロウィン歴史探偵
の中から興味のあるタイトルのみ、時間にすると週末に計3時間程度見逃し配信で視聴しています。

今視聴できるものの中では、「先人たちの底力」の出雲阿国の回が秀逸グッ
面白いだけでなく、勉強になり、また、考えさせられるので、ご興味のある方は是非ニコニコ

購入本

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


ダーウィンが来た 関連ツイート

鹿スペアリブのオーブン焼き。
ゴールデンカムイ読んでから毎年鹿肉を送料無料になる程度の量通販しているのですが今年は子らが「鹿さんのお肉おいしいねえ」とモリモリ食うので(ダーウィンが来たを見ながら)既に食い尽くしてしまった https://t.co/xqGDmvz0u3
RT @baburakatabura: 先日この映画を観た。もっとダーウィンが来た的な内容かと思ったけれど、キノコと私たちの生活や文化との関係に主点が置かれており、それはそれで勉強になりますた。 https://t.co/SIPPmcdTBP
@usokawausokawar そうなんですねー😀
かわこさんはカワウソが大好きなんですよね‼️
カワウソも可愛いですよねー💕
大きい種類の子は初めてテレビで見てビックリしました‼️😲
コツメ🦦ちゃんぐらいの大きさの子がいい感じです😂
今はダーウィンが来たを見て少しマシです😊
ダーウィンが来た!のマヌ子ママの顔が尾形っぽい…
RT @Kiisan_2015: 🤸年長👦
運動全般◎、虫取り
LaQ、シンクシンク、ピアノ。
ダーウィンが来た!、カマキリ先生

🍵ミドフォーフルタイム会社員
絵本・児童書選びがここ数年の楽しみ。
博物館、科学館、音楽会など就学前にもっとあちこち行きたかった。
#momofo…

ダーウィンが来た!のライチョウ回あまりによかったからもう一回観たいんだよな ずっと録画残ってるが…