Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

異世界神話を解体せよ

異世界をうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログはイラストレーターのナコが
長女ゆかり(小5)・次女とうこ(小2)・三女あい(1歳児クラス)の
娘ら姉妹の日常をマンガで綴っています。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ナコです。

今回は連載の記事公開のお知らせです~。

 

【Conobie】

 

よろしければご覧ください〜。

 

いやー三女は本当に

長女にも次女にも通じなかった手が通じることが度々あって

「そうかいつか聞いたあの対処法はただの伝説か異世界の話と思っていたが現実だったか」

と思わせられることがままあります。

要するに同じ事をしてもその人によって当たりだったり逆効果だったするってことで、

うまくハマったら運が良かったとしか言いようがなくて

親の努力の量とは関係なかったりするのよね。

 

そういういろんなタイプの子がいるなかで

秩序を作っているんだから保育園って本当にすごい場所だなあ。

 

でも三女には長女でも次女でも苦労しなかった別の点で困っていることもあるのですが

それについては別の機会で触れるかもです。

 

 

それでは今回のところはこの辺で。

 

【関連記事】

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

◆コメントありがとうございます!嬉しいです〜。

返信書いてなくてすみません…少々お待ちください。

 

◆ココイククラブの会員コンテンツ期間限定で一般公開中です!(終了日未定)
 
◆MIJにてグッズ発売中(*´▽`*)

 

◆にて

書籍「」の中身を一部公開中です~。

さんにてコミ劇に載ってない話も紹介していただいてます(*´▽`*)

 

【書籍発売中】

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セキセイインコ青Twitter⇒

カメラInstagram⇒

グッfacebook⇒

流れ星仕事イラストサイト⇒

◆(楽天ROOM)

 

★DL配布★


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼フォローしていただくと、更新チェックが楽ちんです(*´ω`*)

▼ランキング参加してます

異世界 自然とは、必死に遊べ

私は普段から別の私とお話をする時がある。

別の私とは異世界の自分、星の自分だったりします。


いっぺんにわたしの中に別の世界のわたしが入ってくることもある。


そしてわたしの中で他愛もない会話をしていたりする。んでもって突然ケンカ勃発😓


これには困ったもので……😓

まぁ、私だから仕方ないのかもしれないが


『お願い、他所でやってくれ〜!』と叫ぶが、『ヤダッ!!』の一言で返される😔


こんな私でも一応視えない世界のことを教えてくれたり調べたりしてくれてる。

そこには感謝です😌


ただ私なので長くは持ちません。

『疲れたもうムリ

この言葉がでるとなかなか動いてはくれません。そして別の私にバトンタッチしていく。


1番ひどい時は声をかけても応答がないこと。

何度も何度も声をかけてやっとで返事が返ってくる。何処にいたのか、遠くから声が聞こえてくる時もある。寝ている時もあるが😔


こんな私ですが知らないこと、わからないことは宇宙の一族や別の世界の方が教えてくれたりします😊

すんごく感謝です(*’▽’*)



そしてたまに視えないものからの攻撃を受ける時もあります。その時はゆうゆうにお願いしてやっつけてもらいます😠


この話はまた後日!!

グッと!異世界

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログはイラストレーターのナコが
長女ゆかり(小5)・次女とうこ(小2)・三女あい(1歳児クラス)の
娘ら姉妹の日常をマンガで綴っています。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ナコです。

今回は連載の記事公開のお知らせです~。

 

【Conobie】

 

よろしければご覧ください〜。

 

いやー三女は本当に

長女にも次女にも通じなかった手が通じることが度々あって

「そうかいつか聞いたあの対処法はただの伝説か異世界の話と思っていたが現実だったか」

と思わせられることがままあります。

要するに同じ事をしてもその人によって当たりだったり逆効果だったするってことで、

うまくハマったら運が良かったとしか言いようがなくて

親の努力の量とは関係なかったりするのよね。

 

そういういろんなタイプの子がいるなかで

秩序を作っているんだから保育園って本当にすごい場所だなあ。

 

でも三女には長女でも次女でも苦労しなかった別の点で困っていることもあるのですが

それについては別の機会で触れるかもです。

 

 

それでは今回のところはこの辺で。

 

【関連記事】

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

◆コメントありがとうございます!嬉しいです〜。

返信書いてなくてすみません…少々お待ちください。

 

◆ココイククラブの会員コンテンツ期間限定で一般公開中です!(終了日未定)
 
◆MIJにてグッズ発売中(*´▽`*)

 

◆にて

書籍「」の中身を一部公開中です~。

さんにてコミ劇に載ってない話も紹介していただいてます(*´▽`*)

 

【書籍発売中】

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セキセイインコ青Twitter⇒

カメラInstagram⇒

グッfacebook⇒

流れ星仕事イラストサイト⇒

◆(楽天ROOM)

 

★DL配布★


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼フォローしていただくと、更新チェックが楽ちんです(*´ω`*)

▼ランキング参加してます

アキバに「異世界喫茶」が登場

【速報】
このグループセッションを受けた夜に
早速お申し込みが2件入ったよー笑い泣き
このセッションはヤバすぎる!!
こんにちは
人類魅力研究家で
悪魔のコミュニケーション術講師の
いちあきです
このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇
💋  
ダイヤモンド
前回のあらすじ
〜ドラゴンボールの本編はじまりに
流れる曲をイメージしながら
お読みください真顔
チャンチャンちゃん、チャチャチャラ〜ルンルン

写真お借りしました

4月20日、との

チホちゃんとのオンラインセミナー

『自分カレシとパートナーシップ』

に参加したいちあきは

そのあまりの素晴らしさに
どうしても

グループセッション、

『自分カレシに貢がせる方法』にも

参加したくなったのであった



そこで悩みに悩んだすえに

当日の朝ドタ参の連絡をかまして

無事にこちらの

グループセッションにも参加することが

出来たのであーる



そして、そこでさらなる学びと

気づきを滝のように

得ることになったのであーる

あらすじ終わり------
というわけで
参加してきました

グループセッション、

『自分カレシに貢がせる方法』

何度もいうけど
めっちゃよかったーーー笑い泣き笑い泣き

何がよかったかっていうのは
今から書くけど

なんといっても
この2人の組み合わせが
素敵ですデレデレ
この2人は
共通点はあるけど
それぞれ違う方法で
今の『じぶんとのパートナーシップを深める』
ことに成功しているので
お2人の視点が合わさることで
いろんな角度から
お話を聞けたし
わたし以外の参加者さんも
みんなそれぞれキャラと方向性が
違ったのですが
ちゃんと
それぞれに合ったお話をしてくれて
すごく愛を感じました
その人に合ったお話をしてくれるって
すごく知識と経験がないとできないし
やっぱりその人のことを思わないと
出来ないよね〜  感動…
そして、
他の人に話している内容も
すごく自分にとっても学びになりました
今すぐ使えること、出来ることを
たくさん教えてくれたんですが
それが一時的に効くアドバイスじゃなくて
それをやることで
一生役にたつ、
その人の人生を変える
そんなアドバイスになっていて
すごくすごく
何度も何度も胸が熱くなったキラキラ
アドバイスって
今できることを通して
未来や人生も変わっていく
今と未来の両方の視点が
とても大事なんですよね
その両方を言ってくれる人って
本当に貴重だと思う…ラブ
そんな感じでお2人の組み合わせは
最高におもしろくて
これを受けて本当によかった
と何度も思ってる酔っ払い
そして、内容について
思ったことはたくさんあるんですけど
全部は書ききれないから
1番強く思ったことについて書きます
今回のわたしにとっての
キーポイントは
発想することと、
言語化することの強化
そして、
それを深めるには
それを体感覚に
繋いでいくこと
なんだなって思いました
どういうことかというと
わたしは
発想すること、
アイディアをだすことは
元々すごく好きだし
妄想が得意で、
長い間、厨二病を患っているから
結構突拍子もないことを考えたり
どうやって叶えるかわかんない
大きな夢を抱きがち滝汗
今回も最初に将来の叶えたいビジョンを
聞かれて
「悪魔のコミュニケーション術を使う人が
増えて、街で
悪魔のコミュニケーション術について
全然知らない人が話してる場面に出会いたい」
って答えたんですよ
そしたら
チホさんが
「それはそういう場面に出会うことなんて
そうそうないし
あったとしてもたまたまその一回だけ
話してる人に出会っただけかもしれなくて
実際にそのメソッドが認知されてるかって
いうバロメーターにはならないですよね?」
って言ってくれて
確かにびっくり‼️
って思った
じぶんのコントロール化になかったり
運の要素が高い目標を作っちゃうと
それが叶う方向に持ってくのは
大変だし
それが叶わないときに
変に自己否定しちゃうのは
わたしによくあることだった
だから、
じぶんの体感覚で喜びを感じられる
目標を立てたほうがいいと。
それを聞いて
目標を即修正してみました

これくらいリアルに落とし込んだ真顔

確かにこの方がビシバシとイメージできるし
イメージが体でも感じられてるから
よりリアルで
叶えるための行動ができる
感じになったちゅー
あと、めっちゃおもしろかったのが
岡田さんが提案してくれて
カードを使ったワークを提案してくれて
めちゃくちゃなキーワードの中から
じぶんの新メニューについて考えてみよう
っていうゲームをやったんです
そしたら、
わたしに出たキーワードが
「キリン煮込み」というワードで
これがめっちゃ難しかった滝汗
最初、わたし、
「それぞれが煮込みを食べながら
キリンの動画を見て
キリンの視点になって新しい異世界を
みてみる企画」
を考えて、
それについて説明してみたの
で、じぶんでは
「結構よく話せた酔っ払い
って思った
←いやいや、直接的すぎじゃないか滝汗
でも
そうじゃなくて
そこからさらに発想を転換させていって
その発想を言語化していって
実際にやって人が喜んだり
役にたつメニューにまで
現実に落とし込んで
具現化してくんだよ
って教えてもらって
なるほどーーーーーポーンポーンポーン
って
すごくすごく思った
確かにキリンの動画みて
煮込みを食べる企画
一体、誰が参加するんだゲロー

少なくともわたしは参加しない笑い泣き

キリンは好きだけどさっ

それ聞いて
しばらく、感動とショックで
ずっと頭がそれでいっぱいだった
思えばわたし、
そこが時々その回路がぶっ飛んでたんだよね
結婚式の仕事の時も
難しい案件があったときに
わたし的には解決策が見つかってて
それをスタッフに説明するんだけど
全然わかってもらえずで
「なんで
わかんないのだろう真顔❓」
ってことがよくあったし
今も
言ってることがよくわからない
って言われることが時々ある
それは
この未来を発想することと
今の感情とか思いを
言葉以外の
コミュニケーションで
なんとなく伝えることが
じぶん的には得意すぎて
表情とか圧とかね
そこの回路が
繋がってなかったことが
わかったびっくり
つまり、雑で
パワープレイがめっちゃ多かった
だけど
発想力は
人に伝えるためにも
じぶんの願いを実現させるためにも
さらにその先へと発想させていって
深化していくことが出来るし
コミュニケーションも
言語化を
もっともっと上手にしていくことで
さらに伝えて共感するチカラを
進化させていけることがわかって
すごく衝撃でした
わたし、まだまだやれるわっ笑い泣きみたいな
ちなみに、
このワークはずっと考えてるけど
まだしっくりするものが出来てない笑い泣き
この経験で
ひとって体感覚でしっくりしてないと
脳も活性化しないし
言語化するのも出来ないんだなキョロキョロ
って思ったよ
ということで
わたしのこれからの課題は
発想力を
しっかり体感覚のところまで
おろしていって
それを言語化できるように
なること
ちょうど
コロナの時代のコミュニケーションは
オンラインが主流になるから
言語化がすごく大事になる真顔‼️
って感じてて
これまでは表情とか選ぶ空間とかで
ごまかしてた
カバーできてた部分を
それをどうやったら深められるんだろうって
思ってたから
本当に大ヒントをもらったびっくりびっくり‼️

悪魔のコミュニケーション術も進化するぞ!!

そのためには

このブログも
もっとわかりやすく具体例をあげた
説明をしていこうとおもったし
わたしも体感覚を強化していこうと思ったよ
めっちゃ長文になってしまった
まだまだ感動はいっぱいありましたが
今日はこの辺で!!
コロナで何もできないとか
思うように動けないって落ち込んだり
気持ちが塞いでるひとは
結構いるみたいだけど
こんな時でも
男性性が高まっているひとは
対策をガンガンたてて
行動できるし
男性性って本当に大事‼️
今回
体感覚が強い人のお話を聞けて
本当によかった
そして、
また岡田さんとクノタチホさんの
グループセッションが違う形で
あるとのことなんですけど
それに参加したひとは
このわたしが受けた
グループセッションの動画を
見れるそうですポーンポーン
めちゃくちゃおすすめです
いろんな人に絶対みてほしい
わたしもまた絶対参加したい
そう思ったグループセッションでしたーデレデレ

岡田さん、チホさん、

ありがとうございます!
学びを生かしていきますちゅー
※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!

■3
♡各種SNSやってます♡
登録必須!!かわいいプレゼント付🎁
人類魅力研究所公式LINEはこちらをチェック↓↓    
◾️最新の情報、オリジナル配信、
いちあきのイベントのお得な割引情報を
お届け中のLINE@登録してね♡



■毎日朝と夜元気のでる
メッセージを配信
&インスタライブもやってます
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓


異世界 関連ツイート

こんな面白い異世界漫画があったとは…
ベスト10位するほど面白い!アニメ化希望です!
#アニメ好きと繋がりたい https://t.co/ohN7b6WM34
RT @shagatyu: わしだってなぁ!!!! 10人でなぁ!!! セッションがなぁ!!! できればなぁ!!!! 何も悩むことなんかねぇんだよ!!!
毎回毎回セッションエラーが起きて異世界召喚される身にもなれってんだよぉ!!!!! 努力の問題じゃねぇんだよアホがぁ!!!!
本件で

日本国民とは誰か
いったいどの団体に何を保証されているのか
まったく判らなくなりました

私を守ってくれるのは誰?

どこか異世界にいきましょうか

異世界詐欺師のなんちゃって経営術【SS置き場】『【お家にいようSS】ヒューイット家のお家騒動?』 https://t.co/pVwdjK7Y9s #narou #narouN3697CT
RT @OVL_BUNKO: 「5」とか「3」とか答えて、ダイスの女神に中指立ててる皆様におススメ!!

◆オーバーラップ文庫
「TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 1
 ~ヘンダーソン氏の福音を~」
著:Schuld(@schuld3157)
絵:ランサネ(@la…

本件で

日本国民とは誰か
いったいどの団体に何を保証されているのか
まったく判らなくなりました

私を守ってくれるのは誰?

どこか異世界にいきましょうか

異世界

Posted by admin