Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

VTuber限定品ショップ

[広告] 楽天市場

VTuber 理髪に行って利発になろう

こんばんは、最近まわりで大流行しているvtuberについて気になったのでし食べてみると、イラストソフトと無料ソフトを使って誰でも作れる!とのことだったので、いじってみることに…

いつもと絵を描く工程ア少し違い難しかったですが絵は特に困ることなく作成完了。

いざ無料ソフトをダウンロードしてみたもののいじりかたが全く分からず色々検索していたところ、YouTubeにあったディープブリザード様のlive2D超入門講座という動画にたどり着きました。

コメント欄に工程順にジャンプできる分数が書き込んでありとても見やすかったです。

また、見ながらやればだれでもVTuberが作れる頬度簡潔に説明されていてとても参考になりました。

ただ、いざ保存しようとしたら無料版の機能を超えていたらしく、保存できず、プロ版(有料版)の無料トライアルで開きなおし一から作り直しになってしまいました。

わたしはPCで顔をトラッキングできるソフトを持っていないのでスマホアプリ2DR にファイルを入れるべく悪戦苦闘…

普段絵を描く以外でほとんどPCを使わない私にはを手も複雑で難しかったですが、おそらく、ふだんPCで仕事をしている人には他愛もない作業だったと思います…

スマホでは瞳やくちはうまく動かせないようでしたが自分の向いた方向にキャラクターが向いてくれるのがうれしくてしばらく眺めていました(笑)

 

無料トライアルのうちにもう何体かモデルを作ってみたいと思います。

 

(ディープブリザード様のlive2D超入門講座①のURL)

 

「VTuber」はなかった

明日は少し早めの18:30~配信します!

「リアルとバーチャルで生配信&生セッション!!」

(VO)Yukaさん
(音楽系VTuber)琴音ニコルちゃん
をゲストにお迎えして

いろいろ雑談&セッションをやってみようと思います!

 

どうなることやら・・・・
上手くいきますように・・・・

 

こちらからどうぞ!!!

 

みなさまお待ちしています!!!

たくさん見に来てくださったらうれしいです!

はじめてのVTuber

チャンネル登録者数1000人未満の人向け
Youtube配信のやり方、
ザックリですがだいぶ詳しくなってきました✨✨

 

明日はゲストと一緒に生演奏&生配信!
(Vo)Yukaちゃん
(音楽系VTuber)琴音ニコルちゃん
をお呼びしていろんな曲を生配信します!お楽しみに♪

 

 

 

 

『どうやってやってるの?』とよく聞かれますので、
まとめて書いてみまーす。

(専門用語とかわからないのでざっくりですみません)

 

1.音環境をととのえる
→私はAllen&Heathのミキサーにピアノ、パソコン、マイクの音声を全部まとめて入れて、配信ソフト(下記の3.)経由でパソコンに送る感じ

 

2.Webカメラの準備
→今は売れ切れてて手に入らない方は、IVCameというアプリを使えば、スマホがWebカメラになります。写りも鮮明、充電しながらやると途切れもないです。

 

私は3カメ使ってて(演奏時、上から鍵盤、喋る時)
・ロジクールの普通の安いやつ
・SonyのHD MV1に画面キャプチャボードというものを買ってPCと繋ぐ(家庭用のムービーもWebカメラになります♪)
・IVCameを使ってiPhoneをWebカメラ化

 

3.OBS Studioをインストール
→配信するための無料ソフトです

 

誰かとセッションしたい方はコレも↓

4.YAMAHA Net DuettoをPCにインストール
→音声だけで相手とセッションするソフト
SkypeやZoomに比べて遅延がはるかにマシ
(双方有線LANじゃないと厳しい、中の細かい設定が必要、双方まあまあのPCのスペック必要)

 

生演奏&生配信は

ZoomやSkypeでお互いの画像をPC画面に写して(音声はミュート)
→OBS Studioで画面キャプチャ
→音声出力はNet Duettoを使う

 

*OBS Studioの使い方でいろいろ決まるかもしれません。
(使い方もいろいろ調べたら出てくるけど、また書こうと思います)

 

*オープニングやエンディングの映像は全てスマホアプリで作りました♪
 

新しく購入したもの

・Allen&Heathのミキサー
(メルカリで新品同様が10000円ぐらいでした)
・画面キャプチャボード
(品薄ですがAmazonで毎日見てたら普通の値段で売ってる時があります!19000円ぐらいでした)
・足りなかったケーブルなど

 

 

恥ずかしながらミキサーとか、パソコンとか、
全く無知の私でもできたので、いろいろできると思います✨✨

 

今度は画面キャプチャしながら解説動画作ってみようかなーって思ってます♪

 

たくさんのミュージシャン仲間が配信したり動画Upしたりして頑張っています!

 

少しでもお役に立てたら・・・と思って書きました♪

 

一緒に楽しくがんばりましょ~♪

 

VTuberをネットショップ最大級圧巻の品揃え、これさえあれば!という通販アイテムが大集合。

本日新たにまたBIRバーチャル事業部(あま津軍団)が、大きく変化しました。
ネットメディアにも記載されている
「面接合格後から正所属になれるのは半分以下」
そのくらい厳しい試練に耐えて、
正所属してくれた5名です。
自分がこの世界を辞めたいと思うくらい厳しくしてもらったから、配信をきっかけにアニメタイアップでメジャーデビューをし、TVアニメの声優もして、配信界ではtop15に連続で入り、月間全世界1位をとったことも、そのたくさんの試練があったからだと思います。
この時代にそんな厳しい試練受けてまで活動したい人がどれくらいいるのか、私が熱を持ちすぎてやめていく人がどれくらいいるのか、私には未知でした。
でも自分がプロデュースするなら「結果」を大事にしたいと思いました。
楽しいだけじゃ上に行けないし、ゆるゆるやっててもどんどん周りに置いてかれて。
だから私がやるなら必ず結果を出してあげたいと。
自分の住んでる惑星に反対されてまでこの活動をやろうと決めた人、一度諦めた夢をまたもう一度始めようと決心してくれた人、必ず上に行きたい売れたいんだと強く願ってる人、そういう方たちがこの今日という発表の日までついてきてくれました。
なので今日がスタートですが、今日まで私を信じてついてきてくれて本当に感謝をしています。
そして必ず、この事業部に入って良かったと思ってもらえるよう一人一人のことを考えて行きたいと思っています。
2017年に公開された初めての特集記事KAIYOUで、「私はプロデューサーになりたい」と言いました。
でも自分が何かを叶えなければついてきてくれれ人だっていないと思ったからここまでやってきました。
まだたくさん叶えたいことはあります。
叶えなければならないこともあります。
なので自分がプロデュースしているタレント、アーティストにもプラスになるような活躍をしていきたいなと思ってます。
私は物心ついたときからの生粋のじゃじゃ馬で、
これからも攻めたことをたくさんしていくと思います。
他のVTuberの事務所と同じことしててもダメなんで、他の人がやりたくても出来ないことを私がやっていきます。
「一条アリア」「天宮カレン」「日向あんず」
「七瀬ユイ」「白谷ひなみ」
アニメヲタクの私が、本当にアニメのキャラが生きてる!と断言できる超絶クオリティの高いタレントしかいないです。
やるなら一番大きい箱超えるためにやるので、
応援よろしくお願いします。
あま津うに


VTuber 関連ツイート

@amahane428 おはよう可愛いお寝坊さん(´ω`*)
たまにはゆっくり休もうぜ!
GWだ、Vtuberも休みだ!
ただいまLand projectの3人目のVtuberであるローズ・ロアンヌさんがツイッターデビューしました。これからはローズさんも一緒に応援よろしくお願いします😆
#新人Vtuber #Vtuber https://t.co/wqC8SX7tIs
RT @ui_shig: 舞元啓介と大空スバル 「舞スバ」コンビが乗り越えたVTuber界の壁とは? – MoguLive https://t.co/wpMKRAfiDD

愛に溢れたとてもよい記事だなあ~と拝見していたらわたしの地獄まで紹介されててひっくり返った(飛び火~!)…

RT @sukoraneba: 親のズリネタにされる系Vtuberなんかいるわけなくない??????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

#愛美術館 https://t.co/…

@96_Kijono お!助手やる!?
おやすー!くうちゃん!良い夢を!
RT @Velluto00451E: 改めて誕生日です。

ちょうど一年前くらいに、バーチャルの世界に生まれ落ちましたんですね。
いろんなことがあって ShowroomやYouTubeでデビューできてよかったと思うですよう。

あわよくば祝ってくれたら嬉しいけど、よければ風船割…

VTuber

Posted by admin