音ゲーはいってる

あなたとともに現在、未来、音ゲー

ご進級、ご入学おめでとうございます❗️

この辺りは、待ちに待った学校へ、3日間登校しました。安心して、学校に通える日々が待ち遠しいですね!

栃木県のコロナウィルス感染者数も日に日に増えております。 

オンラインレッスン、どのアプリが良いかという生徒さんからの質問についてです。
①ラインビデオ動画レッスン
たまにフリーズすることがありますが、とても簡単なので、パソコンが苦手な方でも、簡単に今すぐできます。
フェイスタイムレッスン
iPhoneをお持ちの方には、フェイスタイムがおすすめです。ライン、ズームより音質が良いと思います。


③ズームレッスン
事前にお伝えしてあります、私のズームIDを入力していただき、招待をしてレッスンしていただきます。
ラインより音質が良く、今のところフリーズがなく安定しています。

④スカイプレッスン
スカイプのアプリをお持ちの方は、こちらもできます。

状況に応じて、柔軟に対応していきたいです。

おうち時間が長いので、皆さん、ソルフェージュや楽典が進んで読譜力もアップしているようです。
音楽ゲームアプリも楽しく活用している様子です。
またバーナムをやっている生徒さんには、運動不足解消に、弾いた曲の動きをやっています。先日はバーナムの逆立ちと、本気の逆立ちも練習してきてくれた生徒さんも爆笑
音楽で、少しでも充実した日常が送れますよう、お役に立てれば幸いです。

音符おとのあとりえミュージック音符
   上野修子

音ゲーのことなら今人気のオンラインショップへどうぞ

PS4本体のアプデがあったけど、強制ログアウトの問題は解決してないね。ちょっと前にサムネもデフォルトに戻されちゃったし、別の問題があるのかも。

 

そういえば昔、Moveの同時ログインの干渉なんかもあったよね。アカウント絡みの問題だとしたら、全てが腑に落ちる。

 

ん~、この状態でPS5がくるまでの約半年~一年持つかな? 気温が上がってからファンの音もうるさくなっている気がするし、ハードも限界かもね。困ったもんだ。

 

 

  今日のプレイ内容

 

・Groundhog Day Like Father Like Son…一歩前進

・Final Assault…ストーリーモード

・その他…テトリスエフェクト

 

 

  Groundhog Day Like Father Like Son

 

トロフィーも回収しつつプレイしているんだけど、後半はやっぱり物語に没入してしまうね。たどたどしい日本語訳でも、涙腺が緩んでしまう。

 

これは過去にも書いたかな…? このゲームは主人公の成長を人間性と会話の簡略化という2つの方法で表現しているのよ。レベルアップしてステータス値が上昇するとか、そんなありきたりなものじゃない。物語も然ることながら、ゲームとしても本当に素晴らしいと思う。

 

(主人公と自分の人生がダブるのよね。放蕩息子は絶対プレイするべき)

 

まずはトロフィー周りの話から始めようか。全ステージを回ったけど、雪だるまが存在するのは自宅の庭のみ。つまり、窓越しに見える雪だるまを何らかの方法で破壊しなくてはならない。

 

真っ先に思いつくのは、キッチンにあるものを投げて破壊する方法。ところが、これは駄目みたいだね。きちんとヒットしても無反応。

 

となると、熱で溶かすのがお決まりパターン。キッチンにはお湯が出る蛇口もある。ところが、これも駄目っぽい。お湯を入れたコップを投げても反応が無いし、熱したフライパンや焼いたトーストも同じ。

 

しかも何が厄介って、投げたものが復活しないからシーンをやり直す必要があるのよ。

 

結局、雪だるまの破壊方法はまだわかっていない。

 

(あれが唯一存在する雪だるま。破壊する方法が見つからない)

 

んで、もう一つの残されたトロフィーがマーモットカード。これは進展があった。

 

やっぱり1ステージに1つずつ隠されているらしく、まだ見つけていない自室を調べると、梁の上にカードを発見。これで、自室、キッチン、カフェ前の通り、カフェ、裏道、バーの6か所でカードを見つけたことになる。

 

(やっぱ自室は1番なのね。となると、訪れる順番で番号が振られている)

 

こうなってくると、セレモニーが行われている広場しかない。そこに最後の1枚が隠されているはず。

 

というわけで今日は、重点的に広場を探していたんだけど、もしかしたら既に獲得出来ない状態になっているかもしれない。

 

というのも、サラと会話をするシーンがあって、そこだけ特殊な立ち位置が用意されているのよ。関係が進んだ今の状態では、もうあのシーンに戻ることは不可能。

 

もしかしたら、回収のためにもう一周しないと駄目かもね。

 

(屋台、客席、ステージ、石像は調査済み。残されたのはサラと会話をした場所だけ)

 

んで、ここからは物語の話だね。今日は石像を完成させて、ライブを終わらせるところまでプレイした。スピーチを成功させればエンディングに突入だね。

 

まず、サラとの関係から。これまで、2人きりで話せる時間を作ったり、カクテルを用意したり、

セッティングにかなり時間を掛けることになるんだけど、関係修復に必要なのは、たった一つの言葉だけだった。この流れがたまらない。

 

(本当に必要なものはシンプル。全ての布石がここに集約されるのが感動的)

 

その後サラだけに向けたライブがあるんだけど、今回初めてミニゲームに成功してサラから褒められたね。これがもしかしたらメモにある"サラと平和を作る"に繋がっていくのかもしれない。選択肢を間違ったかな~?

 

因みに、サラとの関係がエリーゼとの関係と連続性を持っているのも憎いと思うね。過去の恋人と今の恋人が繋がっている。

 

(音ゲーだね。ギターを知っている人ほど違和感があると思う)

 

(サラもエリーゼもいい女だと思うよ。ジュニアは女を選ぶ目は確か)

 

彫刻が完成して気付いたんだけど、叔父だと思っていた人は兄だったでござる(笑) このブログってこういう勘違い多いよね?

 

まぁ、それはいいや。裏道で母親から語られるホームレスのエピソードは、映画を観た人なら誰しもがグッとくるだろうね。まさかあの人物のその後がVRゲームで語られるなんて思ってもみなかった。

 

結局、父親を知ることが自分を知ることに繋がっていく。これは現実世界でもそうだよね? 嫌な部分が似ていてうんざりすることも多い。

 

(彫刻も完成。これが映画の氷の彫刻に対応しているのよね)

 

(本当は悲しい話なのよね。この笑顔でちょっとだけ救われた気持ちになる)

 

最後の回想もとてもいい。内容は、人生なんてコントロール出来ないっていうありきたりなものなんだけど、その語り口が良くてね~

 

映画や音楽でもそうなんだけどさ、普遍的なものをどう語るのかが大事なのよね。「」は、ループもの+放蕩息子の改心っていう、どこにでも転がっている話を上手く体験に落とし込んでいる。それが勝因だね。

 

(回想シーンは全部好き。大事なものは失ってから気付くのよね)

 

さて、ここからが問題だね。ライアーソンシャッフルがあるから、どの道あと一周プレイしないといけない。

 

とりあえず雪だるまを再調査した後、エンディングに突入して、ラストシーンにマーモットカードが無いかを調べてみる予定。

 

 

  Fi
nal Assault

 

今日も【ストーリー】をプレイしてきた。やっぱり指定されたミッションで勝利したキャラクター毎にトロフィーが用意されているみたいだね。戦車の部隊だけで戦っていては駄目だ。

 

(トロフィーはまだ半分も集まってないね。当面これで遊べそう)

 

そうだな~、内容についてはこれまでにも散々語ってきたから、特に書くことはないね。

 

映像もいいし、ゲームとしても面白い、操作やシステムも問題ない。その一方で、飛び抜けたオリジナリティーが無いのは気になるね。この手のゲームも競争が激しいから、普通にクオリティーが高いだけではプレイヤーの心に傷を残すことが出来ない。

 

(広いステージの方が楽しいな~。狭いとすぐ勝っちゃうのよね)

音ゲー あったらいいなをカタチにする

こんばんは、れすとです。

 

 

本編は引き続き、3月に行われた静岡遠征編です。

2つの用事の為、18年7月以来(~)1年8ヶ月振りに静岡へ行って参りました。

多分言いたい事ある方もいるかもですが3月の話なので一切受け付けません。

 

 

前回までのあらすじ。

例によって寝不足の中、上越新幹線、東海道新幹線を乗り継ぎ浜松へ。

 

 

○ 2020年3月20日(金・祝)/14:00/浜松駅周辺 ○

 

手袋さんと合流した後は、早速昼飯を食いに向かう。

とはいえ、例によってどこで食うかは特に決めておらず。

とりあえず、ワールドビュッフェ前まで来て相談。

 

 

手袋 「 サイゼにする? 」

 

俺 「 ハハハハハ! まぁ、確かにまだ静岡のサイゼは制覇してないけど。 」

 

手袋 「 味無しパスタ食えばいいじゃん。 」

 

俺 「 味無しパスタになんか混ぜるやつ、やってみたいけど、

   ああいう自分でアレンジするやつって

    『 うわ、こいつ食い方きったねぇ 』 って思われそうでヤなんだよね。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! アレは店舗が推してるから大丈夫でしょ。 」

 

 

結局、移動が面倒くさいという結論に至り、ワールドビュッフェへ。

文字通りビュッフェスタイルのお店。 新潟にもあり、以前訪問してます(/17年9月)。

 

1巡目はおかず中心。

2巡目はうどんに冷やしつゆかけて、ネギと大根おろしをトッピング。

ここまで来てうどん食ってんのかっていう。でもちょうどいい茹で加減で美味かったです。

 

 

来る際の新幹線。

 

 

俺 「 東海道新幹線でさ、景色見ようとして横向いたら隣の人の携帯目に入ってさ。

   ガキ使の月亭方正卒業式見てて、それ今見ます?ってなった。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

おもむろに口を開く。

 

 

手袋 「 衝撃の事実言っていい? 」

 

俺 「 何? 」

 

手袋 「 う○こしたい。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 知らねぇよ。 」

 

手袋 「 どうせコレ書くんでしょ? 」

 

俺 「 煽りまくって書くよ。

    『 ○分後にう○こをする手袋 』 。 」

 

手袋 「 ハハハハハ!

     『 う○こするまで後○分 』 。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 衝撃のオチが待ってたら最悪だよね。 」

 

 

手袋さんがう○こするまで、あと15分。

まぁなんもなかったと思いますが。

 

 

最寄り駅にご両親の迎えが来るそうなので、

手袋さんの自宅までは電車で向かう。

初となる、遠州鉄道という私鉄へ乗車。

 

 

手袋 「 あーたが 『 2両しかねぇ 』 って草500個くらい生やした電車だよ。

     アレに乗ってもらおうと思って。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 地元の上越線と同じだなーと思っただけだし。 」

 

 

駅の間隔がかなり短く、1~3分も走れば次の駅に到着するような、

山手線のような頻度で止まる電車でした。

本当に地元密着型の、バスとか路面電車のような使い勝手の電車なのかなーと。

 

新規ラーメン屋の話。

 

 

手袋 「 新潟、山岡家出来たんでしょ? 」

 

俺 「 出来たよ。 1回行ってきた。 」

 

手袋 「 ハウス系だっけ? 」

 

俺 「 ハハハハハ! そうそう、ハウス系。 」 【 家系ラーメン 】

 

手袋 「 どうだった? まずかった? 」

 

俺 「 いや別に不味くはないけど、チェックインの時に 『 うまー 』 って書かなかった時点で

   ある程度お察し頂ければと。 」

 

手袋 「 そんな気した。 」

 

俺 「 なんか、油がいい具合に絡まないというか分離してるというか。

   単に脂っこく感じちゃったんだよね。 」

 

手袋 「 24時間営業なんでしょ? 」

 

俺 「 そうそう。 俺行った時もゲーセンの帰りだったから午前2時頃だったしね。

    いつでも開いてる、俺たちの帰る場所、まさにハウス。

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

駅の目の前にアパート、その奥にパチ屋という立地。

 

 

手袋 「 ここに住んでてパチ打つ人とかヤバいでしょ。 」

 

俺 「 絶対ヤバいと思うよ。 『 あー喉乾いたなージュース買いに行くかー 』 つって

   何かしら理由つけてパチ屋行こうとするから。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 無料でジュース飲むかーって。 」

 

俺 「 そうそう。 で、結局 『 3万円のヤクルト美味しいでしゅー 』 って言いながら…。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

続きます。

『 理由つけてパチ屋に行く 』 のくだりは、糞パチ打ちあるあるだと思います。

あと、多分このシリーズ、この2話が一番面白いと思います。

これを書かれて、あと5話くらい読まされる読者の気持ち。

 

さて次回は、今回強行した理由が明らかに。 次回もお苦しみに。

音ゲーは地球を救う

脳科学ぴあのキラキラ
心弾ませる15種類の
音楽ゲームで笑顔いっぱい
ワクワクワーク✨
自信とやる気を引き出す
魔法のレッスン/川上みなこです。
お願い教室ホームページは
ピアノの練習で脳を活性化

ピアノやリトミックで脳活しませんか?

みなこ先生への
お問い合わせ公式ラインは、こちらから
   🔽🔽🔽
📞09097330559

📩
お子さまの出来たを✨
応援しますラブラブ
ピアノの練習で脳を活性化
お得な情報キャッチして
豊かな音楽ライフ楽しいんで
くださいね☺️
…………………………………………





【おうちで、リトミックのzoom練習✨】

ベビーちゃん、たちとオンライン繋げる練習をしています。

ミラーリングで、こんなに‼️
大きなみなこ先生✨が
テレビ画面いっぱいに🤣

ベビーちゃんたちは、
巨人みなこ先生が
どうしてテレビの中にいるのか

不思議ですよね😆

でも、お名前を呼ぶと
ニコニコでご挨拶してくれました💞

可愛すぎますねー💗

抱っこできないのが、
つらいーけど、会えて
ちょっと遊んで本当に嬉しかったよー。

お母様から

『zoom楽しかったです~❤️オンラインレッスン体験会楽しみになってきましたー』

とメッセージいただきました✨

本当にリトミックをオンラインで
どこまで出来るか
私もドキドキの
楽しみになってきました(*^^*)


一ヶ月ぶりの再会でした🌷。
覚えててくれて、ありがとう~\(^o^)/
また、遊ぼうねー✨


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
『こどもの習い事はピアノだけで十分』
脳科学者澤口先生の有名なことばですね。

理由は,ピアノを練習することにより
認知能力・身体能力
・創造性
・身体のコントロール能力
・集中力・忍耐力
・成功体験の積み重ね
時間と数の関係など、

基礎的な学習能力・運動能力を
日々使うことになるからです。
先を読む力が付きます。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
…………………………………………………
◆ベビーリトミック(一歳~)
モンテッソーリ取り入れたレッスン
◆うたと音感ピアノ(2歳~高校生)
脳科学を取り入れたレッスン

◆大人のpianoレッスン
自己肯定感を上げ、自分を好きになるレッスン

◆オンラインレッスン
zoomにて無料アプリを入れて頂いた方
全国何処の方でも、レッスンお受けいたします。
……………………………………………………

ピアノの練習で脳を活性化
ピアノやリトミックで脳活しませんか?

みなこ先生への
お問い合わせはこちらから
   🔽🔽🔽
📞09097330559
📩

★『体験レッスン希望』
とメッセージお送りください(*^^*)

メッセージはお気軽にどうぞ照れ❣️
…………………………………………………

Instagramには、楽しいレッスン動画記事
を載せております。
良かったら、覗いてみてください💓

Instagram
こちらダウンタップしてくださいウインク
YouTube
こちらからダウンタップしてくださいウインク
  
Twitter
こちらからダウンタップしてくださいウインク

………………………………………

​​​【全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン講師】

★宮崎県 KaoRisM♪ 黒木歌織先生

脳科学ピアノ教室・リトミック教室

ボイストレーニング教室

 

★熊本県 ハートベル音楽教室 猿渡好美先生

★香川県 ちよピアノ教室 岩瀬千代子先生

★高知県室戸市室戸岬町 はたけなかピアノ教室 畠中由香先生

★岡山県 みなこピアノ教室リトミック・ピアノ 川上みなこ先生

★岡山県 みゅーじっくふぁいる 中藤順子先生

★兵庫県 あかり音楽教室 大滝朱里先生/

★愛知県北設楽郡東栄町 ピアノ教室  国田靖子先生

★静岡県 おとりえ♪音楽教室

★神奈川県 音楽教室パレット

★神奈川県 オトノピア 野木加奈子先生

★神奈川県 おとのは 山本ありさ先生

ピアノ教室

リトミック教室

★東京都 出口ピアノ教室

★宮城県 ラベイユ音楽教室 高木美香先生

★神奈川県(発案者☆元祖)  音の夢ピアノ教室 中村要先生






音ゲー 関連ツイート

🦠がなければ今の時期音ゲーしに行ってたのに🦠のせいで音ゲーしに行ってないから
完全に音ゲーマー引退みたいになってて笑う
音ゲーにまわせる金もないけどさw
@anamelessmonst1 ボクの場合…ネットを使い始めた2000年頃からで、元々音ゲー好きだったので、その時の曲名から取りました。
石油掘り当てて音ゲーとかのアルバム買いまくりたい
提督は色々な音ゲーをやってるみたい。僕も色々な音ゲーをやってみたいな…。
音ゲー下手くそなのは見逃してッ!
曲がすごくいいから聞いてほしい😭
まじサビがいい、。。ほんと😭💓 https://t.co/IoHMOAPnnH
爪ながくなると音ゲーにも差し支えるし〜😂まいったね

音ゲー

Posted by admin