Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

にんにくでお得にお買物する!

[広告] 楽天市場

にんにくのマニアックな情報を提供リアル店舗にない楽しい表現でショッピングできます

こんばんは!

夕方バタバタとしたので
今夜はかんたんに、ステーキを焼きました。
かんたんだけど、
特別感が出て、好きです。
娘も、
美味しい時お決まりのサムズアップをして
目を閉じて味わっていました。
ステーキ肉は
サイコロ状に切って、
フライパンでガーっと炒めました。
ステーキのソースは
です。
にんにくもたっぷりです。
✏︎おすすめレシピ⬇︎
副菜です。
タコとトマトと大葉のサラダは、
ピエトロドレッシングで和えました。

✏︎おすすめレシピ⬇︎
あとは、
インゲンのおひたし。
いただきもののポテトサラダでした。
今週もおつかれさまです。
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎

にんにくは滅びんよ、何度でも甦るさ!

おはようございます。

昨日の晩ごはんです。

小さめのパプリカを買ったので、肉詰めにしました。 

 

 

小さめなので2個いただきました。

 

 

中に詰めているハンバーグのレシピと焼き方です↓↓

 

 

 

パプリカは半分に切って種を取ったらラップに包んで600wで30秒〜1分(時間はパプリカの大きさで調整してください)加熱しています。フライパンで焼いた時に火の通りが早いです。

その後は中に小麦粉をふって、

ハンバーグのタネを詰めます。

あとは焼くだけです。

焼けたらソースをたっぷりかけて・・・

パプリカがとってもジューシーで、シャキシャキ感もあって美味しいです!

 

 

副菜はナスのナムルです。

レシピです。

ナス2本はヘタをとってラップに包んで柔らかくなるまで時々上下を返して加熱します。

柔らかくなったら粗熱が取れるまでおいておきます。粗熱がとれたら食べやすい大きさに切り、

★合わせ酢(カンタン酢)大さじ2

★薄口しょうゆ 小さじ2

★鶏ガラ顆粒 小さじ1

★塩 少々

にんにく ひとかけ(すりおろす)

★ごま油 小さじ1

混ぜ合わせた★の中にナスを入れて全体を絡め、冷蔵庫で冷たく冷やします。

いつものナムルとは違って、夏のナムルって感じです。しっかりした味付けですが、ナスから汁が出るので食べるとちょうどいいですよ。

お好みですりごまを和えてください。

 

もうひとつは玉こんにゃくの煮物です。

下茹でしたこんにゃくを、

★水 100ml

★砂糖 大さじ1/2

★みりん 大さじ1

★白だし 大さじ1

★薄口醤油 大さじ1

★で煮ます。アルミホイルなどで落とし蓋をすると、味のしみこみもいいです。

煮汁がほとんどなくなったらでかあがり。

しっかり出汁の味がしみこんでいて、箸休めにいいですよ。三色なのが可愛い😊

 

最後はいつものおにぎりです。

 

隣に添えているのは、ししとうの甘辛炒めです。

ししとう10本をごま油小さじ1で炒めます。(ししたうは真ん中に包丁で切れ目を入れておいて下さい。焼く時にはじけるのを防止します)

焦げ目がついたら、

★砂糖 小さじ1

★みりん 大さじ1

★酒 大さじ1

★しょうゆ 大さじ1

★を加えて炒め煮にします。煮汁がほとんどなくなったらかつおぶし、小袋1パックを加え全体にまぶして出来上がりです。

まさにご飯のお供です。

 

 

豆腐のかきたま汁と、

 

 

デザートはキウイとカッテージチーズをまぶしてはちみつをかけたものです。

これが最高に美味しかったです✨

 

 

作り置きのおかげで盛り沢山の晩ごはんになりました。

 

 

ごちそうさまでした🙏

 

私事ですが、中途半端にパーマの残った髪をストレートに戻しました。貞子誕生です。

なんと背中より下まで伸びていました。

程よい長さのボブにしたいのですが、美容院に行く勇気がありません😅夏だし、ひとつに束ねておくと楽だし、このままでいいかなぁ〜という結論に達しました😅💦

 

初レシピ本です。

    からも購入できます。

 

 

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

        

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

 

にんにく 予想は裏切り、期待は裏切らない。

こんばんは!

夕方バタバタとしたので
今夜はかんたんに、ステーキを焼きました。
かんたんだけど、
特別感が出て、好きです。
娘も、
美味しい時お決まりのサムズアップをして
目を閉じて味わっていました。
ステーキ肉は
サイコロ状に切って、
フライパンでガーっと炒めました。
ステーキのソースは
です。
にんにくもたっぷりです。
✏︎おすすめレシピ⬇︎
副菜です。
タコとトマトと大葉のサラダは、
ピエトロドレッシングで和えました。

✏︎おすすめレシピ⬇︎
あとは、
インゲンのおひたし。
いただきもののポテトサラダでした。
今週もおつかれさまです。
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎

凛としてにんにく

夫が料理に手間が掛からないように、
餃子を買ってきてくれました🥟

ニラにんにくと海老とトリュフの餃子🥟

家では作った事ない餃子も😆
外食気分になるお土産です👍

夫より全然仕事をしていませんが、

仕事をすると気遣ってくれて…
私も夫の役に立てるようにチビチビですが、
頑張ろうと思います💪
取り急ぎ、焼くのを失敗しないようにします😆

細やかな心遣いに感謝しつつも、
夫は私よりも涙が似合うので…
夫の泣き顔を添えて😭


にんにく 関連ツイート

@Nagipoyo 全部国産のにんにくで作ったペペロンチーノらしいです!
めっちゃ美味しいです!
豚肉と調味料以外はおうちでとれたもの🌱💕
玉ねぎ、にんにく、トマト、パプリカ、ししとう、バジル✨✨
RT @G5shingo39: #松屋 世界紀行 寒い日にあったかホクホク❤️
🇬🇪#松屋でジョージア料理
鳥もも肉を使った『にんにく』🧄さつまいも🍠
『とろけるチーズ』のホワイトシチュー鍋
#シェクメクリル鍋定食 790円
初めての味、ホッコリ美味しいのにこの値段🌟
#ジョー…
@karub0 にんにくはあんまり入れないかな
RT @iwasakifarm: 【食べ納めキャンペーン】

第6回プレゼント企画開催します。

☆応募方法☆
フォロー&このツイートをRT

〆切は19日(日曜日)17時まで

◎極上ぺぺロン枝豆セット
【はねっ娘枝豆1.5kg】
【熟成乾燥にんにくL1個】

☆抽選で3名様…

 2020/07/18 12:29 DmPuu
RT @G5shingo39: #松屋 世界紀行 寒い日にあったかホクホク❤️
🇬🇪#松屋でジョージア料理
鳥もも肉を使った『にんにく』🧄さつまいも🍠
『とろけるチーズ』のホワイトシチュー鍋
#シェクメクリル鍋定食 790円
初めての味、ホッコリ美味しいのにこの値段🌟
#ジョー…

にんにく

Posted by admin


人気のレディを楽天市場で格安検索

スターバックス カード ギフト Carry

スターバックス カードとパスケースがセットになったギフトセット

 

 

この前かったスタバの

これ

 

 

 

 

↑今もあると思うー レジ付近に

スタバカードとパスケース

 

 

 

カラーは

4種類

私は

黒に

 

 

 

 

かわいいーー グラサン合格合格合格

 

雨の日もガンガンつかえる

BAGです

 

 

ショルダーもついてます ので

便利 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レディ 関連ツイート

@rollcake98yen @kanegon_0123 おばあちゃんもレディであってるかな(; ・`д・´)
ダッツのコーヒークッキー発売日をカレンダーに入力していたが、スーパーでレディボーデンのコーヒー見付けたので、冷凍庫の空きがない。
@madd_point ポルシェって、スペック的には、フェアレディZと互角くらいですよ。
何かの資料で
トレーズ閣下はレディを愛していたけれどレディは気付かなかった
自身の閣下への想いが愛だとも気付かなかった

みたいな事書いてたと思ってたけどなんの本だったかな、、

閣下とレディはどちらかというとレディの愛が強いと思ってたから意外だなと思ったのだが

@madd_point ポルシェって、スペック的には、フェアレディZと互角くらいですよ。
RT @kureha_thds: 呉羽・マーキュリーかフレディ・叶野に変名しようかとちょっと思いました(笑) https://t.co/qo5KtBhOV8

レディ

Posted by admin