Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

トイーゴでアミーゴ たぬき

[広告] 楽天市場

1970年のたぬき

明石あたりでズルってます。
 
都内と違うて駅周りに朝からやっとる立ち食いそばの店ってのが
意外とないんですよね。
東京はあり過ぎるんかも知れませんね。
 
人口の違いなんでしょうね。
神戸市内や大阪市内にはもっとあるのかもしれませんね。
 
 
 
とにあく、朝めしを喰わずに家を出てきたとき、純喫茶とか
いい顔をした喫茶店があればそこに寄るというのもあるんですが
汁が飲みたくなるんですよね。
 
大概、二日酔いですから。
トーストとかカサカサとするようなモンじゃなく汁もんが飲みたいと
そっちを探すんですよね。
 
マクドの朝だと、ドリンクはコーンポタージュを選びがち。
そんな情報いらんか。
 
それはそれとして、こちらには朝定食をいただきにやってきたんですよ。
朝定食とかって言葉にも弱いんですよね。
 
でも、昔書いたことあると思うんですが、関東を中心とした
社長が作詞もしてはるチェーン店の朝そばは、きつねに温泉卵なんですよね。
それをね、きつねを天かすに変えて貰ってたんですよね。
 
 
 
きつねよりたぬきなんですよ。
まぁ、どうもでエエ話でしたね。
話変えますけどね、待ち受け画面にしたら、いいことが起きたとかって
話あるやないですか。
 
こんな状況下ですからね、ブログに貼ったらブログを読んだ人も
ワシにもええことが起きるんやないやろかって思ったんですよ。
 
「湘南乃風」の方や美輪様のが有名なんですってね。
 

 

と言うわけで貼ってみました。

なんでもありなブログなんでね、中目黒あたりと関係ないやんとか
朝定食となんも関係性がわからんとか、そう言うのんナシなんですよね。
 
これでね、皆さんにもワシにもここのブログを読んでから
偶然でもええことあるといいですよね。
そんな効果を狙ってみました。
 
 
 
さて、朝定食に卵かけご飯が付いてるんですが、黒いのんが
山葵岩海苔。
これが美味いんですよ。
 
中学男子が頼んだりしたら、山葵なしの岩海苔だけにするんやろか。
そんなんワシが心配する話ちゃうんですけどね。
 
さすがに中学んときは立ち食い蕎麦デビューはしてなかったと
思うんですよ。
高校でデビューしたはずです。
 
水のお代わりを入れに行ってる間に鉢を店のオッサンに
下げられたんはショックでしたね。
まだ、半分も残ってんのに。
 
 
まだ喰うてるとこやん!と言いかけて、その場を離れたら
終わり思われてもしかたない世界なんやってことを
高1で学びましたよ。
 
あなたは高1の頃、何を学びましたか?
え?ひと夏の経験?
キャァァァァァ!
なんのこっちゃ。

今週のたぬきスレまとめ

明石あたりでズルってます。
 
都内と違うて駅周りに朝からやっとる立ち食いそばの店ってのが
意外とないんですよね。
東京はあり過ぎるんかも知れませんね。
 
人口の違いなんでしょうね。
神戸市内や大阪市内にはもっとあるのかもしれませんね。
 
 
 
とにあく、朝めしを喰わずに家を出てきたとき、純喫茶とか
いい顔をした喫茶店があればそこに寄るというのもあるんですが
汁が飲みたくなるんですよね。
 
大概、二日酔いですから。
トーストとかカサカサとするようなモンじゃなく汁もんが飲みたいと
そっちを探すんですよね。
 
マクドの朝だと、ドリンクはコーンポタージュを選びがち。
そんな情報いらんか。
 
それはそれとして、こちらには朝定食をいただきにやってきたんですよ。
朝定食とかって言葉にも弱いんですよね。
 
でも、昔書いたことあると思うんですが、関東を中心とした
社長が作詞もしてはるチェーン店の朝そばは、きつねに温泉卵なんですよね。
それをね、きつねを天かすに変えて貰ってたんですよね。
 
 
 
きつねよりたぬきなんですよ。
まぁ、どうもでエエ話でしたね。
話変えますけどね、待ち受け画面にしたら、いいことが起きたとかって
話あるやないですか。
 
こんな状況下ですからね、ブログに貼ったらブログを読んだ人も
ワシにもええことが起きるんやないやろかって思ったんですよ。
 
「湘南乃風」の方や美輪様のが有名なんですってね。
 

 

と言うわけで貼ってみました。

なんでもありなブログなんでね、中目黒あたりと関係ないやんとか
朝定食となんも関係性がわからんとか、そう言うのんナシなんですよね。
 
これでね、皆さんにもワシにもここのブログを読んでから
偶然でもええことあるといいですよね。
そんな効果を狙ってみました。
 
 
 
さて、朝定食に卵かけご飯が付いてるんですが、黒いのんが
山葵岩海苔。
これが美味いんですよ。
 
中学男子が頼んだりしたら、山葵なしの岩海苔だけにするんやろか。
そんなんワシが心配する話ちゃうんですけどね。
 
さすがに中学んときは立ち食い蕎麦デビューはしてなかったと
思うんですよ。
高校でデビューしたはずです。
 
水のお代わりを入れに行ってる間に鉢を店のオッサンに
下げられたんはショックでしたね。
まだ、半分も残ってんのに。
 
 
まだ喰うてるとこやん!と言いかけて、その場を離れたら
終わり思われてもしかたない世界なんやってことを
高1で学びましたよ。
 
あなたは高1の頃、何を学びましたか?
え?ひと夏の経験?
キャァァァァァ!
なんのこっちゃ。

今押さえておくべきたぬき関連サイト15個

 

 

おはようございます☆彡

たぬき&きつねです(*’▽’)(*^^)v

木曜日はファイトの日♪

 

みんな元気で

ガンバロウね!!

 

☆☆☆

リブログ記事は

2015年のお盆だよ♪

 

きつねが

たぬきのゴハンの残りを食べるとこ

見られるよ★

 

☆☆☆

 

昨日お昼寝してたらね☆

かぐや姫が迎えに来たの♪

 

 

たぬきちゃんも

いっしょに

ベランダで遊んで

 

 

 

 

 

 

 

それから

雲の上で

ちょうちょと遊んだよ☆

 

 

 

あっと言う間の時間だったけど

楽しかった♪

 

 

 

 

猫部屋にもどったら

大ママとママが仏壇に

手を合わせていたよ☆

 

みんなのお盆はどうだったかな?

穏やかな時間が

過ごせているといいね☆

 

 

 

 

亡くなった方々が

安らかに眠れますように☆

みんなのこれからが

平穏でありますように☆

 

 

 

 

 

 

手洗い、うがい

忘れないでね♪

梅雨が早くあけますように☆彡

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)(*’▽’)♡

 

 

 

 

 

 

たぬき:応援よろしくお願いしますにゃ~☆

きつね:一日一回たぬきの顔をポチッと

押してくださいにゃ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空とたぬきのあいだには

🍺はじめましての方はこちらをどうぞ🍺

 

✨本日の晩酌(出張編)✨
♡本日の男、Cさん♡
連日男アサリにくれているたぬきち。
本日もnew manデートへ♡
今回のお店はこちら
「シズール」
というお店です✨
このお店も以前目の前を通ったときに
美味しそうで気になってたのです♡
エビが好きたぬきち、
シーフードのお店は外せませんグラサン
初っ端からCさんは遅刻
「……………帰ろっかな?真顔
と、思っていたところ
来ました来ました
危なーい!
帰っちゃうところだったぁ〜ニヒヒ
早速いってみましょう〜♬
とりあえず、まずはビール🍺
「キリン ハートランド生ビール」
だ、そうです✨
「ぷはぁぁぁぁあ酔っ払いうめぇ♡」
ビールもそぞろに
早速シーフードワイン
気になってしょうがないたぬきち。
まずはオススメをチェック!!!!
牡蠣!!!!
牡蠣があるよ!
夏なのに!!!
牡蠣頼もうチュー
来た来た♡♡♡
生牡蠣を頼みました✨
何よりデカイ
そして新鮮そう!!!
道産子たぬきちの海鮮チェックを突破!
レモンを絞ってついてた醤油
をかけていただきました♡
クリーミーでうまい酔っ払い
いやぁ…
ここは是非、牡蠣を食べに来ましょう!!!
あと10個は食べれた(*ノω・*)テヘ
今回はワインボトル、
おねだりしちゃいました(*ノω・*)テヘ笑
店員さんオススメの
白のスパークリング
海鮮の邪魔をせず、
サッパリいただけました♡
グビグビ飲んでしまったたぬきちです✨
オススメにあった
「カルパッチョ」
です。
ガスパチョ風味と書いてあったので、
トマトベースのカルパッチョ新鮮でした✨
今度作るときの参考にします!
あっという間にたべた、たぬきち♡

「つぶ貝とキノコのブルゴーニュバター」
つぶ貝よりもキノコの風味が強いです!
下手したら海鮮一色になるので、
味チェンジにちょうど良し♬
「メカジキの鉄板アンチョビキャベツ」
メカジキもうまいし
アンチョビオリーブと、
あとガーリックかな?
アンチョビとオリーブが効いてて
お酒にピッタリ✨
という感じ♡
今度自分でも作ってみよデレデレ
うま酔っ払い

「シーフードパエリア」

これこれ!!!!
最初にメニュー見たときに
絶対食べたかった酔っ払い
レモンを絞っていただきます🍋
海鮮のダシが出てて、
海鮮ももちろん新鮮で美味しくて
エビもぷりぷり♡
おこげをこそげて食べると
香ばしさもあり………
♡うんめぇ♡
これは家では作れねぇ!!!
最後にまた白ワインのボトルを!
これも店員さんのオススメの品で
美味しかった(*ノω・*)テヘ♡←
Cさんは育ちの良さそうな
穏やかそうな方なのですが
予想以上にお酒が強くてびっくり(´゚д゚`)笑
男アサリしてると、
私よりお酒強い男性って
あまりいなかったのですが…、
安心して飲めますね✨
♡今回のお店♡
食べログ☞

 

海鮮好きな方は是非✨

牡蠣パエリアワイン必須!!!

店員さんのサービスも良くて

お店の雰囲気も肩肘張らずに楽しめるけど、

オシャレな雰囲気もあり…♡

またまたぬきちの

お気に入りのお店ができました✨

 

たぬき💋

 

🦐Twitter🦐
ポチッと( ˘ ³˘)♥


たぬき 関連ツイート

RT @_nosuke_s: 大喝采 / うらたぬき×センラ https://t.co/vsSjxbKbi6
たぬきパネエまじで┗(^o^)┛
RT @purple37g: たぬきち@ポイントサイト様@tanukiti_pointo の企画に当選し、
Amazonギフト券500円分いただきました✨🍓
ありがとうございました✨
ポイ活したい人必見だよー!

#懸賞好きさんと繋がりたい
#当選報告 https://t.co…

RT @HT_stls_crew_15: なんか、、、1ヶ月経つの早くない?w
もう7ヶ月経つんですね、、、w

crewになって、こたぬきになって7ヶ月が経ちました( *´꒳`* )

これからも推し事頑張りまっせっっっ!!

春ツグッズが届くの楽しみです( *´꒳`* )…

RT @HT_stls_crew_15: なんか、、、1ヶ月経つの早くない?w
もう7ヶ月経つんですね、、、w

crewになって、こたぬきになって7ヶ月が経ちました( *´꒳`* )

これからも推し事頑張りまっせっっっ!!

春ツグッズが届くの楽しみです( *´꒳`* )…

RT @BTP_plus: 【7/16更新】「ぶんぶくティーポット+」(作:森長あやみ@morinaga_ayami)

《1/2》「安住の地」《1》~《3》
https://t.co/ct46j4BdbR

#BTP_plus #ぶんぶく #漫画 #タヌキ #たぬき #森長あ…

たぬき

Posted by admin


フレンチ通販

ご訪問頂きありがとうございますニコ
今日は美容院へ💇‍♀️
バッサリ切ってきました〜!

ノースリーブ : and me

サロペット : UNIQLO
スニーカー : converse 
バッグ : ayako bag
髪型はあとで触れるとして…
まずはこのUNIQLOの新作サロペット‼️
可愛すぎて可愛いすぎて
即オンラインで購入しました(//∇//)

デザインが可愛すぎませんか⁉️ラブキラキラ

さすがUNIQLO‼️
飽きのこないシンプルさが素敵すぎますラブラブ

細身の肩紐に
胸元もシンプルなデザインで
パンツ部分も絶妙なワイド感拍手ルンルン


そして素材が綺麗めなので
アラフォーでもカジュアルすぎず
綺麗めに、大人カジュアルに
着こなせるサロペットだと思いますニコニコラブラブ




ポケット付きで肩紐は調節可能OK

身長164cmでマックス長めにして
ギリギリ足首が隠れる長さだったので
165cm以上の方は
少し短く感じるかもしれません💦
数日前にオンラインで購入したときは
全色全サイズ在庫ありだったのに
さっき見たらブラックはサイズ欠け!
ネイビーはほぼ完売してましたポーンアセアセ

真ん中のベージュも気になってるので

完売しないうちに
店舗に行ってみようと思いますグーキラキラ
サイズはM着用ですニコニコ

ノースリーブは
先日の楽天マラソンでの購入品♪
シンプルな着回しアイテム!
ネックラインが詰まってるので
大人クールな印象に^ ^
しっかり素材で
ストレッチも効いていて
すごく着やすかったですラブラブ

2年ぶり⁉️ぐらいにボブ復活❗️
最近、お団子のまとめ髪ばかりで
飽き飽きしてたので
かなりスッキリしました‼️
鎖骨上ぐらいなので
ボブより少し長めかもしれませんが
巻いたりせずスタイリング剤のみで
こんな感じです

十分に結べる長さで

頑張ればお団子も!!w
インスタに載せたら
沢山のDMも頂きありがとうございました🙇‍♀️✨
白髪はありますか?と数件ご質問を頂きましたが
もちろんあります!笑
先日もこんなところに〜滝汗と驚いたぐらいアセアセ
でもまだ数本なので
白髪染めは未経験で
今日もいつものヘアカラーで
アッシュにしてもらいましたニコニコ
そしてスタイリング剤も購入シャンプーキラキラ

左のポリッシュオイルは

まとめ髪でもよく使ってる長年の愛用品^ ^
ポンプは別売りで買いました!

< div>右のシエクリームは

マットな質感でセット力高め!
アレンジもキープできて
毛先に馴染ませると
いい感じの毛束感が出ますルンルン

一度切ると
さらに切りたくなってきますが😅
まずは
ボブアレンジを楽しみたいと思いますニコニコキラキラ
それでは
最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ

楽天ルーム更新しました☆


10%OFFクーポンを発行して頂いてます☆


Instagram 

フレンチの世界

※こちらの記事はメインブログからの移し替え(過去記事)です。

 

 

トイレのDIYは洗面所を完成させた直後に手をつけたんですが

翌日お客さんが来ることもあって、

取り合えず手洗い器の部分だけを1日半で作ってしまいました。

 

そのため、作っている途中の写真が1枚もありませんが

作り方は洗面所と全く同じですので

すみませんが、そちらの方をご覧になってみてください焦るあせる

 

 

・・・っていうわけで、

いきなりですが手洗い器部分の完成写真です。

 

 

 

 

「田舎の駅のトイレの手洗い器か?」

っていうくらいダサかった手洗い器がおしゃれに大変身しました。

 

 

 
 
この鏡は大昔IKEAで買った面取りミラーで
60×60という結構大きいめのサイズ。

 

 

フチなしタイプだったので、

モールディングを使って額縁加工しました。

 

 

 

作り方をカンタンに説明しますが、

プラダンをこのサイズにカットして洗面器の上に乗せます。

 

 

出っ張っている部分が邪魔なのでプラダンをカットします。

 

 

 

あとは、洗面器のフチの部分をマジックペンでなぞってカットします。

 

 

プラダンの下書きが出来上がったら、それを板に写して

ノコギリや糸ノコを使って洗面器の形にカットし取り付けます。

 

※こういう棚受けの上に乗せてネジでとめてあります。

 

 

 

 

タオルハンガーがアイアン製の物に変わっていますが

元々ついていたタオルハンガーのネジ穴を利用して取り付けたため

壁に穴は全く開けていません。

 

 

 

 

 

洗面器の上の棚には違うタイルを使って変化をつけてみました。

 

 

 

 

 

本当に狭いトイレなので「床面積を絶対に狭くしたくない」という事から

一番下の部分は洗面所と同じフリースペースに。

 

 

カフェカーテンがついている部分にも棚があって

トイレットペーパーを収納してあります。

 

ちなみにこのカフェカーテンは

リビングにつけたIKEAのカーテンの裾の部分。

 

IKEAのカーテン安くていいんですが、欧米サイズなんで

丈がメッチャ長くてカットしないと使えないのが

「なんだかな~」ですよね。

 

 

下から全体を見たところ。

 

 

 

これ1日半で作ったってすごくないですか?笑

 

この後、周りの壁と収納扉もDIYしましたので

まだまだ続きますパーウインク

 

 

元記事はこちら

   下矢印

 

 

 

アメブロ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 


フレンチ 関連ツイート

💜🤍親子でワード被ってたのがなんか嬉しかったし、英での豪華な食事がフレンチトーストとたこ焼きな心の声が漏れちゃってる🤍も可愛くて…横文字捨てちゃって最後潔く諦めて締めるだて様もかっこよくて面白かったw😂✨
RT @mery_news: インタビュー連載『MERY PINK BOY』。
今回は俳優の小関裕太くんが登場!
「小関くんにフレンチトーストを作ってもらいたい…」なんて妄想が膨らんじゃうかも♡
#小関裕太 #MERYmag #MERYPINKBOY
https://t.co/…
RT @OSAKA_UMAIMON: 【心斎橋.OSAKA】
和と洋のテイストが混ざったフレンチ割烹のお店!
 
ランチコースは全8品、リーズナブルなお値段で味わえる端正に作られたフレンチ^^
 
旬の品を盛り込んだお料理は訪れる度に異なる彩りを楽しめます!^^
https:/…
お腹空いてきた…_(:3」 ∠ )_
大豆ハンバーグだけ食べようかな…ゆで卵作るか…?鯖缶開けようかな…フレンチトースト食べたい…_(:3」 ∠ )_
#欲望が迷子
RT @kimg_keng: マウントレーニアが好きすぎる。
1番合う食を求めている。
今日はフレンチトーストを作った。
隠し味がいい感じに効いてる。

朝食って何食べますか
https://t.co/9q8xltwK2X

#マウントレーニア10000日 https://t.…

お腹空いてきた…_(:3」 ∠ )_
大豆ハンバーグだけ食べようかな…ゆで卵作るか…?鯖缶開けようかな…フレンチトースト食べたい…_(:3」 ∠ )_
#欲望が迷子

フレンチ

Posted by admin