Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

にんにくポン酢 大工と職人がつくった会社

ヤフーが認めたにんにくポン酢の凄さ

 

 

 

カンニング竹山さんが髭男爵ひぐちさんに

 

お金を渡して美味しい日本ワイン買ってきて

 

こちらの

 

と頼んでひぐちさんが買ってきたのが

 

『イエローマジックワイナリー』「ASHID DELA/アシッドデラ」

 

 

 

 

『タケシゲ醤油』にんにくポン酢。

 

そのまま飲めるほどまろやかで

 

にんにくの風味はそのままに

 

にんにく臭くならないポン酢です。

 

カンニング竹山さんは「まぁ~美味しい

 

何に付けても普通のポン酢より美味しいと絶賛」

 

 

 

スタジオの皆さん大絶賛の

 

『いちりき』サラダキムチ(ビックリきむち)。

 

3時間しか漬けこまない超浅漬けの

 

ゴマ油の風味が効いたシャキシャキキムチです。

 

 

【イエローマジックワイナリー】

 

 

 

 

 

ウェブエンジニアなら知っておくべきにんにくポン酢の5つの法則

 
 
 
 
 
 
去年の春
妙にリゾットが食べたくなることが多くて
すごく頻繁に作っていました
 
 
 
 
 
 
去年の春といえば
コロナで
学校が休校になったり
夫が在宅になったりして
家族全員の
3食を作らないといけなかった日々
 
 
 
 
 
なんでだかわからないけど
芯がある米が無性に食べたくなって
よく作ってました
 
 
 
 
リゾット食べたい
って思ってレシピ検索すると
 
 
“簡単リゾット"
みたいなレシピがいっぱい出てきて
炊いたご飯から作るレシピが多くてね
 
 
でも私は
芯のあるやつが
食べたいの
 
 
って思って
お米から作るレシピを探し出して
いくつか作りました
 
 
 
 
 
あれ以来
食べたくなってなくて
作ってないけど
 
 
 
 
あの時のあの気持ちは
なんだったんだろう
 
 
 
 
 
この間ふと
 
島根県いって
のどぐろ食べたいな~
って思って
 
 
のどぐろで
リゾット作ったら美味しいだろうな
って思って
 
 
ん?
のどぐろでリゾット作ってるテレビ番組でも
みたんだったかな
 
 
わかんないけどとにかく
ノドグロの出汁の美味しさと
リゾットの美味しさを思い出して
食べたくなり
 
 
去年の春の
リゾットづいてた日々の
ことを思い出しました
 
 
 
魚介出汁のリゾット
食べたいなぁ
 
 
 
 
 

 

 

ふるさと納税してみようかな~

 
 
 
 
 
+
 
 
 
 
いつだかの週末に作った
ランチ
 
 
 
 
 
 
 
 
リゾットじゃなくてパスタ
 
帆立とかぶのオイルパスタです
 
 
 
料理の写真は
ほぼ撮らないんだけど
これはなんか美味しかったから
ちょっと撮ってみました
 
 
 
 
 
コストコで買ったので
冷凍庫に帆立が常備されていて
それが結構よくて
 
帆立って使えます
 
スープにもできるし
パスタにもできるし
なんならサラダとかにも使える
 
 
 
 
カブも
買ってもだいたい
薄切りしてカルパッチョみたいに
食べることが多かったんだけど
 
-かぶのカルパッチョ-
 
カブをスライサーで切る
葉っぱはみじん切りにし塩もみ
水分を絞ったあと
スライスしたかぶの上にぱらぱらして
にんにくポン酢をかけて食べる
 
 
 
 
パスタに入れてみようって思ったら
美味しくて
かぶに可能性を感じました
 
 
 
 
 
 

 

 

帆立便利

 

 

< /div>

 
 
 
 
 
 
コストコで
安くなってた
イタリア産の
ショートパスタセット
みたいのがあるので
 
 
この週末も
なんか
美味しいパスタ作ってみようかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
これこれ!

 

ほうれん草とかポルチーニが

練りこまれたショートパスタで

面白いから買ってみました

 

 

 

 
 
 
 
 
応援クリックいただけるとうれしいです
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

にんにくポン酢は長く使うものだから、しっかり吟味!

きてくださってありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。足を崩して。プライドも捨てて。(←逆に重たいわ)

豆腐・ネギ・豚肉のにんにくポン酢丼です。

にんにくとポン酢とか
がっつり食べたい派にもさっぱりいきたい派にも腑に落ちない丼です。

でも、美味しいねんで。
●豆腐・ネギ・豚肉のにんにくポン酢丼

●材料●
・きざみのり、ゴマ、刻みネギ(まさかのトッピングから紹介)・・・・好きなだけ。
・豚肉(細切れ、バラなんでも)・・・・50グラムもいるかいらんか。
A酒・・・・大さじ1
Aチューブのにんにく・・・・3センチぐらい
A粉末鶏がらスープの素・・・・小さじ1
A塩・こしょう・・・・適量。てきりょう。
・ごま油・・・・大さじ1
・ごはん・・・・食べたいだけ。
・豆腐・・・・半丁ぐらい。
・ポン酢・・・・大さじ1~2
・めんつゆ・・・・小さじ1
・オーストラリアの首都・・・・意外にキャンベラ

●作り方●(10分以内にはできます。)
豚肉にAを絡め、ちょっくら放置。
フライパンを熱してゴマ油を敷き、豚肉を炒める。
ごはんに豆腐を手で適当に崩して乗せ、豚肉を乗せ、ネギをわっさ~かけて、ポン酢とめんつゆを自由にかけて、ゴマと海苔を・・・・・ごめん、続きは私の口からはとても・・・・

※ゴマドレッシングをかけてもオイシーヨー(by キャシー)

そういえば
豚肉ばっかりでごめんなさい。別に豚肉の申し子じゃないんですよ。(2回目)
「お前んちは豚肉しかないんか!」と思われるかもしれませんが、正解です。

ポークタリアンと呼んでください。

牛肉と比べて明らかに安いからって、うちんちは昔から、カレーも肉じゃがも豚肉やって
あげく焼肉とすき焼きまで豚肉でしたが何か。昔はそこんとこ気づいてなかったしな。

話がそれたんでもうちょとそらしますが、
昔たまに献立が焼肉でした。
おばあちゃんがホットプレートで作っててました。
家庭で焼肉する時って、大概「味付きカルビ」やら「ネギ塩豚」やら買ってきてやるやん??

山本家焼肉材料(全体に占める量が多いものから順に)
1、うどん
2、さつまいも(3センチ厚さ。一生固い)
3、なすび
4、豚肉

ちなみに、焼肉のタレなんてなく、ポン酢でした。うどんも全て。
小学校高学年で、友達の家族の家で焼肉ご馳走になって、初めて「塩タン」の存在を知ったからな。
でも、こんだけの材料見て「・・・・よし!焼肉や!」てなるきよこに脱帽。

にんにくポン酢の携帯だけの激安、お買い得、セール情報などをお届け!

今夜は湯豆腐。

湯豆腐といっても

出汁にお豆腐、白菜、キノコも追加するので
お鍋のようになっちゃいますが…
あっさりとぽん酢で食べます。
にんにくポン酢やごまぽん酢など
複数用意しておくと
飽きずに食べられておいしいですニコニコ

明日もこの湯豆腐にしようかな?
というくらい準備が楽でイイです。


にんにくポン酢 関連ツイート

廉くんアカデミー賞新人俳優賞受賞おめでとう‼︎廉くんの努力が本当に伝わってきた大好きな映画です。#日本アカデミー賞 #弱虫ペダル #永瀬廉
【定期】近江くんは王子、あくつは天使と信じてやまない残念な20代。D2Dぼ/テニミュ/特撮/アミュメン/トプコ/スタダス///幅広く若手俳優、声優さんが大好きです♡趣味の合う方はぜひぜひ仲良くしてください♪
ちょっとまってくれよ
朝から情報過多ですね
ハニレモの映像見て頭弾け飛んで
そしたら新キャストに大好きな真由ちゃんと坂東くんいて
Twitterで永瀬廉さんの日本アカデミー賞新人俳優賞受賞を知るという
まだ起きて1時間の出来事
パニックパニック
RT @masahito_staff: 『青天を衝け』出演者<第3弾>が発表されました❗️

大好きな俳優さんがいっぱい✨✨
ワクワクが止まりません☺️

#2021年 #大河ドラマ 「#青天を衝け」
主人公幼少期 #渋沢栄一 役の #小林優仁 《#吉沢亮 さん子ども時代》です…

2020の夏の思い出といったら" 弱虫ペダル "ってくらい、大好きな映画だから嬉しいな~🥰
廉くん新人俳優賞おめでとうございます!!💐
#永瀬廉 https://t.co/y0Rz8chejp
RT @500riverrrr: 2020年、1月には20年近く一緒にいた犬が旅立ち、仕事では酷い仕打ちを受けた。でも新しい場所で友人が増えた。緊急事態宣言で楽しみにしていたライブはなくなった。大好きな俳優は死を選んだ。↓ https://t.co/iEj8aM7eTI