Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

にんにくポン酢じゃないから恥ずかしくないもん!

にんにくポン酢を購入するなら今がチャンス、友達・知人とと差をつけたい方必見です

鶏もも肉を買い置きしていたので、何味にしようーと悩んで。

ポン酢味を欲していたので、にんにくポン酢味にしました♪

この日はフライパンで焼きました。

ストウブどこ行った!?笑

たれをしっかり絡ませつつ、ちゃっちゃと焼けて、後かたずけが楽なのがよかったので。笑

できあがり!!

ストウブでもち麦ごはん炊いて。

ポン酢味なので、ちょいさっぱりしつつ、しっかり味。

ごはんが進みます。

とてもおいしかったです♪

家族皆にも好評でした^^

今日は月曜日。

また一週間が始まりましたねー。

頑張らねば。

今日もここをぽちっと押して応援して下さい


こちらも応援して下さい!
                                 

Instagramのアカウントはこちら!

↓こちらに写真掲載して頂いています!

¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!



↑Amazonさんで買えます!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
↑Amazonさんで買えます!

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

私のレシピ2品掲載して頂いています!

&nb
sp;

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

とりあえずにんにくポン酢で解決だ!

先日、

スーパーのロピアに買い物へ行きました。

そしたら、旦那が

にんにくのポン酢ドレッシング買ってきて!」

と。

にんにくのポン酢ドレッシング??

初めて聞きましたびっくり

何やら、友達からロピアで売ってるのが

凄く美味しいと聞いたらしい。。

初めドレッシング売り場へ行き

探したけれどそれらしき物見つからず

ポン酢売り場へ

ポン酢も、沢山種類があり

探すのに時間かかりましたが

見つけましたー!

⬇️

ドレッシングとは、どこにも書かれていないので
本当にこれか、旦那に確認するも
分からず…😅

焼き肉のたれとして食べたら、

美味しかった照れ

子供達も普段、お肉全然食べないのですが

山盛り食べてた!!

今度、もっと美味しいお肉買ってこよー!

先日の弟

⬇️

顔😱

外に出ていて

もう帰るよと言ったら怒りだし、その後

写真撮るから笑ってと言ったら

この顔になりました~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ベリーのお勧め

まだある! にんにくポン酢を便利にする3つのツール

 

 

 

カンニング竹山さんが髭男爵ひぐちさんに

 

お金を渡して美味しい日本ワイン買ってきて

 

こちらの

 

と頼んでひぐちさんが買ってきたのが

 

『イエローマジックワイナリー』「ASHID DELA/アシッドデラ」

 

 

 

 

『タケシゲ醤油』にんにくポン酢。

 

そのまま飲めるほどまろやかで

 

にんにくの風味はそのままに

 

にんにく臭くならないポン酢です。

 

カンニング竹山さんは「まぁ~美味しい

 

何に付けても普通のポン酢より美味しいと絶賛」

 

 

 

スタジオの皆さん大絶賛の

 

『いちりき』サラダキムチ(ビックリきむち)。

 

3時間しか漬けこまない超浅漬けの

 

ゴマ油の風味が効いたシャキシャキキムチです。

 

 

【イエローマジックワイナリー】

 

 

 

 

 

にんにくポン酢 いいことプラス エネルギア

きてくださってありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。足を崩して。プライドも捨てて。(←逆に重たいわ)

豆腐・ネギ・豚肉のにんにくポン酢丼です。

にんにくとポン酢とか
がっつり食べたい派にもさっぱりいきたい派にも腑に落ちない丼です。

でも、美味しいねんで。
●豆腐・ネギ・豚肉のにんにくポン酢丼

●材料●
・きざみのり、ゴマ、刻みネギ(まさかのトッピングから紹介)・・・・好きなだけ。
・豚肉(細切れ、バラなんでも)・・・・50グラムもいるかいらんか。
A酒・・・・大さじ1
Aチューブのにんにく・・・・3センチぐらい
A粉末鶏がらスープの素・・・・小さじ1
A塩・こしょう・・・・適量。てきりょう。
・ごま油・・・・大さじ1
・ごはん・・・・食べたいだけ。
・豆腐・・・・半丁ぐらい。
・ポン酢・・・・大さじ1~2
・めんつゆ・・・・小さじ1
・オーストラリアの首都・・・・意外にキャンベラ

●作り方●(10分以内にはできます。)
豚肉にAを絡め、ちょっくら放置。
フライパンを熱してゴマ油を敷き、豚肉を炒める。
ごはんに豆腐を手で適当に崩して乗せ、豚肉を乗せ、ネギをわっさ~かけて、ポン酢とめんつゆを自由にかけて、ゴマと海苔を・・・・・ごめん、続きは私の口からはとても・・・・

※ゴマドレッシングをかけてもオイシーヨー(by キャシー)

そういえば
豚肉ばっかりでごめんなさい。別に豚肉の申し子じゃないんですよ。(2回目)
「お前んちは豚肉しかないんか!」と思われるかもしれませんが、正解です。

ポークタリアンと呼んでください。

牛肉と比べて明らかに安いからって、うちんちは昔から、カレーも肉じゃがも豚肉やって
あげく焼肉とすき焼きまで豚肉でしたが何か。昔はそこんとこ気づいてなかったしな。

話がそれたんでもうちょとそらしますが、
昔たまに献立が焼肉でした。
おばあちゃんがホットプレートで作っててました。
家庭で焼肉する時って、大概「味付きカルビ」やら「ネギ塩豚」やら買ってきてやるやん??

山本家焼肉材料(全体に占める量が多いものから順に)
1、うどん
2、さつまいも(3センチ厚さ。一生固い)
3、なすび
4、豚肉

ちなみに、焼肉のタレなんてなく、ポン酢でした。うどんも全て。
小学校高学年で、友達の家族の家で焼肉ご馳走になって、初めて「塩タン」の存在を知ったからな。
でも、こんだけの材料見て「・・・・よし!焼肉や!」てなるきよこに脱帽。


にんにくポン酢 関連ツイート

2020の夏の思い出といったら" 弱虫ペダル "ってくらい、大好きな映画だから嬉しいな~🥰
廉くん新人俳優賞おめでとうございます!!💐
#永瀬廉 https://t.co/y0Rz8chejp
高嶺くんって「THE!!カースト上位!!」って感じで支配感(?)あるというかモブな私からしたらちょっとこわい子のイメージだったから、濱田龍臣くんはイメージ違いすぎるなあ‼️追加キャストでさらに違和感増したな〜でも俳優さんが悪いんじ… https://t.co/oXO0pNOabe
キーラに共感する母親は多いはず。
私と同年代の母親として昔から大好きな俳優さん。misbehaviorも最高だし楽しみ。
https://t.co/hWM8DWK0L3
私の時代来た一生感謝しねない。
ずっと前から応援してる大好きな俳優とスノのメンバーが共演したので悔いないです死んでよい https://t.co/lwCj78BYm2
RT @vinyl_tackey: アマプラオリジナル映画『サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ』で主人公のドラマーを演じるのは『ナイトクローラー』『ローグ・ワン』『ヴェノム 』『ゴールデン・リバー』のリズ・アーメッド氏です!大好きな俳優さんです!よろしくお願いします!…
RT @vinyl_tackey: アマプラオリジナル映画『サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ』で主人公のドラマーを演じるのは『ナイトクローラー』『ローグ・ワン』『ヴェノム 』『ゴールデン・リバー』のリズ・アーメッド氏です!大好きな俳優さんです!よろしくお願いします!…