Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

ヤフーが認めたラブソングの凄さ

[広告] 楽天市場


天使にラブ・ソングを・・・【Blu-ray】 [ ウーピー・ゴールドバーグ ]


ウーピー・ゴールドバーグ マギー・スミス ハーヴェイ・カイテル エミール・アルドリーノテンシニラブ ソングヲ ゴールドバーグ ウーピー スミス マギー カイテル ハーベイ 発売日:2020年12月02日 予約締切日:2020年11月28日 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 【映像特典】 『天使にラブ・ソングを…』 インサイド・ストーリー/ミュージックビデオ ♪イフ・マイ・シスターズ・イン・トラブル by レディ・ソウル VWBSー7111 JAN:4959241778888 【解説&ストーリー】 世界中が笑った。神サマも笑った。/’92年、全米で爆発的な大ヒット、6ヶ月を超えるロングランを記録した話題作。『ゴースト』でアカデミー賞のウーピー・ゴールドバーグが、コメディで本領発揮!/歌あり笑いあり涙あり、こんな救世主を待っていた!!/しがないクラブ歌手のデロリスは、殺人現場を目撃したためにギャングに命を狙われている。身を隠すための意外な場所は、なんと、お堅い修道院!命惜しさにじっと我慢のデロリスだったが、やっぱりとってもミスマッチ。ところが一転、聖歌隊のリーダーに任命されてからは実力発揮。それまでのヘタクソなコーラスに代わって教会から流れてくるのはソウルやロックの"賛美歌"!?たちまち街中の人気となり、この話題は全米に報道されてしまったからさあ大変!テレビに写った尼さん姿のデロリスを、ギャングが見逃すハズがない!デロリス危うし!? ビスタサイズ カラー 英語(オリジナル言語) 日本語(吹替言語) dtsHD Master Audio5.1chサラウンド(オリジナル音声方式) dtsHD Master Audio5.1chサラウンド(吹替音声方式) 日本語字幕 英語字幕 吹替字幕 アメリカ 1992年 DVD ブルーレイ 洋画
価格:1,650円

福岡恋愛白書14 天神ラブソング【Blu-ray】 [ 白石聖 ]


白石聖 西山潤 森田想 土屋哲彦フクオカレンアイハクショ14 テンジンラブソング シライシセイ ニシヤマジュン モリタココロ 発売日:2019年05月17日 予約締切日:2019年04月02日 九州朝日放送 【映像特典】 白石聖&西山潤&福田愛依「ドォーモ」福岡ぶらりロケ完全版 KBCBD19ー1 JAN:4562297550669 【解説】 福岡から贈る<実話>LOVE STORY「福岡恋愛白書」シリーズ第14弾!/恋のはじまりは偶然見つけた一本のSNS動画/映像は顔を隠して力強く歌うSHINOという謎の女性/彼女の歌声が一瞬にして心を揺さぶった!/ネクストブレイク必至!/ドラマ初主演の白石聖と西山潤共演で贈る、感動のラブストーリー! 16:9 カラー 日本語(オリジナル言語) ドルビーデジタルステレオ(オリジナル音声方式) 日本 2019年 FUKUOKA RENAI HAKUSHO 14 TENJIN LOVE SONG DVD ブルーレイ テレビドラマ
価格:3,997円

今の俺にはラブソングすら生ぬるい

本日5月16日。
まずは「どうでもいいような話」から書きますが、実は今日は私たち夫婦の結婚記念日なのでした。
入籍したのは4月で結婚式はその1カ月後、地元の神社で身内だけで行いました。
清々しく晴れ渡った「いいお天気」だったことを思い出しますね♪
もう20年以上も前、大昔の思い出ですけど(^^;

今から3年前、2018年5月16日。
郷ひろみさん、野口五郎さんと共に「新御三家」と呼ばれ、1970年代から男性トップアイドル歌手として数多くのヒット曲で一世を風靡した「西城秀樹」さんがお亡くなりになりました。
急性心不全。まだ63歳という若さ。
長く過酷な病魔との闘い…
2度の脳梗塞に見舞われ、右半身マヒ状態となりながらも、復活を誓って懸命にリハビリに励み、死の直前まで歌い続けたそうです。

「希代のスーパースター」と呼ぶにふさわしい大スター

同年5月26日に行われた告別式にはファンや関係者ら1万人以上が参列。
秀樹さんへの深い愛情、感謝を込めた最期の “ヒデキ" コールで永遠の別れを告げました。
当日は想像を絶する人の波。
会場に入り切れないファンの列が約3.5kmにもおよび、歩道を埋め尽くすほどだったそうです。

私がアイドル歌手に夢中になったのは多感な中高生の頃。
世代的に言うと、男性アイドルでは秀樹さんらの後に出てきた「たのきんトリオ」などジャニーズの時代になります。

ですから、秀樹さんのことは「世代のズレ」もあって、正直、詳しいことはよく知りません。
「情熱」あふれる歌とダンスで人々を魅了した秀樹さん。
私が小学生の頃、テレビ番組で「Y.M.C.A.」のポーズを真似したりして(^^)v
そんな懐かしい思い出はありますね♪

ある日…
ちょっと前の話になりますが、5歳年上で音楽好きの私の姉からこんな話を聞きました。

“これまでいろいろなジャンルの音楽を聴いてきたけど、メロディの美しさでピカイチと思っているのは、秀樹の「ブルースカイ ブルー」が一番だよ" って。

“これ以上の作品にまだ出逢ったことがない" んだと。

ブルースカイ ブルー (西城秀樹)

(’85 HIDEKI SPECIAL IN BUDOHKAN -For 50 Songs-)
*追記: 1985年に日本武道館で行われたスペシャルライブの映像に変更しました。

「ブルースカイ ブルー」は、1978年8月25日にリリースされた秀樹さん26枚目のシングル曲。
当時、私はまだ小学4年生。
正直、サビの部分をわずかに記憶している程度で、なんというタイトルの曲なのかさえ、よく分かっていませんでした^^;

タイトルだけ聞くと何か爽やかなイメージがしますが、この歌は実はとても悲しい失恋ソングなのですね。

実らぬ恋の歌…

「今の人とは別れて自分と一緒になってほしい」と無茶を言う男の強い想いから幕を開けるこの歌。
当時の人気アイドル歌手が歌う曲としては、かなりの衝撃があったのではないでしょうか。

姉からそんなことを言われたので、早速 YouTube動画で聴いてみたんです。

秀樹さんって…
“こんなにいい声でこんなに歌が上手かったんだ"

そしてこの歌…
“なんと壮大で美しいメロディなのでしょう" 

ブルースカイ ブルー (西城秀樹)

(すみません、いつの何の番組なのか分かりませんでした^^;  でも私の中では、この歌の最も素晴らしい映像と思っています)

本当に素晴らしいメロディ♪…
そして、何よりも秀樹さんの魂のこもった熱唱に大感激しました(^^)v

当時の男性アイドルは「女性ファンにキャーキャー騒がれているだけの存在」とあまり高く評価されない風潮があったそうです。

なんという「大間違い…」

私はそう思います。

郷ひろみさんも野口五郎さんもそうですが、当時の歌い手さんの「歌唱レベル」のなんと高いこと。
私が高校生の頃「BOØWY」というロックバンドが大好きでよく聴いていました。
今、ふと思うのですが…
秀樹さんの声質や歌い方は「BOØWY」のボーカル「氷室京介」さんによく似ているなって。
私の気のせいでしょうかね(^^;

それからこんなエピソードもあります。
伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」の司会を長くされていた黒柳徹子さんが秀樹さんについて、こんなコメントをされていたそうです。

「あんなに歌のうまい人はいない」

明菜ちゃんと秀樹さんの映像も少し調べてみましたが、残念ながら「世代のズレ」があるからでしょうか、共演しているシーンはそれほど多くないような印象でした。

【貴重映像】

秀樹さんのトーク中に後ろで明菜がすっ転ぶ

(ヤングスタジオ101  1986/4/20放送)

まずは「ある意味?」とても貴重とも言える映像から。
秀樹さんがNHKの歌番組に出演してトークしている最中に、後ろのほうで明菜ちゃんがイスから見事にすっ転ぶシーン(^^;
1986年ですから、ちょうど明菜が「おかっぱ頭」で「DESIRE」を歌っていた頃。
かなり恥ずかしそうな表情の明菜ちゃんでしたが、秀樹さんは自身がステージから落ちた時の話題にすぐにすり替えてくれる「神対応」
明菜のほうに注目が集まらないように気づかいが感じられる「心温まる」場面ですね♪

トワイライト ~夕暮れ便り~

(爆笑NGシーン  ヤンヤン歌うスタジオ1983年)

秀樹さんと前川清さんがお医者さん役。明菜ちゃんは看護婦さん役。
といった楽しいコントが終わった後の「トワイライト」の歌唱シーンの模様。

秀樹さんも前川さんも「明菜ちゃんを絶対笑わせてやる」と妙にマジメな表情をして^^;
明菜も必死に笑いをこらえてなんとか頑張って歌ってみるも、やっぱり途中で我慢の限界となってしまい、大笑いになっちゃう愉快なNGシーン(^^♪

それにしても明菜ちゃんの「ナース姿」…ムフフ (*^^)v
こんなに可愛らしい看護婦さんなら、毎日でも病院に行きたくなります♪
アハハ~ 男性の皆さんは「うんうん」って、きっとうなずいてますね(^^)

トワイライト ~夕暮れ便り~

(夜のヒットスタジオ 1983/7/11放送)

先ほどの「看護婦さん動画」はNGで終わってしまったので(^^;
今度はきちんとした「トワイライト」の映像をお贈りしますね♪
夜のヒットスタジオで、恒例の冒頭メドレーでは、秀樹さんからバトンタッチされた明菜ちゃんの可愛らしい姿が(*^^)
そして、いよいよ「トワイライト」の歌唱シーン♪

 

もう本当に…
この頃の明菜ちゃんの「ポニーテール姿」はお人形さんよりも可愛らしい(*^^)v
まるで咲いたばかりの

「白いユリの花のよう」

まさに妖精のような愛らしさ♪
「ポニーテール」が一番似合っていた時期ですね。
さて、5月16日は秀樹さんの命日ということで、秀樹さんが残してくださった素晴らしい楽曲を今回ご紹介させて頂きました。

秀樹さんは私より13歳も年上の方ですので、私も当時のことがよく分かっていない部分も多く、皆さんが納得できるような立派な説明なんて…

きっと、うまくできなかったと思います(^^;
長年、秀樹さんを応援されているファンの方には、少々「歯がゆい」気分にさせてしまったかもしれません。
もしそうだとしたら、ごめんなさいね。

そこで「生粋の秀樹ファン」の皆さんの生の声を少しでもお伝えできれば、という想いで、こちらの動画もご紹介させて頂きますね(^^)v

【一周忌 特別編】
ブルースカイ ブルー (西城秀樹)

(一周忌 特別編 〜蒼い空へ〜)

私は小さい頃から「音楽」が大好きで、邦楽/洋楽を問わず、いろいろなジャンルの楽曲をそれなりにたくさん聴いてきたつもりです♪
「自画自賛」と言われるかもしれませんが「耳」には少し自負のようなものもあったりして。
だから、私が「この歌は素晴らしい」と心で感じた歌を、まだ知らない人にも是非聴いてほしいって。

“後世に残したい名曲"

素晴らしい楽曲というものは「時代を超えて受け継がれていくもの」だと信じています。
秀樹さんの数々の素晴らしい楽曲が再び脚光を浴びる日が来てほしいと願うばかりです。

最後にもう1つ。
数カ月ほど前の話になりますが、私の姉が是非リクエストしほしいと言うので、またまた「SPIKA」さんにお願いして弾いて頂いた「壮大で美しいピアノ」の演奏をご紹介させて頂きます(^^♪

ブルースカイ ブルー (ピアノ)

(SPIKAさんの素敵な演奏から)

西城秀樹さん、心よりご冥福をお祈りいたします。
五郎さんがおっしゃられたように、

“素敵なラブソング♪ 天国で極めていてくださいね!"

ブルースカイ ブルー / 西城秀樹 1978年

あの人の指にからんでいた
ゴールドの指輪をひきぬき
このぼくとともに歩いてと
無茶をいったあの日

おそれなどまるで感じないで
はげしさが愛と信じた
立ちどまることも許さずに
傷をつけたあの日

ふり向けば あの時の
目にしみる空の青さ思う
悲しみの旅立ちに
まぶし過ぎた空 思い出した

いたずらで人を泣かせるなと
大人から頬を打たれた
あの人も遠く連れ去られ
愛が消えたあの日

少しだけ時が行き
もう過去といえる恋の日々を
青空が連れて来た
もう二度と逢えぬあの人だろう

悲しみの旅立ちに
まぶし過ぎた空 思い出した

ラララ…

青空よ 心を伝えてよ
悲しみは余りにも大きい
青空よ 遠い人に伝えて
さよならと

青空よ 心を伝えてよ
悲しみは余りにも大きい
青空よ 遠い人に伝えて
さよならと

青空よ 心を伝えてよ
悲しみは余りにも大きい…

ラブソングはもう手遅れになっている

 

片づけで、愛と幸せをあなたにドキドキ

片づけ波動セラピスト藤岡聖子です。

 

 

今日も、ご訪問をありがとうございます。
 

 

 

 

ライブで出演させていただきましたが

 

 YouTubeにアーカイブで載っています。

 

 

 

 今まで出させていただきました番組を 

 

ご紹介していきたいと思います。 

 

 

まずは、なかうら愛子さんの 人生はLOVE SONG


こちらは、Facebookライブ。


 

 

 

 

一流職人がこっそり教えてくれるラブソングの真実

こん、こん、
↑キツネかよー!💨



ご無沙汰してます
1日ぶりです💕💕
お元気でしたでしょうか???
7:24
久しぶりの青空は 洗濯日和(笑)
布団を干して気持ちいい、あはは照れ
夕焼けのrunも 気持ちいい!\(^^)/
街路樹の山ももが 俺様に微笑んだ、
わかってるよ、
もうすぐ 俺様のものだぞ😆
っと
小さく声をかける
その 円熟味を増した 君の姿が
哀しいぐらいに 綺麗だ!!
恥ずかしくて声には出せないが、
心の中で そっとつぶやく✨
“君のことがすきだよ"
伝えきれや しないよ
とまらないよ😆
交差点の中 立ち止まる 
空だけが広くて 「がんばらなきゃな..」
がんばらなきゃな…


久しぶりにお気に入りのTシャツ
着てみたよ☺️
いけば わかるさ🤩 あはは、


初恋の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

幼稚園の時の 先生だった💓
毎日が ときめいていた🤩(笑)
又 くだらない話をしてしまった😅
午前中 会社に行ってのミーティング
結果は、政府の 発表次第?🙄
↑なんやそれ

まぁ 
なんちゃら ニシキヘビが見つかって
よかったと、
それで終わったミーティング?
↑君の会社は大丈夫かい?
おまけに 暇だから
みんな 集めてBBQでもしようか
と言う社長。゚(゚^Д^゚)゚。
止める俺様は 普通だと思ったが
お前 やっぱり変わってるな~
と言われておさまった🤩(笑)(笑)
日曜競馬🐴🐴🐴
ハズレ!💦😭
3着の⑧ハギノピリナは 
最後までまよったんだ!
たくさんついたね😆 
くよくよしないのが  モアイスタイル
サザエさん日和の1日は
いつになく 短い日だった(^○^)
モアイを肩に乗せないで

ラブソングのFANの人大みーんな集まれ♪

 オンラインミーティングの感想。
 まだ言ってなかったなあ。
 ほんとの、リモート会議みたいな感じで、
 面白かった。なかなか、意見は言えなかったんだけど😅だから、ここにしるしておこうかなあ。笑。届くことはないけど。
 こんな、アクセス少ないブログ、なんの影響もないと思うけど、私は文章を書くのがとても好きなのです。ただそれだけです。
 JUMPのロゴ、考えるの難しいよね。
 
 裕翔くんの考えてたロゴ、オシャレだったなあ。
  大人の女性向き。
 山ちゃんのも、可愛かったなあ。
 グッズに取り込んだら、可愛いのがたくさんできそう。
 って、見てて勝手に思ってました。
 カップリング曲?何がいいんだろ。
 私もトンチキの意味、わからなかった。
 誰かが、トンチキって?って質問してくれてよかったです!
 ちょっとかわった歌?というか、らしいね。
 め!とか。め!め!め!め!め!
め、め、め、め、め!め、め、め、め、め、め、め、め、め、♫〜


 ガトガトガトガトありがとー

 の、ありがとう、世界のどこにいても!


 とか、


 うそうそうそ〜の、liarとか。


 そんな感じの歌。

 私は、トンチキ好きだけど、しっとり、ラブソングとか、BTSのような、カッコイイ系、ガシガシ踊るダンス系。大好きです!


 そこに、sexyや、ジャズ系が入ってたらもっと好きになること間違いなしかな!

 最近、バンドあまりやらないから、みんなで、楽器演奏してる感じ、聴きたいです。

 特に涼介くんのサックス🎷、また、聴いてみたいです。


  オンラインミーティングでは、コメントできなかったので、(TVに繋いで観てたから、コメント機能がよくわからず、使えなかった😰)


 スマホは小さいから…

 パソコンやタブレットは、あまり使わないから、慣れてなくて、テレビにつないでました。



 意見も言えてスッキリした!笑😅


 しかし、会社では、ミーティングで発言しないなんて、ダメな人なんだろうな。

 会社員じゃなくてよかった!🙇‍♀️💦



  もう、言っていいよね?

 みんな、見終わったよね?


 最後の、パグピース✌️可愛かったでーす!👀😆😅

 もう一曲ぐらい、聴きたかったな。サービスなのに、厚かましいけど😰💦笑




 仕事じゃなく、オフな感じでやってくれたパグピースはすごく良かったです。曲も可愛いもんね。コロナが終わったら、友人と、カラオケ🎤言って、歌って、パグピースみたいに、自撮りしたり、してみたいものです。笑😅誰も、見たない見たない😰自己満!笑😅



  オンラインミーティングの感想、一応、しるしておきますね。



  とにかく、時計マン🕰の人、けっこう、無口なんだよね?


 タイムキーパーだったからかな?


 昔のライブの楽屋映像や、最近のMVのメイキングとかみてても、いつもあんまりしゃべらないよね。そういう人なんかな?


  落ち着いてるなー!


  ゲーム🕹になると、急に子供になるのかな?


  仕事上はとても、お話しうまくて、しっかりされてますけど、プライベートは、無口な方なのかもしれませんね。


  知らんけど…。😅💦



  今日は、夕方、知念くんの『照くん、カミってる!』の、配信を見る予定でしたが、急に、

 息子夫婦が、訪ねてくることになり、夕飯作りのため、ゆっくり見れなくなったー!😰💦



 残念😰💦千秋楽なのになー。


 アーカイブがあるから、明日、見ますけどね!


 知念くん、お疲れ様です!


 千秋楽頑張ってくださいね。



  
 結婚式💒の両親に花束💐贈呈でもらったお花💐。

 なんか、ぐちゃぐちゃやね😅💦
  一応、記念に残しとくわ。笑😅
  

  
  
  

  
  




 


ラブソング 関連ツイート

ラブソング聴くとヴィク勇変換する病
@papiyon_cyoucyo happy birthday

本当に偶然すぎる

今日はまだ蝶々Pがluzのために作った「僕の外側」を聞いている

この曲が大好きなので、企画がある

蝶々Pの優雅なラブソングはMARiAとlu… https://t.co/R8joexU2jP

めめめのラムのラブソングだいすきたすかる
#あややの羊
#あややの羊
めめめのクッソ可愛いラムのラブソングを上書きする謎キャラ https://t.co/6u8N0q4GQ3
RT @snow_anx_ious4u: Grandeurに続くSnow Manの4th Single 通常盤…さわやかでポップなラブソングHELLO HELLO🍋、壮大なバラード縁 -YUÁN-🐉、夏にぴったりなダンスナンバーYumYumYum 〜SpicyGirl〜にタ…
ラムのラブソングかわいい
#あややの羊