Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

まだある! アサリを便利にする5つのツール

[広告] 楽天市場


レトルトあさり 120g 三徳


120gカロリー:30kcal/100g開封前賞味期間:常温で1年原材料:あさり(愛知・熊本産)三徳 JANコード : 4962103400049 ※メーカー欠品の場合はお時間を要します。 ※ご注文内容によって万が一100サイズの段ボールに収まらない場合や梱包個数が複数になる場合はその分の送料がかかりますのでご了承ください。 ※予告なしにメーカー販売終了や、内容・容量・パッケージデザイン等がリニューアルや変更になる場合ございますので予めご了承ください。
価格:353円

【お買上特典】レトルトあさり 120g 【三徳】


■商品名:レトルトあさり■メーカー:三徳■内容:120g■開封前賞味期間:常温で1年■原材料(原産地記載):あさり(愛知・熊本産)■商品詳細:国内産のあさりを洗浄・砂抜き・加熱殺菌した便利なレトルトあさりです。大粒でしっかりとした身が特徴です。
価格:388円

アサリを創った男達

sakaimoさんのブログをみてポチりました。

少量の2.5キロニコニコサイズはLにしました。

茹でるとパカっと全部開きました。

食感はしっかりしてて硬め。

でも殻が開いてすぐ取り出せば食べにくいほどの硬さではないです。とにかく良いお出汁がでます。

クラムチャウダーとワイン蒸し。

塩味が結構しっかりしてるのでクラムチャウダーは牛乳たっぷりで製作。(茹で汁使用)

めっちゃくちゃ美味しく出来ました照れ

食欲ないと言ってた夫も完食。

こういう返礼品はイベント感あっていいですね〜

クラムチャウダー食べたさにまた頼んでしまうかも照れ

アサリ おとな。 but カワイイ。

暑くなりましたねゲッソリ
こないだの晩御飯〜
アサリの酒蒸しお願いハートハート

じゃーんピンクハート

家のお父さんが好きな料理のレパートリーでしたラブラブラブ
お父さんにも作ってました〜爆笑

旦那はお肉も欲しいそうで

ベーコンポーンポーン  まー良く食べますわ!

チヂミも作りましたラブ

あつーい

ってちびキンも言ってますゲッソリ

寝てると汗だくちゃんびっくり

幼児の
体温調節難しいーえーんえーんえーん

アサリ 奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

カナダに来るのは、もちろんゴルフだけではない。

 

大事なお客さんがトロント周辺に多くあるので、だいたい月に1回程度はちゃんと仕事をしにきていた。

 

そんなお客さんのひとつがトロントから西に少し行った街にある。

そして、たいてい仕事の打ち合わせに行くとこちらの財布で食事にさそわれた。。

 

社長が顔馴染みの街はずれのレストランは、料理が美味しいと評判の水車があるお店で地下には今でも使われていない大きな粉挽用の水車の歯車がそのまま残っている。

 

(引用元: Aberfoyle mill restaurant)

 

前菜はエスカルゴのグラタンから始まって、ワンタンの皮?にゴーダチーズとプチトマトを乗せすり潰したバジルをかけてオーブンで焼き上げグランベリージャムを添えたものへと続いていく。

 

そして、エビのブルスケッタをつまみながら、メインを何しようかとなる。

 

このお店のお薦めは、ラムチョップ。 

臭みの無い柔らかいラムは、他では味わえない美味しさで魅了してくれる。

 

 

お客さんがお肉に併せて頼んだワインは、Stag’s Leap のArtemis。

 

Stag’s Leap は1976年のパリ万博でパリのアカデミー・デュ・ヴァンが行ったブラインドテイスティングでフランスの五大シャトーを抑えて1位に選ばれているワイン。

 

審査員たち誰もがフランスワインだと信じて最高点をつけたのが、このStag’s Leap だそうだ。 

 

(引用元: vinepair)

 

じつは、このレストランにはバーも併設されている。

そこで、たいてい食事の前に1,2杯飲んでからテーブルに移動していた。

 

いつものように、バーで何を飲もうかと悩んでいると社長がシーザーにしたらどうかとカクテルを薦めてくれた。

 

シーザーって・・・何?というと・・・

これだと横の部長がウオッカをトマトジュースで割ったようなカクテルが入った自分のグラスを軽く持ち上げてくれた

 

それってブラッディマリーだよね?と聞き返すと”違うシーザーだ!”と言ってきた。

 

わたしをからかっているに違いないと思っていると・・・・

 

バーテンダーが、シーザーはカナダ生まれのカクテルでトマトジュースの代わりにクラマト(Clamato)ジュースというトマトジュースにハマグリやアサリ (clam) のエキスを混ぜたジュースを使っていると教えてくれた。

 

(引用元: bacon is magic)

 

誰がどうして、トマトジュースにハマグリのエキスを入れようと思ったのかは判らないが、取敢えずでてきた、シーザーを飲んでみた。

 

う~ん、ハマグリの風味はしない・・。

 

たぶん、最後にバーテンダーが加えたウスターソースにタバスコ、黒コショウとライムのせいかも知れない。

 

そう思って、もう一口飲んでみた。 う~ん、やっぱりブラッディ・マリーとの違いは判らない・・・・。

 

 

アサリがもっと評価されるべき6つの理由

気持のいい晴天です

 

好天気の一日を無駄なく過ごしましょう

 

では昨日の夕飯です

 

5月22日の夕飯

 

酢鶏

前日の唐揚げが食べ切れなくて酢豚風にリメイク

唐揚げ ・ フライドポテト

玉ねぎ

ピーマン ・ パプリカ

シメジ ・ フルーツトマト

 

残り物でメインディッシュを あせる

こんな時は小さくガッツポーズ 照れ

 

土佐カツオのお刺身

新鮮な土佐カツオを片身

お安くゲットはいいけれど・・・ 捌くのが・・・

美しくないお刺身に えーん

お味はグッ

 

今日はタタキに

残りは昨日の新聞レシピのアレを~

まあアレを想定して片身を買ったんですが

 

小さな冷奴

生七味とおかかで

 

水茄子の糠漬け

 

アサリの清し汁

庭の木の芽 また新芽が出て来て・・・

 

 

ごちそうさま

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

秋桜のおススメ !

 


アサリ 関連ツイート

RT @turbo5speed: ひさびさ日曜限定に昼から突撃 麺屋シロサキ。限定醤油らーめん芳醇 ~貝だし+プラス~最初にアサリがふわぁっとしてあとはなんだかわからない得体の知れないすげー旨いが襲ってきて何がどう旨いのかよくわからないのでただただ旨いを楽しむ。旨かった。 ht…
誰か〜リグマしよや〜
アサリだけど…
@KUsizima0127 アサリにもいるのですか! 小さくてもカニなのですね~ 次に見つけたら食べてみようかと考えています😂
#ネット怪談 #シーズン8 #Twitterキャンペーン

アサリキャストつーか実質きいこととみせて、最後に記された村上幸平がすべてもっていった… https://t.co/0oPy1F1tlP

ついにアサリがX!!
あとはヤグラだけ!!

でもアサリ調子悪いからすぐS+落ちそう( •̥ ˍ •̥ ) https://t.co/wrsi305ldj

デスレかまして23戻ってきた
とりあえず次のアサリで24まであげる https://t.co/j4FXwqmQgN

アサリ

Posted by admin