Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

進歩のマークNHK

[広告] 楽天市場


NHK CD ラジオ 英会話タイムトライアル 2020年6月号


NHK出版エヌエイチケイラジオエイカイワタイムトライアル 発行年月:2020年05月14日 予約締切日:2020年03月26日 ページ数:0p サイズ:カセット、CD等 ISBN:9784143252793 本 語学・学習参考書 語学学習 その他
価格:1,655円

ふつうって どういうこと? (NHK Eテレ「Q~こどものための哲学」) [ NHK Eテレ「Q~こどものための哲学」制作班 ]


NHK Eテレ「Q〜こどものための哲学」 NHK Eテレ「Q〜こどものための哲学」制作班 古沢 良太 ほるぷ出版フツウッテドウイウコト エヌエイチケーイーテレキューコドモノタメノテツガクセイサクハン フルサワ リョウタ 発行年月:2020年12月15日 予約締切日:2020年10月09日 ページ数:64p サイズ:全集・双書 ISBN:9784593102211 哲学って、ひとつのことをふか〜く考えること。Qくんやチッチといっしょにきみもふか〜く考えてみよう! 本 絵本・児童書・図鑑 図鑑・ちしき
価格:1,760円

NHK、いつも二十歳の夏を思い出す。

時計ご訪問ありがとうございます時計

今日も仙台は少し
ひんやりしておりますくもり

10~20代の約半数
ほぼテレビ見ず「衝撃的データ」

最近こんな見出しの記事を

見かけたけど

衝撃的データって書いてある方が
むしろ衝撃的だったショック!

 

うちの息子ですら子供の時から
テレビつまんないって
あんまり見てなかったし
今もほとんど見てないよ。

私は家でTVを見る時間が
極端に少ないので

お笑いは好きだけど
騒がしいだけのバラエティは
嫌いー。

見たい番組がない限り、ほぼ
テレビは消してます。

若い利用者さんの話題に
ついていけませーん。

ついていこうとして見ることもない
ので、教えて教えて〜って話を聞いて
いるだけのヘルパーですw

今はこんなんだけど
子供の頃は
アニメもドラマも
ホントよく見てたよ。

ドラえもんとかサザエさんは
もちろん

特に好きだったのが
まんが日本昔ばなし

♪ぼうや〜よいこだねんねしな
って聞こえて来ると
今日は何のお話かなってワクワク
したっけ。

正直これは今でも再放送を熱望
している番組です。

ニルスのふしぎな旅
名犬ジョリィ
太陽の子エステバン
スプーンおばさん

上差し昔のNHKアニメは名作が
いっぱいだったんだよね。

花の子ルンルン
魔法少女ララベル
魔法の天使クリィミーマミ

女の子が大好きだった番組
ばかり見ていた妹と

仮面ライダーだの
戦隊モノばっか見てた私。

ちなみに戦隊モノは
デンジマン、サンバルカン
ダイナマン、バイオマン辺り
までは見たなw

今日〝じゃりン子チエ〟の日だね
〝おじゃまんが山田くん〟見なきゃ

学校帰りに友達とテレビの話を
したり

テレビが始まる前には
家に帰らなくちゃ!!

テレビを見たくて家に帰る
なんて普通だった。

ドリフ見る為に8時までに
食事もお風呂も終わらせよう

さっさと宿題片付けなくちゃあせる

そんなことも習慣で。

全員集合が土曜日だったから
週明け学校行くと

先週のドリフ見た?とか
カトケン見た?とか

そんな話ばっかイヒ平和だねー

ドラマも色々見てたけど
私は伊藤かずえ&松村雄基の
コンビが好きで

小学生の頃、伊藤かずえのブロマイドを
持って学校行ってた人なんです、私
にひひ

今も長らくシーマに乗り続ける
彼女が大好きです♡

乳姉妹
ポニーテールはふり向かない
不良少女とよばれて

見たよ見たよ〜爆  笑

スクールウォーズも見たなぁ。

この辺のドラマって
鶴見辰吾&岡田奈々も
ホントよく出てたね、懐かし〜。

スチュワーデス物語
そんなに好きじゃなかった
けどなぜか最後まで見たし

少女に何が起こったか
キョンキョンのピアノのやつ〜

コレ見た時は、音大に行くと
こんな意地悪な人がいるのか
ってマジでビビったもんね。

賀来千香子&高木美保が怖すぎたあせる

薄汚ねぇシンデレラ!!
って言いながら毎晩12時になると
なぜか現れる刑事役の石立鉄男を見て

あ、わかめラーメンの人が来たにひひ
って妹と笑ってました〜。

 

マンボウも緊急事態宣言も
自粛疲れって話題ばっかだけど

昔の再放送垂れ流したら
家でおとなしくテレビみようって
思う人が増える気がしない?

見たい番組めっちゃあるわ〜
再放送だらけになったら
間違いなくあたしゃステイホーム
する自信があるけどな。

先日、友人が電話でそう話すのを
聞いて、おおいに同意した昭和人
は私だよっ。

そこまで古くない番組で
って十分古いな。

密かに最初から見たいのが
はぐれ刑事純情派

随分前に夕方再放送してたけど
仕事してて見れなかったから
もう一度再放送しないかなー。

あれも相棒みたいに
やっさん(藤田まこと)の
パートナーが変わるドラマ
だったよね。
娘役の小川範子ちゃん、デビュー
した頃から好きだったな。

あ〜また止まらなくなる汗
 

テレビが楽しかった時代は
戻って来るかしら。

♡父の日にオススメ♡

一定の年齢の方には
とても喜ばれるラジオ。

懐かしい唱歌&童謡が
100曲入ってます♪
 

 

 

 

〜仙台アートセラピーカウンセリングCure Iris〜
 

メニューの詳細はこちら→

介護のこと、障がい者支援のこと、終活のこと

音楽のこと、ピアノのこと、愛犬のこと

宮城、仙台、東北の魅力を綴っていますニコニコ
観光、グルメ、温泉案内も致しますww

♡♡

超手抜きでNHKを使いこなすためのヒント

 

 

 

どうもうさぎクッキー

リコロコ です!

過去の漫画や自己紹介は

ページ下にありますので

是非ご覧ください

こんにちは黄色い花

いつもご覧いただきありがとうございます。

今連載してるのは

フォロワーさんの体験談をもとにした

「豹変義母のお話ですニコニコ

 

 

前回のお話はこちら

 

 

 

 

友達のように接してくれていた彼氏のママ。
とてもいい関係だと思っていたけれど、結婚の報告に行くと…
 

 

第6話

 

 

 

まさかの結婚反対…!?

 

続きはこちら

 

 

最初から読みたい方はこちらから

 

 

 

スマートニュースはマックとかコンビニとか

大手チェーンで使えるクーポンがいっぱい!

 

本日5のつく日はポイント5倍〜!

万年ダイエッターの私。テレビCMで見て気になったので買ってみました!

お米、美味しいですよね…美味しくヘルシーに食べたい!

 

 

 

無塩のナッツはダイエットの見方!これリピってます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

現在フォロワーさんの

体験談のエピソードを募集してます。

採用された方のエピソードを漫画化し

ブログやインスタで投稿させて頂きます!

ブログのメッセージでも受付可能ですので

ご自身の体験談を漫画化したい方は

どしどし送ってくださいやしの木

 

インスタでチェック

 

 

 

 

どうぞ引き続きお楽しみください

 

 

↓以前書いた怖い系の話はこちら↓

 

 

炎ちょっと怖い話炎

(前後編)

 

 

足恐怖体験足

(全10話)

 

 

 

 

 
 

 

 

 

オススメなもの

ふるさと納税

好きな服

愛用品

⬇︎並べてます⬇︎

楽天ルーム

まだまだ乾燥する季節!

一滴で潤う

3ヶ月で1500円の

ピュアオイル

↓使用レポ記事↓

 

 

 

Twitterはこちら

 

 

 

インスタメインアカウント

漫画がまとめて読めるよ

 

 

インスタのサブアカウント

日常漫画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

おすましスワン過去記事も読んでねおすましペガサス

 

初めましての方は

やしの木おすましスワン

自己紹介です

 

 

 

 

 

食育体験でみたトンデモ家族

(全9話)

 

 

 

 

ネグレクト?

社会問題になっている

「放置子」を書いたお話

(全30話)

 

 

 

男の子ママの切なる悩み滝汗

(前6話)

 

 

 

 

足恐怖体験足

(全10話)

 

 

 

 

 

炎ちょっと怖い話炎

(前後編)

 

 

 

 

 

 

やしの木公園で起きた事件簿やしの木

 

全16話

 

⬇︎

クリック

 

 

 

 

ハムスター育児の深い悩みハムスター

 

全16話

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンパン我が家のトイトレメロンパン

⬇︎長女編はこちら⬇︎

 

 

 

⬇︎長男編はこちら⬇︎

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマン我が家の断乳ジンジャーブレッドマン

過去記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKを購入するなら今がチャンス、買って直ぐ利用できたらとても素敵だと思いませんか

時計ご訪問ありがとうございます時計

今日も仙台は少し
ひんやりしておりますくもり

10~20代の約半数
ほぼテレビ見ず「衝撃的データ」

最近こんな見出しの記事を

見かけたけど

衝撃的データって書いてある方が
むしろ衝撃的だったショック!

 

うちの息子ですら子供の時から
テレビつまんないって
あんまり見てなかったし
今もほとんど見てないよ。

私は家でTVを見る時間が
極端に少ないので

お笑いは好きだけど
騒がしいだけのバラエティは
嫌いー。

見たい番組がない限り、ほぼ
テレビは消してます。

若い利用者さんの話題に
ついていけませーん。

ついていこうとして見ることもない
ので、教えて教えて〜って話を聞いて
いるだけのヘルパーですw

今はこんなんだけど
子供の頃は
アニメもドラマも
ホントよく見てたよ。

ドラえもんとかサザエさんは
もちろん

特に好きだったのが
まんが日本昔ばなし

♪ぼうや〜よいこだねんねしな
って聞こえて来ると
今日は何のお話かなってワクワク
したっけ。

正直これは今でも再放送を熱望
している番組です。

ニルスのふしぎな旅
名犬ジョリィ
太陽の子エステバン
スプーンおばさん

上差し昔のNHKアニメは名作が
いっぱいだったんだよね。

花の子ルンルン
魔法少女ララベル
魔法の天使クリィミーマミ

女の子が大好きだった番組
ばかり見ていた妹と

仮面ライダーだの
戦隊モノばっか見てた私。

ちなみに戦隊モノは
デンジマン、サンバルカン
ダイナマン、バイオマン辺り
までは見たなw

今日〝じゃりン子チエ〟の日だね
〝おじゃまんが山田くん〟見なきゃ

学校帰りに友達とテレビの話を
したり

テレビが始まる前には
家に帰らなくちゃ!!

テレビを見たくて家に帰る
なんて普通だった。

ドリフ見る為に8時までに
食事もお風呂も終わらせよう

さっさと宿題片付けなくちゃあせる

そんなことも習慣で。

全員集合が土曜日だったから
週明け学校行くと

先週のドリフ見た?とか
カトケン見た?とか

そんな話ばっかイヒ平和だねー

ドラマも色々見てたけど
私は伊藤かずえ&松村雄基の
コンビが好きで

小学生の頃、伊藤かずえのブロマイドを
持って学校行ってた人なんです、私
にひひ

今も長らくシーマに乗り続ける
彼女が大好きです♡

乳姉妹
ポニーテールはふり向かない
不良少女とよばれて

見たよ見たよ〜爆  笑

スクールウォーズも見たなぁ。

この辺のドラマって
鶴見辰吾&岡田奈々も
ホントよく出てたね、懐かし〜。

スチュワーデス物語
そんなに好きじゃなかった
けどなぜか最後まで見たし

少女に何が起こったか
キョンキョンのピアノのやつ〜

コレ見た時は、音大に行くと
こんな意地悪な人がいるのか
ってマジでビビったもんね。

賀来千香子&高木美保が怖すぎたあせる

薄汚ねぇシンデレラ!!
って言いながら毎晩12時になると
なぜか現れる刑事役の石立鉄男を見て

あ、わかめラーメンの人が来たにひひ
って妹と笑ってました〜。

 

マンボウも緊急事態宣言も
自粛疲れって話題ばっかだけど

昔の再放送垂れ流したら
家でおとなしくテレビみようって
思う人が増える気がしない?

見たい番組めっちゃあるわ〜
再放送だらけになったら
間違いなくあたしゃステイホーム
する自信があるけどな。

先日、友人が電話でそう話すのを
聞いて、おおいに同意した昭和人
は私だよっ。

そこまで古くない番組で
って十分古いな。

密かに最初から見たいのが
はぐれ刑事純情派

随分前に夕方再放送してたけど
仕事してて見れなかったから
もう一度再放送しないかなー。

あれも相棒みたいに
やっさん(藤田まこと)の
パートナーが変わるドラマ
だったよね。
娘役の小川範子ちゃん、デビュー
した頃から好きだったな。

あ〜また止まらなくなる汗
 

テレビが楽しかった時代は
戻って来るかしら。

♡父の日にオススメ♡

一定の年齢の方には
とても喜ばれるラジオ。

懐かしい唱歌&童謡が
100曲入ってます♪
 

 

 

 

〜仙台アートセラピーカウンセリングCure Iris〜
 

メニューの詳細はこちら→

介護のこと、障がい者支援のこと、終活のこと

音楽のこと、ピアノのこと、愛犬のこと

宮城、仙台、東北の魅力を綴っていますニコニコ
観光、グルメ、温泉案内も致しますww

♡♡

NHKの人気はいつまで続くのか、セットで買ってお得な店舗が勢ぞろいしてます

たまには見るのだ

「親分 実は今さら聞けないんですが」

「なんだ 何でも聞いてくれ」

「スピンで目は回りませんか」

「何だと」

「それ 前にチコちゃんでやってたやつ」

「私のオキニ『真紅のドレスが闇を裂く』があったときですね」

「どっちを録画するか揉めてましたね」

 

「結局 チコちゃん録画出来なかったってわけ」

「でも観たんでしょ」

「いや そん時はプリキュアグランドセレクション観てたかんな」

「で 親分はスピンで目が回りませんか」

「スピンの練習を何度も繰り返すうちに脳内でGABAという物質が多く出るという変化が起こる」

「目が回らなくなる物質ですか」

「ギャバって聞いたことありますね」

「消費者の広告・表示相談を受付け、審査・適正化に努める民間の広告自主規制機関」

「親分 それはジャロです」

「ギャバ説もあるけど邪説だな」

(んなことはありません)

「目をつぶってればどうですか」

「どこかを一点凝視するとか」

「つまりだな」

「スピンは実は5体のアンドロイドから成り立ってて」

「そいつらがゆっくり追いかけ回ってるうちに」

「ぐるぐる溶けてバターが出来上がる」

「ありゃ なんの話だっけ」

「親分 浦島太郎です」
「あぁ それそれ」
(ちびくろサンボです)

「親分 次のハテナですけど」

「なんだ まだあんのか」

「次も難解ですよ」

続く(こたぁありません)

引用させていただきました。

画像は映像より切り取りました。

ランキング参加中。クリックお願いします


NHK 関連ツイート

RT @nhk_news: ロッテ 清田育宏の契約を解除 チームに対する背信行為など理由 #nhk_news https://t.co/8zWuHnRelJ
RT @nhk_news: 沖縄県 新型コロナ 156人感染確認 日曜としては最多に並ぶ #nhk_news https://t.co/6SqvVzQIzb
RT @miyabi_kaguya: #CLAMPspace

ツバサ東京編OVAはキャスティング大川先生!
星史郎さんが東地宏樹さん
昴流は下野紘さん
神威は宮野真守さん

ツバサ東京編のアニメは原作に寄せてる
NHKではできなかった
講談社に許可を頂き映像化してもらった嬉し…

RT @nhk_news: 変異ウイルス 「自覚症状ないまま肺炎悪化」重症化した女性は
https://t.co/mqwUqUGMav
RT @nhk_sports: 【おめでとう、そして ありがとう!】
#福岡堅樹 選手 優勝インタビュー

「しっかりと患者さんと
 心から向き合えるドクターを目指します」

インタビューのノーカット版はこちら
🔗https://t.co/5W3dFttjyy

#ラグビー 日…

私は今度からペンネーム

元太くんの左の親指の爪もぎりたいさんにするね。

NHKギリギリだと思うんだけど。臭いはアウトだと思うから。

NHK

Posted by admin