Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

目の付けどころが、NHKでしょ

[広告] 楽天市場


NHKラジオ まいにちロシア語 2021年5月号[雑誌]【電子書籍】


<p>政治、経済、文化……世界的に注目の集まるロシアの言葉を学ぼう!</p> <p>■ご注意ください■<br /> ※NHKテキスト電子版では権利処理の都合上、一部コンテンツやコーナーを掲載していない場合があります。ご了承ください。</p> <p>■今月のテーマ<br /> 【入門編】 4月〜9月<br /> 「繰り返しで身につける基本表現」<br /> 基礎練習の繰り返しで発音と文法を無理なく身につけられる内容です。難しい文法も繰り返し練習することでマスターできます。<br /> ■講師:堤 正典<br /> ※新作</p> <p>【応用編】4月〜9月<br /> 「インタビューで磨く表現力」<br /> 著名人へのインタビューを教材に表現力に磨きをかけます。<br /> ■講師:クセーニヤ・ゴロウィナ<br /> ※2019年10月〜2020年3月の再放送です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
価格:530円

NHKテレビ 旅するためのフランス語 2020年12月号[雑誌]【電子書籍】


<p>楽しい特訓コーナー、生活情報など、実践で使えるフランス語講座</p> <p>南フランス・プロバンス地方への旅に憧れる須藤温子さんと、「自己紹介」「買い物」「観光」など、旅のさまざまなシチュエーションで役立つフランス語を基礎から学びます。厳選したフレーズをもとに、丁寧な文法解説、楽しい特訓コーナー、生活情報など、実践で使えるフランス語講座です。<br /> ※新作</p> <p>■出演:須藤温子/監修:西川葉澄</p> <p>■ご注意ください■<br /> ※NHKテキスト電子版では権利処理の都合上、一部コンテンツやコーナーを掲載していない場合があります。ご了承ください。</p> <p>■今月のテーマ<br /> 道を尋ねる表現を使って、街歩きを楽しもう!<br /> ・私を駅へ連れてって!<br /> ・フランスでヨガをしたい!<br /> ・味見をしてみたい! ほか</p> <p>[連載]<br /> プロバンスの楽しみ方 「ゴルド」 町田陽子<br /> フランス食探訪 「チーズフォンデュ」 佐藤麻里子</p> <p>[付録]<br /> 役立つフレーズカード</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
価格:594円

NHKはなぜフランス人に人気なのか

時計ご訪問ありがとうございます時計

今日も仙台は少し
ひんやりしておりますくもり

10~20代の約半数
ほぼテレビ見ず「衝撃的データ」

最近こんな見出しの記事を

見かけたけど

衝撃的データって書いてある方が
むしろ衝撃的だったショック!

 

うちの息子ですら子供の時から
テレビつまんないって
あんまり見てなかったし
今もほとんど見てないよ。

私は家でTVを見る時間が
極端に少ないので

お笑いは好きだけど
騒がしいだけのバラエティは
嫌いー。

見たい番組がない限り、ほぼ
テレビは消してます。

若い利用者さんの話題に
ついていけませーん。

ついていこうとして見ることもない
ので、教えて教えて〜って話を聞いて
いるだけのヘルパーですw

今はこんなんだけど
子供の頃は
アニメもドラマも
ホントよく見てたよ。

ドラえもんとかサザエさんは
もちろん

特に好きだったのが
まんが日本昔ばなし

♪ぼうや〜よいこだねんねしな
って聞こえて来ると
今日は何のお話かなってワクワク
したっけ。

正直これは今でも再放送を熱望
している番組です。

ニルスのふしぎな旅
名犬ジョリィ
太陽の子エステバン
スプーンおばさん

上差し昔のNHKアニメは名作が
いっぱいだったんだよね。

花の子ルンルン
魔法少女ララベル
魔法の天使クリィミーマミ

女の子が大好きだった番組
ばかり見ていた妹と

仮面ライダーだの
戦隊モノばっか見てた私。

ちなみに戦隊モノは
デンジマン、サンバルカン
ダイナマン、バイオマン辺り
までは見たなw

今日〝じゃりン子チエ〟の日だね
〝おじゃまんが山田くん〟見なきゃ

学校帰りに友達とテレビの話を
したり

テレビが始まる前には
家に帰らなくちゃ!!

テレビを見たくて家に帰る
なんて普通だった。

ドリフ見る為に8時までに
食事もお風呂も終わらせよう

さっさと宿題片付けなくちゃあせる

そんなことも習慣で。

全員集合が土曜日だったから
週明け学校行くと

先週のドリフ見た?とか
カトケン見た?とか

そんな話ばっかイヒ平和だねー

ドラマも色々見てたけど
私は伊藤かずえ&松村雄基の
コンビが好きで

小学生の頃、伊藤かずえのブロマイドを
持って学校行ってた人なんです、私
にひひ

今も長らくシーマに乗り続ける
彼女が大好きです♡

乳姉妹
ポニーテールはふり向かない
不良少女とよばれて

見たよ見たよ〜爆  笑

スクールウォーズも見たなぁ。

この辺のドラマって
鶴見辰吾&岡田奈々も
ホントよく出てたね、懐かし〜。

スチュワーデス物語
そんなに好きじゃなかった
けどなぜか最後まで見たし

少女に何が起こったか
キョンキョンのピアノのやつ〜

コレ見た時は、音大に行くと
こんな意地悪な人がいるのか
ってマジでビビったもんね。

賀来千香子&高木美保が怖すぎたあせる

薄汚ねぇシンデレラ!!
って言いながら毎晩12時になると
なぜか現れる刑事役の石立鉄男を見て

あ、わかめラーメンの人が来たにひひ
って妹と笑ってました〜。

 

マンボウも緊急事態宣言も
自粛疲れって話題ばっかだけど

昔の再放送垂れ流したら
家でおとなしくテレビみようって
思う人が増える気がしない?

見たい番組めっちゃあるわ〜
再放送だらけになったら
間違いなくあたしゃステイホーム
する自信があるけどな。

先日、友人が電話でそう話すのを
聞いて、おおいに同意した昭和人
は私だよっ。

そこまで古くない番組で
って十分古いな。

密かに最初から見たいのが
はぐれ刑事純情派

随分前に夕方再放送してたけど
仕事してて見れなかったから
もう一度再放送しないかなー。

あれも相棒みたいに
やっさん(藤田まこと)の
パートナーが変わるドラマ
だったよね。
娘役の小川範子ちゃん、デビュー
した頃から好きだったな。

あ〜また止まらなくなる汗
 

テレビが楽しかった時代は
戻って来るかしら。

♡父の日にオススメ♡

一定の年齢の方には
とても喜ばれるラジオ。

懐かしい唱歌&童謡が
100曲入ってます♪
 

 

 

 

〜仙台アートセラピーカウンセリングCure Iris〜
 

メニューの詳細はこちら→

介護のこと、障がい者支援のこと、終活のこと

音楽のこと、ピアノのこと、愛犬のこと

宮城、仙台、東北の魅力を綴っていますニコニコ
観光、グルメ、温泉案内も致しますww

♡♡

NHK 街はやがて、絶景になる。

たまには見るのだ

「親分 実は今さら聞けないんですが」

「なんだ 何でも聞いてくれ」

「スピンで目は回りませんか」

「何だと」

「それ 前にチコちゃんでやってたやつ」

「私のオキニ『真紅のドレスが闇を裂く』があったときですね」

「どっちを録画するか揉めてましたね」

 

「結局 チコちゃん録画出来なかったってわけ」

「でも観たんでしょ」

「いや そん時はプリキュアグランドセレクション観てたかんな」

「で 親分はスピンで目が回りませんか」

「スピンの練習を何度も繰り返すうちに脳内でGABAという物質が多く出るという変化が起こる」

「目が回らなくなる物質ですか」

「ギャバって聞いたことありますね」

「消費者の広告・表示相談を受付け、審査・適正化に努める民間の広告自主規制機関」

「親分 それはジャロです」

「ギャバ説もあるけど邪説だな」

(んなことはありません)

「目をつぶってればどうですか」

「どこかを一点凝視するとか」

「つまりだな」

「スピンは実は5体のアンドロイドから成り立ってて」

「そいつらがゆっくり追いかけ回ってるうちに」

「ぐるぐる溶けてバターが出来上がる」

「ありゃ なんの話だっけ」

「親分 浦島太郎です」
「あぁ それそれ」
(ちびくろサンボです)

「親分 次のハテナですけど」

「なんだ まだあんのか」

「次も難解ですよ」

続く(こたぁありません)

引用させていただきました。

画像は映像より切り取りました。

ランキング参加中。クリックお願いします

今や必需品となったNHKです

令和3年5月22日(土)晴れ

昨日の朝刊に炊飯器を持参してくれれば釜めしの材料を入れてくれ、それを自宅に持ち帰り炊くと自宅で熱々の釜めしが食べられるという記事が載っていたのである。お店の名前は「きくのや」といい、私の家から2kmほどの所なので、今朝はジョギングがてらに行って見たのである。デリバリーとかお持ち帰りをやられているお店はたくさんあるが炊飯器を持参をして材料を入れてもらい自宅で釜めしが食べられるというので珍しいなと思い記事にしてみた。

前回の続き

ロードバイクで行った所その355

川井姉妹が描かれたパネルの横と言うか奥が津幡町庁舎で現在は改修工事がされていた。

この津幡町は他の町と違い人口が多く令和元年の統計によると37591人で市になる人口が5万人なので後少しなので、何年か前にあった市町村の合併では河北郡の5町が合併の話があったのだが、津幡町と内灘町が5町では図抜けて人口が多く破綻をして旧宇ノ気町、七塚町、高松町の三町が同じような規模だったので、この三町が合併をしてかほく市となったのである。ここ津幡町は、以前から何度か記事にしている源平の戦いの舞台になった所で、町ではこの源平の合戦がNHKの大河ドラマで取り上げてもらえないかと運動をやっていて、そのイメージキャラクターとして、「よしなかくん」と「ともえちゃん」が製作され、他にも「火牛の計」「をモチーフにしたイメージキャラクターの「カーくん」と「モーちゃん」もいるのである。お借りしたキャラクターである。

続く

必須アイテムNHK

「青天を衝け」

つよぽんからの「見てね」出ました↓

 

 

きっと彼自身も手応えややりがいを感じているのだろうなぁと思える慶喜役。

先週はまさに、俳優草彅剛の真骨頂を見る思いの回でした。

 

で、14回の私の感想を一言で表すならまさに

快なり!キラキラ

です。

 

 

 

幕末もこのあたりになると、諸国の大名と朝廷の思惑が入り乱れて、京都はぐっちゃぐちゃだから

話の筋が複雑になって幕末大河はだいたいいつもこの辺で脱落するのよ・・・よほどの引きがないと(*香取慎吾(新選組!)とか綾野剛(八重の桜)とか強力な引きww)

 

でも今回は、実にわかりやすく幕末の出来事を描写してくれているのでホント、助かる!

「参与会議」とか「横浜港」のこととか、いや、納得でした。

 

慶喜が非常に難しい判断を迫られながら、辛抱して辛抱して、最後にブチ切れるとこ

そして家臣を前に「快なり!」っていうところ

めちゃくちゃ胸がスッとした。こっちが快なり!だったよ。

あ、今年の流行語大賞は「快なり!」で、決まりですよね?(早)

 

はー慶喜様、凛々しいわ・・・ラブ 絵になるわ・・・キラキラ

 

絵になると言えば、このシーンも良かった!グッキラキラ

 

将軍家茂に耳打ちする慶喜。

磯村勇斗君、若き公方様が板についてる~!めっちゃ気品あるやん。LGBTとか反社の役のイメージしかなかったけれど(失礼)時代劇もいけるやん!素敵!出演あとわずかなの残念!(あ、ネタバレごめん)

 

あとね

これだけSNSが発達してるから、ドラマを見ながら感想ツイートを見て楽しむ

というのも最近の大河の醍醐味だよね。

 

私もいつもドラマを見たあと #青天を衝け でツイート辿って

公式さんの撮影秘話や、学者先生の解説、出演者の感想(主に満島真之介さん)ひいてはリアル徳川家のご子孫の思いなども読みながら、ドラマを2倍楽しんでおりますが・・・

 

いやもう、先週は特に面白かった。笑った。

 

殿に直々に建白したい!と訴える2人を・・・

 

 

 

ウケたwww

 

 

そして円四郎様が講じた策が・・・

 

 

バカウケ爆笑爆笑爆笑

 

そしてそれを実行する栄一と喜作が・・・

 

 

秀逸すぎる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

晴れて家臣になってあてがわれた長屋見て・・・

 

 

確かに(笑) 贅沢なぼんぼんめww

 

そして諸侯を前にタンカ切る慶喜。

 

よかった。スカッとした。だがしかし・・・

 

そーなのよ、そーなのよ!

討幕ポイント、めっちゃ積み上げとるで・・・となるから歴史は皮肉。

 

あぁ、これからどうなるの!?(いや知ってるけど)

と思える大河、まじ久々で面白いです!

 

 

 

今夜も楽しみにしています!ニコニコ


NHK 関連ツイート

【過去記事】【テレビ】NHK事業収入は200億円の黒字 受信料収入は6387億円https://t.co/4MFlb2uGpB kizitora3104さんから
RT @mk00350: 遠藤ふみあき 武蔵野支部長 @vFAA9NaQcq9vvss と政治活動してきました。
Y電機でテレビを購入した途端に、NHK集金人が来たという通報がありました。幸いご本人が追い返せたそうです。
この電機店はNHKと繋がってるんでしょうね。テレビ購入者…
RT @nhk_news: ロッテ 清田育宏の契約を解除 チームに対する背信行為など理由 #nhk_news https://t.co/8zWuHnRelJ
RT @nhk_news: 愛媛県 新型コロナ 1人感染確認 県内計2666人 #nhk_news https://t.co/shuE9JkzXR
RT @netkeiba: 【#オークス】
こちらはフローラS時のコラムですが、3月19日に亡くなった"マイネル軍団総帥"岡田繁幸氏への思いを語っていたM.デムーロ騎手。

サラブレッドクラブ・ラフィアン所有馬は2013年NHKマイルC(マイネルホウオウ)以来のG1制覇。そして…

 2021/05/23 16:34 8512s
RT @gcovidmodel_jp: 2021年5月22日時点の地域別 #COVID19 感染者数総計

#北海道: 33&#x2c976人(前日比+658人)
#宮城県: 8&#x2c719人(前日比+21人)
#愛知県: 44&#x2c184人(前日比+616人)
#沖縄県: 14&#x2c925人(前…

NHK

Posted by admin