Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

NHKの通販店舗

[広告] 楽天市場


NHK いないいないばあっ! ピカピカブ~! [ はるちゃん、ワンワン、うーたん ]


はるちゃん、ワンワン、うーたんエヌエイチケイ イナイイナイバアッ ピカピカブー ハルチャンワンワンウータン 発売日:2020年03月04日 予約締切日:2020年02月29日 NHK INAI INAI BAA! PIKAPIKABU! JAN:4549767085111 COCXー41068 日本コロムビア(株) 日本コロムビア(株) (曲順未定) ♪いないいないばあっ!〜えがおのくに〜 ♪バンバンザイ ♪ぐにゅぐにゅにょろにょろ ♪うどんのじかんです! ♪だいじょうぶんぶん ♪かんがるー ♪やまびこごっこ ♪あんよあんよよーいどん ♪なっちゃおう〜ひよこ〜 ♪パッパ らっぱ ♪キャップ ポン! ♪おはながわらった ♪ボタンの ぼうや ♪ごみごみポイ ♪はるちゃんのえかきうた ♪おおきなたいこ ♪ワンワンパラダイス ♪ゆらゆら ♪ピカピカブ〜! ほか 全20曲 <ボーナストラック> ♪なっちゃおう〜おこのみver.〜 CD キッズ・ファミリー 童謡・唱歌
価格:2,420円

NHKスペシャル 天皇が創った至宝 正倉院宝物が伝える“日本誕生" [ 忍成修吾 ],忍成修吾エヌエイチケイスペシャル テンノウガツクッタシホウ ショウソウインホウモツガツタエル ニホンタンジョウ 発売日:2020年09月25日 予約締切日:2020年09月21日 (株)NHKエンタープライズ 【映像特典】 正倉院宝物 紹介(全19点/未放送シーン含む) NSDSー24534 JAN:4988066233555 【解説】 正倉院宝物が語る“日本誕生"の壮大な歴史ドラマ/1300年という世界にもまれな悠久の時間を超えて残された正倉院宝物の数々。シルクロードを経て日本にもたらされたとこれまでは考えられてきたが、最近の研究で、その多くが日本国内で作られたことが明らかになってきた。/なぜ、これほど多くの宝物が日本で作られたのか?その背景には、日本で宝物を作る一大国家プロジェクトの存在があった。推し進めたのは、奈良の大仏を建立した聖武天皇である。当時、日本は、巨大帝国・唐に対抗すべく、新しい国づくりを進めていた混迷の時期。宝物の国産化は、日本を生まれ変わらせようとする聖武天皇にとって、乾坤一擲(けんこんいってき)の秘策だったことが見えてきた。/“ものづくり日本"の原点ともいえる1300年前のプロジェクトを、正倉院宝物から解き明かす歴史ミステリー。 16:9LB カラー 日本語(オリジナル言語) ドルビーデジタルステレオ(オリジナル音声方式) 日本 2019年 NHK SPECIAL TENNOU GA TSUKUTTA SHIHOU SHOUSOUIN HOUMOTSU GA TSUTAERU`NIHON TANJOU` DVD ドキュメンタリー 科学・歴史,,3378

価格:円

NHKの行列のできるお勧め通販店舗、利用方法など必要な知識をやさしく解説します。

令和3年5月22日(土)晴れ

昨日の朝刊に炊飯器を持参してくれれば釜めしの材料を入れてくれ、それを自宅に持ち帰り炊くと自宅で熱々の釜めしが食べられるという記事が載っていたのである。お店の名前は「きくのや」といい、私の家から2kmほどの所なので、今朝はジョギングがてらに行って見たのである。デリバリーとかお持ち帰りをやられているお店はたくさんあるが炊飯器を持参をして材料を入れてもらい自宅で釜めしが食べられるというので珍しいなと思い記事にしてみた。

前回の続き

ロードバイクで行った所その355

川井姉妹が描かれたパネルの横と言うか奥が津幡町庁舎で現在は改修工事がされていた。

この津幡町は他の町と違い人口が多く令和元年の統計によると37591人で市になる人口が5万人なので後少しなので、何年か前にあった市町村の合併では河北郡の5町が合併の話があったのだが、津幡町と内灘町が5町では図抜けて人口が多く破綻をして旧宇ノ気町、七塚町、高松町の三町が同じような規模だったので、この三町が合併をしてかほく市となったのである。ここ津幡町は、以前から何度か記事にしている源平の戦いの舞台になった所で、町ではこの源平の合戦がNHKの大河ドラマで取り上げてもらえないかと運動をやっていて、そのイメージキャラクターとして、「よしなかくん」と「ともえちゃん」が製作され、他にも「火牛の計」「をモチーフにしたイメージキャラクターの「カーくん」と「モーちゃん」もいるのである。お借りしたキャラクターである。

続く

NHKが勢ぞろいだよ♪

「青天を衝け」

つよぽんからの「見てね」出ました↓

 

 

きっと彼自身も手応えややりがいを感じているのだろうなぁと思える慶喜役。

先週はまさに、俳優草彅剛の真骨頂を見る思いの回でした。

 

で、14回の私の感想を一言で表すならまさに

快なり!キラキラ

です。

 

 

 

幕末もこのあたりになると、諸国の大名と朝廷の思惑が入り乱れて、京都はぐっちゃぐちゃだから

話の筋が複雑になって幕末大河はだいたいいつもこの辺で脱落するのよ・・・よほどの引きがないと(*香取慎吾(新選組!)とか綾野剛(八重の桜)とか強力な引きww)

 

でも今回は、実にわかりやすく幕末の出来事を描写してくれているのでホント、助かる!

「参与会議」とか「横浜港」のこととか、いや、納得でした。

 

慶喜が非常に難しい判断を迫られながら、辛抱して辛抱して、最後にブチ切れるとこ

そして家臣を前に「快なり!」っていうところ

めちゃくちゃ胸がスッとした。こっちが快なり!だったよ。

あ、今年の流行語大賞は「快なり!」で、決まりですよね?(早)

 

はー慶喜様、凛々しいわ・・・ラブ 絵になるわ・・・キラキラ

 

絵になると言えば、このシーンも良かった!グッキラキラ

 

将軍家茂に耳打ちする慶喜。

磯村勇斗君、若き公方様が板についてる~!めっちゃ気品あるやん。LGBTとか反社の役のイメージしかなかったけれど(失礼)時代劇もいけるやん!素敵!出演あとわずかなの残念!(あ、ネタバレごめん)

 

あとね

これだけSNSが発達してるから、ドラマを見ながら感想ツイートを見て楽しむ

というのも最近の大河の醍醐味だよね。

 

私もいつもドラマを見たあと #青天を衝け でツイート辿って

公式さんの撮影秘話や、学者先生の解説、出演者の感想(主に満島真之介さん)ひいてはリアル徳川家のご子孫の思いなども読みながら、ドラマを2倍楽しんでおりますが・・・

 

いやもう、先週は特に面白かった。笑った。

 

殿に直々に建白したい!と訴える2人を・・・

 

 

 

ウケたwww

 

 

そして円四郎様が講じた策が・・・

 

 

バカウケ爆笑爆笑爆笑

 

そしてそれを実行する栄一と喜作が・・・

 

 

秀逸すぎる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

晴れて家臣になってあてがわれた長屋見て・・・

 

 

確かに(笑) 贅沢なぼんぼんめww

 

そして諸侯を前にタンカ切る慶喜。

 

よかった。スカッとした。だがしかし・・・

 

そーなのよ、そーなのよ!

討幕ポイント、めっちゃ積み上げとるで・・・となるから歴史は皮肉。

 

あぁ、これからどうなるの!?(いや知ってるけど)

と思える大河、まじ久々で面白いです!

 

 

 

今夜も楽しみにしています!ニコニコ

この価格をみてからNHK購入の検討を

ETv 
SWITCHインタビュー
達❌達
異種な二人が対談する番組
歌手
伍代夏子さん
伍代さんは趣味が写真でSNS に毎日上げている
写真家、高砂淳二さんにたくさんのことを聞いてみたいと対談が実現した

最近、喉の病気で歌えなくなった
趣味の写真で落ち込まず、だいぶ助かってるそうだ
⌈演じる歌」
こそ、演歌
伍代さんの下積みから生まれた思いが
ヒットにつながった…..
明るい表情で話す伍代さん強いなぁ
自然写真家
高砂淳二さん
⌈殺気」
じゃなくて
⌈撮気」
が大事という

被写体に向きあったとき
どこに惹かれて撮るかが大事という
ハワイの精霊者から教えられた夜に現れる虹…
その話を聞いた3日後に夜の虹に出会う
⌈夜の虹」
もライフワークである
高砂さんは北陸出身
海が好きで写真家になったぐらいですが
東日本大震災のときは
写真が撮れなくなったそうです
9年ぶりに故郷の海に潜ったら
流された構造物にハゼが住み着いていた
約30年自然を撮り続けて
環境の変化を感じざるを得ないという
アザラシの赤ちゃんは氷の上で4ヶ月過ごすところ2ヶ月で氷は消滅するため
死んでしまうそうだ
片方の目から涙が流れている
 

意義深い対談だった
グッジョブ✌️

NHKが中国人に大人気

はじめましてニコニコキラキラ
まめこと申します。

別名プロの5歳児です。
出産したらオタクは卒業して
メラメラ育児一本アップ
でやっていくと思ってたけど
無理でしたーーーーー!!笑い泣き

6歳娘とオタク母のスローライフブログですキラキラ

\良かったらお願いキラキラ

 

ニコニコアメトピ掲載人気記事はこちらから下矢印キラキラ

 

 

 

 

いちごいちご黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまいちごいちご

 

 

 

 

こんにちは

 

 

まめこですクローバーキラキラ

 

 

 

 

突然ですが

 

 

テレビで二子玉川特集とかやってると

 

 

苦い思い出がよみがえるので

チャンネルを変えます…ドクロ

 

 

 

 

もう5年くらい経つから

 

 

吹っ切りたい願いも込めて

 

 

書いていきたいと思いますえーん

 

 

 

(特定を防ぐために多少ぼやかして書いていきますねあせる)

 

 

 

出産後友達に見下されて

ダメージ食らってトラウマになった話。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

私はいわゆる転勤族

 

 

 

出身は関東になります晴れ

 

 

 

バツイチの彼と結婚し

 

結婚と同時に仕事を退職。

 

 

 

 

転勤で関東を離れて

 

知り合いが全くいない地方都市で妊娠出産クローバー

 

 

 

 

しばらくして

 

関東の実家の帰省ついでに

高校の友達と集まることになりましたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

まだ独身の子もいれば

 

 

 

子どもがひとり、ふたりの子も。

 

 

 

 

私は1歳になる娘を連れて

待ち合わせの二子玉川まで向かいました新幹線

 

 

 

 

 

その時は初めての育児、

まわりに親戚もいないことから余裕がなくえーんあせる

 

 

 

まだ馴染みの美容院も見つけられず笑い泣き

 

 

ファッションやメイクも迷子になっていました笑い泣き

 

 

 

 

当日はこんな格好でした下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の好きなはらぺこあおむしのポロシャツTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

児童館や公園でも動きやすいダボダボのパンツデニム

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てママお馴染みのアネロのリュックカバン

 

 

 

 

 

高校時代の友人Aから面と向かって言われました

 

 

 

 

 

 

『何か・・・

貧乏くさい格好になったね』

 

 

 

 

 

続きます…笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

キラキラクローバーブログやってますクローバーキラキラ

 

王冠1プリキュアの人気記事王冠1下矢印

 

 

おかあさんといっしょ

王冠1まことお兄さんの記事王冠1下矢印

 

 

 

 

 
 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ音譜!!

 


NHK 関連ツイート

RT @nhk_news: 沖縄県 新型コロナ 156人感染確認 日曜としては最多に並ぶ #nhk_news https://t.co/6SqvVzQIzb
RT @nhk_news: 富山県 新型コロナ 64人感染確認 1日としては過去最多 #nhk_news https://t.co/FZwkHe8qHH
RT @adachiyasushi: 公党それも野党第一党の代表が、NHKテレビ中継ありの衆院予算委で、筋違いの事実認識、誤認、デマに基づいて「一番悪いのは吉村知事」と印象操作。これだけ間違いを指摘しても、立憲民主党は訂正も謝罪もなし。
RT @nhk_news: ロッテ 清田育宏の契約を解除 チームに対する背信行為など理由 #nhk_news https://t.co/8zWuHnRelJ
RT @KanAugust: 13/

もちろんスプレッダー・イベントだと、避難するメディアや専門家はいた。

日本でもNHKを筆頭に恐怖を煽る

https://t.co/I368aIa3cZ https://t.co/hZKsoD898K

RT @netkeiba: 【#オークス】
こちらはフローラS時のコラムですが、3月19日に亡くなった"マイネル軍団総帥"岡田繁幸氏への思いを語っていたM.デムーロ騎手。

サラブレッドクラブ・ラフィアン所有馬は2013年NHKマイルC(マイネルホウオウ)以来のG1制覇。そして…

 2021/05/23 16:34 8512s

NHK

Posted by admin