Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

あなたが創った場所もきっと誰かの思い出のダーウィンが来たになる。

ダーウィンが来たさまざまな種類と豊富なラインアップ



仰天の連続
🤯
😱
😫


を観た❗

2021/10/17
「”新ワザ“のウラ事情!謎解きスペシャル」

💥ナマズが鳩を飲む💥
人間が持ち込んだ
環境で増え続け
食糧の小魚を
食べ尽くし、
飢えを凌ぐ為
水辺に集まった鳩を
餌にしている❗
背後から静かに近づき
丸呑み
きゃぁ〜〜〜❗
魚が鳥を襲う🤯
ぶるぶる❗
💥象が町に集まる💥
草原が
人によって開拓され
食糧難になった象が
町中
集まって来ている❗
町のゴミ廃棄場で
食糧をあさる為に❗
器用にビニール袋を
絞ったりして食を
得ている内に
ビニールを
食べてしまう💥
未来の象に害は???


💥大海亀が激減💥
海中のビニール類を
食糧のクラゲと
間違えて食べ
大量に死んでいる❗
結果、
クラゲが大量発生❗
海の生態系が崩れる❗


💥鰹鯨が立泳ぎで漁💥
海水が汚染され
酸欠の海、
小魚達は海面に浮上❗
結果、
鰹鯨は立泳ぎで
口を開けたまま
口になだれ込んだ
小魚の群れを
一挙飲み❗
子供鯨も親鯨を観て
学習❗


💥大型鮫がアザラシを
ロケット喰い💥
鮫に追われたアザラシが

ジャンプして
逃げていたら
鮫が飛魚みたいに
飛ぶ事を覚えた😱
アザラシは
それ以上に学習して
ジグザグ泳法を
マスター❗
大型鮫は
ロケット喰いに
失敗する様になり、
大型鮫は
来なくなったが❗


地球の
温暖化🥵

進化を
促す
😟

進化って生命体の明るい可能性の現れだと、其処ばかりを受け止めていた🤗
しかし、
よく考えれば進化せざるを得ない環境の変化が起こっている事を全く考えていなかった😩
今更だけど
進化って
恐いもの
だったんだ💥
ボケッと生きて来て
進化の深い恐怖を
考えた事、
無かった😫
ボケッと生きて来た
自分が
恥かしい
😰

考えさせられる
番組でした😩

新製品が安い ダーウィンが来た

カッコ内は関東地区。テレビの凋落は止まらないのか、、

 

1、情報7Daysニュースキャスター MBS 15.8% (14.5%)

2、ドクターX 外科医大門未知子 #2 ABC 15.2% (15.9%)

3、連続テレビ小説 おかえりモネ (火) NHK 15.1% (16.4%)

4、大阪ほんわかテレビ 読売 15.0% (—-)

5、ザ!!鉄腕DASH 読売 14.0% (13.0%)

6、相棒  ABC 13.8% (14.5%)

7、NHKニュース7 (日) NHK 13.7% (14.8%)

8、日曜劇場 日本沈没 #3 MBS 13.4% (15.7%)

9、報道ステーション (月) ABC 12.9% (?)

10、大河ドラマ 青天を衝け NHK 12.7% (12.9%)

10、世界の果てまでイッテQ 読売 12.7% (?)

12、世界まる見えテレビ特捜部 読売 12.6% (11.3%)

13、月9 ラジエーションハウス #3 関西 12.5% (10.8%)

14、かんさい情報ネットten (水) 読売 12.1% (—-)

15、サンデーモーニング MBS 12.0% (12.8%)

16、プレバト才能ランキング MBS 11.9% (12.6%)

17、沸騰ワード10 読売 11.8% (12.5%)

18、グルメンタリー オモうまい店 読売 11.6% (14.8%)

19、真相報道バンキシャ 読売 11.5% (13.1%)

20、ダーウィンが来た NHK 11.4% (10.8%)

 

鶴瓶の家族に乾杯 NHK 11.3% (?)

行列のできる法律相談所 読売 11.3% (?)

世界一受けたい授業 読売 11.2% (?)

開運なんでも鑑定団 大阪 11.2% (?)

人志松本の酒のつまみになる話 関西 11.2% (?)

Mr.サンデー 関西 11.1% (?)

人生の楽園 ABC 10.7% (11.3%)

おはよう朝日です (金) ABC 10.6% (—-)

あさイチ (火) NHK 10.6% (10.5%)

月10 アバランチ (新) 関西 10.6% (10.3%)

よーいドン (火) 関西 10.3% (—-)

水曜ドラマ 恋です! #3 読売 10.2% (9.2%)

金曜ドラマ 最愛 #2 MBS 9.0% (8.9%)

土曜プレミアム ほんとにあった怖い話 関西 8.9% (?)

NHKスペシャル 大谷翔平 NHK 8.7% (10.1%)

プロ野球ナイター 阪神ヤクルト戦 大阪 8.7% (—-)

ミライモンスター 関西 7.2% (?)

競馬BEAT 菊花賞 関西 6.2% (?)

 

今週はご覧の通り。ランキングの権威が崩壊。筆者がランキングを掲載するようになって早4年、オリンピックやお盆や年始が影響しての低視聴率はあったが、視聴率が取りやすい秋期で15%を超えたバラエティ番組が1本しかないのは深刻である。


【考察】プレバト一強時代の終焉


木曜夜7時に放送されている「プレバト」は、関西圏では常に二桁視聴率を稼いでいるMBSのドル箱コンテンツである。2017年頃から視聴率ランキングの常連だが、ここ一年ほどで視聴率が全盛期に比べて3〜5%下がっているのである。


番組の全盛期は2019年である。この年の年間平均視聴率は16.2%、最高視聴率は19.5%で、放送回のうち一桁台に落ちた回は一度もなかった。この数値は近年では驚異的。勢いそのまま2020年を迎えたが、コロナ禍の影響でスタジオ収録が出来ないというピンチを迎えた。視聴率はやや落ちたものの、それでも常時15%以上という高水準で裏番組を圧倒していた。年間平均視聴率は15.7%。


しかし、同じ内容の企画をやり続けたこと、内容がハイレベルになってしまったことで視聴者が飽き始め、番組はマンネリを迎えてしまう。2021年になると、それが視聴率として現れるようになった。今年の放送回でスペシャル回を除くと15%を超えた週はない。テレビ全体の視聴率が急落しているので、視聴率ランキングには載り続けているが、視聴率低下は否めない。

今ここにあるダーウィンが来た

こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

あくまでも我が家のケースですが…

 

 

テレビを子どもたちに見せる時には

時間や番組を決めて見せています。

 

 

基本的に

平日にEテレ

朝と夕方、それぞれ30~40分程度、

 

日曜日はNHK総合

19時30分~

ダーウィンが来た!」

 

が定番になっています。

土曜日はあまり見ない日が多いかなぁ。

 

(長男・次男ともに)

 

その他

甲子園や野球中継は見るし

動物や昆虫の特集があれば見るし

年末など特別な日にはもっと長く見ることもあります。

私の出演する番組も見ます。

 

逆に、何かに夢中になっていて

一日に一度も見ない日もあります。

 

 

他のお友達に比べると

テレビを見る時間は少ないようです。

 

長男(小2)はキメツやポケモンも見たことがないので

話をテキトーに合わせている様子。笑

 

 

そもそも

遊びや習い事や「生き物活動」で忙しい長男は

テレビを見る時間があまりないんですよね。笑

 

 

が、

 

最近は

「おかあさんといっしょ」やそっち系DVDを中心に

毎日60分程度、子どもたちに見せるようになりました。

 

 

正確に言うと

時間で制限はしなくなりました。

 

 

というのも、

 

マスク社会の今

家族以外の顔をなかなか見ることができないので

マスクなしで表情豊かに表現してくれる

「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」

はとても有意義な番組だと考えているからです。

 

 

特に次男(3歳)にとっては人の表情を見て感じ取ること、

判断することを

学んでいかないといけない時期なので。

 

 

次男は歌や踊りが大好きなので

「おかあさんといっしょ」やそのDVDを見ていると

歌って踊って楽しんでいるので

ぼーっと見ているだけ、という感じはしなくて

いいかな、と。

 

その時の状況によって、テレビも

子どもの発達に役立ってくれるな、と思います☆

 

 

長男は未就園児のときにも

動物園やら水族館やらライブやら

色々と連れて行ってあげられたけれど

次男はコロナでなかなか連れて行ってあげられないので

おかあさんといっしょのファミリーコンサートDVDを見て

少しでもライブの様子を楽しんでもらえたらいいな、というのもあります。

 

 

毎日やっている「おかあさんといっしょ」では

季節感もすごく大切に表現されているのも

いいですよね~

海や川に行けなくても

行っている気になれるというか。

 

素晴らしい番組に感謝。

 

私は、すっかりEテレの虜です♡

 

小中学生の頃

「将来は教育番組のお姉さんになりたい!」

と堂々と言っていた私も(え)

全力で歌って踊って楽しめるんですよね~(え?)

 

あ、中学高校時代は

付属の小学生集めて毎日のように校庭で

「体操のお姉さん」的なことをやっていました。笑

 

保育士時代はあまりそういうのやれなかったなぁ。。。

 

 

というわけで

雨の日が続いていた最近は

「おかあさんといっしょ」やそっち系DVDを見た後

「おかあさんといっしょ」系CDを聴きながら

家で遊ぶ

毎日です。

 

 

で…

 

次男の3歳の誕生日にプレゼントしたこのCDがきっかけで

私たち親子は

とんでもない「沼」にハマってしまうのです…

 

 

長くなるので次回書きます~

DVDのケースを抱きながら

「早く始まらないかな~♪」

と再生を待っている次男。

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick

 

ダーウィンが来たの人気の商品は?初心者の方かた、お仕事の方必見です

【高島嘉右衛門列伝】本当に、ありがとうございました。
今回は、資料がかなり多くて、一つ一つ丁寧に検証しつつで、台本が遅かった
更に、演出でやりたい事や、台詞の流れやら、随分直したりしたのも遅れる原因😅
6日の稽古
稽古時間、トータル24時間
最終稽古の日に、まだ演出も完成せす、小屋入りの日に漸く台本を皆んなに渡せると言う始末
    
ところが
そこからのスピードが半端なかった!!!!
直ぐに納得いく作品になったのだけど、幕末の話はあっちこっちに行くので、理解して貰えるか?
凄く不安だった
でも、終わってみると大丈夫だった(^^)
勝てば官軍
もう次回作を書き始めてます
高島嘉右衛門列伝は、続きが何作まで続くんだろ?(笑)
次回のは、また激動の江戸末期に突入しますよ😊
こちらは、伊藤博文公のひ孫にあたる《伊藤弥寿彦》さん
学者さんなんです
しかも昆虫学者で、植物学者でもあり、キノコ🍄も詳しい!
NHKスペシャル《明治神宮不思議の森》の企画・ディレクターです
ダーウィンが来た》や《プラネット・アース》も手掛けてます😊

これは、龍馬になった時の顔ね(笑)

真剣な表情ですね

恐らく、易経で《卦》を立ててる所です(^^)

閉じる


ダーウィンが来た 関連ツイート

ダーウィンが来た!なぜか凄く好き
ダーウィンが来た!
年少でも見せられるのはダーウィンが来たと大河ドラマだけだし動物への知識だけが片寄ってる灰谷兄弟はあるでしょ
鹿スペアリブのオーブン焼き。
ゴールデンカムイ読んでから毎年鹿肉を送料無料になる程度の量通販しているのですが今年は子らが「鹿さんのお肉おいしいねえ」とモリモリ食うので(ダーウィンが来たを見ながら)既に食い尽くしてしまった https://t.co/xqGDmvz0u3
@vanity_kozukaya おはようにゃ〜♪今朝は誰もいないけどカリカリ置いてたらサバちゃんが近づいて来たにゃ🐱昨日ちゅーる食べそこなった黒ちゃんはあれから少したって来たからちゅーるあげたにゃ🐱昨日は選挙でボクの好きなダーウ… https://t.co/encyi819Qx
このダーウィンが来たはいつの放送のものですか?


Sky改革を止めるな

みなさま、こんにちは!
いよいよ明日10月3日、そして10月9日
「BACKSTAGE」では
2週連続東京ディズニーリゾート特集!

みなさま、録画の準備はバッチリですかー?
2週連続で東京ディズニーリゾートスペシャル!
今回は、開園から38年を迎えた『東京ディズニーランド』に昨年オープンしたディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアの「ガイドツアーキャスト」に密着!特別にゲストを案内するこのお仕事は、ただ情報を伝えるだけでなく、パークの世界の住人としてゲストにより楽しんでもらえるよう、ときには自ら演じるなどして最高のもてなしをしなければなりません。番組では、パークの達人・ガイドツアーキャストの舞台裏に潜入し、こだわりが貫かれたゲストファーストの秘密に迫ります!
東京ディズニーリゾートのガイドツアーは、パークの案内やアトラクションの説明はもちろん、見逃しがちな細かい部分のこだわり、歴史、裏話なども聞ける有料サービス。今年の9月からは、エリアとアトラクションに特化したディープな知識を提供する新たなガイドツアー「ディスカバー・ザ・マジック」を開始しました。事前申し込み制でおよそ1時間楽しめるこのガイドツアーは、現在『東京ディズニーランド』の映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアと、『東京ディズニーシー』のアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を実施。番組は『美女と野獣』をテーマにしたエリアの「ディスカバー・ザ・マジック」がスタートするまでを追いかけました。

ガイドツアーキャストをしている岩井亜季子さんは、キャリア11年目で、後輩キャストを指導するトレーナーキャストでもあるベテランです。
この日、岩井さんが制服を着ていないのは、新人にトレーニングをするため。実際にツアーを行いながら、しゃべるスピードから話すときの「間」、さらにはゲストを誘導する場所まで細かく指導していきます。
自身でもツアーを行う岩井さんが「ディスカバー・ザ・マジック」開始5日前に模擬ツアーでガイドを務めるシーンも・・・。ゲスト役はキャストの管理や育成の責任者2人と、このガイドツアーの台本制作と演出を手掛け、ふだんはパークの世界観作りなどを担っている大澤恵(けい)さん。岩井さんのツアーを3人がチェックし、細かい修正点を伝えていきます。
さすがベテランの岩井さん。ツアーを完璧に終えたと思いきや、その後の反省会で大澤さんから指摘が・・・!いったいどこに問題があったのでしょう?エリアの世界観を大切にしている大澤さんならではの提案に注目です!

そして、迎えた「ディスカバー・ザ・マジック」初日。岩井さんのツアーに参加したゲストである女性2人組の反応は!?
ツアーに出る前には今でも毎回「緊張する」と話す岩井さんが大切にしているゲストからの“ある言葉”や“使命感”についてもご紹介します。
【放送日】2021年10月3日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【ゲスト】井口綾子
【テーマ】2週連続『東京ディズニーリゾート』SP!ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアの「ガイドツアーキャスト」に密着!

☆吉田さんちのディズニー日記☆

すごく可愛いカラーのティント。個人的にアリエルのカラーは使いやすいかも

Skyが今ネット通販で人気上昇中、格安販売店情報も提供してます

みなさま、こんにちは(^。^)

先日、東京ディズニーシーに行ったとき

久しぶりにいろいろなお菓子やグッズをゆっくり見て

どれにしようか?散々迷いまくりながらも

これにしよう!と、選んだのが
こちらのグッズとお菓子たち。

特に、こりゃ美味しいぞ〜。

やっぱり外さないなあ☆

と、思ったのが、、

味覚糖さんから出てる「おさつどきっ」の

東京ディズニーリゾートデザインバージョン。

味はまさに、これねー。これ。

はずさなーい(笑)

同じ味のお菓子は、東京ディズニーリゾート以外の

場所でも購入できますが、このプーさんパッケージは

すっごい魔力がありますね。。(^m^)かわいすぎ。

あと、こちら。
ヨックモックのヘーゼルナッツロールクッキー。

ヨックモックさんのクッキーは、鉄板中の鉄板ですが
こちらのヘーゼルナッツ味は香りも豊かで
口の中でほろほろっと溶けていく感もたまりません。
今回、購入したなかで、ベストオブでした!
この二つは人気が高いようで、
何回かお品切れしていますが
今後、たくさん入荷されるとのことなので
パークに行ったとき再入荷されていたら
絶対に買いたいお土産になりました。
パークのお菓子は、ほんと、美味ですよねー!(⌒▽⌒)

☆吉田さんちのディズニー日記☆

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


Sky 関連ツイート

嬉し泣きしちゃった🥺コロナでライブ全滅だったけどついに来れたよ、アイドラライブ😎🎶オンラインじゃ味わえないこの感覚✨全身で音楽を感じれて幸せ🥰新曲も聴けてその曲が大好きな松本まりか様の主題歌だなんて最高すぎ🖤今夜が楽しみ👰‍♀️🥀… https://t.co/x7qOYul4B8
@ugu_aaa_sky 明日いる‼️
マグロ大剣GET!
そしてMAXまで育てた笑
ついでに漁獲もGETしたど! https://t.co/HIIcSb7Lok
@sky87tatumi0120 ええぇまじですか、!!??
ありがとうございます!!!(?)
見つけた時あっ……感凄くて静かに草原に逃げちゃいましたᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ
@sunri_sky うるさ
まってツボwwww

Sky

Posted by admin