Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

涼宮ハルヒのダーウィンが来た

マスコミがひた隠しにしているダーウィンが来た

昨年10月にNHKホールで
行われるはずだったライヴ
コロナ禍で延期
時は流れ
場所を
東京ガーデンシアターに変え
やっとやっと
行われました

明日へ
アイノカタチ
生で聞くと
涙が止まらない
私の大好きな
主題歌
アメージングライフ
初めて聞けました
TDSの新しいショーの曲も
楽しみですね♪
ご訪問、応援ありがとうございます。

 

ダーウィンが来たのすべてがここにある。楽天市場は宝の山

こんにちは。

 

ブログが10日以上空いてしまいました(^^;)

その間にも伊佐沼でツルシギやウズラシギを撮ったりしていたのですが、これがヒドイ写真ばかり…。

Life Listは更新できても、とてもブログを書く気にはなれませんでした(笑)

 

気を取り直して、本日は江ノ島に行ってみました。

「三大名物鳥」とかいうと、名古屋コーチンだの比内地鶏なんかを思い浮かべそうですが、もちろん野鳥のお話です。

 

少し野鳥に興味がある方なら気づかれると思いますが、神奈川県藤沢市の江ノ島で有名な野鳥といえば、まず…。

 

トビですね。

江ノ島に限らず、湘南から三浦半島一体にかけての上空はトビが飛び回っています。あの「ピ~ヒョロロ~」という鳴き声もあちこちで聞かれています。

 

そして、イソヒヨドリ。

先日のNHK[ダーウィンが来た]で都会に進出したイソヒヨドリが紹介されていましたが、こちらは本場の磯のイソヒヨドリです。

 

ラストはハヤブサです。

江ノ島は繁殖地として有名ですが、島の南側岸壁をテリトリーにするハヤブサが棲みつき、一年中見られるとされています。

 

さて、結果はどうだったでしょうか…。

 

朝の渋滞に巻き込まれ、1時間半もかかって9時過ぎに現地着。今日の干潮は9:30なので、まあちょうどいいでしょう。

大橋を渡り左に進み、一番奥の駐車場にクルマを停めました。駐車料金は観光地らしく、1時間350円! 伊佐沼の無料駐車場がなつかしいです(-_-)

 

 

駐車場上空を数羽のトビが乱舞していました。

これで1種クリアです(^^)/

 

海岸へ降りる階段から見上げると…。

 

 

そこにもトビ!

下へ降り切って岩礁の上を歩き始めると…。

 

 

イソヒヨドリがいました(^^)/

しかも「ダーウィンが来た」で青い鳥と紹介されていた♂です。

 

あとはハヤブサだけか、ここの次はどこに行こうか…、などと呑気に考えながらハヤブサのポイントを目指しました。

 

 

ハヤブサポイントに着きました。

崖上の樹木にハヤブサがいないか目を凝らしますが、見当たりません…。

 

 

海はこんな感じです。

潮も引いて、思っていたより風もなく長閑~な雰囲気ですが、ハヤブサはどうしたんでしょうか…。

 

 

時折現れるトビも、見る角度によって一瞬「ハヤブサ?」と思わせてくれるんですが、1秒後にはガッカリ…。

 

自分としては信じられないことに1時間半近く待ったとき!

 

 

すごいスピードで海上から飛んでくる鳥さんを発見!

かなり遠くですが飛び方がトビとはまったく違います。

当然ですが近い種のチョウゲンボウに似ています。カワラバトにも似ていると思います。

 

 

上の写真をトリミングしました。

いわゆるハヤブサひげが分かりますね。

 

一直線に飛んで崖上の樹叢のあいだに消えました。

そのあたりをよく見てみると、

 

 

頭は見えていませんが、これはハヤブサですね。

 

頭の見えそうな位置に移動してズーム…。

 

 

アイリングが目立ち、虹彩が黒くて、かわいい顔立ちです。

実はハヤブサは初見初撮りで、今日もLife Listを更新できました(^^)/

 

なんとかハヤブサも撮れたので、駐車場の金額が上がってしまう前に撤収することにしました。

 

 

防波堤に上がる階段横ではイソヒヨドリが見送ってくれました。

予定通りに三種撮ることができて満足です(^-^)

 

歩数はたったの4千歩しかいかなかったので、帰ってから自宅の周りを歩きました(汗)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーウィンが来たをもてはやすアルファギークたち

こんばんは!



秋になって、鈴虫たちが鳴きまくってます。
ダーウィンが来た!という番組でつい最近得た知識なのですが、あれって男子が女子をゲットするためににアピールしてるんですってね。
それを知ってから虫の声に風情を感じなくなったんですけど、これ私、正常ですか?(笑)



虫のいい声を聞くたびに『せいぜいがんばれよ~』って、微笑んでしまいます。



しかしあれです。
深夜にブログ書くと心がワサワサせず、シン!として面白いことは書けませんね(´・∀・`)



関白さんの一声でじゅわっと泣けたりします。
最近わたしのことを“おかあさん”て、呼んだりする話、聞きます?
聞いて!(押しつけか)



“おまえ”とか“おめえ”とか、機嫌が良ければ名前で呼ぶのが通常なんですけどね。
最近たまに“おかあさん”て言うんです。



桃子のおかあさんていうことらしいんですけどね。



泣くよね。



うん。



逆立ちしてもおかあさんとか、ママとか、なれなかったのに、よ?



桃子のおかあさんて、呼び掛けられるとね。



込み上げるってば。




なれるもんなんですね。



なれちゃったの。



笑いますか? 
いや、笑っていいんですけどね。
時々外で買い物してるときに
『おかあさん、これ旨そうやから買うぞ』とか言うわけなんです。
その響きを反芻して、照れて、でも知り合いが聞いたら笑うよねってなって、でも嬉しくて。
生きててよかったって。(繊細か)
これ書きたかっただけなんです。
わかる人、いたりするかなー。
いたら嬉しいなぁ。
『かーしゃん。』
はあい。
ぶえっ(涙)
私が関白さんをお父さんて時々呼んでることをいったい関白さんはどう思ってるか、それは聞きたいけど聞かないまま、私たちはこのまま親気取りで行くんだろうな。
行っちゃいます。
人から見て哀れだとしても、関白さんが私を呼ぶその声は過去の傷んだ私たちを修復してくれるような、そんな気がしました。



今日はまじめね。(驚)



秋の夜長のせいにしておきたい(笑)

おやすみなさーい🎵



ゾウさんが好きです。でもキリンさんのほうがもーっと好きです。ちなみにダーウィンが来たは嫌いです

今日のタイトルはコレだよねぇ〜ってずっと思ってました

来た!っていうか迎えに行った!ですが

我が家に初コリーがやってきました
名前は『ダーウィン』です
コリー犬舎、マザーレイクさんより本日お迎えとなりました
長女にじゃれつくダーウィン
フー兄ちゃんに枝の取り方を教わるダーウィン
お母さんのミコちゃん
子育てお疲れ様
帰りの車では
ぐっすり…(-_-)zzz
音には反応してましたが
ほとんど鳴いたりせず
長旅ですが順調に帰れました
舌仕舞い忘れてるで!
自宅到着
早速囲まれますが…
ほんとーーーーーに不思議!
うちの犬は、犬が来るとギャンギャン言うのに
家族になる子には怒らない
やまともテンテンが来た時怒らなかった
テンテンもショパンが来た時受け入れた
なんでわかるんだろう?
テンちゃん、オス犬(しかもバカでかくなるやつ)なんてきっと嫌なんやろうけど(笑)
受け入れてくれる優しい子(´∀`*)
とりあえず、まだしばらくヒート期間が続くので教育係のショパ兄さんと同じ部屋で過ごします。
とても落ち着いている…
ショパンくんよろしくね
で、お腹壊した杏ちゃんなんですが
お薬飲ませてるけどイマイチ(;>_<;)
普段はお腹壊すことない子なので心配ですが
とりあえず処方された薬をきっちり与えます
杏ちゃんもすぐ様子が見れるようにショパン&ダーウィンと同じ部屋にいます
で、杏ちゃんの為にごはんはシンプルに…と思ったのにいろいろ入れてしまった(笑)
※ダーウィンは別ごはん
杏ちゃんは消化サポートフードです
ショパンと遊んだりもしてるし食欲もあるので元気なんですけどね
早く治ってほしいものです

FANTASIA KENNELのmy Pick

閉じる


ダーウィンが来た 関連ツイート

ダーウィンが来たがないやんけ!
選挙のバカ!うんち!ドテカボチャ!腐れ瓢箪!破れ靴下!片方失くしたワイヤレスイヤホン!廃下水道!どぶおまる!くもりガラス!チャバネゴキブリ!アナログテレビ!迷惑系YouTuber!割れ茶碗!停電地域!破裂寸前の膀胱!使い古しオムツ!
NHK、16:00~の「ダーウィンが来た!選」はなぜか「植物すごいぜ!」… なんかどこかで聞いたことのあるフレーズ、しかも動物番組なのになぜ植物特集なのか… 謎すぎるん
RT @inoriminase: 6/11公開の『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』にてナレーターを担当させていただきました!
海の生き物たちの驚きの生態や知られざる神秘な魅力等見どころ満載、大冒険な内容になっています!公開日をお楽しみにっ!
#仲良しツノミン…
RT @KaribuSuzuki: 「ダーウィンが来た!」の中で登場した幼魚たちを加えて、自己紹介映像を新しくしました🐠

漁港の海面を覗き、タモ網だけを使って稚魚や幼魚を観察する岸壁幼魚採集家。出会って感動した生き物の映像を日々投稿しています。“足元の海”に幼魚パラダイスが広…

@KH_HokujinIGRTC ダーウィンが来たを見逃した感
わかる……ダーウィンが来た、地球ドラマチック、世界ネコ歩きは心置き無く楽しめるしついつい録画しちゃう