Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

いま、ダーウィンが来たの乱れが問題となっています

ダーウィンが来た 僕らは元気をたくわえる



仰天の連続
🤯
😱
😫


を観た❗

2021/10/17
「”新ワザ“のウラ事情!謎解きスペシャル」

💥ナマズが鳩を飲む💥
人間が持ち込んだ
環境で増え続け
食糧の小魚を
食べ尽くし、
飢えを凌ぐ為
水辺に集まった鳩を
餌にしている❗
背後から静かに近づき
丸呑み
きゃぁ〜〜〜❗
魚が鳥を襲う🤯
ぶるぶる❗
💥象が町に集まる💥
草原が
人によって開拓され
食糧難になった象が
町中
集まって来ている❗
町のゴミ廃棄場で
食糧をあさる為に❗
器用にビニール袋を
絞ったりして食を
得ている内に
ビニールを
食べてしまう💥
未来の象に害は???


💥大海亀が激減💥
海中のビニール類を
食糧のクラゲと
間違えて食べ
大量に死んでいる❗
結果、
クラゲが大量発生❗
海の生態系が崩れる❗


💥鰹鯨が立泳ぎで漁💥
海水が汚染され
酸欠の海、
小魚達は海面に浮上❗
結果、
鰹鯨は立泳ぎで
口を開けたまま
口になだれ込んだ
小魚の群れを
一挙飲み❗
子供鯨も親鯨を観て
学習❗


💥大型鮫がアザラシを
ロケット喰い💥
鮫に追われたアザラシが

ジャンプして
逃げていたら
鮫が飛魚みたいに
飛ぶ事を覚えた😱
アザラシは
それ以上に学習して
ジグザグ泳法を
マスター❗
大型鮫は
ロケット喰いに
失敗する様になり、
大型鮫は
来なくなったが❗


地球の
温暖化🥵

進化を
促す
😟

進化って生命体の明るい可能性の現れだと、其処ばかりを受け止めていた🤗
しかし、
よく考えれば進化せざるを得ない環境の変化が起こっている事を全く考えていなかった😩
今更だけど
進化って
恐いもの
だったんだ💥
ボケッと生きて来て
進化の深い恐怖を
考えた事、
無かった😫
ボケッと生きて来た
自分が
恥かしい
😰

考えさせられる
番組でした😩

お勧めダーウィンが来た

『二月の勝者』のドラマが始まりましたね。

話題になっていたのは知っていたのですがマンガは読んでおらず、ドラマから入りました。
「中学受験の受験産業の本音って、やっぱりこんな感じなんだ、ふむふむ」と思いながら見ていて、
合格のために必要なのは、父親の「経済力」
そして、母親の「狂気」
(親は)ATMです

カモがネギ背負ってやって来た
などなど、笑ってしまいました(でも、ホントそうですよね笑い泣き
面白かったのと、中学受験に関して私は情弱ということもあり、マンガも読んでみようかなと思い始めました。




こちら下矢印も、余裕があったら併せて読んでみたいです。


話は変わりますが、週末の、特に日曜日は娘たちと

ハロウィンダーウィンが来た
ハロウィンNHKスペシャル
をよく見ています。
どういう理由か分からないのですが、上娘はNHKスペシャルが好きなようで。

先週は、南アフリカのスラム再生に取り組むイギリス人牧師に密着した番組だったのですが、私自身、まだまだ世界は知らないことばかりだと、かなり衝撃を受けた内容でした。
見逃し配信で、あと少しの期間見ることができますので、ご興味のある方は是非。

上記した2つの番組以外には、
ハロウィンブラタモリ
ハロウィンクローズアップ現代
ハロウィンプロフェッショナル
ハロウィン先人たちの底力
ハロウィン未来スイッチ
ハロウィン時事公論
ハロウィン歴史探偵
の中から興味のあるタイトルのみ、時間にすると週末に計3時間程度見逃し配信で視聴しています。

今視聴できるものの中では、「先人たちの底力」の出雲阿国の回が秀逸グッ
面白いだけでなく、勉強になり、また、考えさせられるので、ご興味のある方は是非ニコニコ

購入本

ダーウィンが来たで彼女ができました

今日のタイトルはコレだよねぇ〜ってずっと思ってました

来た!っていうか迎えに行った!ですが

我が家に初コリーがやってきました
名前は『ダーウィン』です
コリー犬舎、マザーレイクさんより本日お迎えとなりました
長女にじゃれつくダーウィン
フー兄ちゃんに枝の取り方を教わるダーウィン
お母さんのミコちゃん
子育てお疲れ様
帰りの車では
ぐっすり…(-_-)zzz
音には反応してましたが
ほとんど鳴いたりせず
長旅ですが順調に帰れました
舌仕舞い忘れてるで!
自宅到着
早速囲まれますが…
ほんとーーーーーに不思議!
うちの犬は、犬が来るとギャンギャン言うのに
家族になる子には怒らない
やまともテンテンが来た時怒らなかった
テンテンもショパンが来た時受け入れた
なんでわかるんだろう?
テンちゃん、オス犬(しかもバカでかくなるやつ)なんてきっと嫌なんやろうけど(笑)
受け入れてくれる優しい子(´∀`*)
とりあえず、まだしばらくヒート期間が続くので教育係のショパ兄さんと同じ部屋で過ごします。
とても落ち着いている…
ショパンくんよろしくね
で、お腹壊した杏ちゃんなんですが
お薬飲ませてるけどイマイチ(;>_<;)
普段はお腹壊すことない子なので心配ですが
とりあえず処方された薬をきっちり与えます
杏ちゃんもすぐ様子が見れるようにショパン&ダーウィンと同じ部屋にいます
で、杏ちゃんの為にごはんはシンプルに…と思ったのにいろいろ入れてしまった(笑)
※ダーウィンは別ごはん
杏ちゃんは消化サポートフードです
ショパンと遊んだりもしてるし食欲もあるので元気なんですけどね
早く治ってほしいものです

FANTASIA KENNELのmy Pick

ダーウィンが来たで決めたい。ハイセンスサイト

こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

あくまでも我が家のケースですが…

 

 

テレビを子どもたちに見せる時には

時間や番組を決めて見せています。

 

 

基本的に

平日にEテレ

朝と夕方、それぞれ30~40分程度、

 

日曜日はNHK総合

19時30分~

ダーウィンが来た!」

 

が定番になっています。

土曜日はあまり見ない日が多いかなぁ。

 

(長男・次男ともに)

 

その他

甲子園や野球中継は見るし

動物や昆虫の特集があれば見るし

年末など特別な日にはもっと長く見ることもあります。

私の出演する番組も見ます。

 

逆に、何かに夢中になっていて

一日に一度も見ない日もあります。

 

 

他のお友達に比べると

テレビを見る時間は少ないようです。

 

長男(小2)はキメツやポケモンも見たことがないので

話をテキトーに合わせている様子。笑

 

 

そもそも

遊びや習い事や「生き物活動」で忙しい長男は

テレビを見る時間があまりないんですよね。笑

 

 

が、

 

最近は

「おかあさんといっしょ」やそっち系DVDを中心に

毎日60分程度、子どもたちに見せるようになりました。

 

 

正確に言うと

時間で制限はしなくなりました。

 

 

というのも、

 

マスク社会の今

家族以外の顔をなかなか見ることができないので

マスクなしで表情豊かに表現してくれる

「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」

はとても有意義な番組だと考えているからです。

 

 

特に次男(3歳)にとっては人の表情を見て感じ取ること、

判断することを

学んでいかないといけない時期なので。

 

 

次男は歌や踊りが大好きなので

「おかあさんといっしょ」やそのDVDを見ていると

歌って踊って楽しんでいるので

ぼーっと見ているだけ、という感じはしなくて

いいかな、と。

 

その時の状況によって、テレビも

子どもの発達に役立ってくれるな、と思います☆

 

 

長男は未就園児のときにも

動物園やら水族館やらライブやら

色々と連れて行ってあげられたけれど

次男はコロナでなかなか連れて行ってあげられないので

おかあさんといっしょのファミリーコンサートDVDを見て

少しでもライブの様子を楽しんでもらえたらいいな、というのもあります。

 

 

毎日やっている「おかあさんといっしょ」では

季節感もすごく大切に表現されているのも

いいですよね~

海や川に行けなくても

行っている気になれるというか。

 

素晴らしい番組に感謝。

 

私は、すっかりEテレの虜です♡

 

小中学生の頃

「将来は教育番組のお姉さんになりたい!」

と堂々と言っていた私も(え)

全力で歌って踊って楽しめるんですよね~(え?)

 

あ、中学高校時代は

付属の小学生集めて毎日のように校庭で

「体操のお姉さん」的なことをやっていました。笑

 

保育士時代はあまりそういうのやれなかったなぁ。。。

 

 

というわけで

雨の日が続いていた最近は

「おかあさんといっしょ」やそっち系DVDを見た後

「おかあさんといっしょ」系CDを聴きながら

家で遊ぶ

毎日です。

 

 

で…

 

次男の3歳の誕生日にプレゼントしたこのCDがきっかけで

私たち親子は

とんでもない「沼」にハマってしまうのです…

 

 

長くなるので次回書きます~

DVDのケースを抱きながら

「早く始まらないかな~♪」

と再生を待っている次男。

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


ダーウィンが来た 関連ツイート

@usokawausokawar そうなんですねー😀
かわこさんはカワウソが大好きなんですよね‼️
カワウソも可愛いですよねー💕
大きい種類の子は初めてテレビで見てビックリしました‼️😲
コツメ🦦ちゃんぐらいの大きさの子がいい感じです😂
今はダーウィンが来たを見て少しマシです😊
RT @HumanBe67392872: 恋愛リアリティーショーにNHKのダーウィンが来たの副音声つけたら絶対おもろい
「あ、向こうから別の若いオスがメスを奪いに来ました」
昨日のダーウィンが来たが、やんばるのサワガニ特集だったんだが可愛すぎて食い入る様に見ていた
おしゃれ宇宙人・ダーウィンが来た。は、現役ピチピチの女子高生である。
恋愛リアリティーショーにNHKのダーウィンが来たの副音声つけたら絶対おもろい
「あ、向こうから別の若いオスがメスを奪いに来ました」
RT @HumanBe67392872: 恋愛リアリティーショーにNHKのダーウィンが来たの副音声つけたら絶対おもろい
「あ、向こうから別の若いオスがメスを奪いに来ました」