Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

釈放がすべて激安で買える通販サイト

[広告] 楽天市場

釈放大量在庫ショップ

鍛冶俊樹の軍事ジャーナル

(2020年7月10日号)

*水島社長は依田啓示を処分せよ。

 チャンネル桜のキャスターとして依田啓示という人物が在籍している。彼は数年前の暴行事件により有罪が確定している。また6月に暴行傷害容疑で逮捕されている。現在、釈放されているが、暴行歴、逮捕歴がある人物がチャンネル桜にキャスターとして在籍しているのは、紛れもない事実である。

 チャンネル桜の水島社長が率いる「頑張れ日本!全国行動委員会」は長年、NHK職員の不祥事を糾弾してきた。私も同団体の常任幹事として糾弾活動に参加してきた。NHK職員の不祥事は割合として他のテレビ局よりも多く、しかも処分も甘い。

 しかしマスコミは同業者のよしみで、これを糾弾しない。有名人たちも、やはりNHKに出たいから糾弾しようとしない。その点で、長年マスコミ業界で活躍して来た水島総(みずしまさとる)氏の勇気は賞賛に値する。

 

 しかるに水島氏が社長を務めるチャンネル桜に暴行歴、逮捕歴のあるキャスターがいるとは、如何なる訳か?我々が糾弾して来たNHK職員の不祥事には不起訴の事案が数多く含まれているのだ。

 つまり依田氏が今回、不起訴になっても処分しない理由にならない。しかも数年前の事件では既に有罪が確定しているのである。依田氏の出演自粛などで済まそうとするのは、NHKの身内に甘い処分を糾弾してきた立場上ありえない。

 

 今般、我那覇真子さんがチャンネル桜を去った背景には依田問題があった。依田氏を処分できなかったのは、依田氏が沖縄県議会選挙に出馬しており、水島社長は、その当選を願っていた為であろう。

 しかし、依田氏は落選した。暴行歴、逮捕歴は司法上も決して消える事はなく、今後、依田氏が選挙に出馬しても、敵対陣営が依田逮捕の新聞記事のコピーをばら撒くのは選挙戦の常識である。つまり今後、彼には当選の見込みがない。

 従って水島社長が依田氏を処分できない理由はもはや存在しない。泣いて馬謖(ばしょく)を斬るとは、漢学の素養のない今の若者には通じまいが、我々の年代ではまだ通用する。水島社長は今こそ、諸葛孔明の決断をしなければならない。

 

 明日、午後9時から伽藍みーTUBEで、トークライヴを生配信する。今日のテーマや、その他の質問にも気楽な形でお答えするので、お見逃しなく!

 前号で既に通知したが前々号「我那覇真子とアグネス・チョウ」をテーマにしたトーク番組がUPされている。大変な話題になっており、明日のライヴにも直結する内容なので是非ご視聴を!下記をクリック

 

 軍事ジャーナリスト 鍛冶俊樹(かじとしき)

プロフィール・バックナンバー等は公式ブログを参照。下記をクリック

*このブログは、メールマガジンで配信されています。どなたでも無料で登録できます。下記をクリック

釈放の最安値情報探しに挑戦

 

 

23年間の仮面夫婦が愛され妻に!
人生が好転する艶髪スタイル
泉 有華子です。
 

 

昨日、一度習ったことでもブラッシュアップをしていくって

大事だな~って改めて感じたのですが、

自粛期間中
新たな学びをしておりました。
 
今更ですが
エッセンシャルオイル、アロマについて。
 
コロナちゃんが日本に上陸する前から
ぼちぼち習っていて
ちょうど講座もメディカルアロマの抗菌効果についての講座があったので
すごく運よく
手指消毒スプレーやマスクスプレーを作って
 
玄関に置いたり
家族に持たせたりと
 
すごく役に立ちました。
 
講座を受ければ受けるほど
植物のもつちからのすばらしさを感じます。
 
こちらのサイトでは

 
 

1630年ごろペストが流行した際の逸話で

すでにそのころ植物の感染を防ぐ力の記述があるそうです。
 
「マルセイユ酢」または「フォーシーブス(泥棒酢)」として知られる調合について、興味深いエッセンシャルオイルにまつわる逸話があります。1630年頃、フランスのテュールーズでペストが大流行した際に、ペスト犠牲者の所持品を盗んで回った泥棒達の一団が逮捕され、死刑を宣告されました。ペストは病原性が高く致命的であるにも関わらず、泥棒たちがペストの感染をあまりに恐れていないことに裁判官達は驚愕しました。泥棒達は、腐敗した死体に直接触れることを恐れなかった理由を話せば釈放すると言われました。泥棒達は、感染を防ぐための秘密の薬の処方があることを話しました。

泥棒達が使用していた薬の処方について、様々な方法が推測されました。1910年に雑誌『サイエンティフィックアメリカン』誌で紹介された処方では、乾燥ローズマリー上層部、乾燥したセージの花、生のヘンルーダ、カンファ―(樟脳)、スピリッツ(おそらくエチルアルコール)、ニンニククローブ、酢が配合され、時々混ぜながら7~8日間抽出したものでした。「薬用酢は、マルセイユの4人の泥棒が発明し、疫病が流行している際に予防として使用することに成功した。」とこの記事には書かれています。

ペストの治療は、黒いローブ、つばの広い帽子、長いくちばしのマスクを身に着けている医師のイメージを想い起させます。これらの長いくちばしには、感染した患者と接している間に医師が吸入するための乾燥ハーブ、スパイス、エッセンシャルオイルが入っています。中世には”mountebanks”として知られる、旅をしながら人々の病気の治療をする人たちがいましたが、彼らは患者を訪れるときに吸入する芳香性のハーブのポーチを持ち歩いていました。

                 なるほど健康塾  現代医学におけるエッセンシャルオイルより引用

 

この泥棒たちが使ったという伝承をもとに
調合したというブレンドオイルを
サロンでは使っています。
 
 
 
実は
小学1年生のころに
父が肝硬変を患っていると母から聞き
毎年、お正月父が新年会に出かけると
母が兄と私とで
「もしもお父さんが死んだらどうする?」という話し合いをしていました。
 
兄が中学を卒業した時点でその話し合いは終わったのですが
父が感知しにくい病気であること
だから少しでも長生きしてもらうことが
私のひとつの使命のようなものでした。
 
 
にんにく卵黄を自宅で作ったり
ある植物のエキスを凝縮した製品を購入したり
アロエを育てて食用にしたり
やたら高い深海鮫の肝臓のなにかというのも買ったりタラー
 
今思えばそれって効果あるの?なものも含め
 
書ききれないほどの民間療法も試しました。
 
 
大人になるころには
りっぱな健康オタクにアセアセ
 
健康のことを考えすぎてある意味不健康かもくらいなっ滝汗
 
そんな健康オタクの私ですが
娘の精神的なものからくる症状は
薬に頼ってるだけでは改善できないことも感じていて
 
今、医療レベルの精度の良いエッセンシャルオイルと出会って
薬ではないけれど
薬では得られない
私たちの暮らしのクオリティを感じることができるのではと思ってます。
 
 
そのいいなぁと思ってるエッセンシャルオイルを
サロンのリピートNO1の脳スパリラクゼーションに使えば
さらに思考のデトックスと感情の開放の効果が高まるのではと思っています。
 
というわけで
新メニュー
脳スパアロマリラクゼーションの提供をしていきます。
 

ただし、
当面はご希望の方のみの提供となります。
 
ご興味がありましたら
サロンでお尋ねくださいね。
 
 
 
髪に自信をもちたいアナタへ
 
なりたいは選べるキラキラキラキラ

 
 
 
今日もおしまいまで読んでいただいて
ありがとうございますニコニコ
 

 

 

 

 

 

 
 
毎日を楽しく運気も
きれいも格上げする

愛されうる艶美髪をつくる

 

艶髪スタイルお申し込みはこちら

7月のご予約土日はあと2枠

平日もわずかとなりました。

お早めに!!

 
やけどの心配がないストレートアイロンなので
ZOOM(オンライン)でレッスンを受けていただけます。髪のスタイリングをとおして毎日の生活に「楽しい」をふやすセルフスタイリングメソッド。
美容室にいけない時期のヘアスタイルをワンランクアップできる艶髪スタイル!
ズームのお申込みはお申込み時に備考欄にZOOM希望とご記入お願いします。
 ズームレッスンご受講の場合、補講が1回に限り無料!

艶髪スタイルレッスンは

大阪府下のほか兵庫、京都、滋賀、奈良、三重、名古屋、石川金沢、富山の方にご受講いただいています。
呼んでいただければ日本全国にお伺いします
セミナー・WSのご依頼はこちらから
 
 
フォローお願いしますm(_ _)m
↑ブログでは書けないことをこっそり発信ウインク
美容師さんじゃないからこそお伝えできるヘアケア裏事情も乙女のトキメキ
割引キャンペーンや体験チケットの配布もあるよベル
赤薔薇スタンプ送信でお得なクーポンゲットしてねアップ                       

釈放が悲惨すぎる件について

どうもどうも、LAに住み始めて2年弱になりました、ニールです。バーに満足な回数クソコロナのせいで行き損ねました、ニールです。色んな意味で肉に飢えています、ニールです。

 
読者をイラつかせないうちに本題いきましょうw LAの雰囲気に慣れたのも理由の一つかもしれませんが、今改めて今回紹介する映画を見直したらですね、映画への入り込み具合も結構なものだった、そう感じております。
 
 
ニコラス・ウィンディング・レフン特集
 
日本人なら彼の作品の中では間違いなく知名度が一番高いのはこの作品でしょう。「ドライヴ」
 

 
LAでハリウッド映画のカースタントマンとして生活していたドライバー(ライアン・ゴズリング)がいた。夜はそのドライビング能力で強盗を逃していた。ある日近所の母子アイリーン(キャリー・マリガン)とベニシオ(カーデン・レオシュ)と親しくなるが、それからすぐ服役中だったアイリーンの夫スタンダード(オスカー・アイザック)が釈放される。さらに彼は服役中に借金を作っていたのだ。トラブルからアイリーンとベニシオを守るため、ドライバーは決死の行動に出る。
原題: Drive
R15+
全米公開: 2011年9月16日
日本公開: 2012年3月31日
上映時間: 100分
製作国: アメリカ合衆国
監督: ニコラス・ウィンディング・レフン
脚本: ホセイン・アミニ
原作: ジェイムズ・サリス
製作: マーク・プラット、アダム・シーゲル、ジジ・ブリッツカー、ミシェル・リトヴァク、ジョン・パレルモ
製作総指揮: デヴィッド・ランカスター、ゲイリー・マイケル・ウォルターズ、ビル・リシャック、リンダ・マクドナフ、ジェフリー・ストット、ピーター・シュレッセル
音楽: クリフ・マルティネス
撮影: ニュートン・トーマス・サイジェル
編集: マット・ニューマン
衣装: エリン・べナッチ
美術: ベス・マイクル
出演: ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、ブライアン・クランストン、クリスティーナ・ヘンドリックス、ロン・パールマン、オスカー・アイザック、アルバート・ブルックス、他

 
 
本記事、ちょいグロ注意
この時点で大体5回くらいは見ていますw 初見の頃はまだまだ映画というもの自体の鑑賞本数も少なく、それほど今作に思い入れはありませんでした。が、今となっては色んな方面で切り込んでも、「良い!良いね!面白え!」と体をウネウネさせるような有様です。なおウネウネさせるという症状は俺だけのようです。
でも!まあ何が言いたいかというと、まだ見てないならば一見はしてみて欲しい、ってことですね!
 

話のベースとしては、寡黙な孤独な謎の男が恋してしまった人妻のために戦うという話。こういうのってまあよく聞く話だと思います。「シェーン」とかがそんな感じですよね。ただそんな王道とも思える物語のメガホンをとったのがニコラス・ウェンディング・レフンになったことによって、ちゃんと面白さは担保しつつも芸術的かつ、不思議な雰囲気を醸し出した作品になりました。もともと予定されていたニール・マーシャル監督、ヒュー・ジャックマンの通りにやっていたら全く違う作風になっていたでしょう。
 
今作では、音楽、演技、撮影、編集、衣装、色々含めてお互いが気を利かせていて完璧なワールドが完成していたと思います。過去の作品のオマージュなどはすべて拾いきれないくらいなのですが、まず細かいとこからいえばタイトルの出るタイミングとかね…かっけえ(いや語彙力) 前回紹介した「ブロンソン」がかなり一色を画面一面に強烈に独占するような画面がニコラス・ウィンディング・レフンの作品と思っていた僕にとって、そこに関しては「ドライヴ」ではそれほど何か強く色が目立つってことはありませんでした。ただそのかわり美しい日常風景、あるいは劇的瞬間に唐突な形でバイオレンス描写が挟み込まれるのが「ドライヴ」の大きな特徴だと思います。今作の名シーンは美しさとバイオレンス、どっちも組み合わせないと語れないんですよねw 

例えば黒幕の事情が徐々にわかってきたところでモーテルにいたドライバーがじっと何かを見つめてハットしたかと思ったら、同伴してた女性の頭バシャーン。さらにはドライバー、アイリーン、そして刺客が乗り合わせたエレベーターのシーン。決意と決別を示すためのキス、

からの〜敵の顔面ドシャー。

↑んまあこんな感じ

他に共通しているところでいえば、スローモーションの使い方が印象的でしたね。風呂場で散弾銃を撃った後にグーっと見えなくなるまでずっとカメラが動かないところとか


「お、消えるか、消えるか、消えー…ーた汗」
といった感じで、なぜこんな撮り方をするんだろう、そこから見せます⁉︎ということの連続でその謎な魅力というか雰囲気に釣られて見てしまう。それはその独特の設定、作りの構成が完成されたものだから、というのも理由の一つではないでしょうか。衣装でいえば、ドライバーのジャケットの背中にはサソリの絵が書かれているのですが、そこもクライマックスで

と引っさげての伏線回収があるのが熱い、とかね。幻想的なウォーンって響く音楽も兼ねた編集も良かったっす!ドライバーが関わるシーンだけの話ですが、事前の会話シーンとその後の行動を交互に同時進行で差し込む仕様(本編で2回出てきます)は、決まった方向にしか進まない、あるいはその後の行動に至る人物の強い揺るぎない思いのようなものがにじみ出ているのも伝わってきて、この編集がなされたクライマックスは名シーンです!

&n
bsp;
やっぱりドライバーが主役ということですから、まあカーアクションになるかと思うじゃないですか。実際逃走劇はあるにはあるんですが、車内の描写がほとんどなんですよね。

まさにドライバーの車に載せられている強盗犯のなんとか逃げ切れるのかとヒヤヒヤする気持ちを観客も体験するような作りになっています。それでいえば、撮影のニュートン・トーマス・サイジェルは「タイラー・レイク/ 命の奪還」でも車内の不安定な緊迫した映像作りといった特徴は爆発していました。中盤のチェイスも記憶に残っています。あ、そういえば中盤でカーチェイスといえば「ブリット」のことも思い出したりね!また逃走シーンで緊張させるのに効果的なのが、単に爆走させるからだけでなく、一旦暗いところで停車して様子を静かに待つところ。派手な見せ場にはなりませんが、そういうところ、プロフェッショナル!

よくよく考えてみたら逃がし屋だからそりゃ目立つような運転したら逆に捕まりますよねw よってジェイソン・ステイサムとリュック・ベッソンは、運び屋が一番ということで☆
 
他には人物間のドラマパートの描写が芸術的かつ理解しやすく作られているのに監督と役者の技量を感じました。特にドライバー、しっかりとした名前が出てこない主演のライアン・ゴズリングは本編ではほとんど喋りませんが、目やアイコンタクトでアイリーンへの恋心や状況を伺う緊張感を作ったりなど…。

今の所はかもしれませんが、今作、「ラ・ラ・ランド」「ブレードランナー2049」「ファーストマン」といった出演作を見てきているわけですが、ライアン・ゴズリングでハズレがありません。立ち位置的にはどちらかといえば影で生きてて黙々と何かをしている男を2枚目にやらせるのであれば、ライアン・ゴズリングは本当に説得力があります。なんかもう、全然嫌な感じがしない。(誰目線だこれ)仕事選びもきっとうまいんだと思います。 ちなみにスタントの仕事の時にドライバーが被るのがハゲの男性マスクなんですか、他のカーアクションを見ていると思い当たる点が色々…w

んでそんな思い当たる存在の裏で戦っているのがキラキラした世界の裏で黙々と機械いじりをしているドライバー、というかライアン・ゴズリングって考えるとまたそれでも勝手に胸を熱くさせられたり。ちょっとドライバーの話ばかりになっちゃいましたが、ほかのキャラクター陣もそれぞれに出番の数は関係なく深みやバックグラウンドを匂わせていました。

(最近気づきましたけど、この夫スタンダードを演じる役者ポー・ダメロン役の人だったんですねw 真逆の野郎でございます)

この映画での悪党に関しては全員痛い目にあってしまえというくらいにいい味していたんですが、マフィアの1人ニーノ(ロン・パールマン)はちょっと切ないキャラだな、と思ったりしたんです。なぜなら、とあるシーンでめちゃくちゃニーノは談笑して聞いている女性を喜ばせようとしているんですが、

聞いている女性側の顔が死んでるんですねw 

いやもうちょい気ぃ遣えよ、かわいそうにw
で、最後に思ったんですが、
 

キャリー・マリガンって結構童顔っすね。それで人妻ですか…

 
俺もドライバーなろうかな☆
(誰が雇うか)

 
そろそろ黙りますかw
まあそんな感じで、
演出、演技、撮影、音楽、編集、衣装全てが独創的な化学反応を起こしてアガる、不思議で、面白い、味わい深い作品だったと思います。なかなか似た作風というのもそうないのではないでしょうか。ぜひAmazonプライムビデオ、あるいはNetflixでお試しくださいw
 
最終評価は、98点です。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
生活様式も変わっただけでなく、梅雨や特有の暑さできっとどこであってもイライラや不安、ストレス、きっとたまると思います。自分も同じくでして最近色んなブログでエネルギーをもらったところでした。映画でも、本でも、あるいはA…なんでもいいので一緒に楽しんで、時に休憩して発散しながら頑張ってまいりましょう!熱中症にも十分気をつけて行きましょう

 
では次回は「オンリー・ゴッド」のレビューでお会いしましょう!

 

 

釈放のーみそコネコネ

鍛冶俊樹の軍事ジャーナル

(2020年7月10日号)

*水島社長は依田啓示を処分せよ。

 チャンネル桜のキャスターとして依田啓示という人物が在籍している。彼は数年前の暴行事件により有罪が確定している。また6月に暴行傷害容疑で逮捕されている。現在、釈放されているが、暴行歴、逮捕歴がある人物がチャンネル桜にキャスターとして在籍しているのは、紛れもない事実である。

 チャンネル桜の水島社長が率いる「頑張れ日本!全国行動委員会」は長年、NHK職員の不祥事を糾弾してきた。私も同団体の常任幹事として糾弾活動に参加してきた。NHK職員の不祥事は割合として他のテレビ局よりも多く、しかも処分も甘い。

 しかしマスコミは同業者のよしみで、これを糾弾しない。有名人たちも、やはりNHKに出たいから糾弾しようとしない。その点で、長年マスコミ業界で活躍して来た水島総(みずしまさとる)氏の勇気は賞賛に値する。

 

 しかるに水島氏が社長を務めるチャンネル桜に暴行歴、逮捕歴のあるキャスターがいるとは、如何なる訳か?我々が糾弾して来たNHK職員の不祥事には不起訴の事案が数多く含まれているのだ。

 つまり依田氏が今回、不起訴になっても処分しない理由にならない。しかも数年前の事件では既に有罪が確定しているのである。依田氏の出演自粛などで済まそうとするのは、NHKの身内に甘い処分を糾弾してきた立場上ありえない。

 

 今般、我那覇真子さんがチャンネル桜を去った背景には依田問題があった。依田氏を処分できなかったのは、依田氏が沖縄県議会選挙に出馬しており、水島社長は、その当選を願っていた為であろう。

 しかし、依田氏は落選した。暴行歴、逮捕歴は司法上も決して消える事はなく、今後、依田氏が選挙に出馬しても、敵対陣営が依田逮捕の新聞記事のコピーをばら撒くのは選挙戦の常識である。つまり今後、彼には当選の見込みがない。

 従って水島社長が依田氏を処分できない理由はもはや存在しない。泣いて馬謖(ばしょく)を斬るとは、漢学の素養のない今の若者には通じまいが、我々の年代ではまだ通用する。水島社長は今こそ、諸葛孔明の決断をしなければならない。

 

 明日、午後9時から伽藍みーTUBEで、トークライヴを生配信する。今日のテーマや、その他の質問にも気楽な形でお答えするので、お見逃しなく!

 前号で既に通知したが前々号「我那覇真子とアグネス・チョウ」をテーマにしたトーク番組がUPされている。大変な話題になっており、明日のライヴにも直結する内容なので是非ご視聴を!下記をクリック

 

 軍事ジャーナリスト 鍛冶俊樹(かじとしき)

プロフィール・バックナンバー等は公式ブログを参照。下記をクリック

*このブログは、メールマガジンで配信されています。どなたでも無料で登録できます。下記をクリック


釈放 関連ツイート

RT @eigadorobo: |◎|≫ .。oO(新CM解禁でございます❗️)

映画業界を盛り上げるためのこのTwitterなどの功績が認められ、私、この度、早期釈放されたのでございますが、つい悪い癖が…。

そんなわけで、私、#カメラ男 と #パトランプ男 さんとのハラハ…

RT @eigadorobo: |◎|≫ .。oO(新CM解禁でございます❗️)

映画業界を盛り上げるためのこのTwitterなどの功績が認められ、私、この度、早期釈放されたのでございますが、つい悪い癖が…。

そんなわけで、私、#カメラ男 と #パトランプ男 さんとのハラハ…

RT @eigadorobo: |◎|≫ .。oO(新CM解禁でございます❗️)

映画業界を盛り上げるためのこのTwitterなどの功績が認められ、私、この度、早期釈放されたのでございますが、つい悪い癖が…。

そんなわけで、私、#カメラ男 と #パトランプ男 さんとのハラハ…

RT @eigadorobo: |◎|≫ .。oO(新CM解禁でございます❗️)

映画業界を盛り上げるためのこのTwitterなどの功績が認められ、私、この度、早期釈放されたのでございますが、つい悪い癖が…。

そんなわけで、私、#カメラ男 と #パトランプ男 さんとのハラハ…

RT @eigadorobo: |◎|≫ .。oO(新CM解禁でございます❗️)

映画業界を盛り上げるためのこのTwitterなどの功績が認められ、私、この度、早期釈放されたのでございますが、つい悪い癖が…。

そんなわけで、私、#カメラ男 と #パトランプ男 さんとのハラハ…

RT @eigadorobo: |◎|≫ .。oO(新CM解禁でございます❗️)

映画業界を盛り上げるためのこのTwitterなどの功績が認められ、私、この度、早期釈放されたのでございますが、つい悪い癖が…。

そんなわけで、私、#カメラ男 と #パトランプ男 さんとのハラハ…

釈放

Posted by admin