おさけより道主義だ。

きれいなおさけ百貨店

おは。
 
いやいやいや~ありが10!おめで10!
 
きのう、おうまさんが、ひひ~んと!とったど~!!!うかれてました。
 
 
つばくろうぷれぜんつ、やきゅうじょうへいこう!
 
↓くりっく~↓

 

みしようぱちりへん~!
 
だ~れだ~ぱちり。
 
 
にん。
 
にしだくんです。
 
いつもげんきのむーどめーかー!
 
ぐっちにはいつもいじられてます。
 
はやく、ぱとろーるにいきたいね~。
 
ぱとろーるをかんがえると、まじで、ころなに、ぐ~ぱんいれたいねグー
 
いや~ちがうちがう、ぷろやきゅうかいさいのことをかんがえると、まじで、ころなに、ぐ~で、はなにぱんちいれたいねグー
 
 
くっきんぐつば~ぱちり。
 
 
 

 

 

ににん。

 

どんう~(うどん)、きのこるい(まいたけ、えのき、しめじ、えりんぎ)、きむち、あげ、にんにく&しょうが(ちゅーぶ((さまーどりーむでも、とうかいちくでもない))でよし)、だしは、めんつゆと、こっぷ1ぱいのにほんしゅ。きのこるいと、おあげさん、きむちから、うまみがでます!

 

きっていれるだけなので、かんたんです。おさけがすすむくん!!!

 

みんなえみふる。

きもちまえへ!!!

 

こちら、CSふじてれび、かんぺでつばくろうは、まいにちやってます!

きのうかわさきさんから、またよんでね~って、らいんきました。

 

かわさきさん、ぢもとでは『かぼすたいし』だそうです。ください~ぺこり。

 

おさけの耐えられない軽さ

おは。
 
てんきさいあくです。
 
きょうは、きあいいれて、へやそうじするき~まんまんだったのに~やるきをそぐね。
 
そんなときには~くっきんぐつば~!
 
さけのたきこみごはんです~ぱちり。
 
 
 
にん。
 
さけのきりみ1ぱっくからくち。きのこるい。こんにゃく。おさけ。みりん。しょうゆ。ばたー。ごまあぶら。こめ。
 
おこめはみずあらいして、しばしざるにおきます。じゃーにこめいれる。きりみのまま、かさならないようにならべる。こんにゃくひきちぎっていれる。きのこるいいれる。おさけ、みりん、しょうゆいれる。みずをいれる、きもちすくなめ。すいっちおん。
 
たきあがる。ぶっといほねはとりはずす。つばくろうは、かわきにしない、こぼねきにしないので、ばたーいれて、さけをきるように、よーくまぜる。したからうえ、うえからした、うおうさおうとしゃもじでまぜましょう。さいごに、ごまあぶらを、かおりづけていどにたら~っと。
 
できあがり。
 
つづいては~ぶりのかるぱっちょ。
 

 
 
ぶりのきりみ、とまと、しお、くろこしょう、おりーぶあぶら、れもんじる、にんにく。
 
おさらのうえに、ちょっこすしお。そのうえに、ぶりのきりみをならべる。そのうえに、とまとをならべる。そのたのちょうみりょうをべつで、まぜておく。ぶっかける。
 
おさけがすすむくん。
 
とうきょうやくるとすわろーずますこっと、つばくろう。3みつをまもり、いざかやつばくろうは、19じいこうの、おさけのていきょう(もよりえきはじゅうじょうでないほう)は、いたしません。しゅうまつは、おやすみいただいております。
 
 
つばくろうのかれんだ~だれんだ~!2020。てんぽはつばいぶんを、つうはんでうるってよ~!
 
 
 
ごこうにゅうよろしくおねがいいたします。せおいなげ~。
 
4がつ18にち、10:30からはつばいかいし~!
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。
 
ざいたくあるある。せいかつごみがふえてます。。。

 

「おさけ」という宗教

心機一転(**)




この場所で…(・∀・)




気分に沿ったペースで、

投稿させていただこうって思ってます(*^ω^*)




念のため…(*゚ー゚*)












、、、あしあと、

残しておきますが(=ω)





同居ネコの、

クロにゃん(=^^=)




気分によって…(*゚∀゚*)




呼び名が、

千変万化致します\( )/




♡♡♡♡♡E♡N♡D♡♡♡♡♡

おさけ もっともっと、いいケータイへ。

おは。
 
STAY AT HOME!きょうは、あめなので、みんなおうちだね~。
 
ちょっこす、きのうから、じわじわひょうばんがでてきた、かみこっぷなげでも~ぱちり。
 
 
 
にん。
 
つばくろうきゃめら2020はる(かり)で、おくがわくんと、いっしょにあそびながら~おうちでできるしりーず!!!
↓くりっく~↓
 
おくがわくんの、こっぷのきどう、あらためてみてみると、ごいす~ですが~ぱちり。
 
 
にん。
 
うちだって~まけられへんで~。
 
 
うちだって~むかしは、こうしえんの、あいどるやってんで~。
 

 

しっかり~みとき~や~!

 

 

うぉ~~~~りゃ~~~~!

 

 

あたれ~~~~~っ!!!

 

CMへ・・・。

 

 

 

しんにゅうがく、しんしゃかいじんの、おいわいに~てきすなぷれぜんとはいかがですか~

 

 

 

 

そんなときには、こちらのうでどけい、そのなも~『つばにぃ~』

 

ばりえ~しょんも4しゅるい。

 

だいすきなあのひとへ~

 

じぶんへのごほうびに~

 

こんぷりーとするもよし。

 

きになるかたは~↓くりっく~↓

 

いまなら、1ぽんかうと~もう1ぽんほしくなります!さぁ~いそげ~!!!

 

CMあけ5びょうまえ~4・3・2・1~

 

 

どやくろうです!

 

おくがわくんも、うけてます。

 

 

 

それでは、2とうめ~へ~!!!

 

くづつ。

 

 

だいこうひょうの~くっきんぐつば~!!!

 

いや~やってやりましたよ~ぱちり。

 

 

 
ににん。
 
おとこの~とろとろぎゅうすじかれー!
 
 
あつりょくなべが、なかったので~4じかんかかりました~でへへ。
 
ぎゅうすじ、たまねぎ、じゃがいも、にんにく、しはんのる~、とまとぴゅーれ1ぽんと、おさけ。
 
ぎゅうすじのしたしょり。
 
なべに、ぎゅうすじそのまま。みずたっぷり。ふっとうさせます。そのまま、おゆすてて、ぎゅうすじを、ていねいに、みずであらいます。なべも、よごれてるので、きれいにあらいます。なべに、みずあらいした、ぎゅうすじをいれます。みずをいれて、ふっとうするまでつよび、ふっとうしたら、よわびで、30ぷん。おゆをすてて、みずでふたたび、ぎゅうすじをきれいに。なべもきれいにあらう。※やけどにちゅうい!
 
ぎゅうすじを、1くちだいのおおきさにきる。なべにもどし、かぶるくらいのみずと、かっぷ1のさけ、ねぎのあおいとこ、しょうがをいれます。つよびで、ふっとうしたら、よわびで40ぷん。
 
そのあいだに、たまねぎと、じゃがいもと、にんにくのじゅんび。
 
ぎゅうすじとりだす。なべにのこったしるを、こします。
 
なべに、おりーぶあぶら、ばたーで、やさいをちゅうびで5ふん、こがさないようにいためます。
ぎゅうすじいれます。こしたしるをいれます。おさけ1かっぷ。とまとぴゅーれ1ぽんいれます。あとは、みずを、ぐざいがひたひたになるくらいいれて、つよびでふっとうしたら、よわびで、50ぷん。たまに、かるくまわす。ふたはしますが、ちょいあいてるじょうたいで。につまりそうならみずをちょいたし。
 
るーを、ちょうせいしながらいれます。かくしあじは、かくします~
 
しゃすでり~。
 
 
つばくろうすぷーんでした~でへへ。
 
ひとりぐらしで、このりょうは、3かかんはあるな~。
 
れ~か~のさまおうじょうたいです!つーばーいーつは、ございません~へでで。
 
これつくってたら、しぜんと~STAY AT HOME!!!
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。
 


おさけ 関連ツイート

最近おさけ弱くなってきたな〜たのし〜けど。
前はほんと酔わなくてな…
よし、今日はおさけのむ!ぞ。明日からまたしばらくしごと。
(おさけが)密です https://t.co/o1zt1SwEiW
@oYo_Mille 飲まないしおさけ😕
@kenatnagano おさけは裏切らない!!

おさけ

Posted by admin