Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

VTuberみなさまの足

[広告] 楽天市場

VTuberの通販専門店はこちら、最新トレンドや注目アイテムをご紹介

チャンネル登録者数1000人未満の人向け
Youtube配信のやり方、
ザックリですがだいぶ詳しくなってきました✨✨

 

明日はゲストと一緒に生演奏&生配信!
(Vo)Yukaちゃん
(音楽系VTuber)琴音ニコルちゃん
をお呼びしていろんな曲を生配信します!お楽しみに♪

 

 

 

 

『どうやってやってるの?』とよく聞かれますので、
まとめて書いてみまーす。

(専門用語とかわからないのでざっくりですみません)

 

1.音環境をととのえる
→私はAllen&Heathのミキサーにピアノ、パソコン、マイクの音声を全部まとめて入れて、配信ソフト(下記の3.)経由でパソコンに送る感じ

 

2.Webカメラの準備
→今は売れ切れてて手に入らない方は、IVCameというアプリを使えば、スマホがWebカメラになります。写りも鮮明、充電しながらやると途切れもないです。

 

私は3カメ使ってて(演奏時、上から鍵盤、喋る時)
・ロジクールの普通の安いやつ
・SonyのHD MV1に画面キャプチャボードというものを買ってPCと繋ぐ(家庭用のムービーもWebカメラになります♪)
・IVCameを使ってiPhoneをWebカメラ化

 

3.OBS Studioをインストール
→配信するための無料ソフトです

 

誰かとセッションしたい方はコレも↓

4.YAMAHA Net DuettoをPCにインストール
→音声だけで相手とセッションするソフト
SkypeやZoomに比べて遅延がはるかにマシ
(双方有線LANじゃないと厳しい、中の細かい設定が必要、双方まあまあのPCのスペック必要)

 

生演奏&生配信は

ZoomやSkypeでお互いの画像をPC画面に写して(音声はミュート)
→OBS Studioで画面キャプチャ
→音声出力はNet Duettoを使う

 

*OBS Studioの使い方でいろいろ決まるかもしれません。
(使い方もいろいろ調べたら出てくるけど、また書こうと思います)

 

*オープニングやエンディングの映像は全てスマホアプリで作りました♪
 

新しく購入したもの

・Allen&Heathのミキサー
(メルカリで新品同様が10000円ぐらいでした)
・画面キャプチャボード
(品薄ですがAmazonで毎日見てたら普通の値段で売ってる時があります!19000円ぐらいでした)
・足りなかったケーブルなど

 

 

恥ずかしながらミキサーとか、パソコンとか、
全く無知の私でもできたので、いろいろできると思います✨✨

 

今度は画面キャプチャしながら解説動画作ってみようかなーって思ってます♪

 

たくさんのミュージシャン仲間が配信したり動画Upしたりして頑張っています!

 

少しでもお役に立てたら・・・と思って書きました♪

 

一緒に楽しくがんばりましょ~♪

 

VTuberの偽者にご注意、確かな店舗はココ、雑誌から出てきたようなトレンドガールになれるかもしれません

やらなければはじまらないってのじゃおじも言ってたのでblenderインストールしました。
のじゃおじ
blender

やっぱでろーんおもしれ…。そして次週は未公開シーンかー。

ついに7月の新刊で完結…!!

Steamにゴールデンウィークセール来たー!!!!

Figure-riseLABOの研究成果が出てるかな? というか着物の市松模様は2色成形って事だよね…。そしてやっす!!!!

無印でシーツ買ったばかりなのに…。
Amazon:

少し落ち着いたらやる予定。

2020年の すごい 塗り絵

でもコンデンサーマイク使いたいし…。

どこも出し過ぎ!!

思ったより違和感ない。

Appleのサポートはジーニアスバーしか使った事ないや。

マフラーだと言い張れそう。

今回も抽選落ちすると思う…。

常に肩こりだわ!

民度…!!

ネットでは買い物してるけど、外でクレカ使ってないからなぁ。

このご時世に沖縄行ってんじゃねぇ!

マルセイバターサンド以外全くわからん…。

本当に収束してるのかー?

公園で子供が遊んでるのを110番通報するのかよ。

うんこすぎる。

山積みじゃん!!

ペットボトルのコーラも買って帰ったら豪遊。

スピノサウルスって泳げたのか。

車に満載してるのダメじゃん。

そこからか?

レーニン像を触るやついるの?

スマートプラグちょっと欲しい。

たまごっちまで出るのかwww

シンプルで美味しそう。クミン手元に無いけど。

スイマー復活するんだ。

これだけあったら朝昼晩バイキングだな。

普通のメガネ似合わなそうw

Keyの新作アニメ用意してるのか!

写真撮って貰う話好きなんよ。
Amazon:

アニプレも背景配ってくれるのか。

みんな出てくるようで安心した。

もう公開してる! 30分もあるのか。

確かにアイスっぽい。

モザイクかかっててもCMとして成り立ってる。

PS4から一ヶ月してやっとXbox版来たよ!!

買うやついるの…。

みしらぬネコ居てちょっと感動した。

完全にマイリトルポニーだよね。

可愛いの無いの!?

カービィやるか。

Discord使ってない…。

何か隠し球あるかな。

GROOVE COASTERはDLCセットだと半額でも結構するな。

新しいアサクリはヴァイキングなのか。

なんかシュタゲいつもセールやってんな。

守ってるゲームあるの?

天開司と悲しき麻雀マシーン楠栞桜が司会なんだ!

名前長すぎる!!!!

これ可動フィギュアなんだ。肘どうなってるんだ?

カスタムパーツ作るの面白そうだ。

シャニマス実況で月ノ美兎を見るようになった人も結構居そう。

チャンネルごとBANは重いな。しかもぷてちは新衣装公開を控えてたのに。

ユメノグラフィアは舞元の動画見たらかなり興味出てきた。
関連:

一億なんて数字出るとは思わなかった。

さとが近くにあれば…!

リンドールのピスタチオ味!食べたい!
関連:

被写界深度浅い映像ソースいいなー。

Youtube配信終わったらBSプレミアムでもやるのか!

カナヘイ絵のシール付くぞ。

それ塗ってどうするの…。

アルターの新淫魔像予約始まりました!

どういう風にこんなコント出来るように設定したんだ。

メルカリも削除するってよ。

ド嬢のこの話好き。
Amazon:

コカコーラのロゴ入ってるー!

「ウルトラ5つの誓い」見ようぜー!

めっちゃ値上げするじゃん。

車体擦りそう。

フライパンはいいのに皿がな…。

好き。

今日のKindle日替わりセール品!

今日は新刊ちょこっと。

一冊220円とかなり安いぞ!!

11円と33円のセール入れ替わってますよー。

無料なの沢山あるよ!!

俺が前からセール価格になるの待ってた西村しのぶの下山手ドレス別室が半額!! やったぜ!!!! 毎月買ってるニュータイプでも神戸・元町下山手ドレス読んでるんだわ。

何がエアコミケ企業ブースセールなのかよく分からんが…。

#1年ぶりのRKS良かった…。しずりんがARKにじ鯖初参戦だし!!

矢沢永吉は、なぜVTuberをやめたのか。

本日新たにまたBIRバーチャル事業部(あま津軍団)が、大きく変化しました。
ネットメディアにも記載されている
「面接合格後から正所属になれるのは半分以下」
そのくらい厳しい試練に耐えて、
正所属してくれた5名です。
自分がこの世界を辞めたいと思うくらい厳しくしてもらったから、配信をきっかけにアニメタイアップでメジャーデビューをし、TVアニメの声優もして、配信界ではtop15に連続で入り、月間全世界1位をとったことも、そのたくさんの試練があったからだと思います。
この時代にそんな厳しい試練受けてまで活動したい人がどれくらいいるのか、私が熱を持ちすぎてやめていく人がどれくらいいるのか、私には未知でした。
でも自分がプロデュースするなら「結果」を大事にしたいと思いました。
楽しいだけじゃ上に行けないし、ゆるゆるやっててもどんどん周りに置いてかれて。
だから私がやるなら必ず結果を出してあげたいと。
自分の住んでる惑星に反対されてまでこの活動をやろうと決めた人、一度諦めた夢をまたもう一度始めようと決心してくれた人、必ず上に行きたい売れたいんだと強く願ってる人、そういう方たちがこの今日という発表の日までついてきてくれました。
なので今日がスタートですが、今日まで私を信じてついてきてくれて本当に感謝をしています。
そして必ず、この事業部に入って良かったと思ってもらえるよう一人一人のことを考えて行きたいと思っています。
2017年に公開された初めての特集記事KAIYOUで、「私はプロデューサーになりたい」と言いました。
でも自分が何かを叶えなければついてきてくれれ人だっていないと思ったからここまでやってきました。
まだたくさん叶えたいことはあります。
叶えなければならないこともあります。
なので自分がプロデュースしているタレント、アーティストにもプラスになるような活躍をしていきたいなと思ってます。
私は物心ついたときからの生粋のじゃじゃ馬で、
これからも攻めたことをたくさんしていくと思います。
他のVTuberの事務所と同じことしててもダメなんで、他の人がやりたくても出来ないことを私がやっていきます。
「一条アリア」「天宮カレン」「日向あんず」
「七瀬ユイ」「白谷ひなみ」
アニメヲタクの私が、本当にアニメのキャラが生きてる!と断言できる超絶クオリティの高いタレントしかいないです。
やるなら一番大きい箱超えるためにやるので、
応援よろしくお願いします。
あま津うに

VTuber命!

🌸今だけ🌸【無料で】

タロット占いの勉強ができる講座

開講中です‼️

 

✨読むだけで22枚大アルカナ

タロット習得が可能✨

 
読んですぐ
タロット占いのお仕事ができます💖
VTuber 双葉レイの顧問をしております。


無料でタロット占い勉強はこちらをクリック‼️
  

 
 
🌸占いのお仕事もすぐ紹介します🌸

お問い合わせ、お申込はこちら

Email :

 

以下より、LINE@登録、御連絡ください。

 

 

★占いお仕事紹介

★無料タロット講座

★タロットワンオラクル引き放題

★無料集客講座

 

以下より、LINE@登録、御連絡ください。

 

 

■■占い師の集客講座■■

 

 

 

 

  


VTuber 関連ツイート

@amahane428 おはよう可愛いお寝坊さん(´ω`*)
たまにはゆっくり休もうぜ!
GWだ、Vtuberも休みだ!
一度に5人くらいのVtuberの生配信見るようになる気がする
もうちょいでランク上がりそうだけど腹減ったので寝ます https://t.co/GbM9h1XQBA
Vtuber同士のリプライに割り込むオタクを狩る画像を見るためにリプライを開く
@Vtuber_Jack_k ジャックさん!!!!!
おかえりなさい〜(*´艸`)
対戦相手募集中!!みんなでやろう!麻雀初心者のじゃんたま配信 【新米Vtuber】 https://t.co/SWR8oalhBp @YouTubeより

VTuber

Posted by admin