音ゲー あたらしい ふつうをつくる。

音ゲーのレシピ・作り方の特集、あの商品、この逸品が驚きの金額です

こんばんは、れすとです。

 

 

本編は引き続き、3月に行われた静岡遠征編です。

2つの用事の為、18年7月以来(~)1年8ヶ月振りに静岡へ行って参りました。

多分言いたい事ある方もいるかもですが3月の話なので一切受け付けません。

 

 

前回までのあらすじ。

例によって寝不足の中、上越新幹線、東海道新幹線を乗り継ぎ浜松へ。

 

 

○ 2020年3月20日(金・祝)/14:00/浜松駅周辺 ○

 

手袋さんと合流した後は、早速昼飯を食いに向かう。

とはいえ、例によってどこで食うかは特に決めておらず。

とりあえず、ワールドビュッフェ前まで来て相談。

 

 

手袋 「 サイゼにする? 」

 

俺 「 ハハハハハ! まぁ、確かにまだ静岡のサイゼは制覇してないけど。 」

 

手袋 「 味無しパスタ食えばいいじゃん。 」

 

俺 「 味無しパスタになんか混ぜるやつ、やってみたいけど、

   ああいう自分でアレンジするやつって

    『 うわ、こいつ食い方きったねぇ 』 って思われそうでヤなんだよね。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! アレは店舗が推してるから大丈夫でしょ。 」

 

 

結局、移動が面倒くさいという結論に至り、ワールドビュッフェへ。

文字通りビュッフェスタイルのお店。 新潟にもあり、以前訪問してます(/17年9月)。

 

1巡目はおかず中心。

2巡目はうどんに冷やしつゆかけて、ネギと大根おろしをトッピング。

ここまで来てうどん食ってんのかっていう。でもちょうどいい茹で加減で美味かったです。

 

 

来る際の新幹線。

 

 

俺 「 東海道新幹線でさ、景色見ようとして横向いたら隣の人の携帯目に入ってさ。

   ガキ使の月亭方正卒業式見てて、それ今見ます?ってなった。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

おもむろに口を開く。

 

 

手袋 「 衝撃の事実言っていい? 」

 

俺 「 何? 」

 

手袋 「 う○こしたい。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 知らねぇよ。 」

 

手袋 「 どうせコレ書くんでしょ? 」

 

俺 「 煽りまくって書くよ。

    『 ○分後にう○こをする手袋 』 。 」

 

手袋 「 ハハハハハ!

     『 う○こするまで後○分 』 。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 衝撃のオチが待ってたら最悪だよね。 」

 

 

手袋さんがう○こするまで、あと15分。

まぁなんもなかったと思いますが。

 

 

最寄り駅にご両親の迎えが来るそうなので、

手袋さんの自宅までは電車で向かう。

初となる、遠州鉄道という私鉄へ乗車。

 

 

手袋 「 あーたが 『 2両しかねぇ 』 って草500個くらい生やした電車だよ。

     アレに乗ってもらおうと思って。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 地元の上越線と同じだなーと思っただけだし。 」

 

 

駅の間隔がかなり短く、1~3分も走れば次の駅に到着するような、

山手線のような頻度で止まる電車でした。

本当に地元密着型の、バスとか路面電車のような使い勝手の電車なのかなーと。

 

新規ラーメン屋の話。

 

 

手袋 「 新潟、山岡家出来たんでしょ? 」

 

俺 「 出来たよ。 1回行ってきた。 」

 

手袋 「 ハウス系だっけ? 」

 

俺 「 ハハハハハ! そうそう、ハウス系。 」 【 家系ラーメン 】

 

手袋 「 どうだった? まずかった? 」

 

俺 「 いや別に不味くはないけど、チェックインの時に 『 うまー 』 って書かなかった時点で

   ある程度お察し頂ければと。 」

 

手袋 「 そんな気した。 」

 

俺 「 なんか、油がいい具合に絡まないというか分離してるというか。

   単に脂っこく感じちゃったんだよね。 」

 

手袋 「 24時間営業なんでしょ? 」

 

俺 「 そうそう。 俺行った時もゲーセンの帰りだったから午前2時頃だったしね。

    いつでも開いてる、俺たちの帰る場所、まさにハウス。

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

駅の目の前にアパート、その奥にパチ屋という立地。

 

 

手袋 「 ここに住んでてパチ打つ人とかヤバいでしょ。 」

 

俺 「 絶対ヤバいと思うよ。 『 あー喉乾いたなージュース買いに行くかー 』 つって

   何かしら理由つけてパチ屋行こうとするから。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 無料でジュース飲むかーって。 」

 

俺 「 そうそう。 で、結局 『 3万円のヤクルト美味しいでしゅー 』 って言いながら…。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

続きます。

『 理由つけてパチ屋に行く 』 のくだりは、糞パチ打ちあるあるだと思います。

あと、多分このシリーズ、この2話が一番面白いと思います。

これを書かれて、あと5話くらい読まされる読者の気持ち。

 

さて次回は、今回強行した理由が明らかに。 次回もお苦しみに。

音ゲーでパワーアップ

前回のブログで『毎日の日課にボクササイズやるぞ!』と張り切っていた私。

勿論、旦那が家に居る週末も例外では無いです。

やりましたよ。土曜日。旦那の前で。

私と同じく、昔は音ゲー(音楽ゲーム)にどハマりした夫も、少し興味を持ったようで、画面を楽しそうに見つめておりました。

太鼓の達人と同じく、左に流れる〇マークに合わせて体を動かすシステムなので、夫もすぐに要領は理解した。

私がブログに決意表明をした金曜日は、足はリズミカルに軽く動かす程度で、腕を動かす動作のものばかりやっていたので、土曜日は腕だけが筋肉痛。

『このくらいへっちゃらよ!』

と、土曜日もさっそくtry!

何となく選んだ動画は、腕の動きばかりではなく、途中にスクワットが入るわ、キックが入るわで、一言で言うと『キツい!』もので、ヘロヘロになりながら最後まで行った。

一緒に画面を見ている夫も『うわぁー、難易度上がったなぁ!』なんて言いながら楽しそうに見ていた。

いい汗かいた。そして翌日…

私の体は、ブリキのようになっていた…

座った状態から立ち上がる動作はまるで老体。そのたびに『いででで…』という1日。

私が動くたびに、夫が私を注目している。そしてニヤニヤしている。

『おじいちゃんだな笑』

その言葉、一日でなんど浴びせられただろうか…

いやぁね。それだけ筋肉に効いてる証ですよ。

でもでも、筋肉痛の時は筋繊維が切れている証拠で、それが修復した時に筋肉が成長するのです。痛みがあるうちに同じ負荷の運動をするのは、筋肉の成長を妨げることになるので、おじいちゃんと化した日曜日は、夫と5キロ散歩にとどめました。

そして本日月曜日。現在20:20。まだやってない。後でやらねば。

それにしても『おじいちゃん』て…

そこはせめて『おばあちゃん』でしょうに。

私の動きを見てイチイチ笑ってくる旦那。あんたもやってご覧なさいよ!!

と言いたいところだが、夫は通勤で毎日ものすごく長い階段を上り、足はかなり鍛えられているため、私ほど『おじいちゃん』にはならないだろう。

私が運動不足すぎるだけです。

筋肉痛とサヨナラできるまで頑張らなきゃだ。

音ゲー 九州行くなら、新幹線。

こはるです(*бωб*)

 

最近リズムゲームをやるようになりました!

が、しかし、音感が全くないので

全然クリアできなくって悲しいです、、ショボーン

 

元々ゲームセンターに置いてある音ゲーも苦手で

maimaiという音ゲーはこはるの視覚範囲も狭いせいか

一番簡単なものしかできなかったですねこクッキーあせる

 

どうやったらリズム感が良くなるのでしょうか??

あと瞬間的に動く能力も乏しいので

ぐるぐる目が回っちゃいますうずまきうずまき

 

もうこれはやり込みにやり込んで

得意になったと言える日が来るまで頑張ろうと思います炎

 

 

右矢印こはる左矢印

音ゲー激安最新情報

ご進級、ご入学おめでとうございます❗️

この辺りは、待ちに待った学校へ、3日間登校しました。安心して、学校に通える日々が待ち遠しいですね!

栃木県のコロナウィルス感染者数も日に日に増えております。 

オンラインレッスン、どのアプリが良いかという生徒さんからの質問についてです。
①ラインビデオ動画レッスン
たまにフリーズすることがありますが、とても簡単なので、パソコンが苦手な方でも、簡単に今すぐできます。
フェイスタイムレッスン
iPhoneをお持ちの方には、フェイスタイムがおすすめです。ライン、ズームより音質が良いと思います。


③ズームレッスン
事前にお伝えしてあります、私のズームIDを入力していただき、招待をしてレッスンしていただきます。
ラインより音質が良く、今のところフリーズがなく安定しています。

④スカイプレッスン
スカイプのアプリをお持ちの方は、こちらもできます。

状況に応じて、柔軟に対応していきたいです。

おうち時間が長いので、皆さん、ソルフェージュや楽典が進んで読譜力もアップしているようです。
音楽ゲームアプリも楽しく活用している様子です。
またバーナムをやっている生徒さんには、運動不足解消に、弾いた曲の動きをやっています。先日はバーナムの逆立ちと、本気の逆立ちも練習してきてくれた生徒さんも爆笑
音楽で、少しでも充実した日常が送れますよう、お役に立てれば幸いです。

音符おとのあとりえミュージック音符
   上野修子


音ゲー 関連ツイート

格ゲーと音ゲーは絶望的に向いてない
昔ゆかりんに音ゲーでボコられました
NAKAZINがスマホ音ゲーしててかくついたときヤングボウル発動したって言ってて笑った
 2020/04/21 02:14 9F_ci
店長です。
「音ゲー日替りフリーイベント」の
第43回目のフリー筐体は・・・
11の目が出たので「ユビート(手前の筐体)」です!
朝6時から24時までフリーになっていますので
ぜひ、プレイしてみて下さい。
#ユビート #フリープレイ https://t.co/0Iyga9gyQE
昔、女の先輩にいじめられて以来女性が苦手というか怖いというか。2次元や音ゲーに固執し始めたのもその時期だったし、彼女要らないの?とか聞かれてもいちいちそんなこと説明するの面倒だしもう面倒だな
RT @hikari_yanagi: ミリシタついにレベル17曲でも1ミスのとこまできた
やっぱり音ゲーも反復練習で上手くなるんだなあ
最初めちゃくちゃ下手で6Mですらあばばばばってなってたのに https://t.co/poMWRTRTXH

音ゲー

Posted by admin