Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

音ゲーで魅力アップ

音ゲーも、色々ほしいよね

こんばんは、れすとです。

 

 

本編は引き続き、3月に行われた静岡遠征編です。

2つの用事の為、18年7月以来(~)1年8ヶ月振りに静岡へ行って参りました。

多分言いたい事ある方もいるかもですが3月の話なので一切受け付けません。

 

 

前回までのあらすじ。

例によって寝不足の中、上越新幹線、東海道新幹線を乗り継ぎ浜松へ。

 

 

○ 2020年3月20日(金・祝)/14:00/浜松駅周辺 ○

 

手袋さんと合流した後は、早速昼飯を食いに向かう。

とはいえ、例によってどこで食うかは特に決めておらず。

とりあえず、ワールドビュッフェ前まで来て相談。

 

 

手袋 「 サイゼにする? 」

 

俺 「 ハハハハハ! まぁ、確かにまだ静岡のサイゼは制覇してないけど。 」

 

手袋 「 味無しパスタ食えばいいじゃん。 」

 

俺 「 味無しパスタになんか混ぜるやつ、やってみたいけど、

   ああいう自分でアレンジするやつって

    『 うわ、こいつ食い方きったねぇ 』 って思われそうでヤなんだよね。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! アレは店舗が推してるから大丈夫でしょ。 」

 

 

結局、移動が面倒くさいという結論に至り、ワールドビュッフェへ。

文字通りビュッフェスタイルのお店。 新潟にもあり、以前訪問してます(/17年9月)。

 

1巡目はおかず中心。

2巡目はうどんに冷やしつゆかけて、ネギと大根おろしをトッピング。

ここまで来てうどん食ってんのかっていう。でもちょうどいい茹で加減で美味かったです。

 

 

来る際の新幹線。

 

 

俺 「 東海道新幹線でさ、景色見ようとして横向いたら隣の人の携帯目に入ってさ。

   ガキ使の月亭方正卒業式見てて、それ今見ます?ってなった。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

おもむろに口を開く。

 

 

手袋 「 衝撃の事実言っていい? 」

 

俺 「 何? 」

 

手袋 「 う○こしたい。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 知らねぇよ。 」

 

手袋 「 どうせコレ書くんでしょ? 」

 

俺 「 煽りまくって書くよ。

    『 ○分後にう○こをする手袋 』 。 」

 

手袋 「 ハハハハハ!

     『 う○こするまで後○分 』 。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 衝撃のオチが待ってたら最悪だよね。 」

 

 

手袋さんがう○こするまで、あと15分。

まぁなんもなかったと思いますが。

 

 

最寄り駅にご両親の迎えが来るそうなので、

手袋さんの自宅までは電車で向かう。

初となる、遠州鉄道という私鉄へ乗車。

 

 

手袋 「 あーたが 『 2両しかねぇ 』 って草500個くらい生やした電車だよ。

     アレに乗ってもらおうと思って。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 地元の上越線と同じだなーと思っただけだし。 」

 

 

駅の間隔がかなり短く、1~3分も走れば次の駅に到着するような、

山手線のような頻度で止まる電車でした。

本当に地元密着型の、バスとか路面電車のような使い勝手の電車なのかなーと。

 

新規ラーメン屋の話。

 

 

手袋 「 新潟、山岡家出来たんでしょ? 」

 

俺 「 出来たよ。 1回行ってきた。 」

 

手袋 「 ハウス系だっけ? 」

 

俺 「 ハハハハハ! そうそう、ハウス系。 」 【 家系ラーメン 】

 

手袋 「 どうだった? まずかった? 」

 

俺 「 いや別に不味くはないけど、チェックインの時に 『 うまー 』 って書かなかった時点で

   ある程度お察し頂ければと。 」

 

手袋 「 そんな気した。 」

 

俺 「 なんか、油がいい具合に絡まないというか分離してるというか。

   単に脂っこく感じちゃったんだよね。 」

 

手袋 「 24時間営業なんでしょ? 」

 

俺 「 そうそう。 俺行った時もゲーセンの帰りだったから午前2時頃だったしね。

    いつでも開いてる、俺たちの帰る場所、まさにハウス。

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

駅の目の前にアパート、その奥にパチ屋という立地。

 

 

手袋 「 ここに住んでてパチ打つ人とかヤバいでしょ。 」

 

俺 「 絶対ヤバいと思うよ。 『 あー喉乾いたなージュース買いに行くかー 』 つって

   何かしら理由つけてパチ屋行こうとするから。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 無料でジュース飲むかーって。 」

 

俺 「 そうそう。 で、結局 『 3万円のヤクルト美味しいでしゅー 』 って言いながら…。 」

 

手袋 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

続きます。

『 理由つけてパチ屋に行く 』 のくだりは、糞パチ打ちあるあるだと思います。

あと、多分このシリーズ、この2話が一番面白いと思います。

これを書かれて、あと5話くらい読まされる読者の気持ち。

 

さて次回は、今回強行した理由が明らかに。 次回もお苦しみに。

全盛期の音ゲー伝説50

ご進級、ご入学おめでとうございます❗️

この辺りは、待ちに待った学校へ、3日間登校しました。安心して、学校に通える日々が待ち遠しいですね!

栃木県のコロナウィルス感染者数も日に日に増えております。 

オンラインレッスン、どのアプリが良いかという生徒さんからの質問についてです。
①ラインビデオ動画レッスン
たまにフリーズすることがありますが、とても簡単なので、パソコンが苦手な方でも、簡単に今すぐできます。
フェイスタイムレッスン
iPhoneをお持ちの方には、フェイスタイムがおすすめです。ライン、ズームより音質が良いと思います。


③ズームレッスン
事前にお伝えしてあります、私のズームIDを入力していただき、招待をしてレッスンしていただきます。
ラインより音質が良く、今のところフリーズがなく安定しています。

④スカイプレッスン
スカイプのアプリをお持ちの方は、こちらもできます。

状況に応じて、柔軟に対応していきたいです。

おうち時間が長いので、皆さん、ソルフェージュや楽典が進んで読譜力もアップしているようです。
音楽ゲームアプリも楽しく活用している様子です。
またバーナムをやっている生徒さんには、運動不足解消に、弾いた曲の動きをやっています。先日はバーナムの逆立ちと、本気の逆立ちも練習してきてくれた生徒さんも爆笑
音楽で、少しでも充実した日常が送れますよう、お役に立てれば幸いです。

音符おとのあとりえミュージック音符
   上野修子

ここは音ゲーの合同コンパ

脳科学ぴあのキラキラ
心弾ませる15種類の
音楽ゲームで笑顔いっぱい
ワクワクワーク✨
自信とやる気を引き出す
魔法のレッスン/川上みなこです。
お願い教室ホームページは
ピアノの練習で脳を活性化

ピアノやリトミックで脳活しませんか?

みなこ先生への
お問い合わせ公式ラインは、こちらから
   🔽🔽🔽
📞09097330559

📩
お子さまの出来たを✨
応援しますラブラブ
ピアノの練習で脳を活性化
お得な情報キャッチして
豊かな音楽ライフ楽しいんで
くださいね☺️
…………………………………………





【おうちで、リトミックのzoom練習✨】

ベビーちゃん、たちとオンライン繋げる練習をしています。

ミラーリングで、こんなに‼️
大きなみなこ先生✨が
テレビ画面いっぱいに🤣

ベビーちゃんたちは、
巨人みなこ先生が
どうしてテレビの中にいるのか

不思議ですよね😆

でも、お名前を呼ぶと
ニコニコでご挨拶してくれました💞

可愛すぎますねー💗

抱っこできないのが、
つらいーけど、会えて
ちょっと遊んで本当に嬉しかったよー。

お母様から

『zoom楽しかったです~❤️オンラインレッスン体験会楽しみになってきましたー』

とメッセージいただきました✨

本当にリトミックをオンラインで
どこまで出来るか
私もドキドキの
楽しみになってきました(*^^*)


一ヶ月ぶりの再会でした🌷。
覚えててくれて、ありがとう~\(^o^)/
また、遊ぼうねー✨


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
『こどもの習い事はピアノだけで十分』
脳科学者澤口先生の有名なことばですね。

理由は,ピアノを練習することにより
認知能力・身体能力
・創造性
・身体のコントロール能力
・集中力・忍耐力
・成功体験の積み重ね
時間と数の関係など、

基礎的な学習能力・運動能力を
日々使うことになるからです。
先を読む力が付きます。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
…………………………………………………
◆ベビーリトミック(一歳~)
モンテッソーリ取り入れたレッスン
◆うたと音感ピアノ(2歳~高校生)
脳科学を取り入れたレッスン

◆大人のpianoレッスン
自己肯定感を上げ、自分を好きになるレッスン

◆オンラインレッスン
zoomにて無料アプリを入れて頂いた方
全国何処の方でも、レッスンお受けいたします。
……………………………………………………

ピアノの練習で脳を活性化
ピアノやリトミックで脳活しませんか?

みなこ先生への
お問い合わせはこちらから
   🔽🔽🔽
📞09097330559
📩

★『体験レッスン希望』
とメッセージお送りください(*^^*)

メッセージはお気軽にどうぞ照れ❣️
…………………………………………………

Instagramには、楽しいレッスン動画記事
を載せております。
良かったら、覗いてみてください💓

Instagram
こちらダウンタップしてくださいウインク
YouTube
こちらからダウンタップしてくださいウインク
  
Twitter
こちらからダウンタップしてくださいウインク

………………………………………

​​​【全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン講師】

★宮崎県 KaoRisM♪ 黒木歌織先生

脳科学ピアノ教室・リトミック教室

ボイストレーニング教室

 

★熊本県 ハートベル音楽教室 猿渡好美先生

★香川県 ちよピアノ教室 岩瀬千代子先生

★高知県室戸市室戸岬町 はたけなかピアノ教室 畠中由香先生

★岡山県 みなこピアノ教室リトミック・ピアノ 川上みなこ先生

★岡山県 みゅーじっくふぁいる 中藤順子先生

★兵庫県 あかり音楽教室 大滝朱里先生/

★愛知県北設楽郡東栄町 ピアノ教室  国田靖子先生

★静岡県 おとりえ♪音楽教室

★神奈川県 音楽教室パレット

★神奈川県 オトノピア 野木加奈子先生

★神奈川県 おとのは 山本ありさ先生

ピアノ教室

リトミック教室

★東京都 出口ピアノ教室

★宮城県 ラベイユ音楽教室 高木美香先生

★神奈川県(発案者☆元祖)  音の夢ピアノ教室 中村要先生





音ゲーのファン集まれ~♪

脳科学ぴあのキラキラ
心弾ませる15種類の
音楽ゲームで笑顔いっぱい
ワクワクワーク✨
自信とやる気を引き出す
魔法のレッスン/川上みなこです。
お願い教室ホームページは
ピアノの練習で脳を活性化

ピアノやリトミックで脳活しませんか?

みなこ先生への
お問い合わせ公式ラインは、こちらから
   🔽🔽🔽
📞09097330559

📩
お子さまの出来たを✨
応援しますラブラブ
ピアノの練習で脳を活性化
お得な情報キャッチして
豊かな音楽ライフ楽しいんで
くださいね☺️
…………………………………………





【おうちで、リトミックのzoom練習✨】

ベビーちゃん、たちとオンライン繋げる練習をしています。

ミラーリングで、こんなに‼️
大きなみなこ先生✨が
テレビ画面いっぱいに🤣

ベビーちゃんたちは、
巨人みなこ先生が
どうしてテレビの中にいるのか

不思議ですよね😆

でも、お名前を呼ぶと
ニコニコでご挨拶してくれました💞

可愛すぎますねー💗

抱っこできないのが、
つらいーけど、会えて
ちょっと遊んで本当に嬉しかったよー。

お母様から

『zoom楽しかったです~❤️オンラインレッスン体験会楽しみになってきましたー』

とメッセージいただきました✨

本当にリトミックをオンラインで
どこまで出来るか
私もドキドキの
楽しみになってきました(*^^*)


一ヶ月ぶりの再会でした🌷。
覚えててくれて、ありがとう~\(^o^)/
また、遊ぼうねー✨


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
『こどもの習い事はピアノだけで十分』
脳科学者澤口先生の有名なことばですね。

理由は,ピアノを練習することにより
認知能力・身体能力
・創造性
・身体のコントロール能力
・集中力・忍耐力
・成功体験の積み重ね
時間と数の関係など、

基礎的な学習能力・運動能力を
日々使うことになるからです。
先を読む力が付きます。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
…………………………………………………
◆ベビーリトミック(一歳~)
モンテッソーリ取り入れたレッスン
◆うたと音感ピアノ(2歳~高校生)
脳科学を取り入れたレッスン

◆大人のpianoレッスン
自己肯定感を上げ、自分を好きになるレッスン

◆オンラインレッスン
zoomにて無料アプリを入れて頂いた方
全国何処の方でも、レッスンお受けいたします。
……………………………………………………

ピアノの練習で脳を活性化
ピアノやリトミックで脳活しませんか?

みなこ先生への
お問い合わせはこちらから
   🔽🔽🔽
📞09097330559
📩

★『体験レッスン希望』
とメッセージお送りください(*^^*)

メッセージはお気軽にどうぞ照れ❣️
…………………………………………………

Instagramには、楽しいレッスン動画記事
を載せております。
良かったら、覗いてみてください💓

Instagram
こちらダウンタップしてくださいウインク
YouTube
こちらからダウンタップしてくださいウインク
  
Twitter
こちらからダウンタップしてくださいウインク

………………………………………

​​​【全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン講師】

★宮崎県 KaoRisM♪ 黒木歌織先生

脳科学ピアノ教室・リトミック教室

ボイストレーニング教室

 

★熊本県 ハートベル音楽教室 猿渡好美先生

★香川県 ちよピアノ教室 岩瀬千代子先生

★高知県室戸市室戸岬町 はたけなかピアノ教室 畠中由香先生

★岡山県 みなこピアノ教室リトミック・ピアノ 川上みなこ先生

★岡山県 みゅーじっくふぁいる 中藤順子先生

★兵庫県 あかり音楽教室 大滝朱里先生/

★愛知県北設楽郡東栄町 ピアノ教室  国田靖子先生

★静岡県 おとりえ♪音楽教室

★神奈川県 音楽教室パレット

★神奈川県 オトノピア 野木加奈子先生

★神奈川県 おとのは 山本ありさ先生

ピアノ教室

リトミック教室

★東京都 出口ピアノ教室

★宮城県 ラベイユ音楽教室 高木美香先生

★神奈川県(発案者☆元祖)  音の夢ピアノ教室 中村要先生






音ゲー 関連ツイート

あっ、そういえば

バンドリインストールしたのですが、そのうち配信できたら……いや、音ゲーは……

@kirishimaayame 音ゲー目的で遠征かあ
もうしなくなっちゃったかあ
最近ハマってる音ゲー……?ツイステ、デレステ、アイカツ(本命)
アイカツは自粛中だからゲーセン行けなくて無理。
そもそもツイステって音ゲーかな?要素はあるけどよくわからん
昔ゆかりんに音ゲーでボコられました
元から音ゲー下手やからハイスコア低いけどそこは触れちゃあかん
@namachoco_LR 音ゲーやってる
たまに口悪そう
髪の毛長そう
スカートあんま履かなさそう

音ゲー

Posted by admin