Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

たぬき専門コレクション

[広告] 楽天市場

たぬき 今日も朝から、帰ることばかり考えていた。

 

 

おはようございます☆彡

たぬき&きつねです(*’▽’)(*^^)v

木曜日はファイトの日♪

 

みんな元気で

ガンバロウね!!

 

☆☆☆

リブログ記事は

2015年のお盆だよ♪

 

きつねが

たぬきのゴハンの残りを食べるとこ

見られるよ★

 

☆☆☆

 

昨日お昼寝してたらね☆

かぐや姫が迎えに来たの♪

 

 

たぬきちゃんも

いっしょに

ベランダで遊んで

 

 

 

 

 

 

 

それから

雲の上で

ちょうちょと遊んだよ☆

 

 

 

あっと言う間の時間だったけど

楽しかった♪

 

 

 

 

猫部屋にもどったら

大ママとママが仏壇に

手を合わせていたよ☆

 

みんなのお盆はどうだったかな?

穏やかな時間が

過ごせているといいね☆

 

 

 

 

亡くなった方々が

安らかに眠れますように☆

みんなのこれからが

平穏でありますように☆

 

 

 

 

 

 

手洗い、うがい

忘れないでね♪

梅雨が早くあけますように☆彡

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)(*’▽’)♡

 

 

 

 

 

 

たぬき:応援よろしくお願いしますにゃ~☆

きつね:一日一回たぬきの顔をポチッと

押してくださいにゃ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぬき 今日も笑顔とまごころで

こんばんは、たぬきですニコニコ
前回の続きから〜
と思いましたが、あまりにも(曇り空で)画面が暗いので、別の日に撮影した色々を載せていきます
蓮が満開の本覚寺。もうそろそろ終わり?
今はノウゼンカズラも盛りですね!
ちょっと外観を撮りわすれたので夜の写真ですが、すっごく美味しいイタリアンのお店をご案内します照れ
実際はこんなにカラフルじゃないです💦
ガラス張りですが、入るとそんなに気にならず。
おしゃれな店内に親切な店員さんがいます
また急いで撮った形メニュー(笑)
ちょっとボケててすみません
鮮魚とサルディーニャ産○☓△の手打ちオレキエッテをチョイス!(また名前忘れましたがカラスミって意味?からすみです!)

前菜のサラダは鎌倉野菜。
あっさりとした味付けでうましうましお願い
スープはセロリのポタージュ
セロリー!って感じで私はとても好きです
奥が自家製フォカッチャ!
ちょっと荒い塩がのっててふわふわで、うまうまですラブ
前菜が美味しければこのあとも美味しいに決まってるお願い

こちらがその鮮魚と…からすみのオレキエッテ!
モッチモチの生地はもしかして手打ち…?(メニューに書いてあるがな)
こりゃ家では作れませんな…
それよりも、この鮮魚がミソなんです。
すっっっっごい魚の出汁がギョギョッと出てるんです魚しっぽ魚からだ魚あたま{ギョギョ)
鮮魚っていうと刺し身!!!
っていう感覚がこのパスタで覆りましたびっくり
あまりの幸せ具合に顔の締りもなくなり、お皿に残った汁を隅々まで食べてからスプーンを置くくらい美味しいパスタでした…。
でも、ここで満足してはいけません
これですよ!デザート!
アーモンドの○☓△
(ババロアみたいなデザート)
う、うま…
ウマッ
ウマッガーン
もう満足したから家に帰る。。。
と、行きたかったんですが、半分ダイエットを兼ねていたのでお散歩を照れガーン
お久しぶりの江ノ電に乗って極楽寺へ。
極楽寺は閉まっていたので、ちょっとトンネルを覗いてから見晴らしのいい成就院に行ってみました
江ノ電に乗ってこのトンネルを抜けるとワクワクしますよねお願い
成就院の心臓破り(笑)の階段を登っていくとその先には海が見えます照れ
潮風が気持ちいい✨
紫陽花の時期になるとさらに紫陽花が綺麗に並んでいて素敵なのですが、今年はお休みみたい…。
ここを下って長谷方面に向かいますと
 空合成しました。by Photoshop camera
星の井が見えてきます。
昔々、この井戸を覗き込むと昼でも星が見えたといいます。
鎌倉十井(かまくらじっせい)の一つで、塩水の混じりやすい鎌倉において美味しいお水を出す貴重な井戸なのでした。
昭和初期まではお水売ってたらしいですよ!
他にも逸話がありますが、に詳しくは書いておりますのでお暇なときにぜひ(笑)
こっちの空も合成です。
だって曇ってるんだもの…チュー
空が青いと全然気分が違いますね。
このさん、鎌倉のレアなお土産を手に入れようと思ったらぜひお立ち寄りいただきたい!
鎌倉のふるさと納税のお品や、ほんとに珍しい食品たちがたくさん買えるのですお願い
色々買ってイギリスの謎の炭酸を海で…
すっぱ!ガーン
しかし旨い…。
空合成したら屋根も空に…。アプリで簡単に曇り空が楽しくなるのでぜひ携帯に入れてみてください↓

 

いつの間にか長谷の海沿いには新しいお店が…
独身には縁がなさそう(笑)
畠山様、たぬき戻ってまいりました(若宮大路)
畠山重保公の住居跡。
お父様は武士の鑑で美男でもあったとされる畠山重忠公。とても良い御仁だったそうな
一の谷の戦いでは急な坂を下るのは馬が可愛そうだと愛馬を背負って鵯越をしたそうです。
絶対重いよね?!
しかし、嵌められておふた方とも討ち死になさったそうな。うーん、酷いわぁガーン
長谷駅を探してたらいつの間にか全部すっ飛ばして鎌倉駅方面に戻ってきてました…。
エキドコ(;´Д`)
ダイエットになったような…その分食べた気も…ニコニコタラー
というところで、本日はここまで!
次回はどこ行こうかな…。夏を感じたいなぁ〜
それでは、またパンダ
−−−−−−−−−−−−−−−−
noteで書いてます

 

 

たぬきの格安通販ショップ情報、業界No.1充実の品揃えで提供しています

シンクスの昼ごはん🍚

福岡市南区のまめたぬきさん😄

チャーハンとラーメンです🍜

チャーハンはしっとり系

ラーメンは豚骨醤油系でちょっと変わった感じ…
意外とクセになるかもです😄
サービスの辛子高菜も美味しかったです。
次は夜にお邪魔してみたいです!

50個以上のたぬき関連のGreasemonkeyまとめ

マツダスタジアムには
応援に行けないけど‼️
赤いきつね
緑のたぬき
カープバージョンを買ったなり〜おねがい
♬カープ カープ カープ広島
広島カープ♬
カープ頑張れ〜‼️
応援しとるよ〜‼️


たぬき 関連ツイート

@yonomama1 ありがとうございます( ;∀;)
その通りで、溜め込んで爆発しやすいタイプなんですよ~💦
愚痴を言える場があって、たぬきさんのようにリプくださる方がいらっしゃるので心の平穏を保てています(。´Д⊂)
472ベルでそんなに高くないですが、売りたい方どうぞ!
(あつ森やり直してるので
たぬき商店は改築されてません😅)

●マイル旅行券1枚 or
●アイアン系のレシピ

来られる際は↑お願いします!!

🖐マリンスーツお断りです… https://t.co/rPt2xJLZ7I

えりあるさんちのたぬきやん
@sazareishinokai @nhk_news 緑のたぬきとスダレの口喧嘩レベルで国民の命が左右されてる。
極めて由々しき事態ですよ。
たぬき屋閉まってるから花売りにいけんでとりあえず適当に埋めといた😅橋掛けたいけどもうちょっと詰めてからのがいいかな。
#仲良しフォロワー10人
1,meetin🐭🐔
2,Яyota
3,コマかぁちゃん【さんは不要です】
4,みやち
5,(でぃお)にあ
6,詩緒
7,RooK♤
8,四月朔日 千歳(わたぬき ちとせ(ΦωΦ)
9,$hin…… https://t.co/DGd7CZ3v9Z

たぬき

Posted by admin