Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

にんにく やっぱイチバン!

[広告] 楽天市場

にんにく ファッションのロマン吉忠


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
市販の物の様に赤く無く色が悪いですが…
黒毛和牛のももブロック肉を使った
コンビーフなんです。
よくこのお肉は
長男の大好き
にする事が多いですが
今回は
じっくりとスパイスタップリの塩水に漬けて
3時間煮込んでコンビーフにしました。
あ〜お肉だなぁ〜♪て感じで
美味しいんです(*´艸`)
このコンビーフにマヨネーズを添えて
粗挽き胡椒を振って食べるのが大好き
(もちろんそのままでも美味しいです!)
正におつまみです❤︎
リーフ・マヨネーズと共に
タップリと挟んで
『サンドイッチ』も美味しいです!!(〃^∪︎^〃)

牛塊肉で、手作り

コンビーフ

*  材料  *
(出来上がり量=画像量)
牛もも塊肉400〜500g
●水250ml
●塩50g
●きび糖(又は砂糖)大匙1.5
●ブラックペッパー25粒
●コリアンダー8粒
●ローリエ(半分に割る)2枚
●マスタードシード(ブラウン)小匙1/4
●マスタードシード(イエロー)小匙1/4
●クローブ3個
水250ml
◯玉ねぎ(スライス)1/4個
◯セロリ(微塵)1/4本
にんにく(スライス)3片
◯人参(スライス)3枚
■水1000ml
■長ネギの青い部分1本分
■玉ねぎ(スライス)1/4個
■人参(スライス)3枚
■セロリの葉8㎝
にんにく(潰す)1片
牛脂10g
*  レシピ  *
1.鍋に●を加えて一煮立ちさせ、そのまま冷
 ます。
2.ジップロックに1・水・牛肉・◯を加えて、
 空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で1週間置く
 。
3.2の牛肉を取り出し、水洗いし、水気を拭き
 取る。
4.厚手の鍋に■を加えて加熱し、煮立ったら
 3を加えて、蓋をして、コトコトと3時間煮
 る。
5.火を止めてそのまま粗熱を取る。粗熱が取
 れたら牛肉を取り出し、手で割く。
6.5をボウルに加え、麺棒の先で細かく解れ
 るまで叩く。溶かした牛脂(小鍋で加熱)
 を加えて混ぜ合わせる。
7.保存容器に移し、冷蔵庫で保存する。

この状態で1週間寝かせます。

極弱火でコトコトと煮て

あまり煮立つ様であれば
少し蓋をずらします。

粗熱が取れたら粗く解して

(中心は熱いので気を付けて下さい)
から麺棒の先で叩きます。

茹で汁は牛肉の旨味がタップリなので
具を取り除いて
スープやカレー等に使用します。
煮込む際の野菜は
今回用に取ってあった
長ネギの青い部分・玉ねぎの内皮
人参のヘタ・にんにくの皮
を使用しています。
牛肉は今回もも肉で作っていますが
手に入れば肩ばら肉がおススメです。
肩ロース肉でも作れます。

********
※  軽〜いお知らせ^ ^
昨年に続き
連絡を頂いたので

『レッチャ!グランプリ2020』
レシピを応募させていただいたんです。

そぅしたら…
最終ノミネートレシピ残りました〜♪

こちらの↓

です(*´艸`)


沢山美味しそうなレシピがあって
とても楽しい!!です。
宜しければ
サクッと覗いてみて下さいね!!(〃^∪︎^〃)

mieuxkanon*

とっていいのは写真だけ、残していいのはにんにくだけ

遅出待機当番です
仕事終わりにMちゃん
にラインしてみました

課長から聞いて癌発覚
は知っていましたが
どう言葉をかけて
いいのか悩み躊躇し
ラインしそびれて
いたんですが。

身体の調子はどんな?
で口火をきり少し
長文のメッセージを
入れると程なくして
ぴろりん

いつものひょーひょー
としたMちゃんの
返信が長文で返って
きました

入院手続きや手術の
日程が決まった事
また自分の心配よりも
人の腰の心配を
しちゃってまったく。

文面から逆に気遣いを
もらい切なくなります
(苦笑)

ちゃんと
眠れてんのかなー

担当医のせんせに
お任せするしか
ないですね

【本日の献立】
ポークソテー
千切りキャベツと
ご一緒にどうぞ

ウズラ卵フライ

たたきゴボウ

もろきゅう

収穫ナスとえのきと
油揚げと豆腐の味噌汁

梅しそにんにく

話題のにんにくをピックアップしました。

遅出待機当番です
仕事終わりにMちゃん
にラインしてみました

課長から聞いて癌発覚
は知っていましたが
どう言葉をかけて
いいのか悩み躊躇し
ラインしそびれて
いたんですが。

身体の調子はどんな?
で口火をきり少し
長文のメッセージを
入れると程なくして
ぴろりん

いつものひょーひょー
としたMちゃんの
返信が長文で返って
きました

入院手続きや手術の
日程が決まった事
また自分の心配よりも
人の腰の心配を
しちゃってまったく。

文面から逆に気遣いを
もらい切なくなります
(苦笑)

ちゃんと
眠れてんのかなー

担当医のせんせに
お任せするしか
ないですね

【本日の献立】
ポークソテー
千切りキャベツと
ご一緒にどうぞ

ウズラ卵フライ

たたきゴボウ

もろきゅう

収穫ナスとえのきと
油揚げと豆腐の味噌汁

梅しそにんにく

にんにくの格安情報を提供、こよなく愛する女性のためのトレンド発信基地

今日の夕飯は、サバ缶とトマト缶でサバカレーを作りましたニコニコ!!

ナイフとフォークサバカレー(サバ缶、トマト缶、玉ねぎ、にんにく、生姜)、ブロッコリー
ナイフとフォーク野菜コンソメスープ(玉ねぎ、人参、キャベツ、パセリ)
ナイフとフォークナゲット(業スー)、レタス
ナイフとフォーク炙りサーモンとホタテのサラダ(水菜、小口ネギ、大葉)ゆずドレで。
ナイフとフォークとうもろこし、茄子の浅漬け
ごちそうさまでした〜!!

炙りトロサーモンは業務スーパーで買っておいたやつ↓60g×3袋 288円(税抜き)

切り落としなので大きさは不揃いです。
味は臭みもなく普通に美味しかったです。
脂っぽいので、さっぱりしたドレッシングと相性が良かったです!
結構脂っぽいせいで、私は数切れで満足しました。
小分けになってるのと、すぐ解凍して食べられるのが手軽でよかったですニコニコ
ホタテは楽天の↓
甘くて美味しい〜!!

ゆずドレはこれ↓
ゆずのさっぱりした酸味と醤油ベースが合わさって美味しい!!

夕飯に出した、業務スーパーで買った冷凍ナゲットの写真は

見て頂きありがとうございましたハート

フォローやいいねグッ
ありがとうございますハート
ぴょん母ちゃんの楽天ラブラブ


にんにく 関連ツイート

【美味しいパスタレシピ】ペヤング「にんにくMAX」
本気なのか遊びなのか「にんにくMAX」
https://t.co/y8CkqYTOL1 https://t.co/nFq7bLT4Ou
おすすめは、もも肉の胡麻にんにく味と甘とろだれ味!
フォロワさんから聞いた
[にんにく胡椒]売ってなかった🥺 成城石井ならあるかなー
あそこに来る人ってTheマダムって感じだし前行った時 日傘差したままワンコ抱いて買物してた貴族も居たからな w
苦手なんだよねー
昨日召し上がって頂いた常連様方に「お酒が進む奴!」と言って頂いたハワイアン枝豆はあまり流通していない貴重なピカピカの立川産有機にんにくとぐんまちゃんマークの枝豆でご用意いたしました🍻
味の染み込んだ皮は食べられませんが丸ごと口内に… https://t.co/wTFXaeC8qW
にんにくいっぱいいれたった https://t.co/lm0gBWQviI
RT @igarashi_yukari: お肉の旨味が絡んだなすがとにかく美味しい…!

なす好きさんが喜んでくれるつけ汁です。

【ピリ辛肉なすつけそうめん】

なす2本にごま油大1/2かけ豚ひき肉160gのせ5分チン。3倍濃縮麺つゆ50ml、オイスターソース大1、おろしにん…

にんにく

Posted by admin