Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

今週の永遠の0スレまとめ

永遠の0について私が知っている二、三の事柄

茨城県土浦市出身の三浦春馬さんは、幼少期から芸能スクールで演劇を学び、1997年に7歳で出演したNHK連続テレビ小説「あぐり」で芸能界デビュー。2002年には映画「森の学校」初主演を果たした。同作品の監督を務めた京都在住の西垣吉春氏(73)が三浦さんの早過ぎる死に悔しさを滲ませる。

春馬君と出会ったのは彼が12歳の時

ニュースで見てびっくりしているんですけど、非常に残念です。私が春馬君と出会ったのは、彼が小学校5年生で12歳の時でした。それから彼はどんどん成長して売れっ子になって、私の手の届かないところに行きましたので、『元気にやってるかな? 元気にしていてくれたらうれしいな』と思っていたところでした。将来、35歳を過ぎて40代になったときには、日本の映画界や演劇界を担う人になってくれているだろうと期待していたのに…

映画「森の学校」は、昭和初期の丹波篠山(兵庫県篠山市)を舞台に、三浦さん演じるやんちゃなガキ大将が命の尊さや家族の絆の大切さを知り、成長していく姿を描いた作品だ。

彼の出身地の土浦(茨城県)に知り合いがおりまして『天才的な子役がいる』と以前から聞いていました。紹介を受けて実際に会ってみると、本当に魅力的な子でした。そのときから春馬君は素晴らしいものを持っていて、特に感性が豊かだった。こちらが言ったことを2倍、3倍に深く理解して、演技で答えてくれる役者でした。接していてもピュアで繊細で、あんな子はもういないんじゃないかというくらい素晴らしかった。

撮影のずっと前から私は『春馬くんを主役に』と決めていて、他の子役はオーディションで決めました。春馬くんは坊主頭の役だったのですが、彼は髪を剃るのがとても嫌だったらしくて、悩んでしまいましてね。私が『坊主にならんとキャスティングしないから。他の子を探すから』ってわざと突き放したら、撮影に入る直前の1、2週間前に『やります!』って言ってくれて、ホッとしたのを覚えています。撮影の合間に坊主になってきて、それからは吹っ切れたようでした。本当に爽やかな子でしたよ。それだけに心から残念です。

その後、三浦さんは2008年にドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)、2015年に映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」など話題作に出演。2008年に映画「恋空」で日本アカデミー賞新人俳優賞、2015年に映画「永遠の0」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞し、名実ともに日本を代表する俳優として活躍した。


西垣氏はもう一度、春馬君と一緒に映画を撮りたかったと声を詰まらせる。

実はひそかに企画しているものがありました。資金が貯まったら、春馬君に声を掛けたいと思っていたんです。彼が主演してくれた『森の学校』と同じような世界観を引き継いた作品で、春馬君にしか描けない物語です。断られたかもしれませんが、私の作品でもう一度主演してもらって、後世に残る作品にしたいと思っていました。

私と春馬君はおじいさんと子供みたいな関係でしたけど…。今は言葉がないです。ご冥福をお祈りするしかありませんが、欲を言えば一回京都に遊びに来てほしかった。彼も30歳になったから、一杯でいいから飲み交わしたかった。撮影したとき、彼はまだ小学5年生でしたからね。いつか一緒に酒を飲める日を楽しみにしていたんです。だって、あまりにも早いですよ。

私が三浦春馬さんを認識してみたドラマは志田未来さん主演の「14才の母」だった。このドラマは中学生で妊娠し母になるという話題性のあるドラマで、主題歌はミスチルの「しるし」でとても印象深い!ドラマの中で三浦春馬さんは志田未来の恋人役、容姿はスラっとしてちょっとカッコいい、有名進学校に通う、志田未来と同じ塾に通う一つ年上の彼氏だが、親に大反対され海外に逃げようとする感じは頼りにならない男の子…まぁ中学生役だからね、あんなもんかという感じだけど、最後は進学をやめて志田未来のもとに戻ってきたんだよなぁ!
三浦春馬さんは子役時代から活躍されてたのですね、あまり知らなかったわ〜!7歳でNHK連続テレビ小説「あぐり」で芸能界デビューしてたとは!そして12歳で映画初主演とは!凄い!そこで…子役時代から「14才の母」に至るまでドラマと映画出演を調べてみた

映画は青字です
ちなみに三浦春馬さんは1990年4月5日生なので何才の出演かわかりやすい

【連続テレビ小説】NHK
1997年4月7日 – 10月4日
あぐり – 正太郎 役(当時7才)

1997年
ボディーガード テレ朝– 南条 役

【月曜ドラマスペシャル】TBS
1999年1月4日
「十津川警部シリーズ」寝台急行「銀河」殺人事件」 – 新見慎一郎 役(当時9才)

1999918日公開、金融腐食列島〜呪縛〜北野浩一


19991113日公開

Nile ナイル西山海役


2000年5月29日
「雨に眠れ」 – 中原圭太 役(当時10才)

2000年10月 – 12月
真夏のメリークリスマスNHK- 樹下涼 役(少年時代)

2001年1月 – 3月
藤沢周平の人情しぐれ町 第3話・第11話NHK – 長太 役(当時11才)

2001年10月2日
火曜サスペンス劇場「観察医室生亜季子30 震える顔」日テレ – 水谷光太 役

20011215日公開

千年の恋 ひかる源氏物語(頭の中将(少年時代)役(当時11)


2002年6月26日

はぐれ刑事純情派 第15シリーズテレ朝 – 菊池充 役(当時12才)

2002720日公開

森の学校(監督:西垣吉春) – 河合雅雄 


2003年8月13日
はぐれ刑事純情派 第16シリーズ -松山利夫 役(当時13才)

2002年8月27日
明智小五郎対怪人二十面相TBS – 相川泰 役

【大河ドラマ(NHK)】
武蔵MUSASHI(2003年) – 城太郎 役
2003年8月11日
水戸黄門第32部 第3話「おらが蕎麦は日本一 -小諸-」TBS – 柿田七之助 役(当時13才)

2003年9月 – 12月 夢みる葡萄〜本を読む女NHK – 田部末吉(少年時代)役(当時13才)

2005年3月16日・23日
ディビジョン1青空恋星フジ – 石川啓太 役

【連続テレビ小説】NHK 
2005年3月 – 10月(当時15才)
ファイト – 岡部聖也 役


2005年7月 – 9月
いま、会いにゆきます 第2話・4話・5話・8話・10話TBS- 工藤明宏 役(当時15才)

【大河ドラマ(NHK)】
功名が辻(2006年) – 湘南宗化

2006年1月 – 3月
アンフェア関西テレビ・フジ- ユタカ 役(当時16才)

2006429日公開

キャッチ ウェーブ主演・佐々木大洋


2006年5月21日

チルドレンWOWOW – 木原志朗 役

200692日公開

アキハバラ@DEEP – イズム役


2006年10月 – 12月

14才の母日テレ- 桐野智志 役

2006114日公開

CHiLDREE チルドレン – 木原志朗  同題テレビドラマの劇場公開版


子役の頃から、数多くの話題作に出演してきたという三浦春馬さん、知らないところで子役で頑張ってたんだね!っていうか天才子役と言われてたのだ!ハッキリ記憶に残る、観ていたと言えるドラマは、「いま、会いにゆきます」と「アンフェア」だわ〜!あ、アンフェア出てました!思い出したわ、当時の放送では三浦春馬さんと認識してなかったけど、再放送で観てね、後から知ったんだわ!雪平に撃たれたちゃうんだよなぁ…録画してるかな?ちょい見直してみよっと!キラキラキラキラ

さて、画像を見ると子供の頃からホント可愛いですね!面影も残ってます!この頃から身長が高かった為に、実年齢よりも年上に見られてしまう事が多かったんだという話です!
子役時代の詳細記事




人生に多くのことを求める人へ、永遠の0。

 

今回の作品は、「永遠の0」です。


ジャンル、ドラマ/戦争
 
監督は、
「BALLAD 名もなき恋のうた」の山崎貴監督さんです。

(BALLAD 名もなき恋のうた)

出演者は、
岡田准一、三浦春馬、井上真央、
 濱田岳、新井浩文、染谷将太、
  三浦貴大、上田竜也、吹石一恵、
   田中泯、山本學、風吹ジュン、
    平幹二朗、橋爪功、夏八木勲、他です。


この作品の平均的な評価は、
5点満点中で4.2点でした。(俺が調べで!!)


  百田尚樹のベストセラー小説を映画化。

あらすじ: 
司法試験浪人の健太郎は、
結果を出せないことで進路に疑問を抱き始めていた。
そんなとき、彼は今の祖父とは血のつながりがなく、
宮部久蔵という血縁上の祖父が太平洋戦争末期に
特攻で命を落としていた事実を知る。
そのときの祖父が自分と同じ26歳だったと聞き、
健太郎は祖父の人生をたどり始める。
だが当時の祖父を知る人々は、
宮部は天才的なパイロットながら、
生還に執着する臆病者、
卑怯者だったと口をそろえて非難し……。
 

第38回 日本アカデミー賞(2015年)
その時の作品賞は、自ら受賞です。


製作年度:2013年 上映時間:144分 NO,268



ココから、俺なりの作品について、


俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。

凄かった作品なので。4点ぐらいの映画です。


イメージする言葉は!?  
「真実」「戦争」「生きる」


作品について、(コメント!?)


最初の印象を言葉にすると凄かった作品です。


久しぶりに観る機会があったら観て見ました。


最初に観るきっかけは、
公開当時、話題が有った作品で。
のちにアカデミーの時に作品賞まで
取った作品だったので観て見ました。

作品としては、
司法試験に落ちて進路に迷う佐伯健太郎。
祖父とは血の繋がりがなく、
血縁上の祖父が別にいることを知った彼は、
太平洋戦争で零戦パイロットだった
実の祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。

まぁ、文句付けどころない凄い作品だと思います。

祖父の歴史を調べる孫の視点から真実の姿を
現代と過去を交錯させながらつづっていく所は、
融和感なく話を勧めて、見れていく事が凄く良かったです。
そのうえ、零戦の戦闘シーンも凄かったです。

さすが、「ALWAYS」シリーズの山崎貴監督さんですね!!

ただ、
あの合コンもどきの所のシーンは、
ちょっと要らなかったですね!! (俺は!!)

 凄い作品で
   観る機会が有ったら観たい作品です。

もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .

気になるニュース!!

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(やや欠け月)PM11時20分ごろ!?

明日は、何の日!! 10月7日(盗難防止の日)

日本損害保険協会が2003(平成15)年に制定。

「とう(10)なん(7)」の語呂合せ。

(盗難防止の日)

永遠の0を5文字で説明すると

 

最近、俳優さんの自死が立て続けに

上がり、何が起こっているのだろう

と思って見ていたのですが、

三浦春馬さんの時はネットが特に

ザワついていたというか・・・

 

この気持ち悪い人のツイが印象に

残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?何?

何が起こっているの?と。

 

昔『ブラッディマンデー』をネットで

見ていたので、そのドラマに関係した

他のお二人の俳優さんも最近自死された

というので驚きました。何か憶測も飛ん

だりしていますが、三浦さんの場合は

ちょっと・・・

 

 

これ。

どういうこと?って思っていたんですよ。

 

そんな中、こんなブログ記事が下矢印

 

 

え〜〜ガーン何それ、ホント怖いんですけど!

 

 

いや、自分の会社の売れっ子を…

せっかく育てた大事な大切な商品をそんな

ことする〜?って思って見てたんですけど、

 

でも、日本に入り込んでいる反日思想って

とにかく日本憎しで叩き潰したい!という

お門違いの憎悪をぶつけてきているので

何でもアリなのかも知れない・・・・叫び

 

フジテレビはその先陣を切っていて、

完全にあちらの放送局になってしまって

います。

 

四国をわざわざ↑オーストラリアに変え、

対馬とかを無くす。九州もおかしい。

   

ドラマの病院風景に『放射線科』ではなく

『放射能科』という嫌がらせ。

 

ドラマの小道具(差し出す名刺)に

『津波ラッキー』ムキー

 

『リトルボーイ』(=原爆の愛称)の

Tシャツを主役に着せる。 

 

わざわざ、社内のゴミ箱に捨てられている

一瞬しか映らない雑誌にこれだけの

嫌がらせを仕込む執着心。キモいわっw

  

これだからK国というのは異常だと世界が

気付き始め、だんだんと距離を置かれ始め

ているんですよ。

 

 

 

 

下矢印ちょっとこれは気の毒だけれどwww

 

 

 

でも、この国の人が日本で色々やらかして

いることは確か。愛知県知事のリコールの

妨害もこの国の方々が大半だと思われます。

 

 

 

 

かつて真央ちゃんも嫌がらせを受けて

いましたよね。

  

真央ちゃんはいつもジャンプの時の顔

で、キムヨナは涼しい綺麗な時の顔を

使われたり、

 

こういうやり方をされて嫌な思いをしてきた

浅田ファンだったはずなのに下矢印

 

羽生選手と戦歴やメダル取得年齢などを

詐称した宇野選手や鍵山選手とこういう

風に比べられてそれに抗議する羽生ファン

を宇野選手側に立って擁護するよのよねー。

不思議。

 

 

こういう事もされて嫌だった筈なんだけど。

 

羽生選
手への嫌がらせのようなドラマへ

の羽生ファンの反論に、冷ややかな言葉

を浴びせていたわよ下矢印

 

 

 

 

しかし、ドラマの小道具とか名前とか

そんなチビちゃい事で、

「してやったり」の幼稚さw

K国、今結構ヤバいのにねwww

K国のマスコミ印象操作・宣伝費(国家

予算)凄いかけているけど、そんなこと

にお金使ってる場合じゃないんじゃない?

 

 

 

努力の方向性、間違ってるよw

 

下矢印世界中から嫌われるようなことして

ないで、ちゃんと地道に真面目に嘘を

つかずに頑張ったらどうでしょうか?

 

衛生観念も直した方がいいw

大量に売れ残ってるみたい。

 

 

  

すぐに自分より弱い人を見つけると

マウント取るけど、

あなた方が偉くなるわけではないよ。

見せかけだけでは皆もう騙されない。

 

 

 

篤姫やった宮崎あおいさんの元旦那さん

だった高岡蒼甫さんも韓国ドラマばっか

りって言って干されて、とうとう先日

完全に芸能界引退してましたよね。

お気の毒に。

 

愛国者というか、

日本人として当たり前のことを言って、

普通に日本を大切に思う日本人が

虐げられている今の状況って

どう考えてもおかしい。

 

フィギュアもそう。

真央ちゃんファンはそういうのを感じ

ていた筈なのに、どうしてスケ連に

変に大事にされているあの選手を

弟分とかって擁護できるのかしら。

 

    

日本の宝である選手が虐げられている

フィギュア界も芸能界と同じ。

  

あちらに都合が悪いと干される、

いじめられる、

狙われる?叫び

怖すぎる・・・・・汗

 

    

 

永遠の0 人とともに~With Human~

昨日は、6時くらいから、CSで「永遠の0」のドラマがやっていました。
原作読んだし、映画も観たけど、ドラマは観てない…。
ついつい観てしまい、終わったの日付が変わる頃🤭
からの、まさかの、有機化学教えてよ、だって…🤭🤭
結局、寝たの2時くらいでした💤
で。
今日から1泊2日で、極々近場への小旅行です。
明日の15時に税理士とアポがあるので、
明日のお昼過ぎまでにスタンバイできる程度に、
楽しみたいと思います…💕

んで、本日の備忘は写メ多めです…。
先月の下旬の話です。

夕方少し前に横浜MMの某ホテルにC.I.した瞬間。
なぜか猛烈にお鮨の気分になり、急遽、お鮨屋さん探し🌀
馬車道・関内界隈にて、目星いお鮨屋さんに自力で電話かけまくり。
結局、全店カウンターは全滅…😱

なので、少し範囲を広げ、横浜駅界隈まで。
何軒目かに、こちらがヒット✨
つーか、コロナだからと舐めていたのもあり、次からはアメックスに頼もう。
鶴屋町のビル3階。

エレベーター開いたら、そのまま店内の造りでした🤭

電話にて当日予約でのカウンター。

0.8、1.3、1.6(税抜)の3本立てで、電話予約の時、
初めてであれば、とりあえず1.3をみたいな感じで、
かなり激推しされたので(笑)、1.6でとは言い出せず、1.3にしました🤭
当日の直近の予約だったので、もしかしたら、
準備とかの都合があるのかなと気を遣いました。
で。
18:30からスタート。

二皿後、カウンター上に置かれた立派なお皿にガリが置かれたので、

もしや…と思ったら、このタイミングで握りのスタートでした。

途中。

餡掛け。
手前は、栗🌰

まー、1.3なので、と、そこで納得することにしました(笑)

握り、イカと鯵が美味しかったので、おかわり。
次行くといたら、絶対に1.6だな。
ごちそうさまでした✨✨✨
飲み物は、とり生から、ジャパンばっかり、4合ほど。
途中、チェイサー替わりに、ハイボール2杯。
先週の木曜日、日付が変わる前に撃沈した時もそーですが、
この、ハイボールをチェイサーにして日本酒を飲むくせ、
めっちゃ美味しく飲めるんだけど、辞めたがいいな、と、今、強く思いました💦
撃沈率、高いわ…🥺


永遠の0 関連ツイート

@pkghnman ぜんぜんタイトル負けしてないですよー!!!!!!!!むしろタイトルを超えた神絵にいつも尊死してます0(:3 )〜
Nに心を許したレシラムの1人と1匹の永遠の旅路…..本当に最高です..😭😭😭
@Jack_GALM ワイは
永遠の0
1917
ランボー2
やで〜
コトブキ観に行きたい
NiziUみてからWondergirlsやソンミやユビン、TWICEのモモや
JYPじゃないけどニコルやヒョナばっかり見てる
あとはわたどうで横浜流星くんと浜辺美波ちゃんにどハマりしたから永遠とずっと見てる…
RT @ACheering: ARASHIの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok
はぁぁ💙💛💙💛💙💛
かわよいのぉ😭💖
おーちゃんのお口と最後の爆笑翔くん💙❤️
永遠りぴれる😭💕💕💕

⁦@arashi5official⁩
#嵐/#WheneverYouCall/IN T…

ランパートのキル数 永遠の0 part2
@yuzuki_roa 0は永遠を表すの。
始まってすらいないのよ。

永遠の0

Posted by admin