Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

初心者による初心者のためのにんにくポン酢入門

にんにくポン酢って馬鹿なの??

今夜は湯豆腐。

湯豆腐といっても

出汁にお豆腐、白菜、キノコも追加するので
お鍋のようになっちゃいますが…
あっさりとぽん酢で食べます。
にんにくポン酢やごまぽん酢など
複数用意しておくと
飽きずに食べられておいしいですニコニコ

明日もこの湯豆腐にしようかな?
というくらい準備が楽でイイです。

パソコン買ったらまず最初に入れとくべきにんにくポン酢

『L4you!』と『やさいの時間』のご感想ありがとうございました。

『L4you!』で着ていた黄色のカーデガンは私もお気に入り!
衣装はすべて、大好きな“pas de calais”(パドカレ)の服です。
私はここの洋服が大好きで、私生活でもよく着ています。
ブログで可愛いと褒められる服は、たいがい“pas de calais”の服です。
『L4you!』では、“pas de calais”のコレクションやプレスルームで拝見した、 これから店頭に並ぶ商品をいち早く着ています。
なので、褒めていただいた黄色のカーデガンはもちろん、『L4you!』で着ている衣装はすべて、皆さんがこれから店頭でお買い物できます。
インターネット 

  

でも検索できますので是非!

さてさて、お待たせいたしました。
“温泉へ行こう”のお食事会の様子をお伝えさせていただきます。
が、その前に・・・
今までのレギュラー陣の書き込み、ありがとうございました。
凄いメンバーですね。改めて、自分が幸せ者だと実感致しました。
で、今回集まったメンバーはこちら!

蔵原志津江・蔵原(桜井)由季乃(志津江の実姉) – 藤村志保(一人二役)
椎名(武藤)薫 – 加藤貴子
神野冴子・松本絵里香 – あめくみちこ(一人二役)
吹越美晴(本名:越吹晴美) – 矢部美穂
永野(蔵原)悠里子 – 藤吉久美子
佐々木伸江 – 山下裕子
大谷(竹本)広美 – 田中千代
大谷真二 – 志ガヤ一馬
桜井弘樹 – 乃木涼介
浦山桐子 – 池津祥子

神保夫妻にはギリギリまでスケジュール調整していただいたのですが、参加できずに残念でした。
宴は巣鴨駅から徒歩5分ほどのところにあります、
“すがも 田村” で行われました。

ここは実は、藤村志保さんの妹さんのお店です。
私は、以前『温泉へ行こう!5』のレギュラーメンバーやスタッフの方たちとお邪魔して、その後、母・ヨッキュンとランチしたりもして、もう何年も“すがも田村”さんにはお世話になっているのですが、なんとよりによって、温泉主要メンバーのお姉ちゃん(藤吉久美子さん)が、“すがも田村”さんとお母さん(藤村志保さん)の関係を知らなかったのです。

で、その知らないお姉ちゃん(藤吉久美子さん)が、情報番組で偶然“すがも田村”さんへ取材に行って知ったものだから、撮影は大盛り上がり!
温泉へ行こう!パート1から14年の月日が流れたわけですが、集まったメンバーに限らず、温泉メンバーは皆な本当に仲が良くて、私の宝物です。
山下裕子ちゃんも、おんなじこと言ってました。

月日は流れても、皆な中身は全く変わらずで、
そうそう、ミイ(矢部美穂さん)が「パート1の時の裕子ちゃんとあめくチンの年齢に到達した」という話でも盛り上がりました。
ミイのちっとも変わらない外見と天然爆弾発言は健在で、30代半ばになった今でも私たちのアイドルです。
女子がたくさん集まった中、見事栄えある「ずっと変わらず美しい大賞」に輝いたのは、藤村志保さんでした。

*写真に写っている日本酒は、田村さんで呑むことが出来る、藤村志保オリジナルの日本酒です。

宴の最初から最後まで、志ガヤくんが「可愛い!おかあちゃま(藤村志保さん)可愛い」の連発で、私たちもちょいちょい「アタシは?」「アタシは?」などとちゃちゃを入れてみてはいたものの、無反応。
お母さんはやはり断トツに可愛かったです。
可愛いと言えば、ドコモのCM。可愛いですよね~。私の自慢です。
聞けば、お母さんはCMに出たのは初めてだそうで、みんなビックリ!!
そして、そんな銀幕スターの初CMに“きのこ”被らせたドコモに拍手でした。
では可愛いお母さんのステキな写真をもう一枚。

可愛らしい3人娘でしょ?
これは若いころのお母さんの恋話を聴いて盛り上がっている様子。
毎回そうですが、お母さんのお話は面白くて(ここは皆さんにお伝えできないのが残念。スミマセン)、このあと、みんな席を離れて、お母さんを囲って座り込んでの宴になってしまいます。
私もお話に夢中になってしまって、写真を撮り損ねてしまいました。
すみません。

「今回の宴は私がお誘いして“すがも田村”でのお食事会だから!」と言って、お母さんがご馳走して下さいました。
「いえいえ、言いだしっぺはお姉ちゃんです!」・・・と、誰もが思ってはいたものの、そこがお母さんの粋なところなので、私たちからはお礼に日傘をプレゼントさせていただきました。
なぜ? って~? それは、
温泉シリーズのオープニングでは、お母さんはいつも日傘をさして登場してたでしょ?
で、ここで終わらないのが温泉メンバー!
「さしてみて~」とか「こっちみて~」などと、酔いに任せて撮影会。
お母さんも嫌がらずのってくれて、レースクウィーンのように撮影隊の要望に応えてポーズを撮ってくれました。
こちらのベスト志保を受賞したのは池津祥子ちゃんです。

今回も美味しい料理をたくさんいただきながら、ステキな時間を過ごしました。
では、“すがも田村”さんのメニューを

どれも美味しそうでしょ?どれも美味しいです!!
巣鴨に行った際には、是非私たちと同じメニューをご堪能ください。

さてさて、最後にここで個人的なお知らせ。
私の博多の大親友“竹重醤油”がテレビで紹介されます!!
ばんざ~い!!
私も日頃重宝している“万能たれ”や“にんにくポン酢”が評価されました。
とっても嬉しいです。
今度の月曜日 6月24日 朝10時から 
九州朝日放送『アサデス』
で放送されます。
九州山口のみの放送ですが、そちらにお住まいの方は是非是非ご覧になって感想を教えて下さい。
応援団の一員としては、とってもテンションが上がる事態です。
皆様なにとぞ宜しくお願い致します。

商品の詳細情報を比較して、お得ににんにくポン酢ショッピング!

先日、

スーパーのロピアに買い物へ行きました。

そしたら、旦那が

にんにくのポン酢ドレッシング買ってきて!」

と。

にんにくのポン酢ドレッシング??

初めて聞きましたびっくり

何やら、友達からロピアで売ってるのが

凄く美味しいと聞いたらしい。。

初めドレッシング売り場へ行き

探したけれどそれらしき物見つからず

ポン酢売り場へ

ポン酢も、沢山種類があり

探すのに時間かかりましたが

見つけましたー!

⬇️

ドレッシングとは、どこにも書かれていないので
本当にこれか、旦那に確認するも
分からず…😅

焼き肉のたれとして食べたら、

美味しかった照れ

子供達も普段、お肉全然食べないのですが

山盛り食べてた!!

今度、もっと美味しいお肉買ってこよー!

先日の弟

⬇️

顔😱

外に出ていて

もう帰るよと言ったら怒りだし、その後

写真撮るから笑ってと言ったら

この顔になりました~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ベリーのお勧め

「どうも毎日だるい」と思ったときに試してみたい3つのにんにくポン酢

今夜は湯豆腐。

湯豆腐といっても

出汁にお豆腐、白菜、キノコも追加するので
お鍋のようになっちゃいますが…
あっさりとぽん酢で食べます。
にんにくポン酢やごまぽん酢など
複数用意しておくと
飽きずに食べられておいしいですニコニコ

明日もこの湯豆腐にしようかな?
というくらい準備が楽でイイです。


にんにくポン酢 関連ツイート

廉くん!!
日本アカデミー賞新人俳優賞
受賞おめでとう😭😋❤️
映画は感動したし
主題歌KeyofHeartすごく良い歌で大好き😭😭😭
エンドロールで歌が流れた時
廉くんには素敵なグループ
King & Prince
皆がそばに居… https://t.co/iK2UMCrA9t
RT @vinyl_tackey: アマプラオリジナル映画『サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ』で主人公のドラマーを演じるのは『ナイトクローラー』『ローグ・ワン』『ヴェノム 』『ゴールデン・リバー』のリズ・アーメッド氏です!大好きな俳優さんです!よろしくお願いします!…
廉、日本アカデミー賞新人俳優賞おめでとう😆🎉
廉の作品への想いがよく伝わってきたし大好きな映画だから嬉しい!!
本当におめでとう!!
#永瀬廉
#弱虫ペダル
#日本アカデミー賞 https://t.co/GTmuBVdHeb
キーラに共感する母親は多いはず。
私と同年代の母親として昔から大好きな俳優さん。misbehaviorも最高だし楽しみ。
https://t.co/hWM8DWK0L3
最優秀は誰が取っても納得の顔ぶれだねえ
私は昔から(嵐ファンになる遥か前)俳優二宮和也の演技が大好きだからニノ応援してるけど
小栗君も菅田君も色々円盤持ってるし
浩市さんも昔から好きだし
つよぽんは友達の付き添いでシュートから観てるし
誰がとっても嬉しいな

#日本アカデミー賞

 2021/01/27 08:39 kugas
https://t.co/1sc5KU6m7J
人間ってのは、冗談か本気かのギリギリの所で生きてるんだよ。
人間、楽しく、遊んで暮らさなきゃ。。。

大好きな探偵物語。大好きな回のラストシーン。
出ている俳優さん達が全員味がある。。。