Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

バーニン ミテ

バーニンも人気です♪

 
「バーニングサン」論議歌手スンリ
16日軍法廷に立つ

グループ「ビックバン」の元メンバー、スンリ(本名 イ·スンヒョン)が今月16日、軍の法廷に立つ。
10日、法曹界と軍当局によると、スンリは16日午前10時、京畿道龍仁市(キョンギド·ヨンインシ)所在の地上作戦司令部で初の軍事裁判を受ける
これに先立ち、スンリ事件は検察の起訴とともにソウル中央地裁刑事合意部に割り当てられた。 その後スンリは、今年3月9日に陸軍に入隊(チョンソン新兵教育隊)した。
ソウル中央地裁第26刑事部は5月15日、スンリ関連裁判を第5軍団司令部普通軍事裁判所に移送した。
しかし、第5軍団司令部普通軍事裁判所は直接裁判を行わず、スンリ事件を再び地上作戦司令部普通軍事裁判所に移管した。 地上作戦司令部普通軍事裁判所は6月末ごろ、スンリ事件を受理した。
軍事裁判所では スンリに適用された8つの容疑を扱う。
△特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反(横領)△食品衛生法違反△業務上横領△性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反(カメラ等利用撮影)△性売買斡旋等行為の処罰に関する法律違反(性売買斡旋等)△常習賭博△外国為替取引法違反△性売買斡旋等行為の処罰に関する法律違反(性売買)など。
スンリは、13年12月から約3年半の間、米ラスベガスなどで数回賭博をした容疑(常習賭博)や賭博資金をドルで借りながら事前申告をしなかった容疑(外国為替取引法違反)で起訴された。
2015年9月~2016年1月、海外投資家に売春を斡旋した容疑およびカカオトークで女性の身体写真を転送した容疑ももたれている。
@朝鮮テレビ



16日午前10時…
来週の水曜じゃないの…
裁判始まるんだね…
見守るしかない…

バーニンには、かないません!

きてくださってありがとうございます!

—————————–

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒

 

 

 

このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せています。

 

◆大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分などの「残りどうすんねん」という使い方

◆ローリエ、バルサミコ酢、ワインビネガー、バーニングマンダラー、備中ぐわ、千歯こき・・・

 

などオシャレな調味料や必殺技、農具は使いません。

 

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。膝の小僧を負傷して。

めちゃめちゃオススメです。

 

生クリームと卵の代わりに溶かしたバニラアイスを使った、しっとりしてめっちゃ美味しいチーズケーキ。(名古屋のCBCテレビ「チャント!」で紹介したもののアレンジです)

 

・オーブン不要!

・量り不要!

・専用の焼き型不要!(ジップロックコンテナでできます)

 

レンジで4分⇒トースターで表面焼くだけという手軽さなのに、ほんっまに美味しいチーズケーキです。

 

材料はこれだけ。

MOWがいっぱいあったから使いましたが、エッセルでも美味しくできました。(スーパーカップって呼んだほうがわかりやすいわ)

 

ご家庭にだいたいある砂糖と薄力粉。

 

あとはクリームチーズとバニラアイスとレモン汁さえ買ってこればできます。(ほぼ無かったー)

 

さらに表面にザクザクのクランブル・・・はちょっと面倒なんで砕いてバター絡めたビスケットを散らしたんですが、これだけでめちゃめちゃ美味しくなります!

 

底に敷き詰めるより断然楽やし、食べる直前に散らすからザクザク感が最後まで楽しめます。(底に敷き詰めたいよう、という方は、四角いジップロックの形のままならできます。こちら参照⇒ 丸型にすると親の仇みたいにギュウギュウに敷き詰められへん)

 

バニラアイスは生クリーム1パックより安いし、コンビニでも買えるし、あまってもそのまま食べられるから便利。

 

卵不使用のアイスを使えば卵アレルギーの方でも食べられます。(レディボーデンのバニラとか。※もし間違ってたら怖いから確認してから使ってください・・・!)

 

さらにめちゃめちゃいいところが

 

抹茶やチョコレートのアイスを使えば、簡単に抹茶風味、チョコ風味のチーズケーキができるっていう。(その場合レモン汁抜いてください)

※上に散らしたのはノアールにバター絡めたもん

 

ほんのりフワッと香る感じなんで、濃くしたい場合は濃い抹茶のアイスを使うか、パウダーを使用したほうがいいですが、これもほんまに美味しかったです!

 

前紹介した「」と手順は同じでほんまに簡単。

 

チーズケーキ好きの方、良かったら試してみてください。

材料(15.6cm角のジップロックコンテナ1台分)←容量700mlでも1100mlでもOK

●クリームチーズ・・・・1箱(200g)

●バニラアイス・・・・140mlぐらい。(MOWやったらちょうど1個)

A砂糖、レモン汁・・・・・各大さじ1ぐらい(甘さ控えめです!好みで増やして)

A薄力粉・・・・・大さじ2ぐらい(片栗粉でもできました)

以下好みで

●ビスケット(おすすめはミレーですが、なんでもOK)・・・・30gぐらい

●バターまたはマーガリン・・・15gぐらい

 

下準備

ジップロックコンテナもしくは直径15cmくらいの耐熱容器にオーブン用シートを敷く。

 

まずクシャクシャに丸めて四隅に置き、そのあと真ん中にでかいの1枚敷きます。

角をつぶすことで「レンジで作った感」を消し、「紙に包まれて売ってる本格チーズケーキ感」を演出します。

 

<作り方>

①耐熱ボウルに冷蔵庫から出したクリームチーズを入れ、電子レンジ(600W)で20~30秒チンし、泡だて器で練る。(トロトロにならないよう注意。ちょっと混ぜて中にこもったチーズをフチでカンカンして落としながら練っていきます。何この説明)

※この後、フチカンカン

 

②バニラアイスをレンジで40~50秒チンして溶かし(蓋をはずしてカップごとレンジにいれてOK)、①に混ぜる。Aを順に入れて混ぜ、型に流し、ラップをせずに600Wのレンジで4分チン。(500Wなら4分50秒、700Wなら3分20秒くらい)

★フルフルゆれる柔らかさで「え、大丈夫?大丈夫?」となりますが、大丈夫です。中心部分は多少生でもOK。その後焼くんで。

 

③シートごとアルミホイルの上に取り出して、アルミホイルの周囲を立て、はみ出たシートをちぎり(焼いたら焦げるんで)、砂糖を適量(分量外)表面にふってトースターで好みの焦げ目がつくまで焼く。

★トースターによりまちまちなんで、様子みて焼いてください。うちの最近買い替えた、やたらすぐ焼けるトースターなら3~4分でしたが、前のトースターは13分くらいでした。

 

★オーブンで焼きたい場合、200~220度です。トースターより時間かかるんで気長に。

 

④粗熱が取れたら冷蔵庫で5時間以上、できれば一晩以上しっかり冷やす。完成!

 

★最初から全部オーブンで作りたい場合は直径12~15cmの丸い焼き型に流し、180度で25~35分です。(砂糖は途中で取り出して表面固まってからふって)

 

★保存は冷蔵3日、冷凍可

 

<上にビスケットのせる場合>

バターを耐熱容器に入れ、ラップ無しで10~20秒チンして溶かし、砕いたビスケットを混ぜて上に広げる。

 

お勧めはミレー(塩気とザクザク感がたまらん)、マクビティの全粒粉など。マリーでもノアールやオレオでも美味しいです。

袋クシャクシャか

 

——————-

 

実際の最近の昼ご飯

 

晩ご飯の残りのカレー。

 

チンで温め直すとこの順番にならん?(ルウを器にうつしてチン⇒冷凍ご飯チン)

 

ご飯、1個で足りへんと思って2個いれたらウルトラマンみたいになったわ。

 

—————————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒ 

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒)

 

 

2019年レシピ本大賞で入賞した本です↓

 

———————————–

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

————————————

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。

不覚にもバーニンに萌えてしまった

きてくださってありがとうございます!

—————————–

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒

 

 

 

 

 

 

このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せています。

 

◆大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分などの「残りどうすんねん」という使い方

◆ローリエ、バルサミコ酢、ワインビネガー、バーニングマンダラー、備中ぐわ、千歯こき・・・

 

などオシャレな調味料や必殺技、農具は使いません。

 

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。あったら食べるが口癖で。

お久しぶりの魚レシピ。

 

サワラを照り焼きにして、仕上げにバターをのせたコクのある1品。

 

ただ焼いてタレ絡めるだけなんで、アナタでもできます。(不快やわ。何様のつもりや)

 

片栗粉をサワラにまぶすだけじゃなくタレにもちょっとだけいれることで、タレにとろみが出てツヤツヤにお店のように仕上がります。

 

ブリでもサバでも鯛でも鮭でも

 

なんなら鶏肉でも豚肉でも豆腐でもできるんで、良かったら作ってみてください。

 

 

そういえば私は魚とじゃがいもを合わせることがめっちゃ多い気がする。

 

やたら小さい1切れやったりするとメインとしてボリュームが若干足りへんかったり、子どもにそこまで喜ばれへんことが多いから、一緒に焼いて塩ふって「ポテトやで」って。(何そのひとこと。事実やのにまるで騙してるかのような)

材料(2人分)

●サワラ・・・・・2切れ。ブリ、サバ、鯛、鮭あたりでも。

●塩・・・・少々

●片栗粉または小麦粉・・・・・適量

Aしょうゆ、みりん、酒または水・・・・各大さじ2ぐらい

A砂糖・・・・大さじ1ぐらい

A片栗粉・・・・小さじ1/3ぐらい

●バターまたはマーガリン・・・・7~10g(今回、7gごとに切れてるタイプの1個使いました)

 

<作り方>

①サワラは塩をふって10分置き、ペーパータオルで水分をとって片栗粉を薄くまぶす。

 

②フライパンにサラダ油(分量外)を熱して①を皮目を下に入れ、こんがりしたら裏返し、弱~中火で火を通す。合わせてよく混ぜたAを入れて絡める。(タレに片栗粉いれてるんで煮詰めすぎるとブルンブルンに固まってしまうんで早めに火を止めて。そうなってしまったら火を止め、お湯をちょっと足してゴムベラでガーーッと混ぜると元に戻ります)

 

③器に盛り、バターをのせる。

 

★バターなんですが、あの切れてるタイプ、1人1切れは多いし高いからもったいない、でも見た目としては四角く乗せたいんで、半分にスライスしてます。

★このレシピに限らず、照り焼き系のレシピ、いつも見本の写真みたいに照り照りにならず色が薄い、タレがサラサラなんですけどー!という方へ・・・・少し冷ましてから盛ってみてください。油が冷えてタレに濃度がつき、トロッとなります。

 

★日持ちは冷蔵2~3日(夏場は2日)、冷凍2週間ぐらい(私は1か月以上)

 

★添えたのはレンジでチンして皮むいてから切って一緒に焼いて塩をふったじゃがいもと、生の春菊です。(春菊、あので1束30円やったんで)

 

<勝手に献立例>

・サワラの照り焼きバター(じゃがいも添え)

・ごはん

・小松菜の生サラダ(⇒)

 

・もやしと油揚げの味噌汁(⇒)

 

 

—————————–

 

先日の記事にコメントありがとうございました。優しいお気遣いに感動しました。

 

ほんで姫ちゃんのリボンの小林大地好きな方めっちゃ多くて嬉しかったです。(実際にそこから大地と名付けた方まで)今読んだら学校にローラースケートとか時代を感じるわ。

 

あと、ミッチーが好きやから「ひさし」にしたいもめっちゃわかります笑 「天使なんかじゃない」の晃とか「ご近所物語」のツトムとか好きなキャラの名前に魅力を感じるわ。

 

 

相変わらず、授乳以外なんもしてないまま午前中が終わり、ダイチが寝てる時間は連載とか既にあるレシピの仕事をちょっとやったらもう夜やないか!ご飯せな!みたいな生活ですが

 

今の時間を大切にして、無理なくやっていけたらなと思います。

 

 

 

ということで最後に

 

 

最近食べたものたち

 

 

朝ごはん

●冷凍してた焼きもろこしバターごはん(⇒)

●納豆

●お湯注ぐだけの市販のお味噌汁+オリーブオイル

 

夜ご飯

汚っ

 

もう自分の分とか盛り付けとかどうでもいいからいつもこうなるわ。

 

●鮭ときのこ焼いたやつ(ほぼきのこ)

●ゆでただけオクラ(この容器からアミナミに分けた残り)

●焼いてだししょうゆかけたナス(この容器からアミナミに分けた残り)

●プチトマト(この容器からアミナミに分けた残り)

●ゆでただけ春菊(ポン酢で)

●ごはん(アミがめちゃめちゃ中途半端に残した昆布のせ)

 

とりあえず

 

素材。

 

 

実際の最近のおやつ

 

ジョブチューンで知ったローソンのドラもっち。どんだけ美味しいんこれ。半分ずつ食べようと割って、そのままスッと2個とも食べたわ。

 

551のアイスキャンデーのアズキ(ブレブレ)。

 

予想の17倍硬かったけどめっちゃ好き。

 

—————————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒ インスタにはたまーに動画載せてます

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒)

 

 

2019年のレシピ本大賞で入賞した本です↓

 

 

———————————–

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

————————————

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。

 

えっ!あのバーニンがこんなにお得に買えちゃうの!

 
「バーニングサン」論議歌手スンリ
16日軍法廷に立つ

グループ「ビックバン」の元メンバー、スンリ(本名 イ·スンヒョン)が今月16日、軍の法廷に立つ。
10日、法曹界と軍当局によると、スンリは16日午前10時、京畿道龍仁市(キョンギド·ヨンインシ)所在の地上作戦司令部で初の軍事裁判を受ける
これに先立ち、スンリ事件は検察の起訴とともにソウル中央地裁刑事合意部に割り当てられた。 その後スンリは、今年3月9日に陸軍に入隊(チョンソン新兵教育隊)した。
ソウル中央地裁第26刑事部は5月15日、スンリ関連裁判を第5軍団司令部普通軍事裁判所に移送した。
しかし、第5軍団司令部普通軍事裁判所は直接裁判を行わず、スンリ事件を再び地上作戦司令部普通軍事裁判所に移管した。 地上作戦司令部普通軍事裁判所は6月末ごろ、スンリ事件を受理した。
軍事裁判所では スンリに適用された8つの容疑を扱う。
△特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反(横領)△食品衛生法違反△業務上横領△性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反(カメラ等利用撮影)△性売買斡旋等行為の処罰に関する法律違反(性売買斡旋等)△常習賭博△外国為替取引法違反△性売買斡旋等行為の処罰に関する法律違反(性売買)など。
スンリは、13年12月から約3年半の間、米ラスベガスなどで数回賭博をした容疑(常習賭博)や賭博資金をドルで借りながら事前申告をしなかった容疑(外国為替取引法違反)で起訴された。
2015年9月~2016年1月、海外投資家に売春を斡旋した容疑およびカカオトークで女性の身体写真を転送した容疑ももたれている。
@朝鮮テレビ



16日午前10時…
来週の水曜じゃないの…
裁判始まるんだね…
見守るしかない…


バーニン 関連ツイート

みんなからの匿名質問を募集中!

こんな質問に答えてるよ
● 高校からトランペットをやってい…
● Tpです。バーニンは文総に所属…
● チャリオはジャズのコンクールと…
● ビッグバンドって楽譜はあるんで…
#質問箱… https://t.co/3dk1n9HMO7

RT @an___5656: 葉隠ちゃん&芦戸ちゃん
やおもも&じろちゃん
梅雨ちゃん&お茶子ちゃん
ミルコ&バーニン https://t.co/BEYel75QuB
@nao_flame @monguchitakuya なおさん!もちろんですぜ!

そして、なおさんは相変わらずバーニンですね🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

RT @an___5656: 葉隠ちゃん&芦戸ちゃん
やおもも&じろちゃん
梅雨ちゃん&お茶子ちゃん
ミルコ&バーニン https://t.co/BEYel75QuB
RT @bani46p: 先日、地球儀にない国についてダイマする機会があったので、その時にした話をブログにも投げてみました。
相当私的解釈入ってますが、よければ。

地球儀にない国について抱いていた諸々 – バーニンのゆる~~~いブログ https://t.co/7PmvXmC…

流星隊P財布がバーニン💥

バーニン

Posted by admin