Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

バーニン多彩です

熱望バーニン!

私が、ノースカロライナ州田舎町の大学に通っていた、30年程前、その町の中心で、KKK(Ku Klux Klan)行進があった。

KKK(クー・クラックス・クラン)とは、米国の白人至上主義による、極悪秘密結社。南北戦争後、南部地方で、黒人排斥を目的として結成され、第一次大戦後は、ユダヤ人・カトリック教徒・社会主義者などにも、テロや暴行を加えた、白い服と白覆面とを着けて、脅迫の儀式や行進する団体だ。

白人の中でも、ヨーロッパの北方人種(プロテスタント系アングロサクソン人、ゲルマン民族など)こそが、神に選ばれた民だと主張し、従来の黒人差別のみならず、有色人種全体に対しても、徹底した迫害を行った。なかでも黒人に対する放火、リンチ、殺人が、日常的で、凄惨を極めていた。

その頃、私は、KKKの存在自体知らなかったのだが、私のホストファミリーだった白人家族(旦那さんは牧師)が、その日は外出しないで教会の中に居なさいと、私をKKKから守ってくれた。

正直、なんで隠れていなくてはいけないのか、ピンとこなかった私だが、後日、KKKは白人以外の人種に危害を与える恐れがあると知り、日本から来たばかりで、人種差別に疎かった私は、ショックと驚きと共に、ホストファミリーの行為を理解し感謝した。

その町で生まれ育った夫の話だと、今から40年ぐらい前には、私の通ってた大学で、黒人と白人のカップルが2組いたという理由で、学校内でKKKの行進があったという。

KKKメンバーは、昔に比べると大分減ったようだが、”Make America Great Again”と、昔の素晴らしいアメリカの再現を目指すトランプ大統領を、白人至上主義のKKKメンバーは、支持している。

先日行われた、ジョージフロイドさんの葬儀で、彼の姪御さん(おそらくティーンエイジャー)が、未だ根強い人種差別が続く、この国の現状を嘆きながら「”Make America Great Again”って言う人いるけど、いつAmericaは素晴らしかったの?」と訴えていたのが、印象的だった。

先日のニュースでは、木から首吊りされた黒人男性の死体が見つかったケースが何件かあり、KKKがよく使う手法だが、警察は両方とも自殺として処理しようとしており、家族からの抗議もあり、再調査したそうだ。

KKKの怖いところは、白装束で頭部全体を覆い、身分を隠しているので、誰がそう言う思想なのかわからないところ。街角にそういう人達は、意外と沢山ひそんでいそうな気がするのが、なんだか不気味で、怖い気がする。

下記のブログにも、隠れ人種差別主義者の例が書いてあったので、ご参考まで。

KKKの実態を知るのに役立つ映画として、下記の映画が紹介されていた。

スパイク・リーの積年の怒りが詰まった
『ブラッククラウズマン』

70年代、白人至上主義団体KKKに入会し、侵入捜査を行った黒人刑事の実話を、スパイク・リーが映画化。

Netflixオリジナル映画
『マッドバウンド 哀しき友情』

第二次世界大戦後のミシシッピの農場に住む、黒人一家と、レイシストの白人一家に焦点を当てた、ヒューマンドラマ。共に帰還兵で、現在の生活に閉塞感を感じている、黒人のロンゼルと白人のジェレミーが、人種を超えた友情を育んでいくものの、あらゆるところにKKKの目があり…という、彼らに降り注ぐ悲劇が描かれていく。

実際の事件をモデルにし、当たり前のようにはびこる人種差別を描いた
『ミシシッピー・バーニング』

1964年にミシシッピ州フィラデルフィアにて、公民権運動家3名が殺害された事件がモデル。3名の公民権運動家失踪事件の担当となった、北部からのFBIエージェント2人が、KKKと結託した地元警察の妨害にあいながらも捜査を進め、3人の行方を追い、人種差別主義者も追い詰めていく。

KKKが登場する作品は、他にも数多くあるが、人間の中にある「冷血」を、嫌というほど思い知らされる。

KKKだけでなく、世界中にはさまざまな人種差別が現在もはびこっている。こういった作品から、何かを考える機会となればいいと思う。

私は、まだ、どれも観た事がなく、正直、ここ数日連続で観た黒人差別問題の映画やドキュメンタリーの衝撃が大きく、まだ胸が痛い状態で、他のを観る気がしないのだが、立ち直ったら、観てみようと思う。

この黒人差別問題に向きあうのには、相当な覚悟、精神力、そして体力が必要なんだと、今更ながら、気付いた私だった。

↓YouTube チャンネル↓

**************************************

ロス在住ブロガー情報

  

 

 

バーニン大創業祭

おはよう御座います!

過去に例が無いほどの規模の台風10号。
台風本体の周辺だけでなく近畿、東海、関東までをも巻き込んだ最強台風。九州地方は甚大な被害が出たようです💦今年は台風が多く発生し列島通過する確率が高いようですね。。
皆様、早め早めの対策を立ててくれぐれもお気をつけてくださいませ。
さて近況報告させて頂きます!
こちら💁‍♂️
初使用となります!
オリエンタル塗料「トウキマイルド」
陶器、釉薬瓦専用塗料です!はい!OKなんです!塗装出来るんです!蘇るんです!
あの頃の輝きがっ!
うちは釉薬瓦だから業者の方に塗装できませんっと言われたなんて方はご連絡ください!
目からウロコのパンフレットを持って駆けつけます!撲滅!色あせ瓦推進隊長のわしが💦

こちら💁‍♂️

新製品サンプルです!
シャープ化学工業「水性スキマフィル」
外壁補修材です。粒入り改良版!?
外壁の旧塗膜がリシンやジョリパット、スタッコ壁など吹き付け仕上げのひび割れはコイツで補修がベストです!正式採用しました!

次現場の近隣の皆様へ工事前挨拶を済ませ地道なポスティング活動にひまわりが咲き🌻

す、すいません。。わざとです😅
昼はめちゃジューシーでボリューム満点、激安のええとこどりでお腹を満たし夜は市内のリーズナブル焼肉屋さんで舌鼓!その後は夜の蝶視察ツアーだったそうな。。。飲み過ぎ注意っす。。

NEW現場!

洲本市安乎町O様邸!
着工させて頂きました。

こちら何棟かに分かれておりまして塗装面積も300㎡超ですので洗浄機2台で洗いました!

完工まで真心込めて責任施工🔥

吹き付けDAYS!

in洲本市千草K様邸
塗装機エアレス筆下ろしで御座います!
オリエンタル塗料担当さんの助言通りの希釈で調合!THE 秤でドンピシャ!👍

上段中央写真に注目!

釉薬瓦ならではの光沢もすでになくなりくすみ色あせてます。下段左写真注目!言わずもがなのピカピカ変貌!このフォト1工程目!乾燥後にフィニッシュ吹き!あの頃の輝き再生プロジェクト見事天晴れな完です😊

天候不良などにより長らくかかっておりますが工事は最終局面に差し掛かっておりむす。

in淡路市里K様邸
防水は追加依頼してくれました😊
日本特殊塗料の防水専用遮熱トップコート仕上げ!遮熱効果は以下の通り!!

外壁はアステックペイント美壁革命

超低汚染リファイン遮熱仕上げ!
遮熱効果は以下の通り☺️💦

台風10号の影響がモロに出てる日。

南あわじ市案件、外壁カラーシミュレーション叩き台数パターンご提出!荒れ狂っとるだろうと灘の海へlet’s go!結果は以下の通り💦💦
飛ばされる程に風がきつくて思わず「あ〜」っと一声。はい!「ブア〜」ってなりました😌
すみません。正直に申しますとやってません😭

新チラシ納品寸前です!

淡路市エリアポスト活動追い込み段階!
観音さんの横の何十かの塔、解体するようです。
にしても何十?5?7?
日の入りが早くなり毎日うあ〜っと感動してる当社からのサンセットフォト!あっ右下です!
あほかい〜見りゃ〜わかるわいっでしたね😭
赤裸々に嘘偽りなく万引きして捕まってしまったとほほな少年の様な心境で申し上げますとね「うあ〜」って言ってません😊👍

残200の段階でどっか〜〜んっと納品されたNEWチラシ!早いがな、早すぎるがな〜とドタマにテロップが行ったり行かなんだり。。

濱田デザインさん!何時もかつもありがとうございます!
はっ!かつも引いとったって下さいまし💦
早すぎるのでね
かつもをわざと入れてまいましたわ😌
いちいち書くなっ!ですよね。
わ、わしもそ〜思って反省中。。

こちら💁‍♂️

平成28年施工のOB様宅!
防水剥離事件勃発!
「ワレスミヤカニメーカーニヤカリヤス」

こちら💁‍♂️

平成27年施工のOB様宅!
フラット仕上げの部分にヘアークラック多数&ベランダ防水クラック。
「ワレトリアエズメーカーニムゴンデンワッス」
😅💦
大将!ファイトが出るお言葉ありがとうございました!いっつあバーニングハート!奥様!ちんた〜いコーヒーありがとうございました😊
早急に補修段取りいたします。
しばしお待ち下さい!

朝miro渾身のポージング!

モデル風目線に戦々恐々!
朝一寝起きてあくびをしながら階段降りてすぐにこの光景ですよ😅
下がりますよね?テンション。。💦

以上!
近況報告でした。
ではまた来週です!
皆様、本日も全力で頑張って下さい🔥

バーニン 奇妙な学園ストーリー







元・超絶汚部屋人のウッドバーニング作家 dahhoが繰り広げる 
【人生を優しく生きる】ブログです。








●dahho家メンバー紹介●
 


超☆倹約家でミニマリストの相方

絶賛反抗期でゲーム&スマホ大好きな2006年生まれの息子(自称虎ファン)

孫のように可愛いけれど
珍獣みたいな(?)2011年生まれの娘さま




2015年に他界した
超汚部屋人で 
寂しさからアルコール依存症だったマミィ様…

いがみ合ってばっかだったけど、心の底ではきっとお互い大好きだった。





そして
自身の超絶汚部屋からの起死回生を果たし?
今現在は朝掃除の【アサカツ】や
【ウッドバーニング】作家を楽しくやりながら週3日の勤務。

子育てドタバタだけど
毎日の食事を優しく彩りたい



熊本県出身→東京生活を経て→大阪に根を下ろしたdahhoの元祖5人家族♪




    

        🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀













育児とは真逆 


ウッドバーニングのオーダーは意外や意外に好調。







ウッドバーニング始めて早3年?
こんなにも自分に合っているとは…


これぞ運命ってヤツやね。









今まであまり明かした事は無かったけれど
1ヶ月に少なくとも1万円以上はオーダー頂けている。
 (材料費・手数料・送料除く)

繁忙期は2万円前後。
大量オーダー中は手が腱鞘炎w






媒体は
売上順から1位メルカリ、2位タイでクリーマとminne、4位ラクマ、たまーにココナラやリキュー 。

最近クリーマ強し、やな。




しっかし
息子次第でもっとオーダー頂けるというのに
勿体なや(笑)


でもさ、自分の生き甲斐と思ってるんで
楽しんで製作(๑>◡<๑)
娘さまも応援してくれてるし。


これから秋〜春にかけて
オーダー繁忙期!

ウッドバーニンティストdahhoとして
柔らかく癒される作品をお届け出来ればなと思ってるよ( ^ω^ )v








 
息子、5日間学校登校。
今日は歩いて行けたよ

涼しくなったからなぁ。。。



あー
今週もドッと疲れた( ;  ; )
今日は娘さまの検診だし


母親役もてぇへんだ。























🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
















🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



💐


ピンク薔薇

赤薔薇




音譜ラブラブ





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



収納 片付け 掃除 ハンドメイド ハンドメイド作家 ダイエット ダイエット成功 整理整頓 整理収納 MINNE メルカリ ラクマ カフェ ミニマリスト 断捨離 発達障害 子育て ニトリ ダイソー セリア IKEA コストコ ユニクロ 無印良品 LINEスタンプ





バーニンは通販で大ヒット中、お気に入りの品のひとつになる商品です

きてくださってありがとうございます!

—————————–

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒

 

 

 

このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せています。

 

◆大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分などの「残りどうすんねん」という使い方

◆ローリエ、バルサミコ酢、ワインビネガー、バーニングマンダラー、備中ぐわ、千歯こき・・・

 

などオシャレな調味料や必殺技、農具は使いません。

 

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ヒスヒスヒステリックグラマーを見逃して。

今が旬!

 

とか別になし!

 

えのきのオススメの食べ方です。えのオス。

 

姉が実家で作ってたのを真似したんですが、えのきとチーズとベーコン、片栗粉を混ぜて焼くだけです。そういえばとまったく同じやけど

 

これが美味しくて。

 

周りがチーズと油でカリカリ、中はえのきと片栗粉でとろっとして、食感の違いがやみつきになります。醤油やだししょうゆをかけるとさらに美味しい。

 

最近野菜が高いけどえのきは比較的安いし、糖質も低いし、食物繊維豊富やし、ビタミンなんちゃらも豊富そうなんで(ビタミン何やねん)、トータルでお勧め。

 

えのきと言えばチンしてポン酢か、色々な具と炒めるか、和え物にするか、スープにいれるか、なめたけか、マヨネーズやツナ、きゅうりなどと合わせてサラダか、ゴマ油と鶏ガラ、ゴマや塩コショウでナムルにするか、塩昆布やゴマ油と合わせて無限えのきか、ベーコンで巻いて焼くか、細かく刻んでハンバーグやつくね、餃子の具に混ぜるか、ごはんに混ぜてカロリーを減らすか、しょうゆで下味をつけてから片栗粉まぶしてカリカリに焼くか、素揚げにしてスナックのように食べるか、石突きをステーキにして貝柱に見立てるぐらいしか思いつかなくてマンネリ・・・

 

という方、良かったら試してみてください。

材料(2~3人分)

●えのきだけ・・・・・2袋(200g) ※1袋200g入りのもあるんでよく見てください。そのまま作るとえのきが過ぎるんで

●ベーコン・・・・2枚

●片栗粉・・・・大さじ2ぐらい

●ピザ用チーズ・・・・・大さじ5ぐらい(40g)

 

<作り方>

①えのきは石突きを落とし、長さを4等分ぐらいに切る。粗みじんのベーコン、片栗粉、ピザ用チーズとともに混ぜる。

 

②フライパンにサラダ油(分量外)を大さじ1ほど熱して①を広げる。蓋をして弱めの中火で、裏面がこんがりし、えのきがシューンと減って一体化するまで焼き、裏返して両面焼く。完成!

カサカサのバラバラで「不安しかない!」てなりますが合ってます

 

フライ返しで周囲から中央に寄せて寄せて裏返しやすくコンパクトにまとめて。

 

お好み焼きの要領でホッ。(2個なかったら、1個で頑張るか、お皿を逆さまにかぶせてカポッとしてからフライパンにスライドさせて戻すか)

 

ジュ~(突然の擬音語)

 

<勝手に献立例>

●ベーコンチーズえのき

●ユッケジャン風豚もやし豆腐スープ(⇒)

 

●ツナマヨピーマン(⇒)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー話/変わるでーーーーー

 

私ごとじゃないんで恐縮しませんが

 

奥田和美さん(たっきーママさん)が「マギーブイヨン7DAYS」という、マギーブイヨンを使ってめちゃ簡単に作れる1週間分のおかずレシピをネスレ日本さんのサイトで紹介しています。

 

昨日から公開になったんで、良かったら観てください。

 

そしてネスレ日本さんのTwitterで、マギーブイヨンとエコバッグやマグカップが当たるキャンペーンも実施しているんで、Twitterをされてる方、良かったらこちらも観てください。

 

 

なんで突然人のこと紹介したん、て感じなんですけど

 

これまでネスレ日本さんから何度かお仕事のご依頼いただいて商品を送って頂いたり、お会いしたりもしたんですけど、毎回いろんな事情でご協力できずじまいで。

 

今回ちょうど大好きなたっきーママさんがお仕事されてたのもあり、「良かったら紹介してください」「全然いいですよ~」の流れです。そして美味しそうなレシピやしめっちゃ簡単なんで個人的にも紹介したくて。ぜひ観てみてください!

 

 

最後に

 

 

実際の朝ごはん

トマトサラダ(夜ご飯の残り)

小松菜と油揚げのたいたん(夜ご飯残り)

納豆

目玉焼き丼(冷凍ご飯まるわかりのフォルム)

 

 

実際の最近のおやつ

頂き物、めんべい。(プレーン)←プレーンいうても明太子

 

ストロングゼロと合わせたい・・・と思いつつ泣く泣くハーブティ。(泣く泣くてハーブティに失礼か)

 

—————————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒ 

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒)

 

 

 

2019年のレシピ本大賞で入賞した本です↓

 

———————————–

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

————————————

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂け
たら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。


バーニン 関連ツイート

RT @ras_enho: ミルコとバーニン。背景は参考にしました https://t.co/uyeAzVb0sz
@tnsk0418himajin それなの…バーニンも好きだよ🔥
かっこいい女キャラ好きなのかも←
妄想垂れ流しですまない。普通に原作小ネタ。氏子の脳無・王様の兵隊語りのシーンに残存脳無部隊と戦闘中のエンデヴァー事務所所属のバーニン。名前通り攻撃性が高く、有能そうな戦闘シーン+久々登場ネイティブ。こっちは脳無に咬まれて相変わらず小並感ヒーロー。個性なんだろな?ヴィラン連合は
プレイした事あるDDR版権曲 で7ビンゴ44チェックしました!(チェック率89%) https://t.co/QHjri8LCs4 #めけぽんビンゴ
桃バーニンとかも版権扱いかな、あれすぐ消えちゃったよなあ
@Mekabumnst 今回のコラボには出てきてないんですけどエンデヴァーのサイドキックのバーニンってキャラが1番すきですね!
コラボで出てるやつだと天喰とお茶子がすきっすねぇ(੭ ᐕ)੭
上を向いたら固まって虚無になったりバーニンしてたりカオスだったな…(遠い目) https://t.co/juYF87rgvn

バーニン

Posted by admin