Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

結局最後に笑うのはたぬき

[広告] 楽天市場

「たぬき」の超簡単な活用法

こんばんは、たぬきですニコニコ
前回の続きから〜
と思いましたが、あまりにも(曇り空で)画面が暗いので、別の日に撮影した色々を載せていきます
蓮が満開の本覚寺。もうそろそろ終わり?
今はノウゼンカズラも盛りですね!
ちょっと外観を撮りわすれたので夜の写真ですが、すっごく美味しいイタリアンのお店をご案内します照れ
実際はこんなにカラフルじゃないです💦
ガラス張りですが、入るとそんなに気にならず。
おしゃれな店内に親切な店員さんがいます
また急いで撮った形メニュー(笑)
ちょっとボケててすみません
鮮魚とサルディーニャ産○☓△の手打ちオレキエッテをチョイス!(また名前忘れましたがカラスミって意味?からすみです!)

前菜のサラダは鎌倉野菜。
あっさりとした味付けでうましうましお願い
スープはセロリのポタージュ
セロリー!って感じで私はとても好きです
奥が自家製フォカッチャ!
ちょっと荒い塩がのっててふわふわで、うまうまですラブ
前菜が美味しければこのあとも美味しいに決まってるお願い

こちらがその鮮魚と…からすみのオレキエッテ!
モッチモチの生地はもしかして手打ち…?(メニューに書いてあるがな)
こりゃ家では作れませんな…
それよりも、この鮮魚がミソなんです。
すっっっっごい魚の出汁がギョギョッと出てるんです魚しっぽ魚からだ魚あたま{ギョギョ)
鮮魚っていうと刺し身!!!
っていう感覚がこのパスタで覆りましたびっくり
あまりの幸せ具合に顔の締りもなくなり、お皿に残った汁を隅々まで食べてからスプーンを置くくらい美味しいパスタでした…。
でも、ここで満足してはいけません
これですよ!デザート!
アーモンドの○☓△
(ババロアみたいなデザート)
う、うま…
ウマッ
ウマッガーン
もう満足したから家に帰る。。。
と、行きたかったんですが、半分ダイエットを兼ねていたのでお散歩を照れガーン
お久しぶりの江ノ電に乗って極楽寺へ。
極楽寺は閉まっていたので、ちょっとトンネルを覗いてから見晴らしのいい成就院に行ってみました
江ノ電に乗ってこのトンネルを抜けるとワクワクしますよねお願い
成就院の心臓破り(笑)の階段を登っていくとその先には海が見えます照れ
潮風が気持ちいい✨
紫陽花の時期になるとさらに紫陽花が綺麗に並んでいて素敵なのですが、今年はお休みみたい…。
ここを下って長谷方面に向かいますと
 空合成しました。by Photoshop camera
星の井が見えてきます。
昔々、この井戸を覗き込むと昼でも星が見えたといいます。
鎌倉十井(かまくらじっせい)の一つで、塩水の混じりやすい鎌倉において美味しいお水を出す貴重な井戸なのでした。
昭和初期まではお水売ってたらしいですよ!
他にも逸話がありますが、に詳しくは書いておりますのでお暇なときにぜひ(笑)
こっちの空も合成です。
だって曇ってるんだもの…チュー
空が青いと全然気分が違いますね。
このさん、鎌倉のレアなお土産を手に入れようと思ったらぜひお立ち寄りいただきたい!
鎌倉のふるさと納税のお品や、ほんとに珍しい食品たちがたくさん買えるのですお願い
色々買ってイギリスの謎の炭酸を海で…
すっぱ!ガーン
しかし旨い…。
空合成したら屋根も空に…。アプリで簡単に曇り空が楽しくなるのでぜひ携帯に入れてみてください↓

 

いつの間にか長谷の海沿いには新しいお店が…
独身には縁がなさそう(笑)
畠山様、たぬき戻ってまいりました(若宮大路)
畠山重保公の住居跡。
お父様は武士の鑑で美男でもあったとされる畠山重忠公。とても良い御仁だったそうな
一の谷の戦いでは急な坂を下るのは馬が可愛そうだと愛馬を背負って鵯越をしたそうです。
絶対重いよね?!
しかし、嵌められておふた方とも討ち死になさったそうな。うーん、酷いわぁガーン
長谷駅を探してたらいつの間にか全部すっ飛ばして鎌倉駅方面に戻ってきてました…。
エキドコ(;´Д`)
ダイエットになったような…その分食べた気も…ニコニコタラー
というところで、本日はここまで!
次回はどこ行こうかな…。夏を感じたいなぁ〜
それでは、またパンダ
−−−−−−−−−−−−−−−−
noteで書いてます

 

 

たぬき おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげる

明石あたりでズルってます。
 
都内と違うて駅周りに朝からやっとる立ち食いそばの店ってのが
意外とないんですよね。
東京はあり過ぎるんかも知れませんね。
 
人口の違いなんでしょうね。
神戸市内や大阪市内にはもっとあるのかもしれませんね。
 
 
 
とにあく、朝めしを喰わずに家を出てきたとき、純喫茶とか
いい顔をした喫茶店があればそこに寄るというのもあるんですが
汁が飲みたくなるんですよね。
 
大概、二日酔いですから。
トーストとかカサカサとするようなモンじゃなく汁もんが飲みたいと
そっちを探すんですよね。
 
マクドの朝だと、ドリンクはコーンポタージュを選びがち。
そんな情報いらんか。
 
それはそれとして、こちらには朝定食をいただきにやってきたんですよ。
朝定食とかって言葉にも弱いんですよね。
 
でも、昔書いたことあると思うんですが、関東を中心とした
社長が作詞もしてはるチェーン店の朝そばは、きつねに温泉卵なんですよね。
それをね、きつねを天かすに変えて貰ってたんですよね。
 
 
 
きつねよりたぬきなんですよ。
まぁ、どうもでエエ話でしたね。
話変えますけどね、待ち受け画面にしたら、いいことが起きたとかって
話あるやないですか。
 
こんな状況下ですからね、ブログに貼ったらブログを読んだ人も
ワシにもええことが起きるんやないやろかって思ったんですよ。
 
「湘南乃風」の方や美輪様のが有名なんですってね。
 

 

と言うわけで貼ってみました。

なんでもありなブログなんでね、中目黒あたりと関係ないやんとか
朝定食となんも関係性がわからんとか、そう言うのんナシなんですよね。
 
これでね、皆さんにもワシにもここのブログを読んでから
偶然でもええことあるといいですよね。
そんな効果を狙ってみました。
 
 
 
さて、朝定食に卵かけご飯が付いてるんですが、黒いのんが
山葵岩海苔。
これが美味いんですよ。
 
中学男子が頼んだりしたら、山葵なしの岩海苔だけにするんやろか。
そんなんワシが心配する話ちゃうんですけどね。
 
さすがに中学んときは立ち食い蕎麦デビューはしてなかったと
思うんですよ。
高校でデビューしたはずです。
 
水のお代わりを入れに行ってる間に鉢を店のオッサンに
下げられたんはショックでしたね。
まだ、半分も残ってんのに。
 
 
まだ喰うてるとこやん!と言いかけて、その場を離れたら
終わり思われてもしかたない世界なんやってことを
高1で学びましたよ。
 
あなたは高1の頃、何を学びましたか?
え?ひと夏の経験?
キャァァァァァ!
なんのこっちゃ。

たぬきについてみんなが忘れている一つのこと

牛しっぽおはよ〜牛あたまラブラブ

電車が怖いわ
コロナが怖い

落ち着くのはいつなのか
アマビエ様見ちゃうよね

鬼っちも招き猫ちゃんも
なんかお願いの気持ちで見ちゃう!
気になる寄せ植えは
水欲しがってるわ
梅雨の長雨の湿気ではたりないんやね!
夜にあげよう!
一枚途中の葉がおかしいパターン
バキバキのシャーロット
青柳がポイントよ
なんやったかな
斑入りが綺麗キラキラ 
雨避難したから今年も無事
ちょいとピンクがまたかわいいハート
オテロは美しいから
おススメですハート
やっと晴れたってことで🍎散歩
涼しいんだな
気持ち良くてまったり
最近ご飯を食べないなっちゃん
昨日も今朝も食べてくれました花火
なっちゃん、かちこいぞーハートハートハート
最後は春萌で終わろう


#コロナに負けるな

#多肉を見て元気になろう。
多肉見てたら
お腹がなりました爆笑爆笑爆笑
会社でコーヒー飲もっ

木曜日!!
あと少しよー
今日も頑張っぺー(๑•̀ㅂ•́)و✧

よつば。のアレやコレブログ

星たぬきポチっと星 
応援お願いしますチューラブラブ

ブルーハート下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ブルーハート

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

こちらも、よろしくお願いしまーす!

右矢印
右矢印
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

よつば。の趣味の園芸

いつも読んでくれてありがとーおーっ!ラブラブ
キラキラいいね、コメント、読者登録などキラキラ 
ありがとーおーっ!ラブラブ

ではまたうさぎクッキー

馬鹿がたぬきでやって来る

 

 

 

 

 

 

 

 

たぬき食堂で出している一品料理 「ソーメン」 だよ~

■ 7月第3週のねぼすけうさぎ ■

 

 


たぬき 関連ツイート

たぬきかわいいかよ!好き!rt
@Pocky_Sweets めーちゃめちゃ面白かったです⊂(^・^)⊃
たぬきちの煽りスキル高くない?wwwww
20年前のものなのにこんなに楽しめるどう森凄いなあ〜😦💭
あつ森実況も待ってるね😭
ぽきをのお誕生日は絶対アイーダが来てくれるはず!!楽しみだねえ〜!
@ponpokotnktnk ありがとうございます😭
わ〜たぬきさんお会いしたかったです…!
少人数でのライブなので、レポできる記憶力が保てるかどうか…(笑) がんばります(笑)
ゆいちゃんからバトンをもらったよ!ありがとう!
1歳の息子の絵日記と、女の子やたぬきやお花を描いてます。

【バトン内容】
このツイートを引用RT&あなたのイラストを貼り好きな人を指名して下さい!… https://t.co/e5TzVK0O7O

@aiueo_no_mori はじめまして!
ポスターってたぬき通販で買える物ですか?ですとゲンジ所持してますのでよろしければ…!
@FerreousCoffin @doctor_wizon おみごと。たぬきはいつワイと遊んでくれんの?

たぬき

Posted by admin