Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/yu3es1/aracsm02.org/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

WEST 美しい日本をつくろう

画期的新世代WEST

TOMIXからも新製品情報が発表されています。

今回の目玉となりそうなのが117系「WEST EXPRESS銀河」です。KATOとの競作となった117系で、バリエーション展開が期待されていましたが、TOMIXの方が先に製品化を発表しました。先頭車のライト増設の姿や、銀河のロゴマークが印刷されるようです。塗装を考えるとななつ星を製品化したKATOのほうがよかった気がしますが・・・

西日本からは、キハ185系特急の四国カラーが製品化されます。KATOが2000系を攻める中、TOMIXはキハ185にした感じでしょうか。増結セットもあり、お手軽に特急車両をそろえることができそうです。こちらも観光列車へのバリエーション展開を期待したいです。そして、5000系マリンライナーですが、ついに全編成がそろうようです。再販の意味もあるかと思いますが、同じ車両ばかりより、びっくりな新製品も期待しています。205系京阪神緩行線や117系福知山色など、ちょっと前の車両も発表されています。

関東からは251系スーパービュー踊り子の登場時など今までにもどこかで見たような車両がラインナップされています。個人的にはキハ143系が北海道の車両としてちょっと気になります。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。

あの大手コンビニチェーンが選んだWESTの10個の原則

TOMIXからも新製品情報が発表されています。

今回の目玉となりそうなのが117系「WEST EXPRESS銀河」です。KATOとの競作となった117系で、バリエーション展開が期待されていましたが、TOMIXの方が先に製品化を発表しました。先頭車のライト増設の姿や、銀河のロゴマークが印刷されるようです。塗装を考えるとななつ星を製品化したKATOのほうがよかった気がしますが・・・

西日本からは、キハ185系特急の四国カラーが製品化されます。KATOが2000系を攻める中、TOMIXはキハ185にした感じでしょうか。増結セットもあり、お手軽に特急車両をそろえることができそうです。こちらも観光列車へのバリエーション展開を期待したいです。そして、5000系マリンライナーですが、ついに全編成がそろうようです。再販の意味もあるかと思いますが、同じ車両ばかりより、びっくりな新製品も期待しています。205系京阪神緩行線や117系福知山色など、ちょっと前の車両も発表されています。

関東からは251系スーパービュー踊り子の登場時など今までにもどこかで見たような車両がラインナップされています。個人的にはキハ143系が北海道の車両としてちょっと気になります。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。

わざわざWESTを声高に否定するオタクって何なの?

こんばんは✩.*˚

今日はずっと雨だと思ってたのに
意外と晴れてたよ
途中で降ったりしてたけどね
なんだか変な天気
秋らしいお天気ってことかな
夜はちょっとひんやりしてて
寒くて毛布出しちゃったよ💦
「メンズ校」の主題歌が
アオハル~With U With Me~に決定したよ!

タイトルがアオハルだもんね

学園モノにはピッタリだよねー♪
そして、ポスタービジュアルも♡
なんか夏って感じやね
放送は秋やけど笑
めっちゃ楽しみやわー♪
あ、でも、
12日に放送のメンズ校オススメ
関西では、その時間は違う番組だったよえーん

もうほんとヤダチュー
壁なんてなければいいのに…




ハイチュウアート
今回ははっすんだよ♡

丈くんと一緒💚💙

丈くんにかぶっちゃうはっすん笑

とにかく、丈橋が丈橋で♡
ニヤニヤしながら見ちゃったよ

「浪花から未来へ」
いつもなら寝落ちしてる時間だけど
10分前に目が覚めた
自分で自分を褒めるねー
これについてはまた改めて書こうかな
嵐にしやがれが年内で放送終了だと…
昨日はクリスマスケーキの情報に
あまり動揺しなかったのに
さすがにこれはショックだったよ
休止に向けて進んでる
ずっと考えないようにしてたけど
だんだんと近づいてるんだなって
悲しくなったよ
っていうか
これを書いてる時点でもうダメ
涙が溢れてくる
その時が来たら
私はどうなっちゃうんだろう
まだ3ヶ月半あるから
悲しいことは考えずに
ただ追いかけるのみ、かな
悲しいことばかりじゃないから
げんき出してこ♡
自分のブログに励まされたって
昨日書いたけど
小さな幸せを感じれる人が
1番幸せなんだと思う

玄樹くんの言葉に
ほんとにそうだよねって改めて思ったよ




玄樹くんのところにも
ハートがたくさん届いてますように♡

WEST 変わらなきゃも 変わらなきゃ

昭和世代には馴染みがあっても、最近の若者には使ったことがない人が多いであろう、

 

 公衆電話

これが新橋駅の中等待合室前と上野駅の駅長室前の通路に1台ずつ、計2台が日本で初めて設置されたのが、今からちょうど120年前の今日・1900(明治33)年9月11日だったそうな。

1890年に電話局が設置され、電話事業が開始されてから10年後のことでしたが、当時は〝自働電話〟と呼ばれていました。(↓)

       

 

利用者は交換手を呼び出してから必要に応じて10銭もしくは5銭硬貨を投入し、鐘やゴングを鳴らして交換手にお金を入れたことを知らせて相手に繋いでもらうという、どこぞの国では絶対通用しない性善説方式(?)だったとか。

 

公衆電話と呼ばれるようになったのは、1925(大正14)年に交換手が不要となったダイヤル式電話機が導入されてから。

 

そして中高年の方にとって公衆電話の代名詞ともいえる赤電話が登場したのは1953年。 

 

黒電話との差別化でこの色が選ばれ、商店などへの委託公衆電話として順次入れ替えられました。

 

1968(昭和43)年にはダイヤル市外通話可能で10円硬貨全農式の大型青電話が、そして1973(昭和48)年には、100円玉が使える黄電話が登場。

私が学生時代、実家に電話を掛ける時は100円玉を握りしめてこの公衆電話に走ったものですが・・・100円入れるとおつりが出ないため、10円玉とのサジ加減に神経を使ったものです。あせあせ

1975(昭和50)年にプッシュボタン式電話がお目見え。
テレホンカードが使える緑電話が登場したのは1982(昭和57)年。

 

私が社会人になった翌年でしたが、この頃から小銭をジャラジャラ持たなくて済むようになりましたネ。

ただいい気になって長電話していると、待っている人からドンドンと電話ボックスを叩かれましたが・・・。

 

そして現在はデジタル方式でパソコン通信もできる灰色電話もあります。

 

(※ちなみにピンク電話は、厳密には公衆電話ではなく店舗経営者等の希望により設置されている加入電話だそうな。)

 

とは言え、最近は街中で公衆電話をみかけなくなったと思いませんか?

それもそのはず、1985(昭和60)年には全国で90万台以上あった公衆電話は、携帯電話の登場と共に減り続け、2020年3月末で約15万1千台にまで減少。ダメだぁ顔

 

今や小学生までスマホを持つ時代ですから、今後も増えることはないでしょうネ。

 

よく 「公衆電話を使うとチケットが取りやすい」 という都市伝説(?)を時々耳にしますが、残念ながら一般電話と全く差はないとのこと。

 

しかし、この公衆電話が威力を発揮する場合があるんです。

 

それは・・・災害発生時。

 

 

 

一般電話や携帯電話の回線がパンクしても、災害時優先電話である公衆電話は通話が可能で、場合によっては無料にもなるため利用価値は充分にあり。
 

万一に備えて、NTT各社のHPでお住まいや勤務先近くの公衆電話設置場所を予め検索しておくと良いでしょう。

 ※NTT東日本の検索は、こちら。
 

 ※NTT西日本の検索は、こちら
 

 

そして、公衆電話を利用したことのないお子さんには使い方を教えておくこと、更には家族全員にテレホンカードを1枚常時携帯させることをオススメします。

 ※テレカに関する過去記事は、こちら。

 

 

                

 

               


WEST 関連ツイート

RT @kazu78699991: スリジエWEST

2部公演配信ライブ
今日はフルメンバーで
めっちゃ!楽しかった。

花ちゃん復帰おめでとう。

スリジエWEST✨初✨
ミュージックビデオ
フライングサマー! 
楽しみです。

ライブお疲れ様でした。
今日も楽しいライブあ…

RT @1394Fuji: スリジエWEST
仮面女子シアター

『スリジエWEST霧島花復帰公演』

花さん~お帰りなさい🎵

#スリジエWEST #仮面女子シアター
#アイドルグループ #YouTube #小夏なみ #大山実玖里 #志田あんず #石高ゆめの #霧島花 #三…

アメブロを投稿しました。
『ジャニーズWEST・濵田崇裕、撃沈! 後輩ジャニーズから“ダメ出し”されたこととは?』
#アメブロ #ジャニーズWEST https://t.co/9VMhvwVFcq
@SankeiNews_WEST 荷物届かず、勝手にキャンセルされ、返金無し。試しにも使いたくない。
RT @mim___128: ジャニーズの知識ほぼゼロの一般人を音速で沼底に突き落とすジャニーズWEST何者なんや、、実力派ボーカルグループやんけこんなもん、アイドルの概念覆されたわ、、
RT @_Shige_w_h: こんなご時世なのにこんなに人気グループだって言われるようになったWESTすごくない?笑

WEST

Posted by admin